大宮春岡FCスポーツ少年団☆★Game&TM★☆&etc

hfcgame.exblog.jp

活動の様子など

お疲れ様です。

7/16(日)
2年生は上高野フレッシュカップU8に参加させていただきました。たくさんの強豪揃いのチームの中でとてもよい経験をさせていただきました。

上高野さんはじめ、関係者の皆様、ありがとうございます!

c0185364_11400125.jpg

c0185364_11400271.jpg

c0185364_11400322.jpg

c0185364_11400393.jpg

c0185364_11400402.jpg

c0185364_11400470.jpg


あっ!そうそう!尾山○イレ○ンの早さんコーチの息子さんが帯同されてたのでほぼ強制的に記念撮影!(´∀`)なんだかほっこりな気持ちになりました!

c0185364_11400563.jpg




事務局 N腹

# by hfc_game | 2017-07-20 11:22 | 2年生 | Trackback | Comments(0)
お疲れ様です。

3年生の近況です。
7/15(土)ジャイアントグループ2日目も絶好調?!関係者の皆様、ありがとうございました。

c0185364_11124695.jpg

c0185364_11124705.jpg

c0185364_11124755.jpg

c0185364_11124853.jpg


ゆ○○とがお兄ちゃんにそっくりになってきたね(´∀`)


7/17(月祝)
春野小でひまわりリーグを開催しました。
朝方、土砂降りになって開催を迷いましたが、稲○コーチのいい判断で無事に開催出来ました。
関係者の皆様、お疲れ様でした。
c0185364_11124825.jpg

c0185364_11124942.jpg

c0185364_11125060.jpg

c0185364_11125004.jpg


吉○コーチ主審デビュー!
怪我明け間もない中、ありがとうございます。


次の試合は7/30(日)第1回コフレチャレンジカップです!人数ギリギリの中ですが頑張れ!



事務局 N腹


# by hfc_game | 2017-07-20 10:50 | 3年生 | Trackback | Comments(0)
お疲れ様です。

今日は年間行事のひとつにもなっております
『幸手市キッズサッカー大会』に参加してきました(´∀`)( ´∀`)

c0185364_22535938.jpg


c0185364_22535917.jpg


ちゃんとお話しも聞けるようになってきたね(´∀`)

c0185364_22540004.jpg


おにぎりターイム!!うまうま)^o^(


素晴らしい環境でたくさん走りまわりました。
試合やロングキック大会は練習の成果が発揮出来た事と思います。お疲れ様でした。

c0185364_22540106.jpg


c0185364_22540201.jpg


c0185364_22540219.jpg



始めてこの大会に参加させていただいた団員達ももう6年生になりました。早いものですね。

7年前に声をかけていただいた上高野少年サッカークラブの畑野きゃんとく〜をはじめ、幸手市サッカー協会キッズ(U-6)委員会の皆様、関係者の皆様、誠にありがとうございます(^^)

c0185364_22540284.jpg


c0185364_22540366.jpg




わんぱく・おてんば春岡 事務局
N腹





# by hfc_game | 2017-07-09 22:35 | わんぱく春岡 | Trackback | Comments(0)
(投稿 D父)
いやー、熱い週末でした。
春日部の大増サンライズFC様主催の「大増サンライズFCカップ」に
7月8日、9日の2日間参加して参りました。
大増サンライズFC様、素晴らしい大会にお声がけ頂きまして大変ありがとうございました。
c0185364_17372952.jpg

この大会、春日部市を中心に近隣地域含め(遠くは新座)24のチームが集まり戦いを行います。
普段対戦していないチームも多く、貴重な経験が出来ました。

8日(土)の予選リーグは4チームで競い合い、2勝1分で2位(得失点差で一位なれず)
本日は2位パートで戦って参りました。

1試合目はFC Gois YANAKAさん。
c0185364_17402731.jpg

c0185364_17441430.jpg

c0185364_17445258.jpg

c0185364_17454115.jpg

c0185364_17455730.jpg

朝一番の試合としては気持ちを入れて戦ってくれていたと思いますが
前半7分に失点してしまいました。
実力に勝るチーム相手に、押され気味ではあったものの、
個対個ではボールや相手選手に向かってしっかり戦えていたと思います。
試合は残念ながら0-1で敗戦。

2試合目は大宮早起きサッカースポーツ少年団さん。
同じさいたま市北部のチームとして負けられないぞ。
頑張れー
c0185364_1822689.jpg

c0185364_183414.jpg

8分、競い合いのこぼれ球をK(A).K(E)君がカウンターで持ち込み先制。
c0185364_183495.jpg

c0185364_1842124.jpg

その後苦しい展開ではあったものの、頑張っていましたが、
c0185364_1844918.jpg

前半終了間際19分、守備の隙を突かれ失点1-1にて折り返します。
c0185364_1851069.jpg

後半も気合を入れて臨みましたが
2分、カウンターを受け失点。逆転されてしまいます。
c0185364_1855684.jpg

頑張ったものの、
c0185364_186379.jpg

c0185364_1865833.jpg

ゴールは遠く2試合目も1-2にて敗戦。
2位ブロックの敗退が決まってしまいました。

この後、大増さんとのフレンドリーマッチを行いました。
c0185364_18233516.jpg

c0185364_18213939.jpg

c0185364_1821741.jpg

c0185364_18225489.jpg

c0185364_18223418.jpg

昨日の本町サッカーアカデミーさんとの試合の様子も合わせて掲載させて頂きます。
(昨日 D父ゲーム監督の為撮影出来ず、撮影 K(U).K君母 ありがとうございました!)
c0185364_18175972.jpg

c0185364_1816618.jpg

c0185364_18162621.jpg


本日の戦い、優秀選手賞をゲットしたキーパーのT.K君をはじめ
c0185364_1882113.jpg

c0185364_1884396.jpg

c0185364_1811731.jpg

数人の成長を感じる、活躍選手が出てきてくれたことは成果でしたが、
優勝を目指して臨んだチームとしては残念ながら2位リーグでも勝ちきれず。
いろいろな課題が垣間見えた大会でもありました、
来週からまたしっかりと練習し直しです。

8日(土)、9日(日)の本当に暑い中、応援いただきました保護者の皆様
c0185364_18102810.jpg

c0185364_18145199.jpg

c0185364_18131791.jpg

現地にお越しいただきました、T永ヘッドコーチ、K田さん大変ありがとうございました。

この暑い夏、「成長の夏」にしていこうぜ!
c0185364_18193886.jpg

# by hfc_game | 2017-07-09 18:31 | 6年生 | Trackback | Comments(1)

お疲れ様です~^_^

3年生大会1日目が上小小で開催されました。

KSUさん、七里さんと対戦させていただきました。

c0185364_17351789.jpg


c0185364_17351721.jpg

c0185364_17351880.jpg

c0185364_17351869.jpg

c0185364_17351951.jpg

c0185364_18055293.jpg

c0185364_18055224.jpg


次節は15日(土)与野八王子公園グラウンドAコートにて大宮東さん、宮原さん(TM)と対戦します。選手達は体調に気を付けてまた元気に参加してください。

暑い中、皆様お疲れ様でした。
関係者の皆様ありがとうございました。
(´∀`)



事務局 N腹

# by hfc_game | 2017-07-09 17:30 | 3年生 | Trackback | Comments(0)
(投稿 D父)
本日(7月1日)の試合の報告も、事情あって文字のみ(写真なし)となります。
後日、写真は追加いたしますのでご了承ください。

6月の最終週は比較的ぐずついた天気の日が多く、
本日お朝から雨がちで、心配な天気でした。

本日は、春岡コーチのKさんのサポートを頂き、
はくつるフットボールクラブさんとのTMが開催される予定でしたので
ヤキモキしましたが、グラウンド状況確認の上、
春岡としては試合開催したいという旨を伝えたところ、
はくつるさんもぜひ試合をやりたいという、ありがたいお言葉を頂き
本日は試合を行うことを決定し、準備を行いました。

グラウンドは、水を多く含んではいるものの、なんとか試合が出来る状態でした。
先週同様に子供達に設営を手伝ってもらって、試合を行えるよう準備を進めました。

その思いが通じたのか、準備を始めたころから雨が弱くなり、
ついには雨が止んでくれました。

試合は開始早々からいい感じで試合を進めてくれました。
足元の技術に優れたはくつるさんに喰らいつく形で
ボールに向かっていきました。
チャンスらしき展開は作れたものの、なかなか得点には結びつけられませんでした。

前半9分、ゴール前に運ばれた際に少しミスをしたところを
はくつるさんに、しっかり詰められて失点。
その後もそれなりに良い展開で進められましたが、
なかなかゴール前までは持っていけず。
前半は0-1で折り返し。

1点のビハインドがあるものの前半のスタメンに、そして交代出場メンバーに、
先日までネクストに属していたメンバーも出場し
経験値の向上と、勝利への工夫した攻めを進めていきます。

個人毎としては、いろいろミスはあったものの、いろいろな経験チャレンジが出来て
よかったのではないかと思います。

後半も一部連携ミスはでるものの、チームとして頑張っていました。
が、春岡の苦手な攻められ方をされる中で、ペースを掴めず、
得点が奪えません。
最後終了間際、崩されて失点。万事休す。
0-2で敗戦しました。

いろいろ見習う動き多く、良い経験をさせていただいた方と思います。
その後はメンバーを入れ替えながら、夕方まで試合をさせて頂きました。

はくつるのメンバーは試合が続いているにも関わらず、
動きの質が落ちず、素晴らしいと思いました。
一方で春岡のメンバー、まだまだ、走りこみしていかなければならないですね。

あと、はくつるのメンバーはサッカーが上手いだけでなく
挨拶も良く、また試合の設営・片付けにも主体的に取り組んでくれました。
ほんとうに素晴らしいチーム、チームメンバーでした。
メンバー、コーチ、保護者の皆さん、大変ありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。

当初は雨がちだった事もあり、コーチがメインで駐車場整備等
進めていくつもりでしたが、保護者の皆さまが
いろいろ対応頂きました。
天気の悪い中、サポートと気持ちのこもった応援頂きまして
ありがとうございました。

試合の多い、このごろ、
試合毎に、伸びを感じる選手もいます。
成長の夏、しっかり頑張ってチームとして、大きく成長していきましょう!

また、明日から今日足りないと思ったところ
改善しながら頑張っていきます!
# by hfc_game | 2017-07-01 19:12 | 6年生 | Trackback | Comments(0)
(投稿 D父)
1週間更新が遅れてしまったんですが、
いろいろ動きの多かった、6月の最終土日の様子をご報告させて頂いきます。

(ブログに関する諸手続きの問題で、当面写真がアップできない為
 文章のみでの投稿とさせて頂きます。
 準備が出来次第、写真は追加させて頂きます)

①24日午前中ですが、30周年記念誌の打ち合わせを行いました。
当団本年9月に30周年を迎えますが、それにあたり記念誌を作成します。
記念誌作成の取り組みを昨年12月より行っておりますが
その記念誌作りも佳境に入って参りました。

24日午前中に、団事務局、6年生保護者と記念誌作りに関わって頂いている
メンバーが全員集まって、現状の確認等を行いました。

記念誌は9月の30周年記念式典後に、卒団生、在団生に配布させて頂く予定です。
いろいろ趣向を凝らし作成しておりますので、楽しみにしておいてください。
原稿まだの方、至急提出くださーい。

あっ、それとご案内が遅れてしまった、各学年のコーチの写真も
大至急撮影+D父宛送付願います!

②4種リーグ NEOS Bチームさんとの戦い。
24日は4種リーグ前期の最終戦。
気持ちよく、後期を向かえる為にも頑張ろう。

お相手は近隣の強豪クラブチーム ネオスフットボールクラブさんのBチームとの対戦。
Bチーム、5年生以下の選手も多いようですが、
テクニックのある選手が多く、やりがいのある試合です。

ちなみにこの試合勝てば9チーム中、2位。
負ければ6位と、まるで天国と地獄のような順位の違い。
こういう試合を勝ちきろう!

この日は参加コーチが若干少なく設営を苦労するかな?と思っていたのですが、
子ども達がしっかり頑張ってくれて予定より早く設営完了しました。
ありがとう子ども達!
(お手伝い頂きました保護者の皆さんありがとうございました)

さて試合の方ですが、ここ数試合の課題に対応したメンバーが先発しました。
出でよニューヒーロー!
試合開始後、ちょっと不慣れなフォーメーションが災いしたのか、
比較的押し気味には試合は進めているものの
ここ数試合の得意な形作れず、思うようにボールが運べません
前半は0-0にて折り返し。

後半も得点に結びつかず、ヤキモキしている中で
10分、I .T君がドンドン突破をして行き、
最後はキーパーにはじかれたボールを頭で押し込み、待望の先制点。

その後も相手ゴールを目指し攻めて行きますが、なかなか攻撃の形作れず。

最終1―0で勝ちましたが、なんとなくモヤモヤの残る勝利でした。

4種リーグ公式戦のあとは、TMを実施させて頂きました。
ネオスの選手・指導者・保護者の皆さま大変ありがとうございました。

③この日は月一回実施している6年生のコーチ会議の日でしたが
団のT永ヘッドコーチ、H沼コーチにお越し頂き
この数ヶ月の公式戦の反省点確認と課題への対応を話し合いました。

④25日ですが、午前中は座学を実施しました。
 S原コーチ、T監督より、昨日のコーチ会議で話あった課題を整理して子供達に
 話して頂きました。

⑤午後からはネクストチームが
与野の八王子グラウンドにて行われる公式戦 決勝後の表彰式にて
B大会2位の結果を表彰頂けるとのことで、
春季北部公式戦 決勝戦の見学を兼ねて行って参りました。
(協議会の皆さま、大変ありがとうございました)

決勝は宮原さんと早起きさんの対戦。
宮原さんとは先日ベスト8で悔しい敗戦をしたばかり。
この決勝を見学する中で、自分達も頑張ればこの場に立てるということを
考えてくれていたのではないかと思います。

決勝は1-0で宮原さんが接戦を制し優勝。
宮原さんおめでとうございます。
次は春岡が頂きますよ!

一連の表彰の最後にB大会の表彰が行われました。
(B大会・・・2チーム出ししているチームのBチームばかりが集まって総当りの試合を開催。
       上位4チームが敢闘賞トーナメントへの出場権を得る、本年度より始まった試み)
表彰式にてメダルを頂き、普段見たことのないような嬉しそうな子供達。
このメダルでサッカーを頑張ろうという気持ちもパワーアップした様子。

この日はエコキャップの回収についての表彰も行われました。
春岡は6位。関係頂きました団関係者の皆さま、保護者の皆さま
絶大なるご協力頂きましてありがとうございました。

⑤Aチームのメンバーは堀崎にて行われた
関東大会 県予選の決勝戦を見学しました。
決勝はレジスタAさんと江南南Aとの戦い。
PK戦までもつれた、レベルの高い争いに大いに刺激を受けたようです。 

いろいろな行事をこなした夕方ですが、
観音寺下公園グラウンドに帰ってきて、練習を行いました。

いい試合を見た後ということもあり、
コーチ達も、子供達も気合が入った状況で
練習を行いました。

公式戦の為にチームを分けていた6年生チームも
25日の練習から、一旦チーム分けを解消し
横一線で再度スタートします。
従来ネクストだったメンバーも、大きなチャンス。

頑張り次第で、大きく化ける子も多い、6年生の夏。
大化けのきっかけ作りをコーチ達で支えていくことを
24日のコ-チ会議で確認をしております。

ネクストチームメンバーは大きなチャンス!頑張れー。

団員のみんなにとって、良い夏になるように
体調維持・怪我に注意しながら頑張っていこう!
# by hfc_game | 2017-07-01 18:19 | 6年生 | Trackback | Comments(0)
(投稿 D父 写真 T監督他)
6月18日、午前中に宮原さんに公式戦で敗れた日(別途掲載済)の午後ですが
公式戦が入る前から予定されていたイベントに参加してきました。

6年生の殆どのメンバーが参加して
ステラタウンで従来駐車場だった場所が
フットサル場「オレンジコート ステラタウン」として
オープンしたということで、近隣のコスモスさんと一緒に行って参りました。

場所はステラタウン 北棟(ブックオフなどが入っている棟)の屋上と言えば
近隣の方は理解頂けるでしょうか?

会場は今年、5月1日に大宮アルディージャさんの直営施設としてオープンしたばかり。
非常に便利な場所にあり、施設も綺麗で,行ったメンバー楽しんできました。
c0185364_21181377.jpg

c0185364_21184227.jpg

c0185364_21192170.jpg

写真を見て頂ければ雰囲気は感じていただけるかもしれませんが、
大人(コーチ)も子供も一緒になって、クタクタになるまで楽しんで来ました。

コスモスさんについては、小さいころから対戦したり、ミックスチーム作って戦ったりと
もともと気心知れるメンバー同士であったこともあって、
心からも楽しめる時間を過ごせたようです。
c0185364_21193843.jpg

(D父、30周年の打ち合わせがあり、行けませんでした。行きたかったなー。)
午前中、悔しい思いをしたメンバーもいい気分転換できたようです。
そういう意味でも、大変ありがたい催しでした。

活動報告とご紹介を兼ね、アップロードさせて頂きました!
# by hfc_game | 2017-06-19 21:30 | 6年生 | Trackback | Comments(0)

お勉強!


3年生⚽️

自分達のサッカーを改めて見てみよう〜!という事でプロジェクターを使った勉強会。

きっとじっとしてられないはず!っと想像するだけで笑みがこぼれます。

文武両道!で顔晴れ☀️

c0185364_05310563.jpg




事務局N腹
# by hfc_game | 2017-06-19 05:21 | 3年生 | Trackback | Comments(0)
(投稿 D父)
今日は暑さも、ひと段落。
曇りがちではありましたが、サッカーしやすい天気の中
堀崎グラウンドにて春季大会の準々決勝が行われました。

相手は近隣チームで低学年の頃から
良きライバル関係を築いている宮原サッカースポーツ少年団さん。
過去戦績は勝ったり負けたり。
直近の試合では0-3で敗れていますが、今日は絶対に負けられない!
試合開始前にサポート(応援)で同行しているネクストチームメンバーも
一緒に円陣を組んで士気を高めます。
c0185364_16491389.jpg


c0185364_165053100.jpg

最初から飛ばしていけー。頑張れー!
と声援を送った矢先、最初の宮原さんの攻撃で先制されてしまいます!
開始15秒。しかもボールに触れない状態でゴールを決められてしまいます。
あっという間に先制されてしまい、大きなアドバンテージを取られてしまいました。
失点した後も宮原さんの動きについていけず、思うような動き出来ず。
c0185364_1655255.jpg

最初こそ宮原さんの早いプレスに困惑していたものの
数分経った位から徐々に春岡のメンバーも目が覚めたのか、
圧倒的にボールを保持する中で、宮原ゴールに襲いかかります。
c0185364_1659962.jpg

c0185364_1732182.jpg

c0185364_1741217.jpg

c0185364_174341.jpg

c0185364_1751029.jpg

かなり押した展開で、あともう少しのところまでいくものの、得点には結びつかず、
嫌な空気が漂います。前半は0-1のまま終了。
ハーフタイムにしっかりコーチの指導を受け後半逆転だ!
c0185364_1773812.jpg

後半も前半の勢いそのまま、どんどん攻めていきます。
c0185364_1784843.jpg

今日はサイドからの攻撃がしっかり出来ていて良かったなー!
c0185364_179124.jpg

c0185364_1794834.jpg

c0185364_17103027.jpg

c0185364_17104917.jpg

c0185364_17113667.jpg

c0185364_17115986.jpg

守備に関しては時々攻め込まれる場面はあったものの
D父の記憶では(?)決定的な場面は作られず。
c0185364_1713443.jpg

一方で春岡も前後半で10本ほど蹴ったコーナーキックを決められず、
次第に攻め手が限られてきてしまいます。
c0185364_17132494.jpg

そして、非情にも試合終了のホイッスルが鳴り響き試合終了。
c0185364_17135221.jpg

今回もベスト8の壁が破れませんでした。
c0185364_17151274.jpg

宮原さんの25日(準決勝、決勝)のご健闘をお祈りいたします。
c0185364_17154499.jpg

うつむきがちに戻ってくるメンバー。
ネクストのメンバーが声をかけてくれます。
c0185364_17171266.jpg

この悲しみを何度乗り越えれば強くなれるのでしょうか?
c0185364_17174859.jpg

技術的なことはD父にわからないことが多いので多くは書きませんが、
はっきりとしているのは、この試合に賭ける気持ちが宮原さんの方が上回っていたということ。
それはボールに向かう一歩目の動きに違いが出ていたと思います。
春岡のそれは、「予測をして動く」という意識の不足にも繋がっているかもしれません。(D父推測)
コーチ内でしっかり話し合いたいとおもいます。

保護者の皆さん、本日もご声援ありがとうございました。
子供達は良く頑張っていたと思います。
チームとしての力は着実に上がっているものの、
最後まで勝ち上がれないのは何が問題なのか、メンバーとコーチとで
練習・座学の場でしっかり考えながら取り組んでいきたいと思います。
c0185364_17233915.jpg

c0185364_1724107.jpg

本日会場へ応援に駆けつけて頂きました
H川代表、T永ヘッドコーチ、N原さん、ありがとうございました。

おまけ。本日誕生日の団員の弟S君、お誕生日おめでとー。
みんなでハッピーバースデーの唄を唄ってお祝い。
君の笑顔にメンバー癒されました~。
# by hfc_game | 2017-06-18 18:14 | 6年生 | Trackback | Comments(0)
(投稿 D父)
だいぶ日中は暑くなってきましたね~。
基礎体力の有無が結果に出やすい時期ですが、
今日も4種リーグ頑張ってきました。

D父としてはこの団ブログ、試合に来られなかった
春岡の保護者含めた関係者方に
お知らせしすることを主眼においていますが
他の団の方もそれなりに見られているということを聞いたことももあります。(苦笑)

明日、さいたま市北部の公式戦の準々決勝もあるので、
あまり詳しいことは書かないようにしますが
子供達の頑張り具合だけ簡単に書かせていただきます。

場所は荒川総合運動公園。

まずは1試合目はジャクパ埼玉FCさん。
c0185364_1917487.jpg

春岡の属している南部(さいたま市)Bブロックにて
全勝でダントツの1位を突っ走っているチーム。
なんとかいい試合がしたい!
c0185364_19175931.jpg

c0185364_19185215.jpg

c0185364_19193571.jpg

c0185364_19195972.jpg

c0185364_19203296.jpg

c0185364_19212775.jpg

c0185364_19214619.jpg

c0185364_19225774.jpg

子供達の頑張りも認めたいところですが
ジャクパさんが圧倒的にボールを保持している状態の中で、
もう少し球際で頑張って欲しいと思う場面もありました。
試合の方は、0-2で敗戦。

気持ちを切り替えて2試合目
浦和田島サッカースポーツ少年団さん。
c0185364_19233734.jpg

田島さんの選手の皆さん、本当に気持ちの入っているいいチームでした。
春岡もこれくら気持ちいれて戦ってくれればなー。と思いながら見てました。
c0185364_1924333.jpg

c0185364_19245849.jpg

c0185364_19254191.jpg

c0185364_1926915.jpg

c0185364_19263848.jpg

c0185364_19315037.jpg

春岡も攻めるものの、なかなか思うようにプレイ出来ず。
終了案際ピンチの後に訪れたチャンスの場面。
ゴール前の込み合う中からこぼれたボールをを最後、M.T君がゴールに突き刺して1-0で勝利!
c0185364_19295057.jpg

c0185364_19303879.jpg

試合内容には課題は残るものの、流れ的に負けていた訳ではないので
素直に喜びたいと思います。

4種の公式戦終了後に浦和別所さんがTMを行って頂きました。
上の2試合に出場出来ていない、もしくは出場時間の短い選手に
頑張ってもらいました。
浦和別所様、先日に引き続き、試合対応頂きまして、
本当にありがとうございました。
c0185364_19331998.jpg

c0185364_19333889.jpg

c0185364_1934352.jpg

c0185364_1935910.jpg

c0185364_19353219.jpg

c0185364_1936629.jpg

c0185364_19373435.jpg

c0185364_193825.jpg

c0185364_19383133.jpg

c0185364_193936.jpg

c0185364_19393948.jpg

今日はいい経験が出来たと思います。
c0185364_19401962.jpg

c0185364_1947289.jpg

選手の皆さん、明日も気持ちを込めて戦えるよう、今日ゆっくり休んでくださいね。

本日試合会場に起こし頂きましたT永ヘッドコーチ、
審判(主審、副審)を対応頂いたうえで、子供達を温かく見守って頂きましたK田さん
いつもどおりご指導いただきました、H沼コーチありがとうございました。
何よりも子供達に熱い応援を頂きました、保護者の皆さまありがとうございます。
c0185364_19482655.jpg

c0185364_19484596.jpg

明日もオール春岡で勝利目指して頑張っていきましょう。
# by hfc_game | 2017-06-17 19:58 | 6年生 | Trackback | Comments(0)

(投稿 D父)
春岡FCは多くのお母さんの力によって成り立っておりますが、
もちろんお父さんにも、強力に支えて頂いております。

お父さんコーチの存在はもちろんのこと、
車出しに参加頂いたり、
仕事途中抜け出して頂いたのでしょうか、仕事終わりに駆けつけて頂いたのか
試合会場にスーツのまま登場し、子供の応援を頂いているお父さんもいらっしゃいます。

先日の日曜日、そんなお父さんたちの集まりを2年ぶりに開催し
交流を図りました。
企画頂いたMコーチありがとうございました。
(お母さんですが、T監督にも参加頂き、近況について話をして頂きました。
事務局K田さん、Nコーチも参加ありがとうございます。)
この頃、成長著しい子供達の話も含め、
大変盛り上がりました最後は子供達への熱いサポートを誓いながら夜の街へ消えていきました(笑)
今回参加出来なかったお父さん、残念でした!
これからも引き続き応援よろしくお願い致します。


c0185364_08394896.jpg


c0185364_08230242.jpg
c0185364_08234889.jpg
c0185364_08255481.jpg
c0185364_08243297.jpg
# by hfc_game | 2017-06-16 09:05 | イベント

1年生 初遠征〜⚽️

お疲れ様です。

昨日は川口市の柳崎jscさんに呼んでいただき1年生、2年生はたくさん試合をさせていただきました。

c0185364_17303860.jpg


みんなで一生懸命ボールを追いかけたね〜!エライぞっ⚽️✌️


c0185364_17303986.jpg



c0185364_17303980.jpg


メタボヘッドコーチのカミナリもちょいちょい落ちますが、皆のソッコーで忘れる切り替えの早さに思わず笑ってしまいます。😆😊

17日の午前中も春野小で練習試合があります。元気に頑張ろうね👍

c0185364_17304047.jpg



c0185364_17304036.jpg


1年事務局(仮) N腹


# by hfc_game | 2017-06-12 17:11 | 1年生 | Trackback | Comments(0)
(投稿 D父)
先週はネクストチームが敢闘賞トーナメント1回戦で敗退し
悔しい週末を過ごしましたが、
今日はAチームが決勝トーナメントの1回戦を戦います。

場所は与野八王子グランド
人工芝の素晴らしいグランドではありますが、
暑さがこもると、選手には厳しいグランドとなるので
心配をしていましたが、現地に着くと程よい風が吹きよいコンディションでした。

1回戦の相手の西北さんは午前中に暑い中4種リーグを戦っていたようで
コンディション的には、やや春岡有利な面はあるものの
やるからにはそこは遠慮せず、当然、勝ちにいきます。

今日はAチームI.H君が病欠。彼の為にもここで負けられない!

公式戦の前に、ネクストチームが浦和別所サッカー少年団さんとTM。
良い経験をさせて頂きました。ありがとうございました。
c0185364_2011598.jpg

c0185364_20115675.jpg

c0185364_20135959.jpg

c0185364_20144014.jpg

c0185364_20152225.jpg

c0185364_2019783.jpg

T.S君ナイスゴールでした。
c0185364_20163574.jpg

c0185364_20171475.jpg


続いて、公式戦。Aチームの戦いです。
相手は与野西北サッカー少年団さん。
直近の試合(4種リーグ)では0-0の引き分けでしたが
小さい時期から勝てずに苦しんできた強いチームです。
春岡として2週連続の1回戦負けは許されない!
今日はなんとか勝ち上がるぞ!
c0185364_20193641.jpg


試合開始早々から春岡が攻めていきます。
c0185364_20222559.jpg

c0185364_20224682.jpg

c0185364_20231175.jpg

c0185364_20241170.jpg

c0185364_215189.jpg

決定的なチャンスは何度か作るものの、
相手GKの素晴らしいフィールディングに阻まれ得点ならず。
c0185364_225544.jpg

c0185364_21503285.jpg

c0185364_21474033.jpg

c0185364_21413712.jpg

0-0にて折り返します。

後半も頑張って攻めていきます。
c0185364_21515585.jpg

c0185364_21542080.jpg

c0185364_21545971.jpg

そしてその均衡はついに崩れました
後半から入ったK.J君のゴールが決まり先制することが出来ました。
c0185364_2158254.jpg

c0185364_21584775.jpg

その後も攻め続ける姿勢を崩さず、前へ前へ進めて行き、
c0185364_2232928.jpg

c0185364_2201193.jpg

c0185364_2225855.jpg

ついに勝利することが出来ました。
c0185364_2204387.jpg

写真が撮れていないのですが、西北さんの攻撃に苦しむ
厳しい時間帯もありましたが、厳しい試合を勝ちきった価値は大きいかと思います。

その後、西北さんのご好意で、未出場メンバー+ネクストメンバーと
TMを行わせて頂きました。
朝から試合で疲れている中、大変ありがとうございました。
強い西北さんとの試合でメンバーの経験値を上げることができました。
c0185364_2281519.jpg

c0185364_2284956.jpg

c0185364_22112486.jpg

c0185364_2212456.jpg

c0185364_22123485.jpg

c0185364_22133490.jpg

c0185364_22135417.jpg

c0185364_22143345.jpg

本日は大変お世話になりまして大変ありがとうございました。
c0185364_2215966.jpg

c0185364_22153688.jpg

本日も応援に来ていただきました、保護者の皆さま
皆さんの応援なしには今日の勝利はありませんでした。
次週に予定されている準々決勝突破に向けて頑張ります。
引き続き応援よろしくお願いします。

応援にお越し頂きました団事務局、T永ヘッドコーチ、K田さん、H沼コーチ、N原さんありがとうございます。
c0185364_22162186.jpg

c0185364_22165245.jpg

c0185364_22184370.jpg

ちなみに、今大会は朝日ネットカップ エコキャンペーン大会ということもあり、
団関係者で集めたペットボトルキャップ、プルタブを
事務局N原さんに大会事務局に持ち込み戴きました。
ご協力頂きました皆さま、本当にありがとうございました。
c0185364_22193380.jpg

c0185364_22195526.jpg

最後に本日4審担当となっていたD父に代わり、審判を対応頂きました
K田さん、本当にありがとうございました。
おかげさまで撮影に専念することが出来ました。
c0185364_22214889.jpg

# by hfc_game | 2017-06-10 22:38 | 6年生 | Trackback | Comments(0)
(投稿D父)
昨日は6年生全員で柳崎カップを楽しんできましたが
今日はネクストチームの公式戦 敢闘賞トーナメントの1回戦でした。
場所は西遊馬グランド。

ネクストチームの今の目標は敢闘賞トーナメントを勝ち抜くことで
メダルを獲得すること!
準備は万全とは言い難いですが、今の自分達の力が
少しでも発揮できるように頑張って!
c0185364_16281545.jpg

本部あいさつの後、アップをしていきます。
c0185364_16285011.jpg

試合前にネクストのKコーチより試合で気をつけることの確認。
c0185364_16292527.jpg

今日の西遊馬は少し風のある天気。
風向きを考慮しながら頑張って!
c0185364_16294462.jpg


先日までのB大会でも、いい試合をやってくれていたので
D父は今日も期待して試合に臨みました。
今日は順調に勝ち進めば、1回戦、2回戦と今日は2試合戦える予定、
家の都合で2試合目より参加予定のY.K君の為にも
まず、しっかり1回戦勝ち抜こう!
c0185364_16302577.jpg

1回戦の相手は岩槻ジャガーズサッカースポーツ少年団さん
c0185364_16305094.jpg

気持ち入れて戦おう
c0185364_16342091.jpg

開始早々から、どんどんと攻めていくものの、ゴール前でのアイデアが足らず
長身、堅守のジャガーズGKの守りを崩せず。
c0185364_16345888.jpg

c0185364_16361034.jpg

カウンターを狙う、K(I).K君
c0185364_16363145.jpg

チーム守護神としてゴールをしっかり守ってくれたT.K君ありがとう
c0185364_16372393.jpg

c0185364_16374666.jpg

c0185364_16382230.jpg

c0185364_16384328.jpg

前半15分、連携ミスをがあったところをジャガーズさんにしっかり突かれて、
悔いの残る失点。まだまだ時間はあるぞ頑張ろう!
c0185364_16394351.jpg

c0185364_16401436.jpg

後半はコーチがどんな魔法のことばを投げかけたのか、
前半悪かった部分が修正されて、まずまず良い動きになってきました。
c0185364_1641862.jpg

c0185364_16414860.jpg

後半13分、T.S君が自らドリブルで攻め上がり
キーパーの動きをしっかり見た上で、ゴールを決めてくれました。
これで1-1。追いついた!
c0185364_16425690.jpg

最後の最後まで時間内での決着・勝利を目指し頑張るものの
残念ながら規定の時間終了。1-1の同点であった為、PK戦に突入。
c0185364_16441134.jpg

キッカー5人も、キーパーT.K君も頑張ったものの
最後力及ばず、敗戦。
c0185364_16521497.jpg

c0185364_1721318.jpg

サンキュー、キーパーを出迎えてくれたメンバー
c0185364_16493886.jpg

悔しい敗戦です。
c0185364_16503672.jpg

試合後半に遅れて試合会場に到着したY.K君が
試合を終えたメンバーを優しく出迎えてくれました。
Y.K君今日は試合に出れず、残念でした。そして、心遣いありがとう。
c0185364_16455528.jpg

チームのテントに戻っての話し合い。
泣いている子供も多く 辛い雰囲気でしたが、成長の為にも、これも止む無し。
c0185364_16471477.jpg


D父から見た今日の試合は一人ひとり、今の自分の実力を超えるくらいの
頑張りを見せてくれたと思います。
ただ、トラップで押さえるべきバウンドをきっちり抑えられない場面が多くあったり
しっかり、ボールに向かえていない部分があるなど、
まだまだ反省事項は多いです。
これからそういった部分の技術向上に頑張っていきましょう。

最後にネクストメンバ-から今日、しっかりサポート・応援をしてもらった
Aチームメンバー、保護者、団関係者へのお礼のあいさつしました
c0185364_16475935.jpg

c0185364_16482224.jpg

今日は予定より早く終わってしまった為、春野小に戻って練習頑張りました。
ネクストチームはまた新しい目標にチャレンジへのスタートです。
気持ちをしっかり切り替えつつも、自分達の足らなかったところを反省をして
次にしっかり活かしていくようにしましょう。

今日も応援・指導にお越しいただきました、
H川代表、T永チームヘッドコーチ、事務局N原さん、H沼コーチ大変ありがとうございました。
最後に保護者のみなさん、本日は大変ありがとうございました。
c0185364_175349.jpg

引き続き、ネクストへのサポートどうぞよろしくお願い致します。

Aチームは6月10日の決勝トーナメント頑張って、
悲願の優勝を目指していきましょう。
# by hfc_game | 2017-06-04 17:59 | 6年生 | Trackback | Comments(0)

活動の様子など


by hfc_game