大宮春岡FCスポーツ少年団☆★Game&TM★☆&etc

hfcgame.exblog.jp

活動の様子など

(3年生)TM 伊奈ローズさん

(投稿 D父)
昨年のプチ合宿の際にお世話になった、伊奈のローズFCさんにお誘いを頂き、
伊奈小針北小に行ってきました。
c0185364_17292336.jpg

今日は怪我をしている、H.S君を含め、
3年生メンバー21名の全員参加!
(怪我をしているのに見学にて出席のH.S君エライ!)
体操をしている向こう側に見えるのは
プチ合宿の際に宿泊した埼玉県立 県民活動総合センターの建物。
c0185364_17273059.jpg

前回のプチ合宿の際お相手頂いたローズFCさんには
全く歯が立たない状況だった記憶があります。
今日は少しでも成長した姿を見せられれば良いのですが・・・。
c0185364_1731324.jpg


今日は朝からお邪魔して、お昼過ぎまでの間
15分 × 12本の試合を行いました。

最初から、0-4、0-1、0-0と得点出来ない試合が続きましたが
5試合目は春岡の方が動きが多く、
4-0で勝利するなど結果を出せる試合もありました。
(ただ、その後も得点出来ない試合の方が多く、
まだまだ力の差は感じました。)

ただ、以前対戦した時と違い、成長を感じる部分が
多かったのも事実。

まず、全員の動きですが、サイドに広がって攻撃、守備を出来るように
なってきました。

あと、個々の成長・活躍を感じるなど収穫が多かったです。
T.K君がすごくキーパーが上手くて、
スーパーセーブを何本も決めたこと。
H・R君のメンバーへの声がけが大きな声で、
とても的確なコメントをしてくれていること。
いつもディフェンスで活躍するT.T君が
フォワードでガツガツと攻め込んで活躍してくれたこと。
S.I君がどんどん攻め込んでいって
もうちょっとで得点しそうだったこと。
全体的な得点が少ない中、ハットトリックを決めてくれたI.H君。
得点を決めてくれたK.K君、Y.K君。
そして個別には書かなかったけど、それぞれ与えられたポジションで
ベストをつくしてくれたメンバー全員。
写りのよかった写真を順不動ですが並べてみました。
c0185364_183118.jpg

c0185364_1832784.jpg

c0185364_1835237.jpg

c0185364_1845357.jpg

c0185364_1851963.jpg

c0185364_1855321.jpg

c0185364_1872526.jpg

c0185364_1874951.jpg

c0185364_1882170.jpg

c0185364_1885029.jpg
c0185364_1893095.jpg

c0185364_1810397.jpg

c0185364_18111230.jpg

c0185364_1812220.jpg

c0185364_18123492.jpg

c0185364_18125132.jpg

c0185364_18131189.jpg

試合に負けて悔しい思いを持つことも今は必要なこと。
(勝つことは必要ではありますが)
次にローズさんと対戦したときに
おっ、前より手強くなったな!と思ってもらえるように
毎回の練習・試合から成長出来るように
頑張っていきましょう!
c0185364_1821081.jpg

お招き頂きました、ローズFCの団関係者、保護者の皆様
本日は大変お世話になりました。
今後ともよろしくお願い致します。

春岡FCコーチの皆さん、保護者の皆さん
応援にかけつけて頂いたK田さん
お疲れ様でした。ありがとうございました。
メンバーのみんなは明日もTMですね。
頑張ってねー。
トラックバックURL : http://hfcgame.exblog.jp/tb/23453337
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by D母 at 2015-02-17 07:28 x
いつもお世話になります。

久々に試合を見ましたが、子供たちの成長をたくさん感じました!
やる気、個人のプレー、チームプレー。私が久々すぎたのか(^-^;本当にびっくりしました。
by hfc_game | 2015-02-07 18:19 | 3年生 | Trackback | Comments(1)

活動の様子など


by hfc_game