活動の様子など


by hfc_game
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

(6年生)さいたま市北部少年サッカー春季大会6年生大会 ネクストチーム公式戦

(投稿 D父)
先日まで桜が咲いて、春だなあ、新年度だなあと思っていたら
あっという間に5月に突入。
6年生の春季大会が始まっています。

春岡は今回の2チームエントリー。
ネクストチームについては5年生のサポートを受けて試合に臨みます。

今大会は春岡と同様に2チームエントリーをした5チームの中で
Bチームを集めた「B大会」が行われます。
5チーム中、上位4チームが敢闘賞トーナメントに進めます。
ネクストチームは、敢闘賞トーナメント出場、
そして敢闘賞トーナメント勝ち抜き目指し頑張っていこう!

今日はもともと、吉野公園にて宮原さんとのトレーニングマッチの予定でしたが
そのうちの1試合を公式戦として対応することとなりました。
c0185364_15473680.jpg

宮原のチームの皆さま大変お世話になりました。
また、指導者協議会からは審判員の方を派遣戴きました。
関係者の皆様、大変ありがとうございました。

まず、Aチーム同士の対戦のあと、
春岡のネクストチームと宮原さんのBチームとの対戦です。
c0185364_15483152.jpg

先日のトレーニングマッチまでいい動きを出来るようになっていたので
今日は期待を込めて選手達を送り出しました。

前半開始早々から、ちょっと動きが硬いかな・・・
と思っていた矢先2分、ミスを突かれて失点。
c0185364_1549948.jpg

大丈夫、大丈夫まだまだ時間はある。
先日までのサッカーをやっていれば大丈夫。
c0185364_15494078.jpg

c0185364_15495729.jpg

ドリブルでの突破までは出来るんですが
その後がなかなか続かず、
すこしじれったい時間が過ぎていきます。
それでも選手はしっかりボールに向かっていってくれてました。
c0185364_1551451.jpg

c0185364_15523125.jpg

前半終了間際、19分に崩されて失点。
c0185364_15525573.jpg

試合の入りと、詰めのタイミングまだまだ集中が必要ですね。
前半は0-2で折り返し。

後半の盛り返しに期待!
c0185364_15535889.jpg

後半は攻め手が少し読まれてきたか、なかなか思うように
ボールを進められずじれったい感じとなりました。
c0185364_15551774.jpg

5分に宮原さんに やや遠いところからのミドルを決められ0-3。
c0185364_15542899.jpg

まずは1点返すことを目指し、メンバーをチェンジしながら
得点機をうかがっていきます。
c0185364_15561519.jpg

c0185364_15565310.jpg

最後までしっかりボールを追ってましたが
得点に結び付けられず、0-3のまま試合終了。
c0185364_15575729.jpg

ボールを保持する時間は多かったものの、
守備時のちょっとした詰めの甘さ、相手ゴール前での連携の弱さなど
少し反省の残る試合でした。
でも、試合後子供達を中心に反省ミーティングを行い
次への切り替えを行いました。
後に行われたトレーニングマッチでは、いろいろチャレンジしている様子が見えました。
c0185364_1611292.jpg

c0185364_1624388.jpg

次戦に期待!

D父、ネクストチームに張り付いていたので
Aチームの写真、殆ど撮れていません。スミマセン。
Aチームも今日は宮原さんに勝てず、
春岡は今日はいいとこなしでした。(1-2、0-1)
Aチームの公式戦は後日行われますのでまた、その時報告させて頂きます。

いつもならここで終わり。帰路につきお疲れさまでした~
となるところですが、さすが宮原さん。そのままでは帰してくれません(笑)

大人も混じっての「炎の綱引き大会」(宮原さん案内文より)
最初は大人が引っ張っている中で子供が走ってきて参戦する形の対戦。
c0185364_16132979.jpg

c0185364_16134513.jpg

やり始めたら大人も子供も真剣。
c0185364_16144237.jpg

c0185364_1615369.jpg

宮原さんたちも頑張ってる~
c0185364_16155997.jpg

初戦は勝利!
c0185364_16162971.jpg

2戦目は宮原さんたちの勝利。
3戦目で勝負が決まります。
c0185364_16172132.jpg

c0185364_16174640.jpg

3戦目は春岡が勝利し綱引き大会勝利!
今日はサッカーのスコアで負けていただけに、喜びが大きい(笑)
c0185364_16182626.jpg

締めは恒例のヨヨヨイ・・・
c0185364_16184563.jpg

宮原さんとの楽しい半日を終え、観音寺下公園に帰ってきました。
保護者の皆さん、今日も応援、送迎ありがとうございました!
c0185364_16192377.jpg

GWの試合はまだまだ続きます。大きく成長出来るよう頑張ろう!
c0185364_16194530.jpg

c0185364_16202491.jpg

トラックバックURL : http://hfcgame.exblog.jp/tb/26632514
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hfc_game | 2017-05-03 16:39 | 6年生 | Trackback | Comments(0)