ブログトップ

(6年生)4種リーグ 初参戦しました

(投稿 D父)
2017年、大宮春岡FCとして初めて4種リーグに参加させて頂くこととなりました。
対戦されますチームの皆さん、よろしくお願い致します。

4種リーグ、参加チームが多くいくつかのブロックに分かれていますが、
本日は西遊馬グランドにて他ブロックも合同で試合が行われました。

当団のS原ヘッドコーチはリーグのブロック長として、本部での対応を頂き
(今日はいろいろと大変だったと思います。お疲れ様でした)
他のコーチで子供達の指揮をしていきました。

初戦は浦和別所サッカー少年団さん
c0185364_2044247.jpg

この試合はとにかく試合の入り方が悪かったです。
別所さんの状況を考慮しなくても、自分達として思うような動きが出来ていませんでした。
(実際は寄せの早い強いチームでしたが)
とにかく、朝一番だからなのか?それとも緊張?
原因ははっきりしませんが、いつものプレーが出来ていない
自滅のような形でボールを失う場面が続きました。
開始3分、大きく開いたスペースを攻められ先制点を決められました。
c0185364_20463923.jpg

その後、春岡も攻めてチャンスらしきものは作るものの、
c0185364_2048213.jpg

c0185364_053626.jpg

c0185364_0541640.jpg

c0185364_0554966.jpg

なんだか慌てたプレイがあったり、小手先で対応している感じがあったりと
ひとつひとつのプレイに自信を感じることが出来ない、
自分達のサッカーが全く出来ていない雰囲気でした。

後半終了前にCKよりトドメの追加点を決められ万事休す
c0185364_20484073.jpg

4種リーグ初戦を0-2にて落としてしまいました。
まだまだメンタルに課題ありです。

第2戦は桶川のIf Levante Footbol Clubeさんと対戦です。
c0185364_0562569.jpg

この試合については前半開始よりボールをキープすることが出来
得点のチャンスが多かったのですが、なかなか決めきれず
c0185364_0575141.jpg

c0185364_0583290.jpg

c0185364_059226.jpg

c0185364_10576.jpg

前半は0-0にて折り返し。

後半も押し続けるもなかなか相手チームの守備を突破できず、
c0185364_113038.jpg

c0185364_12394.jpg

D父の頭の中で、スコアレスドローがよぎり始めた頃
K(A).K(E)君がゴールを決めてくれました。
c0185364_16366.jpg

その後終了間際に頼れるキャプテンH.S君が追加点を押し込み
c0185364_135331.jpg

c0185364_14127.jpg

2-0で勝利しました。

Aチーム1勝1敗でしたが、課題の残る一日目でした。
また練習をしっかりしていきましょう!

リーグ戦を終えた各チームが午後にはTMを行うようになり、
春岡についても、午前中、出場機会のなかったネクストを中心とするメンバーにて
浦和岸町サッカースポーツ少年団さん
大宮三橋フットボールクラブジュニアさんと対戦しました。

ネクストチーム、今日もテーマは「声出し」
テーマ対応については、イマイチだったものの
試合の方は頑張って積極的にTRYしてくれてました。
得点者はK(I).K君、T.T君、K(A).K(E)君3点
c0185364_171882.jpg

c0185364_174810.jpg

c0185364_183175.jpg

c0185364_193455.jpg

c0185364_1103124.jpg

c0185364_1112089.jpg

c0185364_1122077.jpg

c0185364_113023.jpg

c0185364_1131945.jpg

c0185364_1141478.jpg

今日も一日サッカー漬けの一日を過ごすことが出来ましたね。
本日も朝7時過ぎから夕方6時までご対応頂きました保護者の皆さま
暑い中、声援を頂きましてありがとうございました!
きっと今日の経験は今後に活きると思います。
しばらく春季公式戦、4種リーグと試合が続きますが
ご支援頂きます様よろしくお願いします。
c0185364_1143657.jpg

c0185364_115421.jpg

トラックバックURL : http://hfcgame.exblog.jp/tb/26638365
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hfc_game | 2017-05-06 01:26 | 6年生 | Trackback | Comments(0)