大宮春岡FCスポーツ少年団☆★Game&TM★☆&etc

hfcgame.exblog.jp

活動の様子など

(6年生)はらっパーク宮代にて4種リーグ参加しました

(投稿 D父)
先日より参加させて頂いてます4種リーグですが、
本日はNEOSさんが会場を準備頂き、
宮代町のはらっパーク宮代で試合を行ってきました。

本日はNEOSの皆さま、
後ほど報告するネクストチームのTM対応などいろいろ
お世話になりまして大変ありがとうございました。
c0185364_18265180.jpg

先日の4種リーグ一日目は1勝1敗。
勝利だけを目的にを戦うわけではないですが
負けていい試合はない!
やるからには勝ちに行きます!

初戦は上尾富士見サッカースポーツ少年団さん。
c0185364_18272163.jpg

立ち上がり、いつもの如く、やや動きが良くないかな・・・
とD父は思っていましたが、チャンスを見て相手陣営に攻め込みます。

5分にはT.D君が少し遠い位置からシュートしゴール。
(予想していなかった場面の為、写真ありません。スミマセン)
c0185364_18292585.jpg

12分にはM.T君がチャンスをしっかり押し込み追加点。
c0185364_18301459.jpg

その後もチャンスを見て攻めていきます。
c0185364_18305544.jpg

c0185364_18312419.jpg

c0185364_18314197.jpg

c0185364_1832912.jpg

c0185364_1833494.jpg

残念ながら追加点は奪えず、前半は2-0で折り返し
後半は少しメンバーを替え更に追加点を狙っていきます。
c0185364_18341073.jpg

c0185364_18343036.jpg

後半はやや苦しし時間帯があり、耐えていましたが
後半5分、やや遠めの場所から打たれてきめられ失点。
c0185364_18345795.jpg

その後もおされる場面はあったものの、チャンスを見て
得点機をうかがっていたところ、
c0185364_18391636.jpg

c0185364_18394847.jpg

終了間際19分にゴール前の混雑している中を
キャプテンH.S君が押し込み3-1
c0185364_18405790.jpg

本日初戦は勝利しました。

勝利はしたものの、ひとつひとつのプレーの精度が良くなくて
ヒヤヒヤする場面もありました。

少しづつ身体もほぐれてくる、2試合目、もうちょっと頑張って欲しいところ。

2試合目は少し時間が空きましたが
浦和仲本サッカースポーツ少年団さんと対戦しました。
c0185364_18553278.jpg

D父のAチームに対する期待値が高いというわけではないのでしょうが、
春岡のメンバーの動きが良くない。
中途半端なパスや連携がうまくいかない場面があったりと
春岡の動きに躍動感を感じませんでした。

そんな中、前半3分に守備のスキを突かれて失点。
(写真なし)
その後も攻めるものの、チームとしての連携を感じる場面が少なく、
逆に、攻め込まれて危機感を感じる場面があったりと
見ていてやきもきする時間帯が多かったです。
c0185364_1901957.jpg

チームとしての勢いがない中ではありましたが10分、
ドリブルで持ち込んだチャンスをK(A).K(E)君が決めてくれて
c0185364_19112367.jpg

c0185364_19105830.jpg

前半はチャンスもピンチもありながら1-1で折り返し
後半は少しメンバーを替えて逆転へ攻勢。
c0185364_19122570.jpg

c0185364_19153984.jpg

c0185364_19155463.jpg

両チームがチャンスを作るものの得点に至らず1-1の引き分け。
浦和仲本さん、足の速い攻撃陣含め、強いチームでしたが、
もう少し何とか出来ていたかも。
反省を次に活かしましょう!

ネクストチームですが、NEOSさんのご配慮で
NEOS(A)チームの皆さんとTMの機会を頂くことが出来ました。
技術に長けるNEOS(A)チームのみなさんと試合が出来たことは
ネクストチームの良い経験となりました。
大変ありがとうございました。
圧倒的に強いNEOSさんに向けてネクストチーム頑張っていました。
(今日はネクストメンバー少ない為、Aチームメンバーに少し入ってもらいました。)
c0185364_193807.jpg

c0185364_19381756.jpg

c0185364_19391250.jpg

c0185364_19404492.jpg

ネクストチームは先日Aチームが対戦させていただいた
If Levante Futebol Clubeさんとも
対戦させて頂きました。
c0185364_19351873.jpg

c0185364_19353926.jpg

c0185364_19341154.jpg

両チームの皆さん、ご対応ありがとうございました。

ネクストチーム、来週13日に公式戦がありますので
今日の経験を活かし頑張っていきたいと思います。

今日でサッカー漬けのGWも終わり。
明日からまた気持ち切り替えて
頑張っていきましょう。

本日も送迎、応援頂きました保護者の皆さま
大変ありがとうございました。
c0185364_19332096.jpg

c0185364_19333714.jpg

トラックバックURL : http://hfcgame.exblog.jp/tb/26642551
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hfc_game | 2017-05-07 19:44 | 6年生 | Trackback | Comments(0)

活動の様子など


by hfc_game