大宮春岡FCスポーツ少年団☆★Game&TM★☆&etc

hfcgame.exblog.jp

活動の様子など

(6年生)春季公式戦 Aチーム、ネクストとも頑張りました。

(投稿 D父)
5月21日ですが20日に引き続き、公式戦となりました。
場所は西遊馬グランド。
20日に引き続き暑い一日でした。
救いは一日吹き続けてくれた風でしたが、
それでも暑さ厳しい一日でした。
こんな中頑張る子供達は大変!
c0185364_045756.jpg

21日の試合ですが
ネクストチームはB大会の最終戦、Aチームは公式戦の初戦と2試合目となります。

昨日に引き続き暑く、季節的に暑さに慣れていない中、大変だったと思いますが、
子供達、皆頑張って戦ってくれました

ネクストチームは昨日、苦労しながらも連勝した勢いを活かしたいところ。
相手は大宮三橋フットボールクラブジュニアさん
c0185364_065649.jpg

B大会の順位、敢闘賞トーナメントの対戦相手にも影響するので、今日も負けられない大会です。
c0185364_072336.jpg

今日も20日に続き暑い1日。子供たちは大変だったと思います。
しっかり給水をしながら試合に集中して欲しいですね。

開始してから春岡がドリブルをしながら前に前に攻めていきます
c0185364_084694.jpg

c0185364_09737.jpg

何度か惜しい場面が続いた後、
5分、I.K君がやや遠目から放ったシュートが見事、ゴールに突き刺さり先制。
c0185364_0104018.jpg

勢いのついた春岡はイケイケで攻めていきます
c0185364_0115778.jpg

9分CKのボールをl.K君が連続ゴール。
c0185364_0131774.jpg

c0185364_0134189.jpg

11分には昨日大活躍のT.S君がやはり遠目の位置から放ったシュートが決まり三点目。
c0185364_014123.jpg

最後は今日、トップで頑張るK(Ⅰ).k君が得点し、
c0185364_0164722.jpg

前半を、勢いあるまま折り返します。

期待された後半ですが、
c0185364_0181456.jpg

c0185364_0183136.jpg

三橋さんが、春岡の攻撃に対応してきた事、
ちょっと春岡のメンバーに頑張る意識が薄くなった事などから、
なかなか前にボールが運べなくなります。
それでも粘りで、決定的なチャンスをつくることなどもあり、頑張りました。
c0185364_0191379.jpg

c0185364_0201925.jpg

c0185364_0204328.jpg

c0185364_0211949.jpg

結果、4ー0にて勝利し、敢闘賞トーナメント進出を、確定する事が出来ました!

ネクストは20日、21日の試合で難しい状況の中で勝ちきる事で
大きな経験が出来たかと思います。
敢闘賞トーナメント、厳しい戦いとなりそうですが、一個でも上を目指して
そして、メダルを目指して経験値を高めるべく頑張って行こう!

目の前でネクストの頑張りを見ていたAチーム。
ネクストに合わせて比較的早い時間から西遊馬グランドに入っていましたが
12時20分からの試合ということで、
集中力の維持、コンディションの維持が難しかっただろうけれど
頑張って集中してました。

Aチームの初戦の対戦相手は与野鈴谷サッカースポーツ少年団さん。
実はD父、前の試合の4審をやった関係で試合開始に間に合っておらず、
試合会場についた時点では、開始5分経過。
開始早々に奪った、M.T君の先制の場面には間に合いませんでした。

リードを奪ったとはいえ、お互いの実力と
試合に向けての気持ちが均衡していて、見ていてとても息の詰まる試合展開でした。
c0185364_0232735.jpg

c0185364_02479.jpg

c0185364_0255874.jpg

c0185364_0262059.jpg

ある程度は春岡が自分達のペースで攻めていけたものの
鈴谷さんの粘りある攻撃に、春岡もかなり苦しんでいました。
その度に、守備陣、キーパーが粘り強く対応してくれて
ピンチを跳ね退けていました。
c0185364_0282266.jpg

Aチームはこの最近、4種リーグでいろいろ強いチームと戦う中で
きっちり経験値をあげたようで、
鈴谷さんの厳しいプレスにも落ち着いて、自分達のペースで
対応出来ていたのではないかと思います。
(特にD父見ていて素晴らしいと思ったのは、K(U)、K君)
c0185364_024497.jpg

ひとりひとりが、きっちり自分の仕事をこなしていました!
c0185364_0295056.jpg

前半は1-0で折り返し。
後半もセーフティーな点差でない中で、子供達は頑張ってくれました。
CKなどいろいろ、危ないシーンはありましたが、
c0185364_034320.jpg

攻撃は最大の防御なり。
c0185364_035358.jpg

c0185364_0322879.jpg

攻める姿勢を崩さず頑張ってくれました。

最後に試合終了のホイッスルを聞いて
安心する春岡メンバーと、本当に悔しがる鈴谷さんのメンバーたち。
c0185364_0331678.jpg

本当に気落ちの入ったいい試合を見せてもらいました。
鈴谷さんとの試合、たまたま今回は、春岡に勝利の女神が微笑みましたが
今後とも切磋琢磨しながら頑張って行きたいですね。

そして、こういった試合を勝ちきることで得るものもきっとある!

Aチームは1試合分、間を置いて次の試合。
20日ネクストチームがお世話になった
下落合サッカースポーツ少年団さんと対戦。
c0185364_0355934.jpg

試合開始早々から攻撃を続けることが出来、
c0185364_0362797.jpg

c0185364_0371100.jpg

春岡のペースにて攻めることが出来たのですが
c0185364_0383832.jpg

得点には至らず。
c0185364_0392527.jpg

下落合さんの粘り強い対応に苦しむこととなりました。
c0185364_0404282.jpg

c0185364_0412892.jpg

前半は0-0で終え、応援する側としても、気持ちとしてあせる部分はあるものの、
c0185364_0421038.jpg

後半もなんとか頑張ってくれ~と願いながら応援を続けていました。

後半も厳しい戦いが続く中でなんとかしたい気持ちを感じ取っていましたが、
最後の部分で得点に結びつかず、ヤキモキしていました。

後半2分、ゴール前の混戦の中で、きっちりボールに詰めてくれたN.Y君が先制弾!
c0185364_044565.jpg

(N.Y君攻守にわたっての大活躍でした)
c0185364_045077.jpg

その後攻め続けるも得点できず、更にヤキモキする中で
c0185364_047297.jpg

c0185364_048778.jpg

c0185364_0482624.jpg

c0185364_049036.jpg

19分にはN.Y君が2連続弾。
c0185364_0494432.jpg

c0185364_0501970.jpg

2-0で勝利しました。

20日~21日の公式戦(A、ネクスト合わせて公式戦5連勝)
とても、気持ちの良い週末でありました。
c0185364_0512277.jpg

c0185364_0521792.jpg

c0185364_0532644.jpg

c0185364_0542457.jpg

Aチームは28日にもう一試合をこなしたあと、
来月4日には、Aチームは決勝トーナメント、ネクストチームは敢闘賞トーナメントに
進んでいくこととなりました。
しっかり準備をしていきたいと思います。

21日はT永ヘッドコーチ、事務局K田さん、事務局N原さん、Mコーチ
そして多くの保護者の皆さんの応援を頂きました。
大変ありがとうございます。
c0185364_0571310.jpg

c0185364_0575240.jpg

21日は自分のお父さん、お母さんが来ているということで
いつもの2割り増し、3割り増しで頑張っている子供が多くいました。
今後も引き続き、パワーを子供達に与え続けてください。
c0185364_0551714.jpg

27日はさいたま市の各小学校では運動会が行われる学校が多く一旦公式戦は小休止。
27日は楽しく過ごした後、28日以降の試合、練習を頑張っていきましょう!
トラックバックURL : http://hfcgame.exblog.jp/tb/26681714
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hfc_game | 2017-05-23 01:10 | 6年生 | Trackback | Comments(0)

活動の様子など


by hfc_game