ブログトップ

(6年生)北部春季大会 準々決勝 宮原さんとの戦い!

(投稿 D父)
今日は暑さも、ひと段落。
曇りがちではありましたが、サッカーしやすい天気の中
堀崎グラウンドにて春季大会の準々決勝が行われました。

相手は近隣チームで低学年の頃から
良きライバル関係を築いている宮原サッカースポーツ少年団さん。
過去戦績は勝ったり負けたり。
直近の試合では0-3で敗れていますが、今日は絶対に負けられない!
試合開始前にサポート(応援)で同行しているネクストチームメンバーも
一緒に円陣を組んで士気を高めます。
c0185364_16491389.jpg


c0185364_165053100.jpg

最初から飛ばしていけー。頑張れー!
と声援を送った矢先、最初の宮原さんの攻撃で先制されてしまいます!
開始15秒。しかもボールに触れない状態でゴールを決められてしまいます。
あっという間に先制されてしまい、大きなアドバンテージを取られてしまいました。
失点した後も宮原さんの動きについていけず、思うような動き出来ず。
c0185364_1655255.jpg

最初こそ宮原さんの早いプレスに困惑していたものの
数分経った位から徐々に春岡のメンバーも目が覚めたのか、
圧倒的にボールを保持する中で、宮原ゴールに襲いかかります。
c0185364_1659962.jpg

c0185364_1732182.jpg

c0185364_1741217.jpg

c0185364_174341.jpg

c0185364_1751029.jpg

かなり押した展開で、あともう少しのところまでいくものの、得点には結びつかず、
嫌な空気が漂います。前半は0-1のまま終了。
ハーフタイムにしっかりコーチの指導を受け後半逆転だ!
c0185364_1773812.jpg

後半も前半の勢いそのまま、どんどん攻めていきます。
c0185364_1784843.jpg

今日はサイドからの攻撃がしっかり出来ていて良かったなー!
c0185364_179124.jpg

c0185364_1794834.jpg

c0185364_17103027.jpg

c0185364_17104917.jpg

c0185364_17113667.jpg

c0185364_17115986.jpg

守備に関しては時々攻め込まれる場面はあったものの
D父の記憶では(?)決定的な場面は作られず。
c0185364_1713443.jpg

一方で春岡も前後半で10本ほど蹴ったコーナーキックを決められず、
次第に攻め手が限られてきてしまいます。
c0185364_17132494.jpg

そして、非情にも試合終了のホイッスルが鳴り響き試合終了。
c0185364_17135221.jpg

今回もベスト8の壁が破れませんでした。
c0185364_17151274.jpg

宮原さんの25日(準決勝、決勝)のご健闘をお祈りいたします。
c0185364_17154499.jpg

うつむきがちに戻ってくるメンバー。
ネクストのメンバーが声をかけてくれます。
c0185364_17171266.jpg

この悲しみを何度乗り越えれば強くなれるのでしょうか?
c0185364_17174859.jpg

技術的なことはD父にわからないことが多いので多くは書きませんが、
はっきりとしているのは、この試合に賭ける気持ちが宮原さんの方が上回っていたということ。
それはボールに向かう一歩目の動きに違いが出ていたと思います。
春岡のそれは、「予測をして動く」という意識の不足にも繋がっているかもしれません。(D父推測)
コーチ内でしっかり話し合いたいとおもいます。

保護者の皆さん、本日もご声援ありがとうございました。
子供達は良く頑張っていたと思います。
チームとしての力は着実に上がっているものの、
最後まで勝ち上がれないのは何が問題なのか、メンバーとコーチとで
練習・座学の場でしっかり考えながら取り組んでいきたいと思います。
c0185364_17233915.jpg

c0185364_1724107.jpg

本日会場へ応援に駆けつけて頂きました
H川代表、T永ヘッドコーチ、N原さん、ありがとうございました。

おまけ。本日誕生日の団員の弟S君、お誕生日おめでとー。
みんなでハッピーバースデーの唄を唄ってお祝い。
君の笑顔にメンバー癒されました~。
トラックバックURL : http://hfcgame.exblog.jp/tb/26749281
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hfc_game | 2017-06-18 18:14 | 6年生 | Trackback | Comments(0)