ブログトップ

(6年生)6月4週目報告…事情あって写真なしです。

(投稿 D父)
1週間更新が遅れてしまったんですが、
いろいろ動きの多かった、6月の最終土日の様子をご報告させて頂いきます。

(ブログに関する諸手続きの問題で、当面写真がアップできない為
 文章のみでの投稿とさせて頂きます。
 準備が出来次第、写真は追加させて頂きます)

①24日午前中ですが、30周年記念誌の打ち合わせを行いました。
当団本年9月に30周年を迎えますが、それにあたり記念誌を作成します。
記念誌作成の取り組みを昨年12月より行っておりますが
その記念誌作りも佳境に入って参りました。

24日午前中に、団事務局、6年生保護者と記念誌作りに関わって頂いている
メンバーが全員集まって、現状の確認等を行いました。

記念誌は9月の30周年記念式典後に、卒団生、在団生に配布させて頂く予定です。
いろいろ趣向を凝らし作成しておりますので、楽しみにしておいてください。
原稿まだの方、至急提出くださーい。

あっ、それとご案内が遅れてしまった、各学年のコーチの写真も
大至急撮影+D父宛送付願います!

②4種リーグ NEOS Bチームさんとの戦い。
24日は4種リーグ前期の最終戦。
気持ちよく、後期を向かえる為にも頑張ろう。

お相手は近隣の強豪クラブチーム ネオスフットボールクラブさんのBチームとの対戦。
Bチーム、5年生以下の選手も多いようですが、
テクニックのある選手が多く、やりがいのある試合です。

ちなみにこの試合勝てば9チーム中、2位。
負ければ6位と、まるで天国と地獄のような順位の違い。
こういう試合を勝ちきろう!

この日は参加コーチが若干少なく設営を苦労するかな?と思っていたのですが、
子ども達がしっかり頑張ってくれて予定より早く設営完了しました。
ありがとう子ども達!
(お手伝い頂きました保護者の皆さんありがとうございました)

さて試合の方ですが、ここ数試合の課題に対応したメンバーが先発しました。
出でよニューヒーロー!
試合開始後、ちょっと不慣れなフォーメーションが災いしたのか、
比較的押し気味には試合は進めているものの
ここ数試合の得意な形作れず、思うようにボールが運べません
前半は0-0にて折り返し。

後半も得点に結びつかず、ヤキモキしている中で
10分、I .T君がドンドン突破をして行き、
最後はキーパーにはじかれたボールを頭で押し込み、待望の先制点。

その後も相手ゴールを目指し攻めて行きますが、なかなか攻撃の形作れず。

最終1―0で勝ちましたが、なんとなくモヤモヤの残る勝利でした。

4種リーグ公式戦のあとは、TMを実施させて頂きました。
ネオスの選手・指導者・保護者の皆さま大変ありがとうございました。

③この日は月一回実施している6年生のコーチ会議の日でしたが
団のT永ヘッドコーチ、H沼コーチにお越し頂き
この数ヶ月の公式戦の反省点確認と課題への対応を話し合いました。

④25日ですが、午前中は座学を実施しました。
 S原コーチ、T監督より、昨日のコーチ会議で話あった課題を整理して子供達に
 話して頂きました。

⑤午後からはネクストチームが
与野の八王子グラウンドにて行われる公式戦 決勝後の表彰式にて
B大会2位の結果を表彰頂けるとのことで、
春季北部公式戦 決勝戦の見学を兼ねて行って参りました。
(協議会の皆さま、大変ありがとうございました)

決勝は宮原さんと早起きさんの対戦。
宮原さんとは先日ベスト8で悔しい敗戦をしたばかり。
この決勝を見学する中で、自分達も頑張ればこの場に立てるということを
考えてくれていたのではないかと思います。

決勝は1-0で宮原さんが接戦を制し優勝。
宮原さんおめでとうございます。
次は春岡が頂きますよ!

一連の表彰の最後にB大会の表彰が行われました。
(B大会・・・2チーム出ししているチームのBチームばかりが集まって総当りの試合を開催。
       上位4チームが敢闘賞トーナメントへの出場権を得る、本年度より始まった試み)
表彰式にてメダルを頂き、普段見たことのないような嬉しそうな子供達。
このメダルでサッカーを頑張ろうという気持ちもパワーアップした様子。

この日はエコキャップの回収についての表彰も行われました。
春岡は6位。関係頂きました団関係者の皆さま、保護者の皆さま
絶大なるご協力頂きましてありがとうございました。

⑤Aチームのメンバーは堀崎にて行われた
関東大会 県予選の決勝戦を見学しました。
決勝はレジスタAさんと江南南Aとの戦い。
PK戦までもつれた、レベルの高い争いに大いに刺激を受けたようです。 

いろいろな行事をこなした夕方ですが、
観音寺下公園グラウンドに帰ってきて、練習を行いました。

いい試合を見た後ということもあり、
コーチ達も、子供達も気合が入った状況で
練習を行いました。

公式戦の為にチームを分けていた6年生チームも
25日の練習から、一旦チーム分けを解消し
横一線で再度スタートします。
従来ネクストだったメンバーも、大きなチャンス。

頑張り次第で、大きく化ける子も多い、6年生の夏。
大化けのきっかけ作りをコーチ達で支えていくことを
24日のコ-チ会議で確認をしております。

ネクストチームメンバーは大きなチャンス!頑張れー。

団員のみんなにとって、良い夏になるように
体調維持・怪我に注意しながら頑張っていこう!
トラックバックURL : http://hfcgame.exblog.jp/tb/26781750
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hfc_game | 2017-07-01 18:19 | 6年生 | Trackback | Comments(0)