ブログトップ

(6年生)はくつるさんとTM開催しました。(写真なしです。)

(投稿 D父)
本日(7月1日)の試合の報告も、事情あって文字のみ(写真なし)となります。
後日、写真は追加いたしますのでご了承ください。

6月の最終週は比較的ぐずついた天気の日が多く、
本日お朝から雨がちで、心配な天気でした。

本日は、春岡コーチのKさんのサポートを頂き、
はくつるフットボールクラブさんとのTMが開催される予定でしたので
ヤキモキしましたが、グラウンド状況確認の上、
春岡としては試合開催したいという旨を伝えたところ、
はくつるさんもぜひ試合をやりたいという、ありがたいお言葉を頂き
本日は試合を行うことを決定し、準備を行いました。

グラウンドは、水を多く含んではいるものの、なんとか試合が出来る状態でした。
先週同様に子供達に設営を手伝ってもらって、試合を行えるよう準備を進めました。

その思いが通じたのか、準備を始めたころから雨が弱くなり、
ついには雨が止んでくれました。

試合は開始早々からいい感じで試合を進めてくれました。
足元の技術に優れたはくつるさんに喰らいつく形で
ボールに向かっていきました。
チャンスらしき展開は作れたものの、なかなか得点には結びつけられませんでした。

前半9分、ゴール前に運ばれた際に少しミスをしたところを
はくつるさんに、しっかり詰められて失点。
その後もそれなりに良い展開で進められましたが、
なかなかゴール前までは持っていけず。
前半は0-1で折り返し。

1点のビハインドがあるものの前半のスタメンに、そして交代出場メンバーに、
先日までネクストに属していたメンバーも出場し
経験値の向上と、勝利への工夫した攻めを進めていきます。

個人毎としては、いろいろミスはあったものの、いろいろな経験チャレンジが出来て
よかったのではないかと思います。

後半も一部連携ミスはでるものの、チームとして頑張っていました。
が、春岡の苦手な攻められ方をされる中で、ペースを掴めず、
得点が奪えません。
最後終了間際、崩されて失点。万事休す。
0-2で敗戦しました。

いろいろ見習う動き多く、良い経験をさせていただいた方と思います。
その後はメンバーを入れ替えながら、夕方まで試合をさせて頂きました。

はくつるのメンバーは試合が続いているにも関わらず、
動きの質が落ちず、素晴らしいと思いました。
一方で春岡のメンバー、まだまだ、走りこみしていかなければならないですね。

あと、はくつるのメンバーはサッカーが上手いだけでなく
挨拶も良く、また試合の設営・片付けにも主体的に取り組んでくれました。
ほんとうに素晴らしいチーム、チームメンバーでした。
メンバー、コーチ、保護者の皆さん、大変ありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。

当初は雨がちだった事もあり、コーチがメインで駐車場整備等
進めていくつもりでしたが、保護者の皆さまが
いろいろ対応頂きました。
天気の悪い中、サポートと気持ちのこもった応援頂きまして
ありがとうございました。

試合の多い、このごろ、
試合毎に、伸びを感じる選手もいます。
成長の夏、しっかり頑張ってチームとして、大きく成長していきましょう!

また、明日から今日足りないと思ったところ
改善しながら頑張っていきます!
トラックバックURL : http://hfcgame.exblog.jp/tb/26781847
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hfc_game | 2017-07-01 19:12 | 6年生 | Trackback | Comments(0)