大宮春岡FCスポーツ少年団☆★Game&TM★☆&etc

hfcgame.exblog.jp

活動の様子など

練習前にスイカ割り!

(投稿 D父)
8月12日(土)雨上がり 午後の春野小での練習。

昨夜降っていた雨も止み、練習も無事行えました。
いやむしろ、タイミングによっては日差しが痛いくらい。
夏を実感しております・・・。
c0185364_1322175.jpg
c0185364_13235716.jpg
今日は本来は練習は13時からでしたが、
30分前の12時30分に集合をかけて
スイカ割りを行いました。
スイカの準備、テーブルなどなどご協力頂きました保護者の皆さま
本当にありがとうございます。
c0185364_13244150.jpg
この日はわんぱく、1年生数名と
4年生~6年生が練習に参加してましたが、
みんなで楽しみました。

まずは幼稚園児の「わんぱく」からスタート。
c0185364_132742100.jpg
高学年から右、右・・・と声は出ているものの、
そもそも右が判っているか、どうか怪しいお年頃。
c0185364_13281785.jpg
c0185364_13291067.jpg
c0185364_13561392.jpg
雰囲気を楽しんでくれてました。

1年生、4年生と徐々に高学年へ。
c0185364_13571397.jpg
c0185364_1358173.jpg
c0185364_13324240.jpg
c0185364_13583759.jpg
c0185364_133629.jpg
c0185364_1336247.jpg
c0185364_13333775.jpg
R君、ウケ狙いの横スイング?
c0185364_1330239.jpg
親の会会長Iさんも参戦!楽しませて頂きました!
c0185364_13374251.jpg
c0185364_1338068.jpg
c0185364_13385078.jpg
たまたま顔出しに来てくれていた、卒団生T君も無理やり参加してもらいました!サンキュー
c0185364_13393811.jpg
c0185364_13445657.jpg


プラスチックのバットが棒ということもあり、
ヒット率は高くも、なかなか大きなスイカを割るには至らず。
何度目かのヒットでやっとスイカが割れ
c0185364_13304122.jpg
参加者みんなでスイカを頂きました。
c0185364_13412752.jpg
c0185364_1341478.jpg
もちろん、食べたあとの皮、種の掃除をしたことも申し添えておきます!

練習前のちょっとした時間のささやかな催しでしたが
きっと子供達の記憶に残った筈。
本当にありがとうございました。

そのあとはしっかり練習頑張りました!
c0185364_13531877.jpg
トラックバックURL : http://hfcgame.exblog.jp/tb/26886878
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hfc_game | 2017-08-13 14:03 | イベント | Trackback | Comments(0)

活動の様子など


by hfc_game