ブログトップ

さいたま市北部6年生大会 Dブロック 1日目

(投稿 D父)
Aチームの公式戦は10月22日に開催予定でしたが、
台風の為、順延になっていました。
本日Aチームの参加するDブロックの試合が行われました。
簡単にではありますが、紹介させて頂きます。

当初使用予定のグラウンドが先日の台風の影響で
使用不可となっている為
当団ホームグラウンドとして利用している
観音寺下公園グラウンドにて試合が行われました。

午前中の練習を終え、設営に参加してくれた
ネクストチームのメンバーありがとう。

初戦は与野FC八幡さん
(D父 直前の試合、4審対応の為、参加が少し遅れ
 挨拶時~試合序盤の写真ありません。申し訳ありません)

序盤から攻勢をかけていくものの、
八幡さんの頑張りもあり、なかなか春岡側は得点出来ず。
c0185364_05274929.jpg

c0185364_05290036.jpg

c0185364_05262692.jpg

0-0にて折り返し。

ハーフタイムにコーチの指導を受けて、仕切り直し。
後半はボールが繋がるようになり、
c0185364_05321959.jpg

そしてついに、K.J君が先制点を決めてくれて
c0185364_05351474.jpg

c0185364_05411601.jpg

c0185364_05385853.jpg

あとは4点続けて
5-0で勝利しました。

勝利はしたものの前半の攻勢の中で得点出来なかったのは課題です。

試合の合間はKコーチの指導のもと、しっかりとしたストレッチを行い
第2戦に備えました。
c0185364_05444062.jpg

第2試合は大宮FC七里スポーツ少年団さんとの対戦です。
c0185364_05490109.jpg


試合開始早々から七里さんの早い詰めに
なかなか思うような動きが出来ない中、
ゴール前で攻勢を受けている中、オウンゴールにて失点。
c0185364_05493950.jpg

その後、10分にも今度は完璧に崩されて2点目献上。
c0185364_05502127.jpg

その後も攻める気持ちは持って戦っていくものの
c0185364_05542834.jpg

思うように攻めることが出来ず、
c0185364_05552380.jpg

いいところないまま、試合終了。
完敗でした。
今日の感じだと10回試合やっても全部負けてしまいそうなほどの完敗。

これで次の第3戦に勝たないと
決勝トーナメント出場は厳しくなってしまいました。

ちょっと今日のショックは大きいですが
しっかりと立て直して
明日は浦和田島さんのご好意により
田島カップに参加します。
戦いながらチームを建て直したいと思います。

本日、劣勢の中でもあきらめず応援を頂きました保護者のみなさん
大変ありがとうございました。
c0185364_05560758.jpg

団のH川代表、N原さん、T永さんありがとうございました。




トラックバックURL : http://hfcgame.exblog.jp/tb/28183768
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hfc_game | 2017-11-04 05:58 | 6年生 | Trackback | Comments(0)