活動の様子など


by hfc_game
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:2年生( 27 )

(投稿N腹!(^^)!撮影N腹)


寒くなってきましたね~!!

25日(日)風がビュービューでしたが、2年生達は元気にサッカーをしました。

さいたま市北部少年サッカー指導者協議会Aブロックの2年生大会の開幕です。

今年はたくさん試合をさせたいね~!との思いから総当たりリーグ戦となっております。

参加チームは11チーム049.gif
コスモス赤猫
コスモス白犬
宮原
早起き
大和田
七里
慈恩寺
流星
SSS
寿能
春岡

本日は午後から慈恩寺小にお邪魔してたくさん試合をしました。

c0185364_2249395.jpg

ワイワイしている雰囲気がとても好きです001.gif

c0185364_22502069.jpg

ドキドキ041.gif・・・・・・・・・してないね005.gif

c0185364_22545379.jpg

壁が怖いんだよ~~!!008.gif

c0185364_2257506.jpg

コーチでかいんだよ~!!037.gif

c0185364_2323172.jpg

勝ったり負けたり引き分けたり~!!066.gif

c0185364_2332978.jpg
c0185364_2341418.jpg

c0185364_2364846.jpg


本当に皆、可愛いね~♪


3年の終わりまでは心の中で可愛いを連発するN腹です。


次節も元気に走ろうね056.gif



事務局 N腹
by hfc_game | 2015-10-26 23:21 | 2年生 | Trackback | Comments(0)
(投稿 D父)
美味しい夕食でした。
c0185364_2163045.jpg

c0185364_20584690.jpg

c0185364_2152362.jpg

c0185364_217118.jpg

場所を変えてレクレーションを楽しみました。
まず、豆移しゲーム。20粒隣の皿に移します。
箸の持ち方怪しい子が多いぞ。
c0185364_2175464.jpg

c0185364_219433.jpg

次に伝言ゲーム。下の写真は伝言ワードをコーチから教えてもらっているところ
c0185364_2111358.jpg

ゲームが終わったところで、怪しい人たちが乱入!
c0185364_21141699.jpg

我が学年のT監督が数日後に誕生日を迎えるということで
サプライズでのお祝い。
c0185364_2115199.jpg

ホントは切る前のケーキの写真載せたいのですが
個人情報もあるので(笑)スミマセン。
c0185364_211773.jpg

このサプライズ企画の為に多くの保護者が
わざわざ駆けつけてくれました。
着ぐるみを着て一緒にダンス踊って楽しみました。
皆さんお疲れ様でした。楽しかったですね。
c0185364_21365079.jpg

レクレーション終わりました。
布団敷いて寝る準備しておやすみ~
c0185364_2132213.jpg

by hfc_game | 2014-09-27 21:45 | 2年生 | Trackback | Comments(0)
お疲れ様です。

6月に突入しました。とてつもなく暑い週末でしたね。

私はボーっとしながら保健室のポスターを見つめてしまいました。037.gif

c0185364_1215865.jpg


c0185364_12173845.jpg


午前中は3名の仲間が体験に参加してくれました。ありがとう。いきなりの暑さで大変だったと思います042.gif水筒の中身がなくなる子供がたくさんいました。そろそろジャグ持参できる学年は対応していただいた方がいいかもしれません。ご協力お願い致します。

そんな夏場の練習についての注意事項を再度T永総監督とお話しをし、6年生TM・2年生TMと午後は分かれて参加しました。

私は2年生TMの応援で幸手市少年サッカー場へ~!応援で参加してもらった1年生の記念すべきデビュー戦でもありました066.gif

暑いけど大丈夫かな~・・・お兄ちゃん達の中でシュンとしちゃってないかな~・・・なんて心配は不要でした。

8分ハーフで4試合。元気に走りました。
呼んでいただいた上高野さん、試合をしていただいたあけぼのさん、戸田南さん、越谷PCキッカーズさん
ありがとうございました。040.gif


頑張るみんなを何枚か掲載しまーす。058.gif

c0185364_12354981.jpg


c0185364_12363749.jpg


c0185364_1237652.jpg


c0185364_12374121.jpg


c0185364_12402736.jpg


c0185364_12383282.jpg


c0185364_12412390.jpg


c0185364_12444451.jpg



引率していただいた保護者の皆さん、コーチの皆さん、お疲れ様でした~~040.gif
2年生のみんな、弟達を頼むぞ049.gif


PS:上高野H野様 いつもありがとうございます。そろそろ灼熱の芝刈り行きましょう003.gif



事務局 N腹
by hfc_game | 2014-06-02 12:55 | 2年生 | Trackback | Comments(0)
(投稿 D父)
春の雰囲気を少しづつ感じるもののD父はまだ、ベンチコートが手離せずにいます
そんな、寒さと暖かかさがまざりあった今日の一日、
今日は一年と二年とで、東松山の都幾川にキッズサッカージャンボリーに行って来ました

お招き頂きました大会関係者の皆様大変お世話になりました
ありがとうございました
今日も子供たち楽しんでました。写真は開会式の様子です。
c0185364_17544073.jpg

今日も勝つことよりも、子供たちの成長のきっかけを得る事が
一番の目的!今日も昨日りも一歩でも二歩でも前に進もう!
(記事は2年生の内容のみとなっております
 1年生のみなさん、ごめんなさい)

いつもの形で白チームと赤チームに分かれて参加しました、
白チームは鴻巣FCバルサAチームと対戦です。
c0185364_17572269.jpg

c0185364_18085.jpg

春岡はH.S君の得点はあったものの1-1で引き分けでした。
赤チームは川口しらぎくBさんとの対戦。
c0185364_1804815.jpg

こちらは攻め合いとなり、N.Y君とI.K君の得点で2-2で
2チームともドロースタート。

2試合目が赤チーム FC.コフレ岩槻さん
c0185364_1853129.jpg

c0185364_1871761.jpg

こちらもN.Y君の得点で1-0勝利。

白チームはシリウスFCさん
c0185364_18103161.jpg

c0185364_18145994.jpg
c0185364_18162418.jpg

T.D君の2点のゴールで2-1で勝利。

試合のあとは本日のメインイベントのひとつ
クーパー・コーチングさんからの指導を頂きました。
いつもの、コーチとの指導との違いもあって
新鮮だった事でしょう。

c0185364_18194784.jpg

c0185364_1822383.jpg

c0185364_18232139.jpg

いくつかの具板的テクニックも教わって、うまくなったかな?
午後はそれぞれブロック毎の予選一位抜けを目指して試合の続き
白チームは川口しらぎくAチームさん
H.S君のゴールにて先制も追いつかれて1-1
c0185364_1827397.jpg
c0185364_18372896.jpg

赤チームは芝スポさんとの打ち合い
c0185364_22355278.jpg

c0185364_22371490.jpg

K.K君、N.Y君のゴールで途中リードするも
最後は逆転されて2-3で敗戦
赤チーム、白チームともブロック2位で通過となりました。
ブロックの2位同士の対決があり
赤白チームの対戦となりました。
ふざける事もなく、真剣に対戦をしてくれて
とっても盛り上がりました。
c0185364_18535856.jpg

c0185364_18564351.jpg

試合はT.S君とT,D君の得点で白チームの勝ち。

最後の赤白の対戦まで含めて
真剣に試合に向かってくれて、
1年前にこの大会に出させて頂いた頃と比較して
大きく成長を感じました。

閉会式が行われました。
c0185364_191777.jpg

今日の優秀選手は
M.T君と、H.S君
c0185364_1915553.jpg

M.T君はディフェンスで痛い思いをしながら耐えてくれて
H.S君はディフェンス、オフェンスとも
頑張ってくれました。

そしてハッスル賞はT.D君
c0185364_193454.jpg

今日は3得点と頑張ってくれました。

3人で揃って写真をとりました。
c0185364_1903955.jpg

今日参加したメンバーでの集合写真!
今日は一日よく頑張ったねー
c0185364_1963225.jpg

そしてお約束の変顔!
(こっちの方がイキイキしている子が多い!(笑))
c0185364_19582811.jpg

最後に1年生保護者の皆さんに無理をお願いして
全員集合写真を撮りました。
c0185364_19135545.jpg

おまけ
団員の写真を撮った後、
N原さんとKコーチがどうしてもホームページに載りたいということですので
掲載させて頂きます(笑)
c0185364_1915287.jpg


団員、保護者、コーチのみなさん、N原さん一日お疲れ様でしたー!
by hfc_game | 2014-03-09 22:43 | 2年生 | Trackback | Comments(0)
(投稿 D父)
先々週、先週の雪は凄かったですね。
おかげで、練習や試合の予定が
全部中止、延期になってしましましたね。

春岡でサッカーしたかった子はウズウズしていたのでは。
今日の練習を見にいったら、久しぶりのみんなでのサッカーを
とっても楽しんでいる感じでした。
c0185364_182438.jpg

2年生は、今日は、Kコーチが一人で練習の対応をしてました。
お疲れ様です。
c0185364_1823289.jpg

練習が終わった後は、
一週間遅れのバレンタインということで
2年生の綺麗なお母さんたちからのチョコを
監督から配ってもらってました。
c0185364_17562862.jpg

残念ながら日程的に
バレンタイン気分は全くなかったですが(笑)
子供たちは喜んでました~
ありがとうございました~
c0185364_1801611.jpg

by hfc_game | 2014-02-22 18:05 | 2年生 | Trackback | Comments(1)

(2年生)お祝い!

(投稿 D父)
今日は、練習日でしたが、ちょっと人数少なめでした。
c0185364_1149136.jpg

しっかり挨拶をして終了。
c0185364_11521075.jpg

とみせかけて(前回のコメントの再利用(笑))
♪ハッピバースデー ツーユー♪
c0185364_11461995.jpg

チームのNコーチが先週、20歳の誕生日でした。
みんなでお祝いです。
おめでとうございま~す!!
c0185364_11471521.jpg

団員、保護者、コーチから、日頃の感謝の気持ちを込めて
「団員メッセージ&写真 色紙」と「ネクタイ」を 贈りました。
c0185364_1213332.jpg

c0185364_11445453.jpg

最後に恒例の集合写真。
c0185364_11435298.jpg

Nコーチおめでとうございました。
2年生チームを、これからもよろしくお願いします。
by hfc_game | 2014-02-02 12:16 | 2年生 | Trackback | Comments(1)
(投稿 D父 撮影 D母)

今日も元気一杯の春岡2年生。
練習の後に、ある人からスペシャルプレゼント!

12月に事情あって退団したK.K君から
ひとりひとりにメッセージの入ったクッキーを
T監督からメッセージを読み上げてもらいながら
配ってもらいました。
c0185364_19552722.jpg

c0185364_19561833.jpg

K.K君まだ、退団から1か月。
練習に行ってても、ひょっと顔を出してそうな
そんな気がしてならないのですが(笑)
春岡のみんなの事を気にかけてくれていることが
とっても嬉しいです。
c0185364_19585124.jpg

c0185364_19592893.jpg

K.K君 K.K君お父さんお母さん、
本当にありがとうございます。

元気にサッカーを続けているとのこと。何よりです。
機会あれば、対戦出来ればいいですね。

K.K君と対戦する機会があっても
負けないように春岡の2年生も頑張って練習しようーぜ。
by hfc_game | 2014-02-01 20:00 | 2年生 | Trackback | Comments(0)

(2年生)北部交流TM

(投稿 D父)
寒風吹く中、自治医大より少し南方面にある、
埼玉県障害者交流センターの屋外運動場にて
大宮FC七里スポーツ少年団さんにて主催される交流戦に参加してきました。
c0185364_18201467.jpg

(転んでも痛くない芝生の上で試合をさせて頂きました!)

七里のチームの皆様、今日はお声掛けを頂きまして
ありがとうございました。
c0185364_18172558.jpg

近隣の南ウイングス さん、KSUさん、早起きさん、三橋さん、七里さんが
総当たりで対戦することが出来ますし、しかも順位決定戦ではない為、
勝負を気にせず、こどもたちにしっかりと経験を積ませることが出来る
貴重な場となりました。
今後ともよろしくお願い致します。

春岡は7人×2チームの参加で(他チームは基本8人)
赤ユニチームと白ユニチームに分かれて
全部で9試合を実施させて頂きました。

前にも書いた通り、試合結果にはこだわっていないので
試合のスコアと得点者については最後に掲載します。

今回はみんなの頑張っている姿を中心に
掲載したいと思います。
c0185364_18221865.jpg

c0185364_18281638.jpg

c0185364_18302858.jpg

c0185364_18313152.jpg

c0185364_18343487.jpg

c0185364_19152010.jpg
c0185364_18395142.jpg

c0185364_18411436.jpg

c0185364_1844623.jpg

c0185364_18455376.jpg
c0185364_18494947.jpg

c0185364_1902780.jpg

c0185364_1912453.jpg


今日は順位決定はありませんが、優秀選手賞は各チームから1人選出されました。
白チームからは今日はキーパーに、フィールドに活躍のK.K君
赤チームは後方からチームを支えてくれたK.J君
が受賞。おめでとうー!
c0185364_19363642.jpg

c0185364_19371297.jpg

c0185364_19375529.jpg


試合結果
①白チーム VS 南ウイングスさん
    1 - 1  得点者 N.Y君
②赤チーム VS 三橋さん
    0 - 0
③白チーム VS 七里さん
    2 - 1  得点者 K.T君、K.K君
④赤チーム VS 早起きBチームさん
    2 - 1  得点者 K.K君(2点)
⑤赤チーム VS KSUさん
    0 - 5
⑥白チーム VS 早起きAチームさん
    5 - 2  得点者 N.Y君3点(ハットトリック)、T.S君2点
⑦白チーム VS KSUさん
    1 - 7  得点者 K.K君
⑧赤チーム VS 早起きAチームさん
    0 - 5
⑨赤チーム VS 白チーム
    1 - 2  得点者 赤 I.K君 白 N.Y君、T.S君
大差で負けてしまった試合もありましたが、
1点先制された後、気持ちが少し折れたところを
突かれて点差が開いてしまいました。
力の差はスコアほどはないと思います。(D父個人的意見)
(心が折れてしまう、メンタルは課題ですが・・・。)

メンバーは一日を通じて、思いをもってプレーをしてくれてました。
一部悔しい思いを持ったまま一日を終えたかもしれないですが
次に活かして欲しいですね!

試合には直接関係はないですが、今日は、成人式。
我が2年生チームの頼れる兄貴的存在の
Nコーチが成人式。おめでとうございます~。
(当然、今日は試合にはお休みでした)
これからコーチ・保護者との交流会でも
お酒を交わしながら盛り上がっていきましょう!!

参加された各チームのみなさん、
春岡のコーチ保護者のみなさん、本当にお疲れ様でした。
by hfc_game | 2014-01-13 19:24 | 2年生 | Trackback | Comments(1)
(投稿 D父)
今日は宮原サッカースポーツ少年団さんが主催される
クリスマスカップに参加してきました。

宮原サッカースポーツ少年団の、皆様、
本日は大変お世話になりました。
ありがとうございました。
c0185364_16215047.jpg

気温は低く、応援する者も厚着をしてないと
参ってしまいそうでしたが 幸いに風はなく、
子供たちはサッカーを思いっきり
楽しむことが出来ました。

今日は2013年最後の試合。
優勝目指して頑張ろう!
3位までにあるメダルを持って帰ろう!
という、普段結果を求めないS原コーチが
目標を口にして、子供たちの士気を高めます。

第一試合は
与野下落合サッカースポーツ少年団さん
(ちなみに、今日の主審と副審は
 サンタクロースもしくはトナカイの着ぐるみ着用が
 義務付け(笑)られています)
c0185364_17394798.jpg

前半、ドリブルで持ち込もうとするボールをカットし
攻撃に繋げる形が、お互いに続くドキドキの展開。
c0185364_17413017.jpg

c0185364_17421246.jpg

どちらかと言えば、下落合さんが押す展開の中で
T.T君のファインセーブや、全員の粘り強い守備もあり
前半は0-0で終了。

後半はメンバーを替えて臨むも同じような展開が続きます。
c0185364_17443528.jpg

ベンチのメンバーもしっかり声出して応援しました。
c0185364_17435262.jpg

c0185364_17445360.jpg

後半もH.R君が身体を張った守備で相手の猛攻をしのぎ
c0185364_17454789.jpg

チャンスを見て、カウンターを仕掛けるもゴールならず。
0-0で第一試合終了しました。

第2試合は先日公式戦を戦ったばかりの
日進サッカースポーツ少年団さん
c0185364_17472572.jpg

子供たちも、この間の負けた借りを返したい!
という気持ちで試合に臨みました。

子供たちは寒さに参ってしまったのか、
第一試合より動きが悪くなり、
やや一方的な形で試合が進みました。
c0185364_17481385.jpg

なんとか猛攻を耐えていたものの、
前半終盤に得点を決められ、苦しい展開となりました。
c0185364_17491827.jpg

後半は開始早々に、失点。
c0185364_17501689.jpg

そこから立て続けに4失点。
c0185364_17505340.jpg
c0185364_17512353.jpg

続けて4点入れられた後は持ち直すも
終了前にトドメの得点を決められ
0-6で敗戦となりました。

ここで緊張の糸を切らさないように
コーチが動きます。
まず、本部前に展示してあるメダルを見に行かせて
気持ちを盛り上げさせて、メンバーでの話を少しさせて
士気を更に高めます。
c0185364_1752737.jpg


第3試合目は大宮西サッカースポーツ少年団さん。
c0185364_17525710.jpg

試合開始早々、T.S君のシュートで先制。
c0185364_1753302.jpg
c0185364_1754012.jpg

どんどん攻めて行きます。
4分にはT.S君が2点目。
c0185364_17543390.jpg

続いて5分にはK.K君が得点。
c0185364_17561292.jpg

8分にもT.S君が4点目を決め、ハットトリック達成。
c0185364_1757066.jpg

終了間際にはK.K君が2点目を決め
押せ押せのムードの中、5-0で前半終了
c0185364_17573511.jpg

後半も猛攻は続きます。
1分、N.Y君が決めて追加点
c0185364_17582613.jpg

すぐ後にも、K.K君のクロスを見事ゴールに押し込み2点目。
c0185364_175984.jpg

終了間際にはゴール前大人数でごちゃごちゃしている中
N.Y君がきっちり決めて、ハットトリック達成。
c0185364_17593936.jpg

8-0で勝ちました。

この時点では、メダルを狙える順位にいたものの
試合後に行われた次の試合の結果ブロック内3位となって
残念ながらメダルに届かないことが確定。

コーチの声で気持ちを切り替え、
5位決定戦に臨みます。

お相手は大宮別所サッカースポーツ少年団さん
最初、押しつ押されつの展開が続きましたが
3分、H.S君がゴール前の混戦の中
ゴールを決めて先制。
c0185364_185034.jpg
c0185364_1852854.jpg

後半にも開始早々にI.K君が
貴重な追加点を決めて2-0
c0185364_183352.jpg

c0185364_184818.jpg

最後まで攻め続け、良い流れの中、試合終了。
やったぞ価値のある5位です。

試合終了後、閉会式前は宮原さんの仕切りで
各団、保護者を対象にした催しで盛り上げてくれました。
春岡の保護者の3人も頑張ってくれました。
c0185364_186201.jpg

閉会式では、優勝は日進さんとの事でさすがの強さです。
春岡からはT.T君が優秀選手賞に選ばれてました。
おめでとう。
c0185364_1875829.jpg

c0185364_18777.jpg

いつもの記念写真をとりました。
16人の団員とコーチで撮りました。
c0185364_1885541.jpg

c0185364_1810840.jpg

実はこの16人で写真撮れるのは今日が最後。
笑顔の素敵なK.K君とKコーチが
都合により本日で退団することになってました。

観音寺下公園に帰ってきて、団の挨拶を終えた後
お二人に挨拶を頂いたあと
みんなで気持ちを込めて準備した贈り物をお渡しして
握手をしてお見送りをしました。
c0185364_18142985.jpg

c0185364_18114020.jpg

K.K君。今まで春岡FCで頑張ってくれてありがとう。
わんぱくの代から春岡で頑張ってくれてたK.K君。
君の笑顔に癒されてきたメンバーは
次回練習から君の笑顔を見れなくて残念ですが
また、別の場面で対戦したり、
一緒にサッカー出来ることを楽しみにしています。

Kコーチ本当にお世話になりました。
子供の気持ちをしっかり考えて頂き
心をこめて指導頂く姿には、
ただただ感心、感謝しておりました。
今の2年生チームの明るい雰囲気を作り上げて頂き
大変有難く思っております。
ご家族の皆様のご健勝を祈念しております。
c0185364_18122958.jpg

c0185364_18131994.jpg

最後に今日も
代表を始め、多くの皆さんの応援ありがとうございました。
来年も子供が楽しくサッカー出来るように頑張っていきましょう!

おまけ
K池ーチ、K部コーチの
サンタさん、トナカイさんの姿掲載しておきます。
写真の用途は皆様にお任せ致します(笑)
c0185364_173806.jpg

c0185364_17382731.jpg

by hfc_game | 2013-12-23 16:24 | 2年生 | Trackback | Comments(3)
(投稿 D父)
日進サッカースポーツ少年団さんをお迎えして、
公式戦の残りの試合が春野小で行われました。

2年生チームは2チームエントリーで
Aチームは現在4チーム中2位で、今日の日進さん赤チームに勝てば
Bブロック優勝、(日進さんは現在1位)

Bチームは同点3位で、(日進白チームさんも1位)
今日勝って少しでも次に繋げたいところ。
試合前にチーム全員で円陣を組んで気合を入れました。
c0185364_15591026.jpg

同時開催でスタートしましたので、
得点シーンにも写真がないのはお許しください。

優勝を争うAチームの状況から。
c0185364_1631736.jpg

試合開始早々から、日進さんの猛攻を受け、
自軍ゴール前で防戦一方となりました
c0185364_1681911.jpg

それでも、踏ん張るのが春岡の粘り強さ。
全員で守りきっています。

そして、チャンスをうかがって、カウンターを仕掛け
相手ゴールまでボールを持っていきます。
c0185364_16103876.jpg

厳しい試合ですが、こういう試合が子供たちを
大きく成長させてくれます。
頑張れ頑張れ!
しかし、ついにゴールを割られてしまい0-1で前半終了。
c0185364_16151265.jpg

後半も頑張ります。
後半は少し押され気味ではあるものの
それでも前半より盛り返して、
惜しいシュートを連発しました。
c0185364_16172050.jpg

頑張りましたがそれでも最後は
追いつけず0-1で敗戦。
残念でした。
でも、最後まであきらめず、いい試合を出来たことは
財産になることでしょう。

続いてBチーム
c0185364_1635752.jpg

こちらは、開始早々、I.K君が
ゴールを決め勢いをつけて試合に入ることができました。
c0185364_1654795.jpg

しかし、やはり地力のある日進さんがジワジワ勢いを
回復してきて、同点、そしてついには逆転されてしまいました。
1-2で前半終了。

後半はそれぞれが攻めあって良い試合を展開します。
T.D君がキーパーを振り切ってゴール
c0185364_16194086.jpg

同点においつくも、日進さんがどんどん攻勢をかけてきて追加点。
c0185364_16204579.jpg

終了前にはトドメのゴールをきめられ
2-4で敗戦しました。

そのあとは、日進さんとトレーニングマッチ。

徐々に体が動くようになってきたのか
春岡ががぜん勢いをつけてきて、
日進さんと良い試合を連発しました。
c0185364_1625977.jpg

c0185364_16252717.jpg

c0185364_1626091.jpg

c0185364_16282949.jpg

c0185364_16313867.jpg

日進さんは良いチームでした。
1人1人の能力は高かったですし、
窮屈なサッカーをやっている感じでもなく、
のびのびと自分たちのサッカーをやっている感じでした。

コートから出てきたボールを拾ってあげると
「ありがとうございます」ときちんと言ってくれてます。
どの子にボールを拾ってもきちんとお礼を言ってくれました。

自分たちがベンチにいるときには
味方のチームに向けて頑張れ~と声を合わせて声援を送ります。
途中から春岡の子供たちも声を出すようになりましたが
声だしのことも含め、今日の日進さんとの試合は
春岡の子供たちの良い刺激となったことでしょう。

チーム毎に違いはあって当然ですが
良いところはマネしたいですね。
次の試合も良い試合が出来るように
春岡のメンバーも練習を頑張りましょう。

練習試合の最後には
両チームメンバー全員で
PK合戦をしました。
c0185364_1630475.jpg

今日は、日進の団員、コーチ、保護者のみなさん
ありがとうございました。
c0185364_1629333.jpg

あと、試合設営のサポートを頂きました
他学年のコーチのみなさん
大変ありがとうございました。

そして、最後に、春岡のメンバー、コーチ、保護者のみなさん
お疲れ様でした。
by hfc_game | 2013-12-15 16:23 | 2年生 | Trackback | Comments(1)