大宮春岡FCスポーツ少年団☆★Game&TM★☆&etc

hfcgame.exblog.jp

活動の様子など

カテゴリ:1年生( 8 )

1年生 初遠征〜⚽️

お疲れ様です。

昨日は川口市の柳崎jscさんに呼んでいただき1年生、2年生はたくさん試合をさせていただきました。

c0185364_17303860.jpg


みんなで一生懸命ボールを追いかけたね〜!エライぞっ⚽️✌️


c0185364_17303986.jpg



c0185364_17303980.jpg


メタボヘッドコーチのカミナリもちょいちょい落ちますが、皆のソッコーで忘れる切り替えの早さに思わず笑ってしまいます。😆😊

17日の午前中も春野小で練習試合があります。元気に頑張ろうね👍

c0185364_17304047.jpg



c0185364_17304036.jpg


1年事務局(仮) N腹


by hfc_game | 2017-06-12 17:11 | 1年生 | Trackback | Comments(0)

1年生大会【西遊馬】 

【撮影・投稿、N腹】

今日は吉野公園で2年生大会、西遊馬で1年生大会が行われました。
春岡は会場責任を仰せつかったので、N腹は本部でのんびりと応援させてもらいました。

今日は雲一つない天気で最高でした058.gif
c0185364_22555453.jpg

いや、ちょっと雲はあったな042.gif
最近書いた覚えがありますが、すべてN腹の行いがいいからでしょう!037.gif
ぐふふ~~♪

頑張った1年生達を掲載066.gif
次の開催で春岡は総当たりのリーグ戦も終了となりそうですね049.gif
引き続き保護者の皆様の熱い応援!
暖かいサポートを宜しくお願いいたします040.gif
c0185364_22575230.jpg

c0185364_22584184.jpg
c0185364_22594948.jpg
c0185364_2302712.jpg
c0185364_2315829.jpg
c0185364_2322420.jpg
c0185364_2313276.jpg
c0185364_2331089.jpg


c0185364_2391931.jpg

弟達の試合を見守りながらボール拾いをしてくれたお兄ちゃん団員(^^)/いつもありがとう!

c0185364_23112083.jpg

本日も参加チーム皆様のご協力で無事に終了いたしました。会場に着いたら、試合予定のない1年生リーグ事務局のFさんがおられたので、嬉しかったな~。見習うところばかりです。

宮原さんゴール持参していただいてありがとうございました。
春岡コーチ、保護者の皆様もゴール、ラインカー、メジャーの持参ありがとうございました040.gif
by hfc_game | 2015-11-29 23:26 | 1年生 | Trackback | Comments(0)
11/3(火祝)


春野小学校にて1・2年生大会を開催しました。

前日の雨とは打って変わって素晴らしい天気でしたね058.gif

すべてN腹の行いがいいからですね(( ̄∇ ̄;)ハッハッハ)

c0185364_12404677.jpg


ひもが結べない、地球と会話がしたい、仲間の蹴ったボールが顔面に直撃する!

などなど、エピソードがたくさん生まれるのもちびっこ選手達ならではです。

c0185364_12432816.jpg

c0185364_1244671.jpg


また一緒にワイワイ観戦できるのも低学年ならではですね。
ちびっ子選手達にはプラス言葉がたくさん必要です。たくさんホメてあげてくださいね(^_-)-☆

c0185364_12485556.jpg



リーグ戦2日目の2年生達も頑張りました~!

シュートを豪快に外して豪快にずっこける姿をキャッチしましたので掲載(*'▽')

次節もとても楽しみですね~♪

c0185364_12552457.jpg

c0185364_1255592.jpg
c0185364_12562759.jpg




「あっ!ついに春野上空にUFOが!」と思ったら飛行機でした。。

c0185364_12573266.jpg


関係者の皆さん、遅くまでありがとうございました。

c0185364_1303741.jpg

寒くなってきたので風邪ひかないように~(^^)/


それではまた。



事務局 N腹
by hfc_game | 2015-11-04 13:01 | 1年生 | Trackback | Comments(0)

1年生 大井FC1年生大会

10/12(日)


1年生とわんぱく年長さんは、大井FCさん主催の大会に参加させていただきました040.gif



夕方、グラウンドで帰りを待っていると、



『グリーンカードもらった〜!』



『初めて点取った〜!』



などなど001.gif



みんなとても嬉しそうな顔を見せてくれました041.gif





いただいた写真を掲載します。


大井FCさん、関係者の皆さん
ありがとうございました001.gif

c0185364_550131.jpg


c0185364_5501338.jpg


c0185364_5501414.jpg



事務局Nhara
by hfc_game | 2014-10-15 05:28 | 1年生 | Trackback | Comments(0)

1年生 デビュー戦!

お疲れ様です。

深夜にiPhoneから投稿!
眠い!眠すぎる。037.gif
ワクワクして眠れな〜い012.gif

なんちゃって♪

GWも子供達と楽しく過ごしましょう〜♪

アップを忘れていましたが、1年生は4月末に初めてのTM!
c0185364_503473.jpg


大和田さん(主催)、七里さん、越谷サンシンさんと一試合ずつの三試合させていただきました。049.gif
c0185364_50399.jpg

c0185364_504641.jpg

心配でお兄ちゃん達も応援に来てくれました。ありがとう。051.gif

わんぱくからも二名参加してもらいました。048.gifとっても頑張ったね♪
c0185364_505438.jpg
最後の挨拶もとても元気な声でした!

Nharaも久しぶりに会えた先輩コーチ達ともお話できて元気いただきました。066.gif019.gif

今後とも宜しくお願い致します。


3月、4月はたくさんの体験希望、入団がありました。『ホームページを見てきました〜!』というご家庭もあり感動。024.gif

引き続き体験入団を実施しております。

事務局Nhara 080-6625-5128
あるいはホームページ•コンタクトからお問い合わせください。


事務局Nhara
by hfc_game | 2013-05-03 04:03 | 1年生 | Trackback | Comments(0)

TM 杉戸高野台小

(投稿 D父)
1年生の年度最後の試合として
ゼウシスFCさんとの練習試合の機会を得て、
杉戸高野台小に行ってきました。
c0185364_15354385.jpg


予想外に寒い天気に、春の服装で行ってしまったD父は
ブルブル震えてしまいましたが、学校の周りの桜はキレイで
春満開という感じでした。
一緒にお邪魔したわんばくの団員と保護者が
桜の近くにいたので写真を載せてみました。
c0185364_15291760.jpg


さて、試合の方は
ゼウシスさんの1年生チームと10分の試合を7本
春岡はSコーチチームとKコーチチームの2チームにわかれ
交互に試合をこなしていきました。

いつもにも増して今日は団子サッカーでした(笑)
テクニックと戦術で勝るゼウシスさんに押し込まれる時間もありましたが、
春岡も気持ちと団結力ではね返し、一進一退のゲーム展開でした。
c0185364_1549464.jpg

c0185364_1558645.jpg

c0185364_15585245.jpg

c0185364_163876.jpg

c0185364_1635644.jpg

c0185364_1694090.jpg

試合の合間の、身体を冷やさないためのミニゲームも楽しんでやってました
c0185364_16134929.jpg

c0185364_16123114.jpg

c0185364_16203493.jpg

そして再び気合を入れて試合。
c0185364_16154376.jpg

c0185364_1619554.jpg

c0185364_16193373.jpg

c0185364_16274461.jpg

c0185364_16281165.jpg

試合の結果は
0-0 、 0-0 、 0-1 、 0-1 、 0-0、 1-0 、 0-0でした。

次の試合も楽しんでいこうね。

最後になりましたが、貴重な練習試合の機会と場所を
ご提供頂きました、ゼウシスFCの関係者の皆様
今日は大変ありがとうございました。

子供たちもライバル心メラメラで(笑)
これから、ゼウシスさんに負けないように
頑張ると言っておりました。
今後とも、よろしくお願いいたします。
by hfc_game | 2013-03-30 16:30 | 1年生 | Trackback | Comments(2)
(投稿 D父)
いつも元気いっぱいの1年生チーム。
今日は尾山台小学校グランドにお邪魔して
千代田FCさんと、尾山台イレブンさんとの練習試合を行ってきました。
c0185364_12302320.jpg

春岡は赤ユニチームと白ユニチームに分かれて対戦しました。

最初は赤チームが千代田FCさんと対戦。
試合前は監督コーチも入っての円陣で気合注入!
c0185364_1247783.jpg

試合も頑張りました!
c0185364_12401348.jpg

c0185364_1241067.jpg

c0185364_12425036.jpg

得点のあとは、もちろん笑顔!
c0185364_12454478.jpg

c0185364_12505478.jpg
c0185364_12511571.jpg
c0185364_12513669.jpg

試合中の流れで転んで痛くても、踏ん張って立つ、
c0185364_12525485.jpg

そしてそんな頑張った仲間にメンバーが声をかける。
c0185364_12532877.jpg

いいチームになってきました。

次は白チームが尾山台さんと対戦。
c0185364_12574815.jpg

c0185364_1259123.jpg

c0185364_12593483.jpg

c0185364_1303948.jpg

仲間の得点に笑顔
c0185364_1322680.jpg

前に前に頑張れ―
c0185364_1344824.jpg
c0185364_1351530.jpg

ただ、一年生なのでこんなこともあります。
自分で結べるように次は頑張ろうね。
(T監督お手数おかけしました)
c0185364_1361585.jpg


試合のスケジュールの都合でセッティングされた、
白チームと赤チームの身内対決は、とっても賑やか。
c0185364_13122557.jpg

c0185364_13135139.jpg

c0185364_1316185.jpg

試合間際の転倒にも声掛け。えらいえらい。
c0185364_13173024.jpg

試合終われば、もとの仲良しメンバーです。
c0185364_13175761.jpg

D父は都合にて、先に帰りましたが
本日は15分ハーフの試合を6本。ハードな一日を過ごしたはずです。
たーっぷりサッカーを楽しめましたか?
今日は帰宅したら、きっとバタンキューですね。
今月は試合続きますね。
どんどん試合を楽しんでくださいね。そして頑張ってね!

保護者のみなさん、今日は応援ありがとうございました。
コーチのみなさんもありがとうございます。
c0185364_13273256.jpg

最後になりましたが、本日、一日ご対応頂きました、
千代田FCさんと、尾山台イレブンさんのコーチ、保護者の皆様
本当にありがとうございました。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。
by hfc_game | 2013-02-11 13:31 | 1年生 | Trackback | Comments(1)
c0185364_1638827.jpg

2013.02.02
本日一年生はオーステンSCさんとのTMではらっパーク宮代にお邪魔しました。雨が降るかな~なんて思っていましたがなんとか持ちよかったです。

お互い2チーム作り12分を10本(5本づつ)させてもらいました。
皆がボールに絡み、皆で得点できるようになり一安心。

「もっとやりたいもっとやりたい!!だけど腹へった~!!」の君達は合間におにぎりをたべて少し静かになりましたね(笑)

2月はたくさん試合があります。手洗い・うがいをしっかりしても風邪はひくものですが、皆さん予防に努めてください。kaoruさんが出発前に全員に配っていたマスクもいいアイデアだと思います。

子供はめんどくさがりなので車の移動中は車内があたたくなってもなかなか脱がないものですが、暑くなったら脱ぐ、寒くなったら着るの習慣をお願いします。

なんていいながら皆さんが頑張っているのに唯一インフルになりお休みをもらったことがある自分です。

コーチも気をつけましょうね~~042.gif

c0185364_1638924.jpg

2チームとも試合前には円陣!円陣!!これも皆が声を出す機会を作るにはいいですね~~。
c0185364_1638949.jpg

たまに芝と会話をする子もいましたがそれもまた・・・・・・・・・・・・良し!!003.gif

オーステンさんとご一緒させてもらうのは1年振りくらい、タイミングが合わずなかなかご一緒できませんでした。幼稚園時に見た子達がすごく大きくなっていて、元気にサッカーをしているのを見てとても嬉しかったです。

風邪に負けずに走りまわれ~!!サッカー少年達066.gif066.gif



Nhara
by hfc_game | 2013-02-02 16:33 | 1年生 | Trackback | Comments(0)

活動の様子など


by hfc_game