大宮春岡FCスポーツ少年団☆★Game&TM★☆&etc

hfcgame.exblog.jp

活動の様子など

カテゴリ:6年生( 28 )

(投稿 D父)
各学年にて公式戦が行われています。
今日は6年生が参加する、埼玉県サッカー少年団大会 予選リーグに
行ってきましたので写真を掲載させて頂きます。

この大会は11人制ということで、
6年生は11名以上、団員が いるのですが、
怪我人がいたりということもあり、今回は5年生からも一部メンバーを加え参加しています。

D父、たまたまスケジュールが空き応援に行けることとなった為、カメラを持参して応援してきました。

1試合目の対戦相手は大宮FC寿能スポーツ少年団さん
D父、この試合しか見れないけど、応援しっかりするので頑張れ~
c0185364_186108.jpg

c0185364_1863176.jpg

この試合ですが試合前の8時頃から降った強い雨の後行われました。
水溜りのある、決して良い状況でないピッチ、
9月の5年生大会の3回戦を思い出しました~
c0185364_1871749.jpg

試合が行われるタイミングは雨は弱まっているものの、
雨の降る中、試合を行いました。

以降、写りの良い写真を中心に掲載させて頂きます。
c0185364_1883796.jpg

c0185364_1891639.jpg

c0185364_189472.jpg

c0185364_18103134.jpg

c0185364_18104931.jpg

c0185364_18114540.jpg

c0185364_18123656.jpg

c0185364_18131518.jpg

c0185364_18133488.jpg

c0185364_18141080.jpg

c0185364_18144748.jpg

c0185364_1815553.jpg

c0185364_18162284.jpg

c0185364_18164098.jpg

c0185364_18172515.jpg

c0185364_18184030.jpg

c0185364_18192528.jpg

c0185364_18204387.jpg

試合は0-3で敗戦。
頑張っていたのですが
c0185364_1821869.jpg

D父がグランドを出た後に行われた朝鮮46さんとの試合は
0-7にて敗戦したとの連絡を受けました。
第3試合は15日に行われるとのこと。次こそ勝利を!
応援にかけつけた、保護者、団関係者の皆さまお疲れ様でした。
by hfc_game | 2016-10-09 18:30 | 6年生 | Trackback | Comments(2)
(投稿 D父)
1月10日(日)より、さいたま市北部卒団大会 予選リーグがスタートし
大宮春岡FCは堀崎グランドにて2試合戦いました。

本日、午前のチーム練習のあと、2試合目の応援に行ってきましたので報告させて頂きます。

午前中に行われた第一試合、D父は間に合いませんでしたが
下落合さんに0-4で負けてしまったそうです。
このあと、しっかり頑張って行こう!
D父到着したタイミングでは、ちょうど2試合目を前にしたミーティング中。
c0185364_20244568.jpg

コーチの話をしっかり聞いてました。

決勝リーグに行く為には得失点差も影響するでしょうし、
2試合目の頑張りが重要!頑張って!
相手は七里さん。
c0185364_20255998.jpg

気持ちを込めて試合スタート
c0185364_20303161.jpg

春岡は開始早々の5分で2得点。
c0185364_20312741.jpg

c0185364_20315985.jpg

これは楽な展開になるか・・・と考えたのですが
ちょっとずつ七里さんの攻撃力が上がってきて苦しくなってきました。
c0185364_20324598.jpg

カウンターにて失点してしまったあと、
ズルズルと失点が続いてしまい、その後、攻勢を受け続け
5失点となってしまいました。
c0185364_20331784.jpg

c0185364_20334713.jpg

c0185364_20341386.jpg

c0185364_2035760.jpg

ハーフタイムになんとか後半の反撃を目指し、コーチの指導を受けてました。
c0185364_20352393.jpg

後半はいくつかの変更を行ったようで、ボールと人の動きがよくなるなど
いい場面もいくつかありました。
c0185364_20361868.jpg

c0185364_2036339.jpg

後半の挽回も残念ながら得点に届かず。2-7にて敗戦となりました
c0185364_2037380.jpg

肩を落とし、帰ってきた団員たち。声がかけられませんでした。
でもまだ明日の試合もあるぞ!頑張れー。
c0185364_20371899.jpg

応援に行かれた保護者、コーチの皆さんもお疲れ様でした。
c0185364_20355164.jpg

6年生の皆さん、明日はD父 4年の試合の為、応援に行けませんが
このメンバーでの最後の(公式な)大会。ベストを尽くして頑張ってくださいね。
by hfc_game | 2016-01-10 20:53 | 6年生 | Trackback | Comments(0)
お疲れ様です。

6年生は西遊馬にて卒団大会2日目、コスモスさんとの一戦。049.gif

決勝トーナメント進出は両チーム決まっていますが、普段からいい交流をさせていただいているからこそ、両チームともに気合いが入っていましたね。047.gif

c0185364_134087.jpg

c0185364_134150.jpg

c0185364_134291.jpg


結果は1-1のドロー013.gif
凄まじい風でしたが、みんなよく頑張りました。

18日(日)は決勝トーナメントです。
風邪ひかないようにいい準備をしましょう。066.gif

事務局 N腹
by hfc_game | 2015-01-12 12:56 | 6年生 | Trackback | Comments(0)


最高のお天気の中、6年生達の卒団大会が始まりました。
2勝して決勝トーナメント進出が決まりました049.gif

明日はブロック予選2日目。東大宮コスモススポーツ少年団さんとの試合です。・・・以前、ケチョンケチョンにされました。明日は皆の成長に期待します!頑張れ6年生!041.gif

フルコートのピッチサイズの中、ピッチの子供もピッチの外の子供達もたくさん走っていました037.gif

明日は西遊馬です。今日よりも寒いと思われますので、応援の皆様は防寒対策をバッチリとしてくださいね。003.gif


事務局N腹
by hfc_game | 2015-01-11 17:16 | 6年生 | Trackback | Comments(0)
お疲れ様です。

11/24(月祝)6年生は第5回埼玉サッカーSNS杯に参加してきました。058.gif
大会のスローガンは「子供達に笑顔を」・・・・たくさんの笑顔と出会えました。003.gif

6年生は2年生の時に参加させていただいた大会です。皆、とっても大きくなりましたね。066.gif

大会の様子・結果などは下記リンクからご確認ください♪

第5回はコバトンも来てくれました。041.gif
c0185364_1826075.jpg
c0185364_1835625.jpg


フリマ店長してくれたkaoruさん、フリマ店員してくれた春岡ママ達、本当にありがとうございました。040.gif
c0185364_18264852.jpg


開店準備を手伝ってくれたすばちゃんもありがとう!041.gif

リンクはこちら↓↓↓(クリックでリンク先に飛びます飛びます006.gif)

埼玉サッカーSNSサイト

第5回埼玉サッカーSNS杯 大会の様子

順位表

「TIP」とってもイケてるプレーヤー・「MIP」もっともイケてるプレーヤー

サッカーにフリマに1ゴール100円募金にGKトレーニングにコバトンにと、大変充実した素晴らしい大会でした。6年生は12月も大会があります。体調管理をしっかりしていきましょう。049.gif
c0185364_18301486.jpg



参加いただいたチーム・関係者様に心より感謝040.gif


事務局 N腹
by hfc_game | 2014-12-01 18:46 | 6年生 | Trackback | Comments(0)
25年度の卒団生・保護者・監督コーチの皆さん卒団おめでとうございます。
立派に成長した子供たちを見て改めて感動をもらいました。
みなさん次のステージでの活躍を期待しています!
c0185364_21471512.jpg

肥留川代表の大好きな言葉「君たちは夢の途中」のありがたいお言葉もありました。
c0185364_21473158.jpg


こんなに小さかった子供たち!



でかくなったな!

おおはら@管理人
by hfc_game | 2014-03-16 21:40 | 6年生 | Trackback | Comments(0)

6年生 SNS大会

2013年11月23日 6年生3位決定戦の巻
c0185364_23324391.jpg

1対1の話し合い049.gif
c0185364_2333892.jpg

気合いが入っています066.gif
c0185364_23332456.jpg

先制点だー017.gif
c0185364_23334386.jpg

良い顔してるぜ010.gif
c0185364_23341564.jpg

キックの時のバランスが良いね049.gif
c0185364_2334318.jpg

決めたぜ~ ハイタッチ017.gif
c0185364_23351896.jpg

ナイス キャッチ049.gif
c0185364_23353610.jpg

飛んでけー066.gif
c0185364_23355892.jpg

DF陣も頑張ってます066.gif
c0185364_23362830.jpg

相手選手としっかり握手051.gif
c0185364_23371870.jpg

お母さん達も大喜び068.gif
c0185364_23374245.jpg

賞状049.gif
c0185364_2338749.jpg

トロフィー049.gif
c0185364_23382494.jpg

3人目お決まりの箱003.gif
c0185364_23384079.jpg

男前の優秀選手066.gif
c0185364_23385987.jpg

表彰式を後ろから見守る監督・ヘッドコーチ010.gif
c0185364_23392021.jpg

3位おめでとう!!068.gif
c0185364_23394076.jpg

最後は全員で良い笑顔058.gif
c0185364_2340079.jpg


3位決定戦は、素晴らしい試合だったね。
観ている人を引き込む力は、感動を与えます。
最高の仲間に感謝です
051.gif


埼玉サッカーSNS杯  
子供達に笑顔を
003.gif

byモリドーナ
by hfc_game | 2013-11-30 00:50 | 6年生 | Trackback | Comments(1)
(投稿 龍父)
龍父最近内職中の為、試合レポートが出来ていませんでした。
NACK5スタジアムで行われたイベントに参加しましたので、
その状況を報告させて頂きます。

今日主役の6年生、
まずは集合写真撮影です。

c0185364_235047.jpg

おっN原さん発見。いいポジションで撮影出来ていいなー。
龍父はスタンドからひっそりと、隠し(?)撮り。
c0185364_2384674.jpg

いつも写真撮影時に、目をつぶってしまう何人かのメンバー
今回は無事に撮れたかな?

c0185364_23103428.jpg

いよいよイベント開始。
こんな素晴らしい場所で素敵なイベントが開催出来るなんて、
Jリーグチームのお膝元でサッカーを出来ていることに、感謝感謝ですね。

イベントはまず団員が各団毎に、
6年、5年、4年の順で入場です。
29チーム目、いよいよ春岡の入場です。
6年生、堂々の入場。
c0185364_23113575.jpg

c0185364_2312176.jpg
c0185364_23122858.jpg

これからは頼んだぞ、5年生、4年生。
c0185364_23132497.jpg

c0185364_2314574.jpg

c0185364_23161520.jpg

すごい人数でした。
c0185364_23152675.jpg

卒団生全員には「未来を、ともに。絆カード」が
大宮アルディージャ様から贈られますが、
その受け渡しセレモニーの際、
全卒団生を代表して春岡から、M.R君が受けとり。
大宮アルディージャ鈴木社長と写真におさまるM.R君。
かっこよかったよー!
c0185364_2317851.jpg

保護者、低学年団員もスタンドから見守ってました。
c0185364_2317385.jpg

イベントのあとは、
大宮アルディージャ 対 湘南ベルマーレのプレシーズンマッチ
試合の入場時のFAIR PLAYフラッグ旗持ちを6年の3人が担当しました。
c0185364_23182771.jpg

c0185364_23214858.jpg

ばっちり決まってましたよ!!
c0185364_2324822.jpg

4~6年生は、試合を普段は見れない場所で楽しんでました。
c0185364_2326597.jpg

試合はホーム、我らが大宮アルディージャが4-1で勝利。
c0185364_23262378.jpg

c0185364_23271238.jpg

25年度の幸先、好調!
今シーズン、春岡もアルディージャも頑張ってくださーい。
by hfc_game | 2013-02-18 23:32 | 6年生 | Trackback | Comments(1)

活動の様子など


by hfc_game