活動の様子など


by hfc_game
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:試合結果( 359 )

(写真 D母  文 S原)

ネクストチームが北部春季大会Bリーグで奮闘している中、Aチームはさいたま市緑区の通称東浦和グランドで4種リーグに参戦してきました。
本日会場責任者を務めていただいた浦和仲本さん、また設営協力いただいたネオスさん、浦和田島さん、ありがとうございました。

今日の対戦チームは与野西北さん。昨秋のさいたま市北部5年生大会のチャンピオンチームです。
強豪相手にどれくらい自分たちの力を出せるか?楽しみな一戦です。
c0185364_16513169.jpg
立ち上がりは相変わらずエンジンがかからず、押し込まれる展開。
足元の技術は西北さんが一枚上手の中、春岡は小さなプレーが多く、なかなか相手のゾーンに入れませんでした。
今日は気温が高かったため前後半各1回クーリングブレイクを実施。
c0185364_17255316.jpg
そこで少し気分を入れ替え、相手の背後を突いていくことを確認。そこからは徐々に相手ゾーンで攻める場面が出てきました。
前半は苦しみながらもなんとか守り抜き0-0で折り返し。
後半は暑さ対策も含め、メンバーを入れ替えて得点を奪いに行きます。
c0185364_17091236.jpg
後半はサイドから崩す場面も増え、何度か決定的なチャンスを作り出しましたが、決めきれず得点を奪えません。
西北さんもさすがチャンピオンチーム、何度か攻め込まれ危ない場面も迎えました。ただGKのI・Kクンが手の痛みで出場できない中、急きょ代役GKを務めてくれたI・Tクン見事なプレーを見せてくれて、失点を防いでくれました。
c0185364_17173610.jpg
試合はこのまま0-0で終了。勝ち点1をゲットしました。地力では西北さんが上でしたが、勝ちたいという気持ちが前面に出たいい試合だったと思います。
これで4種リーグは5試合を終え、2勝1敗2分けで勝ち点8.前期残り3試合も強豪との試合が続きますが、少しでも勝ち点を積み上げられるよう、がんばります!
明日はいよいよさいたま市北部春季大会の初戦。今日の気持ちを忘れずにがんばろう。166.png






by hfc_game | 2017-05-20 17:31 | 試合結果 | Trackback | Comments(0)

3年生 木崎杯


10/23(日)木崎小学校で行われた木崎杯!


学年で初、全学年の中でも数年振りの〜〜『優勝』だ〜!

001.gif

日頃の練習の成果を発揮する公式戦や招待大会で


優勝出来るという事は素晴らしい事だと思います👍


これからも上下の学年に協力してもらいながら、


切磋琢磨していきましょう!


木崎杯・大会関係者の皆様、大変お世話になりました。今後とも宜しくお願い致します。


事務局 N腹

c0185364_17454262.jpg






by hfc_game | 2016-10-31 17:12 | 試合結果 | Trackback | Comments(0)
(投稿 S原  写真 Ke母 Ko母)
お盆休みの真っただ中の14日、鳩ケ谷キッカーズさんにお招きいただき、CUP戦に参加してきました。
帰省や旅行でお休みの子が多い中、5年生+4年生で10名(うち1名はケガの為、マネージャーに専念)。
それに普段はSCNで活躍中のNY君、OR君の2名が加わり、11名で戦いました。
c0185364_853819.jpg


鳩南さんとの初戦はディフェンスの出足も良く、相手のボールを高い位置で奪えたことで優位に試合をすすめ、
2-0で勝利。但し2戦目の慈林さん、3戦目の鳩ケ谷キッカーズさんは立ち上がりの悪さが出て、前半に失点。
後半攻めに出て得点を奪いましたが、2-4、1-4と2連敗してしまいました。

最終戦の東スポさんには何とか勝って帰りたいとの思いの中、暑さや足の痛みで交代要員がいない中、
8名で結束して戦います。
c0185364_942747.jpg
[#IMAGE|c0
c0185364_973588.jpg

子どもたちの「何とかしよう!」という気持ちは伝わってきましたが、課題のスタミナ不足が出て、0-2で敗れました。
その結果参加5チーム中最下位という残念な結果になりました。

表彰式では努力賞をいただきました。
c0185364_9141023.jpg

また今日の優秀選手賞はゲームキャプテンとしてチームを引っ張ってくれたIH君と、4年生ながら豊富な運動量で果敢に相手に仕掛けてくれたIN君の2名です。おめでとう!
c0185364_1010219.png


夏休みも残り2週間。来週はまた4年生と一緒に戸田に遠征してTM。みんなが少しでも成長できるよう、またがんばろう!

今回お招きいただきました鳩ケ谷キッカーズの関係者の皆さん、また対戦いただいた参加チームの皆さん、大変ありがとうございました。また機会があれば、ぜひ対戦させていただければと思います。どうぞ、よろしくお願いいたします。
by hfc_game | 2016-08-15 10:21 | 試合結果 | Trackback | Comments(0)
(投稿  文 S原   写真 K母)

5年生Aチームが参加している大井U-11大会2日目です。
初日の予選リーグの結果、2位パートで決勝リーグを戦い、その後順位決定戦に臨みます。
2位パート優勝目指してがんばろう!

決勝リーグ初戦は東京から参加の清瀬フットボールクラブさん。上位進出の為には絶対に負けられません。
試合開始から身体も大きく、スピードのある清瀬さんに対し、春岡も早いプレスとサイドからの攻撃で対抗します。一進一退の展開の中、春岡のディフェンスが少し甘くなったところを突かれ、先制点を奪われます。
でも今日はここから粘りをみせます。右サイドをドリブルでくずしたI.H君のマイナスの折り返しをT.D君が見事に合わせ同点。いつも練習している形を試合で決めることができました。その後も清瀬さんが2点目を決めれば、I.H君のシュートで春岡が追いつき、清瀬さんが3点目を決めればI.T君のゴールでまたまた追いつくという、白熱した展開となりました。
終了間際、ロングシュートが持ち味のM.T君のシュートがバーを叩き、外れたところで試合終了。初戦は3-3で引き分けに終わりました。

これで2位パート決勝進出には次の上尾富士見さんに勝つことが最低条件になりました。
絶対に勝って決勝に行くぞー!
c0185364_17341964.jpg

c0185364_173439100.jpg
c0185364_17345427.jpg
c0185364_17351646.jpg

気合いが入りすぎ、前のめりになりすぎたせいか、ディフェンスの裏を突かれ先制点を奪われます。でもなぜか今日はベンチで座っていても、きっと追いつける気がしました。(なんの根拠もありませんが、なぜか...。)
試合は子どもたちの勝ちたい気持ちがうまく回りはじめ、今大会絶好調のT.D君の2ゴールで逆転。2-1で勝利。
この結果2位パート決勝進出をかけて、勝ち点、得失点差、総得点で並んだ清瀬さんとPK戦を行うことになりました。PK戦は3人制(サドンデスは最大5人まで、決まらない場合はコイントスで進出チーム決定)。
子どもたちの様子を見ると「蹴りたい。」という顔の子が多く、頼もしい限り。悩んだ結果、この大会調子のいい子を優先に順番を決めました。
c0185364_17503921.jpg

c0185364_17511571.jpg

c0185364_17525643.jpg

サドンデスまでもつれましたがゴールキーパーT.K君が2本ストップしてくれる活躍で見事勝利!
みんなよくがんばりました!(それと忘れてならないのはこの大会に参加している近隣チームの大和田ジュニアーズのみんなが春岡ベンチの横に並び、一緒に応援してくれたこと。ジュニアーズのみんな、ありがとう!)

2位パート決勝(全体では7位決定戦)の相手は鶴ヶ島市の長鶴サッカー少年団さん。
c0185364_18131354.jpg

何としても勝って帰りたいところですが、試合開始からマークを外したり、相手への寄せも遅く、防戦一方の立ち上がり。早い時間帯に2点を奪われ厳しい展開です。流れを変えるために飲水タイム(今大会はピッチを出てテントの下で3分間)に少し厳しめのゲキを飛ばし、動きの鈍いメンバーの交代を行いました。
c0185364_18115327.jpg

c0185364_18133758.jpg

徐々に目を覚まし、動きも良くなってきた後半のはじめ、T.S君の蹴ったコーナーキックのボールがそのままゴールイン。ムードは一挙に盛り上がり、勢いは春岡へ。その後も優勢に試合を進め、何とか追いつき、そして逆転を目指しがんばりましたが、長鶴さんの固いディフェンスからどうしてもゴールを奪えず、残念ながら1-2で敗れました。
c0185364_18205760.jpg


悔やまれるのは立ち上がりの悪さ。でもこれは決勝まで間隔が空いた時間の使い方、気持ちの切り替えをうまくもっていってあげられなかった私たち指導者の力不足でもあります。この経験を子どもたちと一緒になって改善につなげていきたいと思います。
今大会は初めて対戦するチームばかりでとてもいい経験をさせてもらいました。お招きいただいた大井少年サッカークラブのみなさん、そして対戦していただいた各チームのみなさん、ありがとうございました。
またぜひ対戦できることを楽しみにしております。よろしくお願いいたします。

また2日間、早朝から送迎、雑務、お母さんPK大会とがんばっていただいた春岡保護者の皆さん、ありがとうございました。ブログ更新のために日替わりでカメラウーマンを務めていただいたD母、K母、感謝!感謝!です。
そして初日、一人会場に残って審判を務めていただいたK田コーチ、子どもたちに貴重なアドバイスをいただいたTヘッドコーチ、ありがとうございました。
子どもたちが周囲の人たちに支えられていることを忘れずに、常に全力でプレーできるよう、これからもがんばります!
by hfc_game | 2016-07-19 18:51 | 試合結果 | Trackback | Comments(0)
(投稿 S原  写真 D母)
7/3日曜日、何もしなくても汗が噴き出す猛暑の中、「U-11春岡カップ」を開催しました。
団非公式広報担当のD父が所用で不在の為、代理でS原が簡易版で報告します。

参加いただいたのは以下の4チームのみなさん。
Brilliant Boys さん (さいたま市北部Aブロックトレセン)
Aggressive Boys さん (さいたま市北部Aブロックトレセン)
埼玉県U-12クラブユース連盟さん
コフレ岩槻さん
あとは主催チームとして春岡から以下の2チーム
大宮春岡FC U-11 Aチーム
大宮春岡FC U-11 ネクスト(Bチーム)
計6チームでトロフィー目指して頑張ります。
c0185364_1718149.jpg


朝の指導者間ミーティングで「ケガなく、楽しい1日を過ごす。」ことを全チームで確認していよいよスタート!
試合の様子をどうぞ・・・
c0185364_1726424.jpg
c0185364_1727188.jpg
c0185364_17272723.jpg
c0185364_17275855.jpg
c0185364_1728241.jpg

(春岡中心でスイマセン....。)

予選リーグの結果
Aブロック 1位 Brilliant Boys    2位 大宮春岡A    3位 クラブユース連盟
Bブロック 1位 コフレ岩槻 2位 Aggressive Boys 3位 大宮春岡ネクスト

順位決定戦の結果
5位決定戦 クラブユース連盟 5 - 0 大宮春岡ネクスト
3位決定線 Aggressive Boys 3 - 0 大宮春岡A
優勝決定戦 Brilliant Boys 3 - 1 コフレ岩槻
ということで優勝は文字通り「華麗なサッカー」と「騒がしいベンチ」で他チームを圧倒したBrilliant Boys(さいたま市北部Aブロックトレセン)でした。おめでとうございます。

c0185364_1811350.jpg

表彰式では暑い中、特にがんばりが目立った選手たちに優秀選手賞が贈られました。おめでとう!
c0185364_1831929.jpg


参加いただいた各チームとも個々人の技術が高く、春岡にとっては厳しい試合が続きましたが、春岡A、ネクストともに、今の実力をだすことはできたかなと思います。次は勝てるようにまた練習がんばろう。

朝の開始時間が遅れて、参加いただいたチームの関係者の皆さんにはご迷惑をおかけしましたが、1日楽しんでいただけましたでしょうか?
おかげさまで、大きなけがもなく、無事に終えることができました。また機会がありましたら、ぜひよろしくお願いします。

春岡事務局及び保護者の皆さんも朝早くからの準備、ありがとうございました。
試合の合間に子供たちが、春岡名物「カキ氷」をおいしそうに食べているのを見るとうれしくなりますね。
またよろしくお願いしま~す。
by hfc_game | 2016-07-07 18:24 | 試合結果 | Trackback | Comments(0)
(投稿 D父)
4月30日(土)午前中、
やや風はあるものの、暑い訳でもなく、絶好のサッカー日和。
大宮FC七里スポーツ少年団様(以降、七里さん)にお声がけ頂き、
5年生、4年生、3年生にて、岩槻諏訪公園にお邪魔して
練習試合を行って参りました。
七里の団関係者、保護者の皆さま、大変お世話になりまして
ありがとうございました。
c0185364_13193896.jpg

今日は気候もいいし、みんな一杯走ろうぜか~!

まずは5年生(+4年生)チームにて対戦。
c0185364_13221834.jpg

前半開始早々、2分K(A).K君のシュートで先制。
c0185364_13273218.jpg

c0185364_13275986.jpg

その後4分にT.D君が追加点。
c0185364_13281737.jpg

8分には(写真はありませんが)T.D君のクロスにK(A).K君がぴったりあわせ3点目
その後も、勢いを持って攻めていきます。
c0185364_13261260.jpg

ディフェンス陣も、頑張ってくれました。
c0185364_13334088.jpg

c0185364_13353225.jpg

前半は3-0にて折り返し。

後半はメンバーを一部替えてTRYでしたが、後半も前向きに攻めていってくれました。
8分、M.T君が追加点!
c0185364_13393988.jpg

c0185364_13421913.jpg


c0185364_13434513.jpg

後半もいろいろテャレンジしながら攻めてくれてました。
試合は4-0にて勝利しました。
春岡のコーチ達は試合の結果にはあまりこだわっていないですが
今日は子供達が動くべきところに動いてくれて頑張ってくれていたと思います!

2試合目は3年生チームの試合。
5年生がアップ中だったのでじっくりは撮れていないのですが、
頑張っている姿をごご欄になっていただければ幸いです。
c0185364_13512091.jpg

c0185364_13521151.jpg

c0185364_13534542.jpg

c0185364_13563542.jpg

c0185364_1495268.jpg

c0185364_14101292.jpg

c0185364_14105842.jpg

c0185364_14111849.jpg

c0185364_14122652.jpg

頑張ってましたよー。

3試合目はふたたび、5年生(+4年生)チームの試合
c0185364_14143410.jpg

c0185364_1414557.jpg

c0185364_14151525.jpg

c0185364_14163247.jpg

c0185364_14165837.jpg

c0185364_14194947.jpg

0-0の均衡が続いていましたが後半、4年生I.N君が連続得点!
4年ヘッドコーチのM木コーチ、今日も4年生達活躍してましたよ!
c0185364_1420748.jpg

c0185364_1418668.jpg

c0185364_14213978.jpg

c0185364_14382335.jpg

c0185364_14212115.jpg

c0185364_1422258.jpg

c0185364_142329.jpg


最後の4試合目は3年生
ゴール決まって嬉しそう!
c0185364_1424563.jpg

c0185364_14242441.jpg

c0185364_14252764.jpg

最後に団員と、コーチにて挨拶して終わりました。
七里さん、今日は本当にありがとうございました。
c0185364_1426819.jpg

c0185364_14262487.jpg

本日もサポート戴きました保護者の皆さま、大変ありがとうございました。
c0185364_1427171.jpg

今日は午前中だけで、しかも他学年と合同の試合とのことで
時間が短く、物足りなかったかな?
今日出来なかったことは、明日からの練習でも頑張っていこうね。
by hfc_game | 2016-04-30 14:49 | 試合結果 | Trackback | Comments(0)

栄和カップ

c0185364_1483296.jpg
c0185364_16010182.jpg

c0185364_1492468.jpg
c0185364_1410651.jpg


こんにちわ~
初投稿です。

6年生は21・22日と栄和カップでレッズランドに行って来ました。

天候にも恵まれまして2日間思い切り走ってきました。。。058.gif

結果は敢闘トーナメント3位でしたが、子供たちのやりたいプレーが
垣間見れました。003.gif

この調子で少年団大会、がんばりましょう。。。066.gif

6年 Hコーチより
by hfc_game | 2015-09-24 14:24 | 試合結果 | Trackback | Comments(0)

4年生 練習試合

久しぶりの投稿です。
3月14日土曜日
久しぶりのホームでの練習試合です。
対戦相手は
大宮南ウィングスさん
川越ヤンガースさん

c0185364_14342623.jpg
南ウィングスさん、久しぶりの対戦かと思いますが、
子どもたちの体の成長が・・・。
何を食べているのか教えていただきたい!!

c0185364_14351203.jpg

c0185364_14345022.jpg

そして、川越ヤンガースさん


c0185364_14365245.jpg

しっかりとボールを受ける位置に入ったり、正確なパスだったり、
動き出しも早くいいチームでした。



c0185364_14362020.jpg


最近、足が肉離れ??のような状況で
負傷する子ども達が多いです。
何か有効な策は無いのかな?と検索中です。

さてさて、最後になりましたが、
私の力作(笑)の駐車場の看板が行方不明です。
どなたかご存知の方はいつもの場所にお願いします!!


今回も画像提供いただきました
K様
ありがとうございました016.gif


by hfc_game | 2015-03-15 14:49 | 試合結果 | Trackback | Comments(3)

7/19.20の2日間
朝霞市立第三小学校にて
全8チームが参加して
朝志ヶ丘大会が開催されました。

まずは、1日目から
最初の試合は
ふじみ野市から参戦の 勝瀬ふじみ野サッカークラブさんと
残念ながら、
0-3で敗戦007.gif・・・。
内容が悪くなかっただけに残念でしたが、
2試合目に期待!!

2戦目は、主催校の
朝志ヶ丘サッカースポーツ少年団(黄)さんと
今回の主催で(黄)と(白)の2チームを出されているので、
大きな少年団なのだなぁ~と思いました。

R君とY君の
二人が素晴らしいゴールを生んでくれましたが、
結果は
2-2のドロー。本当に残念・・・。
c0185364_00382680.jpg
c0185364_00381010.jpg

本日最後の3試合目は
和光市から参戦の FC新倉エイトワンさんと
結果は!!!
3-0で勝利!!!!!!058.gif

待ち時間が長かったこともあり、
少しお疲れ気味・・・。
観音寺のお祭りの話題もあまり出ず、解散しました。
観音寺に着くころには雨がポツポツ・・・。
さすがに4年生はだれも居ませんでした><。
2日目に続きます・・・。
PCの調子が悪く、なかなか作業が進まないので、1日目だけ・・・。
2日目は後程UPします。


by hfc_game | 2014-07-26 00:51 | 試合結果 | Trackback | Comments(0)

少女トレセン

今朝の読売新聞の「さいたま報知」(子どもスポーツ版)に、少女サッカー埼玉カーニバルの記事が出ていました。優勝が県南トレセンですが、監督談として語っているのは、なんと代表です。
いろんなところで活躍していますね。
c0185364_7295371.jpg

by hfc_game | 2014-06-22 06:22 | 試合結果 | Trackback | Comments(1)