活動の様子など


by hfc_game
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:OB情報( 20 )

(投稿 D父)
2日間で3本目の投稿、ちょっとどうかと迷ったのですが
嬉しいことだったので、投稿させて頂きます。

5年生、今日いつもの感じで練習を行ったのですが
27期の団のOB3人+お友達のメンバーが5年生の練習のサポートに来てくれました。
c0185364_15143789.jpg

練習のアイデアを出してくれまして、5年生メンバーと一緒に汗を流しました。
c0185364_15153118.jpg

c0185364_15154958.jpg

いつもと違ったメニューに5年生も楽しんでました。
c0185364_151622100.jpg

ありがとー。
また来れる時に来てくださーい。
by hfc_game | 2016-10-10 15:18 | OB情報 | Trackback | Comments(1)
(投稿 龍父)
観音寺下公園の桜も見ごろを迎え、
春の気持ちよさを感じる4月2日、T監督の計らいにて
25期の同窓会を開催しました。

25期のメンバーは先日、中学校を卒業したばかり。
それぞれ希望した進路へ進むことが決まり今一番リラックスしている時期かも。

今日は2部構成で開催します。
まずはお昼に観音寺下公園に集まり、ゲームを開催しました。
アップ中の雰囲気を撮影。後ろの桜の花と
c0185364_719188.jpg

c0185364_7213377.jpg

c0185364_7201933.jpg
c0185364_7203451.jpg
c0185364_7204846.jpg

最初のゲームだけくじでチーム分け。
c0185364_7221847.jpg

c0185364_7232321.jpg

いよいよゲームスタート。
なんか皆、楽しそうにプレーしてたなあ。
2時間ほどたっぷりサッカーを楽しんでいたようです。
c0185364_7254372.jpg

c0185364_726093.jpg

c0185364_728177.jpg

ここから夜の部
この代のあつまりはやはりここ!七里のそーすさんにて懇親会
ここでは、昼間部活等いろいろな理由で合流できなかったメンバーも全て合流
全メンバー16人が揃いました。
サッカーを続けているメンバーも、違うスポーツに頑張っている子もいますが
今日はこの場に集まってくれました。
コーチ、保護者としては、皆がこの集まりを大事に思ってくれて、
集まってくれていることが感じられて、本当に嬉しい時間でした。
みんなありがとう!
T監督、良かったですね。皆への声がけありがとうございました。
c0185364_7355426.jpg

c0185364_7363967.jpg

c0185364_737172.jpg

おしゃべりを楽しんだあと、後半はひとりひとりの現状の報告と
これから何に頑張っていくかを話してもらいました。
c0185364_7402258.jpg

S.T君からメンバーを代表して締めのひとこと。
c0185364_7415938.jpg

T監督が一本締めで楽しい催しの中締めをしてもらいました。
c0185364_7421662.jpg


「奇跡の春岡25期」集合写真(笑)
c0185364_7431475.jpg

入学後の高校生活については、楽しみでもあり、不安な部分もあると思いますが
これまでの頑張ってきたみんなであれば大丈夫。
辛いこと楽しいことすべてひっくるめて、高校生活をしっかり楽しんでください。
c0185364_744342.jpg

また、集まりましょう!
by hfc_game | 2016-04-03 08:07 | OB情報 | Trackback | Comments(0)
(投稿 龍父)
8月22日、現在中学3年生の第25期メンバーの同窓会が行われました。
企画・調整をして頂きましたT監督ありがとうございました。
c0185364_09970.jpg

メンバーは16人中、11人が参加してくれました。
合う度に、大人っぽくなっていくメンバーたち。
元気そうで、なによりです。
c0185364_0181453.jpg

中学サッカー部メンバーは、既に部活は引退してますが
クラブチームメンバーはまだ高円宮杯など頑張っているそうです。
今日は、受験勉強も忙しい中、
夏季講習をお休みして参加してくれたメンバーも多かったみたいです。
本当にありがとう。
c0185364_0102999.jpg

そして、残念ながら今日いろいろな理由で参加出来なかったメンバー
今日は残念でした。次回よろしくね・

気になるのはやはり高校受験のこと。
子供達がどんな話をしていたというのは現時点では聞けてないのですが、
出席したコーチ、お母さんの話題はこの話が多かったですね。
c0185364_0191333.jpg

夏休み中も遅い時間まで、塾などで頑張って勉強しているようです。
この8月の頑張りが、あとあと影響してくるぞ!頑張ってくれー。
(今の子は大変ですね。 龍父が子供の時期は、この時期、勉強はしていたものの
 もっとのんびり雰囲気だった記憶があります)

楽しかった時間はあっという間に過ぎ、
Mヘッドコーチのご発声で、中締め。
c0185364_015065.jpg

25期のメンバー、同窓会の後半に声かけをしましたが
これから、受験勉強していく中で、
息抜きをしたくなったら、ぜひ春岡の練習にも
顔出してください。
あなたたちの気分転換になるのはもちろんの事、
現役メンバーの強い刺激にもなりますので!
社交辞令でなく、本当に待ってます!
c0185364_014929.jpg

by hfc_game | 2015-08-23 00:21 | OB情報 | Trackback | Comments(0)

25期 オヤジの集まり

(投稿 文・写真 D父)
昨日はたちばなにて、
25期の親父(コーチ&保護者)の新年会を開催しました。

子どもは団を卒団していても
自らの子ども以外のメンバーの頑張り具合は気になるところ。
卒団後の皆の成長、活躍の話を肴に夜遅くまで盛り上がりました。

大宮春岡FCを卒団して
地元中学のサッカー部に入って活躍しているメンバー、
クラブチームに行っているメンバー
違う競技を選んで活躍しているメンバー
いろいろな形で、元気に過ごしているようで安心しました

宴のおわりに、隣のテーブルにて開催されていた
春岡FC 四土会のメンバーと一緒に記念写真。
c0185364_6254211.jpg


今回、都合合わなかったMヘッドコーチをはじめ25期のコーチ、保護者の皆さん
また、集まって子供の活躍ぶりについてを話して盛り上がりましょう。
by hfc_game | 2015-01-25 06:40 | OB情報 | Trackback | Comments(1)

25期 同窓会

(投稿 龍父)
季節の変わり目の、恒例になりつつある、
25期の同窓会が開催されました。

場所はいつもの場所 七里お好み焼きのそーすさん。
私達が行くと、いつも騒がくてスミマセン・・・。
でもいつも、おいしく、賑やかに楽しませて頂いております。
c0185364_22495684.jpg

25期、卒団からちょうど1年、。
この春から、もう中学2年。
声変わりをしてるメンバーがいたり、時間の経過を
感じさせられる今日この頃でした~
c0185364_22504159.jpg

Mヘッドコーチ、お父さん(コーチメンバー含む)、お母さんも
子供の成長話に花を咲かせました。
c0185364_22513414.jpg

参加頂いたメンバーの皆さん、お疲れ様でしたー。
楽しい時間過ごせました。ありがとうございました。

今日は子供たちは16人中7人の参加。
いろいろな都合でこられなかった、団OB、コーチ保護者の方、
残念でした。また開催されると思いますので
次回よろしくお願いします~。

特に、25期のみんな、
クラブチームの練習やら、塾やら
いろいろ忙しいでしょうけど、
何にも替え難いメンバーとの交流の機会
次は意識して、ぜひ参加して下さーいね。

今日は仕切って頂いたT監督ありがとうございました~。
お店をでた後の、1ショット。
大人を追い抜くくらい大きくなったメンバーに
また成長を感じる一瞬でした。
c0185364_22391911.jpg

by hfc_game | 2014-04-05 22:57 | OB情報 | Trackback | Comments(0)
(投稿 龍父)
卒団から4ヶ月、
T監督のお声がけにより、25期メンバーの同窓会を開催しました。

T監督、お忙しい中、調整頂きましてありがとうございました。

夏休みの真っ最中、
いろいろな都合にて全員集合とはいきませんでしたが、
大勢の旧団員、コーチに集まって頂き
大変盛り上がってきました。
c0185364_22132969.jpg

子供達は4ヶ月の僅かな期間ではありますが
身長が伸びるのはもちろんのこと、
声変わりする者もいれば、身体を絞って
雰囲気の変わったメンバーなど、それぞれの
成長を感じさせる場でもありました。

食事、歓談の後、
最後に、メンバーから況を一言づつ発表してもらって
25期らしく宴終了(笑)。
c0185364_22135084.jpg

また、冬にでも再度企画しましょうね。T監督。

25期のメンバーは
大宮春岡FCの先輩として、引き続き、
自分の選んだチームにて楽しく、厳しく
サッカー(バスケットも)に取り組んでくださいね!

今日参加できなかった25期メンバーの皆さん
またの機会に成長した姿を見せてください!
今回会えなかった分、次の機会が楽しみです。

また、みんなの笑顔を見れる日を楽しみにしていますね。

c0185364_22113919.jpg

by hfc_game | 2013-08-24 22:18 | OB情報 | Trackback | Comments(1)
(投稿 龍父)
今日はTさんの計らいで
堀崎グランドで春岡FC卒団生が多く在籍する
春野中と、春里中の練習試合が行われました。

両チームの顧問の先生、ご協力ありがとうございました。
おかげさまで、綺麗なグランドで子供たちがプレイ出来
その試合を見る為に、卒団生保護者が集まり
旧交を温めることが出来ました。

25期メンバーは卒団から4ヶ月。
みんなの成長具合が見れて楽しかったです。
c0185364_14235089.jpg

c0185364_1425328.jpg

c0185364_14314265.jpg

c0185364_14331632.jpg

c0185364_14425036.jpg

c0185364_1449212.jpg
c0185364_145371.jpg

c0185364_14544077.jpg

c0185364_14575849.jpg
c0185364_145955100.jpg
c0185364_1525270.jpg
c0185364_1562084.jpg
c0185364_1565723.jpg
c0185364_1571420.jpg
c0185364_15154695.jpg
c0185364_15161146.jpg

c0185364_154925.jpg

c0185364_15483079.jpg

卒団生の皆さん、これからも頑張ってね~

c0185364_1519103.jpg

保護者の皆様お疲れ様でした。
by hfc_game | 2013-07-20 15:21 | OB情報 | Trackback | Comments(2)

ぽ○ちゃん参上!

お疲れ様です。

昨日は皆さんお疲れ様でした。すごい風でしたね。007.gif
4年生までは午前中の練習でしたので一番風が強い時間はしのげましたが、5年生、6年生はとても目が痛かったのではないでしょうか?

そんな日曜日。わんぱくにOBのお兄さんが遊びに来てくれました。一番人数が多かった代のぽ○ちゃんです006.gif
すぐわんぱく達とも仲良くなりました。ありがとう!また時間があるときに遊びに来てね~003.gif
c0185364_10211586.jpg


5年生も強風の中頑張りました~066.gif
c0185364_10275468.jpg



事務局Nhara
by hfc_game | 2013-03-11 10:31 | OB情報 | Trackback | Comments(0)

第16代卒団生!



某日、地元東大宮にて冨永さんを囲む会を開催しました。



宴で働くお兄さん!第16代の卒団生とのこと049.gif
冨永さんを前にちょっぴり緊張042.gif


ご本人に世界に発信していいという許可をもらったので掲載しちゃいます。
あっ隣の女子の許可を忘れた041.gif

c0185364_19315288.jpg



おもいっきりブレブレですいませ~~ん!!
頑張れ卒団生~~!!また行くよ~~068.gif069.gif037.gif


1月5日の初蹴りにも来てくれ~ぃ卒団生達066.gif


事務局Nhara
by hfc_game | 2012-12-30 19:42 | OB情報 | Trackback | Comments(2)

写真が苦手なお年頃(^_^)v

c0185364_22431540.jpg


お疲れ様です。

突然すごく寒くなり雨が降ってきた土曜日。小学校を覗くと高2の先輩が遊びに来てました。


在団時代の彼は知らないのだが
「Nharaさんの息子さんかなりやばいっすよね!!」といきなり言ってくれた先輩である。たぶんやばいってのは天才って意味だと理解している037.gif息子も可愛がってもらっていたようだ。003.gif

写真撮影はN海コーチが一緒であればOKとのことなので一枚いただき。
先輩より写真が苦手なN海コーチ・・・。
テンションがじゃっかん落ちているという貴重な一枚だ!!006.gif


いろんなところで頑張っている春岡の先輩達!!ファイト~~066.gif


Nhara
by hfc_game | 2012-12-03 22:55 | OB情報 | Trackback | Comments(0)