大宮春岡FCスポーツ少年団☆★Game&TM★☆&etc

hfcgame.exblog.jp

活動の様子など

<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

017.gif投稿者:4・5年監督森田(代理:おおはら@管理人)

☆2月15日(日)
 1回戦(西遊馬グラウンド) 
 9:50~  vs 流星
 2回戦(西遊馬グラウンド)
 12:20~ vs ?? 
 準々決勝(西遊馬グラウンド)
 14:30~ vs??

☆2月22日(日)
 準決勝 決勝戦(西遊馬グラウンド)

※トーナメント表はホームページのトピックスをご覧ください。

御用とお急ぎでない方は応援よろしくお願いします!
by hfc_game | 2009-01-28 23:25 | 試合予定 | Trackback | Comments(0)
017.gif投稿者:3年監督戸塚(代理:おおはら@管理人)

☆2月1日(日)
 1回戦(与野八王子グラウンド) 
 12:20~  vs 南ウィングス

☆2月8日(日)
 2回戦(与野八王子グラウンド)
 11:30~ vs 三橋 
 準々決勝(与野八王子グラウンド)
 13:10~ vs??

☆2月22日(日)
 準決勝・決勝戦(西遊馬グラウンド)


※トーナメント表はホームページのトピックスをご覧ください。

御用とお急ぎでない方は応援よろしくお願いします!

by hfc_game | 2009-01-28 23:03 | 試合予定 | Trackback | Comments(0)

大井FC1年生大会

投稿者:おおはら@管理人

快晴・無雲・無風、絶好のサッカー日和に大井FCさんの大会に参加した1年生の様子を。
1月25日(日)、富士見市の荒川運動公園に15チームを集めて盛大に開催された。

 春岡は運良く?運悪く?強豪チームばかりのAブロックでのリーグ戦でした。
◎朝一番の試合でリズムをつかめず残念な負け。
◎意気消沈したのか2試合目も失点を重ねるうちに次第にボールを追えずに連敗。
◎気を取り直した第3試合は先制点を奪うと壮絶な点取合戦で一進一退で後半力尽き悔しい敗戦。
◎第4試合は主催の大井FCさんで、スピードのあるサッカーに翻弄され残念な結果に。
 試合は勝てませんでしたが、最後まで試合を捨てずにプレーする子供達に目頭を熱くする管理人でした。
c0185364_20485333.jpg
c0185364_20491056.jpg
c0185364_20493536.jpg
c0185364_20495856.jpg

 試合後、神妙な顔をする熊谷監督に「そんな顔をしちゃダメ!」と声をかけた。監督とすれば他チームのアグレッシブさと比較してしまい歯がゆかったのかもしれないが、まったく無問題!長い目と温かい目で見守りましょう!負けても負けてもサッカーを嫌いになる子なんて今の1年に居ないんだから!
c0185364_20503163.jpg


PS.お母さんのアイドル『プリンス夏海』も審判で大活躍!
c0185364_20505536.jpg

by hfc_game | 2009-01-25 20:22 | 試合結果 | Trackback | Comments(1)
042.gif6年おおさき
小学生年代で最後の公式戦が終了しました。結果は・・・・

1月11日(日)西遊馬
1回戦がなくて2回戦から登場!
昨年の春季大会では、雨の与野八王子で0-5で負けた与野八幡が相手でした。

春岡0-1八幡
雨さえ降らなければいける!っと、思っていましたが残念でした。
c0185364_14985.jpg







 PS後半にDFラインが乱れて安定したゲーム運びが出来ず、DFの裏に放り込まれた
ボールを返すのがやっと・・・、このボールを処理するはずのCBががいないんだから
しょうがない。c0185364_1491863.jpg 

・・・・・・戦術指示は、ベンチでやるから応援席の指示でラインを崩してはいけません。
こどもたちが練習してないことを、試合の時だけ要求してはいけません!・・・・
試合後に「どうしたら良いか分かんなくなった!」と愚痴っていた子供がかわいそうである。

c0185364_23523812.jpg


1月12日(祝)与野八王子
今日から9~16位トーナメントです。
春岡1-0別所
1-0なのに危なげなく勝ちました。もっと、点が入っても良さそうなゲーム内容でしたが
GKは、背が高くて結構上手い013.gif

1月18日(日)西遊馬
9~12位トーナメントです。
春岡0-4三橋
昨年春は、PK勝ちしているものの地力では相手がやや上か、だけど練習通りのプレーが
出来れば、勝てない相手ではないと思ってました・・・。
1点目はしょうがない、相手が上手い。でもその後のPKで流れが・・・・

1試合目を負けたので11位・12位決定戦へ
これが公式戦最後の試合になります。
春岡0-7コスモス
もっとも近所のチーム。この大会の前日1月10日(土)にも練習試合をしていたりする。
春岡小の子も何人か居て我がチーム緊張感ゼロ、気を引き締める事が出来なかった
監督にも問題有り?
まさかこんなところで対戦するとは、思わなかったけど。
殆ど負けか引き分けで、勝ったこと有ったっけ?だけど、こんな点差も初めてだな~

卒団大会の4試合を振り返ると、良い場面、悪い場面などなど色々なサッカーを見る
事が出来ました。練習通りに出来たこと。歯を食いしばって頑張っていること。抜かれ
ても諦めずに追いかけていること・・色々です。
4年生のときから一緒にサッカーをして来ましたが、公式戦で全員が全試合に出場し
全員で戦ったのは今大会が初めてだと思います。
このチームは、4年生の時には24人いました。現在15人ですが、人数が減ったから
ではなく、ひとりひとりの努力の結果全員が胸を張って試合に臨めるようになった
からだと考えています。

家に帰って、ちゃんと良いプレーをお父さんお母さんに報告できたかな003.gif
by hfc_game | 2009-01-20 19:16 | 試合結果 | Trackback | Comments(2)
1月11日(日)
  ・1回戦シード(強いから・・・というわけではありませんが)
  ・2回戦
     14:00  西遊馬  流星-与野八幡 の勝者

 がんばってください!070.gif

1月12日(祝)
  ・3回戦  与野八王子

by hfc_game | 2009-01-09 17:44 | 試合予定 | Trackback | Comments(1)

親子スポーツ大会 結果


開催日 : 1月4日(日)
場 所 : 観音寺下グランド

 072.gif1年生 5-0 お母さん 003.gif
 072.gif2年生 2-0 お母さん 006.gif
 072.gif3年生 1-0 お父さん 017.gif
 072.gif5・4年生 2-3 お父さん+コーチ 007.gif
 072.gif6年生 0-1 コーチ 033.gif
 072.gif6年生 0-0 OB(中学生1・2年) 031.gif
 072.gifOB(中学生) 0-1 コーチ 068.gif066.gif
c0185364_920638.jpg

by hfc_game | 2009-01-07 08:39 | イベント | Trackback | Comments(1)

活動の様子など


by hfc_game