活動の様子など


by hfc_game
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

スクープ!

『肥留川語録』3ヶ月ぶりにUP!

投稿者:おおはら@管理人
by hfc_game | 2009-03-30 09:50 | イベント | Trackback | Comments(3)
6年大崎

20年度6年生チームの最終試合結果を報告します。
伊奈ROSEさんに呼んでいただき、卒団記念大会に参加しました。

予選リーグ
        春岡 0-0 大和田
        春岡 0-1 青山(新潟のチーム)
        春岡 1-2 ユベントス
順位戦
        春岡 1-0 伊奈ローズ

4試合全てに全員が出場(全員が順番にベンチを暖めて)しましたが、どのメンバー
でもチーム力がおちることなく戦えたと思います。
結果として1勝2敗1分けでしたが、今まで練習してきたこと、たくさんの試合で
身に付けたこと全部出しきって良く頑張ってくれた試合でした。
負けている時も、勝っている時も、最後まで春岡らしいサッカーを続けていました。
4試合とも、とても見ごたえのある良いゲームでした。

最大23人いた子供達を15人しか卒団させてやれなかったのは残念でしたが、
最後に残った15人が、最後に見せてくれた好ゲームを誇りに思います。

おわり
by hfc_game | 2009-03-22 06:41 | 試合結果 | Trackback | Comments(1)

6年生ラスト

投稿者:6年監督(代理:いや○し系コーチ)

日時 3月28日(土) 12:00~
場所 観音寺下公園グランド

6年生最終試合  vs  FCS(コーチチーム)

卒団式があいにくの雨で、試合が出来なかったので
最後の勝負です。
6年生もコーチもみんな集まれ!!
お母さん達の応援もよろしく!

終わったら、花見しましょう!!!068.gif
by hfc_game | 2009-03-19 12:55 | 試合予定 | Trackback | Comments(0)

6年生ラス前

投稿者:6年監督(代理:いや○し系コーチ)

伊奈ローズ卒団大会
日にち : 3月21日(土)
場所  : 伊奈丸山グランド

第1試合  9:40  vs 大和田
第2試合 11:00  vs 青山(新潟のチーム)
第3試合 13:10  vs ユベントス
第4試合 順位決定戦

対外試合は、これで終わり。
がんばろー!003.gif
by hfc_game | 2009-03-19 12:48 | 試合予定 | Trackback | Comments(0)

6年生ラス前の前

投稿者:6年監督(代理:いや○し系コーチ)

宮原卒団大会
日にち : 3月20日(祝)
場所  : 吉野町公園グランド
第1試合  9:50  vs 下落合
第2試合 12:00  vs 指扇
第3試合 13:20  vs 宮原

がんばれ!029.gif
by hfc_game | 2009-03-19 12:44 | 試合予定 | Trackback | Comments(0)
 投稿者:2年チビ監督

 3月15日(日) 西大宮フットサル大会結果 10分一本

 1試合目 VS与野下落合  0-1 負け

 2試合目 VS愛徳       0-1 負け

 3試合目 VS大成       0-1 負け  3戦全敗007.gif

 1年生の時から通じて、初めての3戦全敗でした。
 いつも最初の試合は、動きが硬いのですが、
 この日はどうしたのか?最後までいつもの動きができませんでした。
 コートも狭く、ボールもフットサル用(軽量ですが)で、いつもの調子がだせなかったのかも
 しれないけど、相手も同じ条件・・・
 ここ3大会連続、優勝してきたから少しは驕りがあったかな?・・特に私が。
 2試合目が終わった時、泣いている選手がいたね。
 結果に、そして自分のプレーに悔しかったんだろうと、思いました。
 どんなに常勝チームでも、負ける時はあります。
 君たちなら、この敗戦を糧にもっと頑張れると思います。
 今回味わった、負けてしまったという悔しい気持ちを持ち続け
 練習に集中力を持って、もっと頑張ってサッカーを楽しいものにしてほしいと思います。

 
by hfc_game | 2009-03-16 22:51 | 試合結果 | Trackback | Comments(1)
1年生監督代理

3月16日 1年生最後の試合、優勝したらバーベキューというご褒美をかかげ、
川越水上公園サッカー大会に参加しました。


なかなか勝てない時期が続き、1年生最後の大会で絶対に勝たせてあげたい!
コーチ全員の思いで運命の第一試合が始まりました。

c0185364_23502352.jpg


参加4チーム 総当り2回戦 全6試合を行ってまいりました。


第一試合 春岡FC vs SSカンテラ
         2   -   0
 立ち上がりから全員がボールに向かっていく意識があり、全員の
 モチベーションが非常に高く、初戦勝利という最高の立ち上がり!!


第二試合 春岡FC vs 1FC川越水上公園
         4   -   1
 先制点を取られながらも、モチベーションを高く持ち、見事に逆転
 勝利!今までとはちょっと違うかもと思わせた試合でした。
 1FCと大会で対戦するのは今回で3回目!初めての対戦は3-7
 2回目の対戦では1-1と、徐々に差を詰めてきただけに、3度目の
 対戦となる今回勝てた事は、子供達の成長を感じました!!


第三試合 春岡FC vs 東松山ペレーニアFCジュニア
         4   -   3
 先制点を取りながらも、すぐに同点に追いつかれ、第一・第二試合
 とは違う、シーソーゲームになったが、なんとか粘り、3連勝!


第四試合 春岡FC vs SSカンテラ
         8   -   5
 前半で7点(6点?)取り、春岡の一方的な試合になるかと思われたが、
 後半立ち上がり早々の失点をきっかけに、立て続けに点を取られ、一瞬
 冷やりとしたが、なんとか逃げ切り4連勝!!
 コーチの中で、もしかしたら優勝か・・・という思いが込み上げて来ました。


第五試合 春岡FC vs 1FC川越水上公園
         2   -   2
 先制点を取るが、すぐに追いつかれ、更に逆転・・・子供達の疲れも見え
 前半は一点のビハインド。
 さすがに今回は厳しいかと思いながらも、子供達一人一人が全力を出し
 きり、同点に追いつき!この時点で優勝決定!!


第六試合 春岡FC vs 東松山ペレーニアFCジュニア
         2    -   2
 この日最後の試合、子供達には最後まで全力を出し切って、最後も勝ち
 で終わろうと伝えピッチに送り出しました。
 開始1分もしない内に先制するも、その後再三チャンスを作るが、中々
 追加点を奪えず、苦しい展開が続き、残り時間1分を切った時点で1-2
 の、1点ビハインド。さすがに今回は厳しいかと思ったが・・・残り30秒で
 コーナーキックのチャンスを作り、見事ダイレクトでゴールに入るという
 劇的な同点弾!!


1日を通して負けない試合ができた事は、とても素晴らしかったです。
もちろん内容に関してもドリブルを基本としての攻めや、最後まで諦めない
気持ち!その結果、優勝という最高の形で1年生最後の大会を締めくくれた
のはよかったと思います!!

c0185364_1113358.jpg
 


子供達の最高の笑顔が見れて、とても素晴らしい一日になりました。

c0185364_1272671.jpg


c0185364_115174.jpg

by hfc_game | 2009-03-16 01:16 | 試合結果 | Trackback | Comments(3)

桶川4年生大会

4年メタボ監督

3月1日 桶川4年生大会・桶川市城山公園グランドに参加しました。
c0185364_22504695.jpg


予選リーグ

1回戦  春岡 VS 原市    勝点3 003.gif
       2  -  0

1回戦目の原市戦は相手選手に幼稚園で一緒だったとかサッカースクール同じとかで
プレー中火花をバチバチ散らしていました。051.gif


2回戦目  春岡 VS 田間宮   勝点1 002.gif
         0  -  0

予選リーグ1位通過003.gif

準決勝   春岡 VS MJキッカーズ
         0  -  0
    PK戦  3  -  0 003.gif
決定的なチャンスを決めきれずPK戦になってしまいました。022.gif
春岡4年守護神GKのK・T君2本セーブしてくれました。066.gif
最近はPK戦は安心してベンチから見ています。

決勝戦   春岡 VS 西上尾
         3  -  0    優勝 003.gif

c0185364_22512112.jpg

決勝戦は選手全員がフィールドに立てたことが大変嬉しかった。
無失点の優勝ディフェンスも頑張りました。003.gif
優勝おめでとう068.gif
感動しました。007.gif
by hfc_game | 2009-03-09 22:24 | 試合結果 | Trackback | Comments(3)
4年メタボ監督

3月8日
20年度 KOGAタカスポ杯 優勝決定戦に参加しました。
昨年の20年7月21日にリーグ戦で1位になって優勝決定戦に参加できました。017.gif

参加16チームのトーナメント戦

1回戦   春岡  VS  RJC古河
        2   -   0

決定的なチャンスをもっと決めよう022.gif
子供達も緊張してたかな初戦勝利003.gif


2回戦   春岡  VS  古河一・三小
        1   -   0

参加チームの中で体が大きく足の速い選手が多いチームでした。
試合内容も勝っても負けても心に残る大変思い出になる試合でした。
春岡の子供達は背の大きい相手に体を張って頑張っていました。066.gif
何とか2回戦突破003.gif


準決勝  春岡  VS  下辺見SSS
        3   -   0

準決勝の下辺見さんの指導者は大変素晴らしい方でした。051.gif
子供達の頑張りで準決勝突破しました。


決勝戦   春岡  VS  AZUL
         0 -   1

決勝戦は互角の戦いでした。
最初に決定的なチャンスが春岡に来ました。
S・K君からのクロスにD・T君がダイレクトボレーシュート
観戦している人達からうぉ~と声がベンチまで聞こえる位の素晴らしいシュートでした。
その後ポストの音が聞こえキーパーに当たりボールはゴールラインの外へあと数センチ002.gif
その後ファールをしてしまいPK GKのK・T君ファインセーブ003.gif
後半に相手のミドルシュートがフラフラと入ってしまいました。

表彰式の時に主催者の総評で春岡VS古河一・三小の試合は大変良いものでしたとお話をされていました。
2週に2度も決勝戦まで連れって行ってくれた子供達に監督・コーチ・父兄一同感謝しています。
試合には出られない5年生一緒に来て最後まで応援してくれてありがとう!!
絶対勝つぞ~ お~~!!
by hfc_game | 2009-03-09 22:24 | 試合結果 | Trackback | Comments(0)

タカスポ杯結果

投稿者:4年監督代理(いや○し系コーチ)
昨日のタカスポ杯の結果が、KOGA SSさんのHPに掲載されていました。
試合の内容は、監督さんお願いします。
c0185364_1324715.jpg

惜しくも2位でしたが、がんばりました!
by hfc_game | 2009-03-09 13:02 | 試合結果 | Trackback | Comments(0)