大宮春岡FCスポーツ少年団☆★Game&TM★☆&etc

hfcgame.exblog.jp

活動の様子など

<   2009年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

速報

本日『肥留川語録』UPしております!

c0185364_2118583.gif


新年度にあたってのありがた~いお言葉が。必読!

投稿者:おおはら@管理人
by hfc_game | 2009-04-30 21:29 | イベント | Trackback | Comments(0)

審判講習会@春野小

やってます。審判講習!

●お父さんたち頑張ってます。
c0185364_1050162.jpg


●真剣な眼差し、緊張の実技。
c0185364_10514057.jpg


講習会は13:30までグラウンドで実技、その後集会場で講義があります。
天気の良い行楽日和ですが、行くところのない寂しいお父さんコーチは参加
してみては?

投稿者:おおはら@管理人
by hfc_game | 2009-04-29 10:20 | イベント | Trackback | Comments(0)
19日の結果が出てましたので簡単に

●A組
 七里5-0流星
 コスモス2-0ストライカー
 七里0-0別所(PK3-0)
●B組
 日進4-0河合
 与野鈴谷1-1与野上落合(PK4-2)
 日進4-0与野鈴谷 ※代表決定戦
●C組
 大宮東FJC4-0指扇
 岩槻SSS7-1与野八幡
 岩槻SSS2-0大宮東FJC ※代表決定戦
●D組
 与野下落合0-0大成(PK5-4)
 早起き2-1大宮春岡
 与野下落合1-1早起き(PK4-3) ※代表決定戦
●E組
 大宮朝鮮3-0与野本町
 宮原2-0大宮朝鮮
 ネオス2-0大宮KS
●F組
 大和田4-0寿能
 与野西北3-1南ウイングス
 大和田0-0与野西北(PK5-3) ※代表決定戦
●G組
 岩槻ジャガーズ6-0慈恩寺
 与野大戸6-0岩槻ブリッツ
 岩槻ジャガーズ1-0与野大戸 ※代表決定戦
●H組
 大宮愛徳4-0大宮ジャック
 三橋1-0大宮西
 はくつる5-1大宮愛徳

☆日進、岩槻SSS、与野下落合、大和田ジュニアーズ、岩槻ジャガーズの5チームが代表権を獲得。さいたま市大会には未決のA・E・H組の代表にアルディージャJr.を加えた9チームが進む。

※結果は転載につき誤記の場合はご容赦ください。

投稿者:おおはら@管理人
 
by hfc_game | 2009-04-24 05:45 | 試合結果 | Trackback | Comments(0)
メタボ監督

4月19日全日本少年サッカー大会さいたま市北部予選 与野八王子公園グランド

大宮春岡FC VS 早起き
c0185364_17112853.jpg

みんなちょっと緊張気味だったかな~009.gif

c0185364_17135428.jpg

いよいよキックオフ 左サイドからの攻撃049.gif

c0185364_1716261.jpg

DFも体を張って頑張っていました017.gif

c0185364_17184175.jpg

前半2失点022.gif
後半春岡の怒涛の攻撃1点返してもう1点だ~066.gif

c0185364_1722564.jpg

ナイスヘディング~006.gif

c0185364_1725276.jpg

前日の練習の成果がみんな出ていました003.gif

c0185364_17274448.jpg

試合終了 
大宮春岡FC 1-2 早起き
結果は負けてしまいましたが、最高の試合内容です。
課題の競る事をみんなが意識していたと思います006.gif

c0185364_17282027.jpg

Aチームの男前&女前カッコイ~~010.gif
26日は春季大会 まず1勝絶対勝つぞ~066.gif
by hfc_game | 2009-04-20 17:44 | 試合結果 | Trackback | Comments(0)
⑤⑥年コーチ


本日与野八王子公園にて全少予選が行われました。
監督からの投稿も「あると思います!!」ので簡単にご報告しておきます。

早起きさんとの対戦・結果は2-1と負けてしまいました。

前半立ち上がりはまずまずでしたが前半中盤にて少しづつパスミスや連係ミスからつけいれられ2点献上してしまいました。

後半修正し1点とることができましたが試合終了007.gif

後半10分!いや5分!あれば・・・・・そんな内容。。残念でした。

みんな今日もわくわくさせてもらってありがとう040.gif 勝たしてやりたいな~・・・・。
c0185364_23112148.jpg


自分のこだわりのひとつ!練習前のボールタッチタイム。。。。

もっと集中させてやらせたいです。

ボールタッチの技術には終わりなし!さわればさわるほどうまくなる066.gif


今日の後半開始のときの大声援060.gif!!!後半の1点はあれが呼びました!!

今日もたくさんの応援ありがとうございました。。


それでは今週も楽しい団活動を!049.gif
by hfc_game | 2009-04-19 21:59 | 試合結果 | Trackback | Comments(0)

早起きvs春岡FC

ン~ッ!残念!
サイド攻撃の春岡、個人技から華麗なパスワークの早起き。
メチャクチャ見ごたえのあるナイスゲームでした。
早起きさん次も頑張って!

それでは即席のビデオクリップをどうそ。



試合レポートはM監督かN原さんにお任せします。
みなさんお疲れでした。

※音が出ますので会社で見る方は要注意!

ぷれぜんてっどByおおはら@管理人
by hfc_game | 2009-04-19 18:32 | 試合結果 | Trackback | Comments(1)

大井FC3年生大会

 投稿者 : 3年チビ監督

 4月11日(土)  ふじみ野市 荒川運動公園

 予選ブロック  11人制 15分ハーフ

   1試合め   VS 陣屋キッカーズ 1-0 066.gif

                      得点者  春岡 7分 Y N

  今日は1試合めから、みんなよく動けていたね!
  特に、I R君のドリブルが切れきれ・・・049.gif
  切れ込んで左からのマイナスパスからの先制点!!
  IR君、YN君、ふたりのコンビプレーは、お見事!!!


   2試合め   VS 大井FC   1-1 051.gif 

                      得点者  春岡 12分 N N
                             大井  3分

  先制されたけど、早い時間帯だったので、あせらず自分たちのサッカーで
  前半のうちに、よく追いつきました。
  今までは、先制されるとモチベーションが下がって
  自分たちのサッカーを忘れてしまっていたのが、この日は違っていました。
  みんな、精神的に成長したな~ 感激っス007.gif 
  後半は怒涛の攻めを展開しましたが、あと1点が取れず、
  1勝1分け 得失点差で2位抜け (大井VS陣屋 2-0で大井の勝ちのため)


   3、4位決定戦   VS 川口北スポ  0-0  PK戦(後攻) 1-4の負け002.gif 

結果、4位でした。

  8割方、春岡のペースで攻めていただけに、PK負けは悔しかっただろうね。
  やはり、決めるところでしっかり決めれないと、こういう結果もあるからね~
  これも次へのステップアップとして、みんなガンバロウ!!!

  11人制の広いピッチ。グランドの状態もあまり良くなかったけど、
  あの広さを、8人制のグランドみたいに走りまわれば、
  体力がもたないよね。疲れてしまっては、チャンスの時に動けません。
  まだコーチたちからは言いませんが、広いピッチなのだから
  どういうふうにボールを運び、チャンスを作れるか、考えてみるようにしてみようか?
  君たちならできると信じていますよ017.gif
by hfc_game | 2009-04-18 16:01 | 試合結果 | Trackback | Comments(0)

前座試合

メタボ監督

2009年4月12日 NACK5スタジアム
大宮アルディージャ VS ガンバ大阪 戦の前座試合に行ってきました。

前座試合 大宮春岡FC VS 与野下落合
c0185364_23163285.jpg

       試合前の春岡の選手たち1年前よりポーズが上手になりました003.gif

c0185364_23224629.jpg

       何時もより気合が入っていました066.gif

c0185364_23242886.jpg

       相手選手は体が大きかったけど当たり負けせずに頑張ってました017.gif

c0185364_23293559.jpg

       ナイスフェイント006.gif

c0185364_23321049.jpg

      試合には負けてしまいましたが、子供たちには大変良い思い出になりました。
      来年は負けないぞ~031.gif

c0185364_23531075.jpg

おおはら@管理人様当日は応援ありがとう御座いました。
      男前のを1枚貼っておきます。
by hfc_game | 2009-04-17 23:38 | イベント | Trackback | Comments(1)

フレンドリーマッチ

⑤⑥年コーチ

4月12日14:00よりNACKにてフレンドリーマッチが行われました。対戦相手は下落合さん。。

控え室ではいつもと違う緊張感が漂い「緊張する~っっ」の子供達の声。晴天の中最高のピッチにみんなは

飛び出しました。昨年度6年生と一緒に参加させてもらったキャプテン以外はみんな初めての経験。。

結果は5-0と負けてしまいましたが貴重な経験になったことと思います。

「楽しむ・楽しもう」そんなテーマで挑みましたがやっぱりスポーツするもの皆負けず嫌い!!!

いつもとは違った悔しさだったかもしれません。。来年は楽しみながら勝てると思います・・ぃゃ勝ってくれ!

「努力は人を裏切らないしボールはみんなを裏切らないよ」もっと普段からたくさんボールにさわろうよ!!
040.gifそんなことを今日は強く思いました。。。。

次の試合でどんなプレーがみれるのか??まだまだわくわくは続きます037.gif

c0185364_2148133.jpg


父兄の方・関係者各位

たくさん応援に来ていただきありがとうございました。

そして子供達の目の前で小さな身体で競り合う姿を見せてくれた石原選手ありがとうございました。

一発でファンになりました。。003.gif

それでは今週末も楽しい団活動を049.gif
by hfc_game | 2009-04-16 22:03 | 試合結果 | Trackback | Comments(0)
最高のピッチを堪能できたかな?



監督・コーチも、お父さんお母さんも
お前たちのプレーに興奮したぜ!



ところで遠藤と手をつないだのは誰だ?!

大宮アルディージャvsガンバ大阪 
フレンドリーマッチレポート(大宮公式HP)
与野下落合サッカースポーツ少年団vs大宮春岡FCスポーツ少年団
投稿者:おおはら@管理人
by hfc_game | 2009-04-12 23:05 | イベント | Trackback | Comments(1)

活動の様子など


by hfc_game