活動の様子など


by hfc_game
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

日時:6月28日

場所:与野八王子公園

1回戦 朝鮮4・6 4-1で勝利  
2回戦 与野西北 0-1で敗北

となり2回戦敗退となりました。太陽こそでていなかったもののジメジメと暑い中たくさんのコーチ・スタッフ・お母さん方応援ありがとうございました。Gちゃんもありがとね。。

c0185364_234144100.jpg

初戦は選手層の違いなどもあり優位に試合運びができたのであるがその中でもミスは多かった。「うーん?」
と思いながらの終了間際・・コーナーキックから失点してしまう。。子供達と勝利を喜びながらもどこかに違和感を感じていたコーチ陣・・ミーティングにて一つ一つ確認し2回戦に挑む。。

2回戦・・私個人的には技術的な差は感じなかったが体力的な問題なのか・・全体的にスピードが上がらなかった印象をうけた。。
練習通りサイドを意識した攻撃を何度も挑むがなかなか突破できない。。逆にコーナーチャンスからのカウンターにはついていけない場面もあった。。

西北さんのスピードのある4年生FWにかき回されつつ蹴りあいのようなゲームが続き前半終了間際にかなり完璧に近いミドルが右サイドネットを揺らす。。あれはとれない・・。。あのタイミングで入ってきたら動けない。。
完全にやられた!ホームに帰ってきてからもかなり落ち込んでいたうちの守護神。。さぞ悔しかったと思う。。

前半の内容では点はとられたものの押し気味であり後半での同点・逆転に期待し後半へ。。なんどかチャンスもあり最後春岡の怒涛の攻撃であったがロスタイム1分・・あと一歩・あと一振りが届かず試合終了となった。

昨日はは久々に落ち込んだ。。悔しかった。。今もなんとなく引きずりつつパソコンの画面を見ながら結構長い時間がたっている。いろんなことが頭に浮かぶ。。今週土曜にも春季6年の試合があり練習できないのが辛いな~~。。


今後の課題としては練習の時と試合の時の選手達の緊張感(プレッシャー)をなるべく=イコールにしていかなくてはいけないと個人的には感じた。いかに試合でファーストタッチを正確にできるかが課題。。普段の練習で試合のときのような状況を作ることはできるがどう気持ちをコントロールするか。。なかなか難しいところ。。


そろそろたちばなミーティングの必要がありますね・・監督!ヘッド!みなさん!・・・あついですし^^


以上⑤⑥年永原でした。。



  
by hfc_game | 2009-06-30 00:52 | 試合結果 | Trackback | Comments(1)

速報@与野八王子

さいたま市北部5年生大会

午前中1回戦結果
春岡④-①朝鮮4.6



お詫び
午前中の投稿に誤りがありました。
6年春季大会と勘違いしてました。
失礼いたしました。ゴメンなさい!

投稿 おおはら@管理人
by hfc_game | 2009-06-28 11:30 | 試合結果 | Trackback | Comments(3)

3年生公式戦

 3年チビ監督

明日春野小で、ベスト4に向けて大成さんと試合をします。
みんな、いつもの春岡サッカーを出せれば、結果はついて来るよ049.gif
でも、結果を気にせずにサッカーを楽しんでね041.gif
サッカーを楽しもう003.gif

春野小 11:00~です。
時間のある方は、応援に来てくださいね006.gif
by hfc_game | 2009-06-27 14:35 | 試合予定 | Trackback | Comments(2)
公式戦
5・6年生は梅雨なのに春季大会準々決勝戦。
会場:与野八王子
時間:10:40予定
相手:朝鮮4.6
試合前日監督コメント『今回は優勝狙います』
監督さん!その意気やよし!066.gif

トレーニングマッチ
1・2年生はジャガーズさん、コスモスさん、曙さんと練習試合です。
会場:岩槻村国グラウンド横陸上競技場ミニコート
時間:9:00、9:30、10:30、11:00(各10分)
監督不在も元気いっぱいのキッズに死角なし!049.gif

お時間のある方は応援よろしくお願いします!

追伸
本日『肥留川語録』UPしております!

投稿者:おおはら@管理人
by hfc_game | 2009-06-26 23:52 | 試合予定 | Trackback | Comments(1)

抽選結果発表!

沢山のご応募ありがとうございました!

今日のコーチ会議で肥留川代表による厳正な抽選の結果
c0185364_21431023.jpg c0185364_21434625.jpg

①代表ユニは5年T・Y君
②大フラッグは5年M・K君
③小フラッグは3年T・Y君

以上の皆さんが当選いたしました。
当選者には学年監督から別途当選通知いたします。

小フラッグとポスターが一つずつ余りましたので、先着で1名に
セットでプレゼントします。
ご希望の方は下記コメントから非公開で投稿してください。


また機会が有りましたらプレゼント企画を実施したいと思います。
皆さんありがとうございました!

投稿者:おおはら@管理人
by hfc_game | 2009-06-21 21:50 | Trackback | Comments(1)
6月21日(日) 滝沼川公園

第4試合 11:30~   春岡FC  VS  岩槻SSS

いよいよベスト4を賭けて、春季公式戦が行われます。
絶対に勝利して、準決勝に行きたいと思います。066.gif

応援よろしくお願い致します。040.gif


5・6年メタボ監督
by hfc_game | 2009-06-15 18:32 | 試合予定 | Trackback | Comments(2)

その上を目指せ!

さいたま市北部3年生大会

c0185364_16252452.jpg

c0185364_16255859.jpg


春野小学校で1・2回戦が行われました。
春岡FCは見事に連勝!ベスト8に進出。
来週、二年連続優勝杯を持ち帰るべく戦います。

c0185364_16261162.jpg
練習でやった事を出し切ろう! 竹口監督の「楽しんで勝つ」サッカーを期待して!

投稿者:おおはら@管理人
by hfc_game | 2009-06-14 16:45 | 試合結果 | Trackback | Comments(1)
c0185364_17433521.jpg
S新聞のHPの「わんぱくスポーツWeb写真館」に先日の vs 南ウィングス の試合の写真が掲載されていました。
みなさん見て下さい。
http://www.saitama-np.jp/sports-photo/menu/menu09134/menu09134.html
試合の記事を大きく載せてくれています。S新聞の購読をよろしくお願いします。                                              
事務局長
by hfc_game | 2009-06-11 17:48 | 試合結果 | Trackback | Comments(0)
6月13日(土)はフットサル大会になりました。

みぬま地区(南ウィングス、コスモス、七里、春岡)交流フットサル大会
と称して、近隣チームとの交流と勝敗にこだわらずサッカーを楽しむ事
を目的として開催されます。
今回は2年生以下を対象とした大会で、時間場所は下記のとおり。

時間:9:00~12:00(現地集合8:00)
場所:フットサル御蔵
地図:さいたま市見沼区御蔵350-1

※7時15分観音寺集合で20分出発します。
みんな応援に来てね!001.gif
1・2年監督代理投稿:おおはら
by hfc_game | 2009-06-09 18:59 | 試合予定 | Trackback | Comments(1)

おめでとう日本代表!

締め切り迫る!6月20日まで!

『W杯連続出場記念!』
プレゼントクイズ~ッ!
正解者の中から抽選で

①代表ユニフォーム(Sサイズ)を1名c0185364_232726.jpg 

バッタ品じゃないよ、アディダス正規品さ!


②ビッグフラッグ(非売品)を1名c0185364_2345253.jpg

希望選手のサイン入りでプレゼント!

③小フラッグ(非売品) を3名c0185364_23282688.jpg

希望選手のサイン入りでプレゼント!


④ポスター(非売品)を1名c0185364_23301934.jpg

こいつはレアだよ「慶行の大宮ユニ姿」
希望選手のサイン入りでプレゼント!※慶行のはムリよ
 

問題!
岡崎の先制点の起点(アシスト)になったのは誰?


クイズの答えとお名前・希望商品番号を下の Comments からお知らせください!
注意:コメント記入の際に「非公開コメント」の□欄にチェックをお願いします。
コーチ・お父さんお母さんも応募OK!だよ!賞品ゲットの確立を上げろ!

正解者の中から厳正な抽選(コーチ会議時)にて当選者を決定します。
締切は6月20日(土)です。
 


みんなドンドン応募してね!049.gif

企画運営:おおはら@管理人

追記!希望商品名(番号)をお忘れなく!
(REDS好きの方にオレンジのフラッグが当たっても迷惑でしょ^^)
by hfc_game | 2009-06-04 23:59 | イベント | Comments(17)