大宮春岡FCスポーツ少年団☆★Game&TM★☆&etc

hfcgame.exblog.jp

活動の様子など

<   2009年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

日時:8月22日 23日

場所:川口市立西中学校(土手を越えたところ)

参加チーム:24チーム 主催:川口サッカー少年団


関係者各位 お疲れ様です。⑤⑥年 永原です。。もうすぐ土曜日となります。ギリギリの結果報告です。

初日・4チームを1ブロックとし6ブロックに分けて順位を決め2日目に順位パートにて試合をしました。

春岡⑤⑥年は初日 
c0185364_22393630.jpg                             
対新郷   0-0 分          
対草加遊馬1-4 負                 
対高砂   1-4 負で4位パートへ

 
4年生を見習って反省会を開きました008.gif

2日目4位パートの中でも1位をっ!!と気合を入れて望みました。
c0185364_22415794.jpg

          対尾山台2-2 分
          対飯塚 2-1 勝
          対蕨南 0-2 負で残念ながら2位

1勝3敗2分けと結果はいまいちでしたがいろいろと悪条件が重なるなか良く頑張りました。今は攻撃的なパスサッカーをもっと身につける時期です。今大会のピッチではなかなかみんなの力を発揮することができませんでしたが個人的には全然ヨシです049.gif

あえていうなら6年生。相手もみんな同学年・気持ちで負けてなかったかな??明日の「見沼カップ」では先輩らしい姿をピッチの外でも中でもみせてくれぃ!お行儀よくね^^

今日の最優秀選手は~・・・・・・・。

c0185364_2323411.jpg
審判部長! ・・・いや違う・・完全に盗撮??・・タチバナで殴られそう。。

c0185364_2345625.jpg
おめでとうございます!!・・いやちょっと違う・・

c0185364_2363170.jpg



                             

 HY君でした。おめでとう(^^♪
シャイな君ですがとてもうれしそうでしたね!!最近のプレー!見ていてとても安心できますよ。
c0185364_23533453.jpg

 

c0185364_23244010.jpg
HFCサポの皆さん大変な2日間となりましたがお疲れ様でした。次も頑張りましょう!  






☆雰囲気を感じたい方はこちらの写真でどうぞ☆ 


※私事ですが土日はスポ少認定員講習の為参加できませんご迷惑おかけします042.gif007.gif
   ☆監督~~UPのほうお願いしますね☆

※春野中でも新インフル出ております。毎試合事の手洗いうがいなどをご指導お願いします。  



「見沼カップ」も 顔晴れ~~!! 003.gif   
c0185364_23501325.jpg

 
by hfc_game | 2009-08-28 23:55 | 試合結果 | Trackback | Comments(0)

U-14ライオンズカップ

HanFC vs HARUSATO Jr.HSFC

c0185364_14333782.jpgc0185364_14354496.jpg


春岡OB総数10名以上が激突!
知る顔ばかりで見ごたえのある試合でした。
c0185364_14414424.jpg

c0185364_14471052.jpgc0185364_14484464.jpg


久しぶりに見たみんなの蹴り方や癖・走り方が変わらず思わず微笑んでしまう。

c0185364_15135970.jpgc0185364_1459316.jpg


たくましくなったなぁ~


投稿:おおはら@管理人
by hfc_game | 2009-08-22 14:20 | OB情報 | Trackback | Comments(1)
c0185364_8281589.jpg

アルディージャのHPに写真が載っていました。
                                                       事務局長
by hfc_game | 2009-08-20 08:30 | イベント | Trackback | Comments(0)
☆関係者各位☆
お疲れ様です。
試合予定のご連絡です。

日時:8月22日 23日 

場所:川口市立西中学校グラウンド


24チーム参加の大会になります。

※当日はとても暑くなることが想定されますので水筒などまだ小さいサイズの方は可能であれば大きな物にて用意お願いいたします。

※暑さによりダウンしてしまう子も増えております。体調管理にご留意ください。


PS:
16日・17日は参加人数はいつもより少なかったですが試合を想定した練習を大変暑い中頑張りました。お疲れ様でした。

3年T監督や1年Mコーチ・お母さん達のご協力がありみんなでカキ氷いただきました。ありがとうございました。

練習の様子も少しのせておきます。練習090816

報告代理⇒⑤⑥年永原
by hfc_game | 2009-08-17 07:34 | 試合予定 | Trackback | Comments(0)

合宿報告② 

お疲れ様です。⑤⑥年永原です。

報告①の写真みていただけましたでしょうか??今回とりあえずたくさん撮ってその中から何枚か投稿しようかと思いましたがとりあえずUPしてみました。なかなか楽しい写真もありますね。ダウンロード可能ですので気に入ったのものがありましたらご自由にどうぞ。パソコン環境のない方はCDRをお渡ししますのでお待ちください。

しか~し・・・ほとんど⑤⑥年の写真しかないことを心よりお詫び申し上げます007.gif
UPすることを想定していなかったためお許しくださいませ。。。066.gif


さてそれでは本題です!

私としては大変印象に残りました3日目(最終日)の練習試合について報告させていただきます。

対戦相手は 宇都宮市の緑ヶ丘YFCサッカー教室さんです。宇都宮市でも上位に位置する強豪チーム。
当団とは合宿の入れ替わりで朝到着いたしました。
c0185364_2255158.jpg

大きな6年生が多くどうなることやら・・・・。。うちは小さいな~~(ToT)

そんな中A(コーガチーム)B(ミズキチーム)に分け2試合ずつ計4試合のGAMEのはじまりです。

結果
A1試合目 2-8 負け  2試合目4-3 勝ち
B1試合目 1-0 勝ち  2試合目1-0 勝ち  トータル3勝1敗にて終了しました。

A1試合目はまるっきり勝負にならずミドルやコーナーからズバズバとられコーチ陣も
     「うーん(ToT)/」
それでも後半なんとか2点をとり調子が出てきたあたりで終了。
c0185364_22703.jpg

B1試合目・声の出方では圧倒されていたがキャプテンミズキも必死にCBから指示を出す。サイドからはDキとRキの絶妙なワンツーでボールを前に運ぶ!Bチームではなんど歓声があがったことか。。(メタボ監督の頬を涙が・・・おいらもつられてしまいました。。)B強し!!
c0185364_2282575.jpg

A2試合目・合宿最後の試合ってこともあって監督・コーチの勝たせたい思いもいつにも増してあった。コーチングにも熱が入る。。一番悔しい思いの子供達・・・頑張れ!!

c0185364_221974.jpgc0185364_22211538.jpg
そして子供達はそれに答えたし自分達の中で勇気を出した。みんな一歩すすもうと思っていたと思う。。

合宿最終日でクタクタの中フル6年チームに勝利した。身体の大きさがすべてじゃないってことを証明してみせてくれた。気持ちで勝利を呼び込んだいい試合でした。

B2試合目・足の怪我を推して合宿に参加した左サイドのLオが負傷しKガキャプテン代わるもこちらも負傷。
Tヤが気合たっぷりにピッチに飛び出す。
1試合目同様の試合運びの中激しい相手の攻撃もしのぎ後半得点する。2試合目も勝利した066.gif
c0185364_86965.jpg
c0185364_8383775.jpgほんっとクタクタになったね~~!!






今回の合宿のチームとしての目標は攻撃的なパスサッカー!!
「パスは浮かさず、強引に前に行かず、前が詰まっていたら、キーパーに戻して左右に広げる、顔を振って周囲を確認する、動いてパスコースを作る、名前を呼んでパスをする、ドリブルせずスリータッチ以内でパスを出す」⇔⇔そうです。ほぼバルサ式です。

今回合宿で個人的に方向は間違ってないと感じた。早い展開について来れない子やどうしていいのかわからない子も当然いるが皆がそれぞれ今合宿で成長したことは間違いない!!

永原としてはこの半日のゲームに合宿の集大成が出せて大満足でありました。

また長くなってしまいましたが総評は監督にお任せしや~す(^^)ちょっと無茶振り??すいません042.gif       ^^以上永原の印象に残った報告でした^^
by hfc_game | 2009-08-13 08:42 | イベント | Trackback | Comments(1)

合宿!報告①

関係者各位

お疲れ様です。⑤⑥年永原です。


まずはこちら(^o^)

しまったっっ・・ママ達がどこにもいない042.gif
by hfc_game | 2009-08-11 13:17 | イベント | Trackback | Comments(0)

合宿レポート速報

徳さんのブログで紹介中⇒チャリおやじ

By おおはら
by hfc_game | 2009-08-09 23:43 | イベント | Trackback | Comments(1)

埼玉新聞社様々

いつも大変お世話になってます!
地域の情報源!我らの埼玉新聞社様!
今回も大きく取り上げていただきありがとうございます。
公告掲載だったら50万円分位のスペースかな。

c0185364_12244233.jpg


団の皆さん、冠大会や少年スポーツ記事にご厚情のある同社の新聞購読に今後ともご協力をお願いします。

とは云いながら子ども達が優勝しなけりゃ掲載は無い訳で。
頑張った3年生たちに大原親分から
c0185364_12262399.jpg
あげちゃおう!



PS.ホームページの8月度スケジュールUPしました。いつも遅くて008.gifすんません。

投稿:おおはら@管理人
by hfc_game | 2009-08-06 12:43 | 試合結果 | Trackback | Comments(1)

春野中VS春里中  

日時:8月3日

場所:春野中

対戦結果
1試合目:Aチーム
(二年他)
春里8-0春野
2試合目:Bチーム
(一年他)
春里0-0春野

滅多に見れないカードなので午後急ぎ見学にいく。到着時2試合目開始前であった。彼等の成長はいかに!

最近フットサルの練習にまったく顔を見せない春里のS監督を激励する目的もあった。

試合は2試合行われた。
2試合目しか見れなかったがボールを触っているのは両チームとも春岡OBがほとんどではと感じた。
混戦から飛び出したKコーチの長男がどフリーで飛び出してシュートをうつがおしくもバーを越えた。うーん残念!!
この試合のポイント!

真っ黒になった彼等にこの時期の成長の早さを感じました。

教師生活に没頭しているためちょっぴり・・・いやだいぶ太ったS監督に冬頃にうちの5・6年と練習試合をすることを軽く決め春岡関係の父兄に挨拶し会社に戻る。

OB達の頑張る姿に元気もらいました~!

合宿がんばろっと(^O^)/

Nhara
by hfc_game | 2009-08-05 13:53 | OB情報 | Trackback | Comments(0)
日時:8月2日

場所:北本中丸スポーツ広場

大会名:Sリーグ(プラチナリーグ)詳細はクリック(^^♪

今日は天気予報では午前中はなんとか降らず午後は危うい・・・なんて予報でしたが会場に着いて本部挨拶し体操やってラダーでもって思った矢先に057.gif057.gif057.gif
雷もなさそうだし続行し本日の3試合に挑んだ。。

結果は

一回戦 対北本東1-2 負け 二回戦 対プレジール0-3 負け 三回戦 対栗橋南7-0 勝ち
の1勝2敗となりました。。

最近取り入れている練習の成果がほんの少し出てきて「サッカーしてるっ!!」場面もたくさんあったけど・・・・・けど・・。全体的に元気がなかった気がしました。元気のない試合は見ていても切なくなるものだ。

試合中このなかの誰がこのチームを引っ張るのだろうか?みながそういう気持ちをもてるのはどういったコーチング?などいろいろ考えながら試合を見ていた。今はみんなが人任せかもしれない。

「リーダーシップはだれがとる??」
みんながリーダーになって欲しいものです。自ら一歩踏み出す勇気を待つとするか・・。



な~~んてことを考えているうちに雨の為にスケジュールも前倒しになり終了後の昼食タイム!(^^)!
c0185364_1325876.jpg

おなかすいたね~~006.gifうつってない子もいるね。。


君達の友達も今日は泥だらけだ!
c0185364_1333710.jpg

靴もレガースも洗って合宿へ行こうね。


雨の中の当番・応援お疲れ様でした!!

合宿の準備はあくまで本人に! 遅寝・遅起き。暴飲暴食ないよう指導お願いしま~す066.gif

                                                       ⑤⑥年コーチより
by hfc_game | 2009-08-04 00:02 | 試合結果 | Trackback | Comments(0)

活動の様子など


by hfc_game