大宮春岡FCスポーツ少年団☆★Game&TM★☆&etc

hfcgame.exblog.jp

活動の様子など

<   2009年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

4年生コーチのタケです。

マクドナルド杯の詳細が決まりましたので掲載します。

トーナメント表はこちら

c0185364_14382518.jpg


初戦は11月1日(日)は11時30分から西遊馬Gで大和田さんです。

c0185364_14385370.jpg


試合まであとわずかですが、インフルエンザに気をつけてがんばりましょう。
by hfc_game | 2009-10-18 14:40 | 試合予定 | Trackback | Comments(1)
10月11日 東浦和グラウンドにて1回戦・下落合さんと対戦。

結果は0-2で負け、初戦敗退した。下落合さんには前座試合でもがっつりやられてしまったこともあって
リベンジしたかったのであるが、内容的にも悔しい内容になった。

個人的な見解では、うちのサッカーを単純に見破られていた。
中盤キーマンに二人マーク付かれ、ボールを触ることがほとんどできなかった。機能しない中盤ではみんなの持ち味も発揮できず、シュートゼロ・コーナーゼロとまるっきり攻めに転じることができなかった。
下落合さんは長身FWが1名いて前半1点決め、すぐに交替する。後半10分向かい風の中で再度彼を投入、
選手交替を頻繁にしていたがどれも当たっていたように感じた。

試合終了後、「ガッツ」のかけらも見られなかったみんなに初めて熱い言葉で話をした・・みんなの眼差しがあまりにまっすぐで、涙をこらえるのに大変だったけど心の中では「すまんっ。。」って気持ちで一杯だった。

「勝つべきときにしっかり勝つ」こんな課題をコーチ一同胸にし次の試合に向けて楽しく
サッカーしていきます。

今日はいつも頑張る春岡キッズに応援ソングを歌詞付きで送ります!インフルに負けずにファイトじゃっ。

それではいきましょう。 N原コーチが大好きなケツメイシでライフイズビューティフル!060.gif



        報告代理::N原041.gif
by hfc_game | 2009-10-14 01:47 | 試合結果 | Trackback | Comments(3)

4年生TM

4年生コーチのタケです

10月11日(日)は伊奈ローズさんの招待でTMを行いました。

参加チーム 伊奈ローズさん、ユベントス、大宮春岡FC

第一試合 ユベントス 1 vs 2 大宮春岡FC
c0185364_759543.jpg


第二試合 ユベントス 2 vs 2 大宮春岡FC
c0185364_7592611.jpg


第三試合 伊奈ローズ 2 vs 2 大宮春岡FC
c0185364_7594422.jpg

マクドナルド杯まで1カ月をきりました。これからの課題?も見えてきた試合でした。

まずは、コーチで入念な作戦会議が必要とゆうことで、コーチ全員一致して本日は終了です。

次回は10月18日(日) 広羽リーグの予定です。
by hfc_game | 2009-10-12 08:01 | 試合結果 | Trackback | Comments(1)

サイトご紹介

『さいたま市立春野中学校サッカー部応援サイト』
c0185364_11152772.jpg

我がHFCのOBが大勢在籍するサッカー部は
まさにHFCジュニアユース(いい過ぎ?)
 
過去のデータから写真が満載の充実のサイトです。
会員ページではさらに多くの写真を見ることが出来ます。
閲覧にはパスワードが必要ですのでご覧になりたい方は
おおはら@管理人までお問い合わせください。


HFCホームページのLINKS(リンク)からもアクセスできます。

投稿者:おおはら@管理人
by hfc_game | 2009-10-10 11:29 | OB情報 | Trackback | Comments(2)
   関係者各位 お疲れ様です。下記にてトレーニングマッチをおこないました。

10月3日 さいたま市立城南小学校(岩槻)
       岩槻ブリッツさん 慈恩寺キッカーズさん ベルウェーブさん 3試合

10月4日 村国グラウンド(岩槻)
       岩槻ジャガーズさん 別所さん 4試合



3日は開始早々大雨057.gifとなり一時中断となりましたが、グラウンドの水掃けも大変よくなんとか予定通り消化しました。両日ともに結果はまずまずでありました037.gif

11日のスポ少大会に向けていい調整ができたと思います。

我々が目指しているサッカーは夏合宿以降、確実に形になってきております。これもご家庭での叱咤激励、各コーチのそれぞれの役回り、そしてなにより団員達のそれぞれの努力の賜物ではないでしょうか。

11日の大会も子供達がどんなプレーをするのか想像するだけでワクワクしています。
ハイテンションでまたこの場で報告できるとよいのですが^^

072.gif応援宜しくお願いいたします072.gif

報告代理:⑤⑥年コーチ

PS:最近動画をのせております。
今回で3回目です。1回目2回目と100回以上の再生記録があり、
皆さん見てくれているんだな~と解釈しております。5年生のTコーチからも「パソコンの前でみんなでみたよ!」といっていただき、そんなご家庭の風景を想像して作っていますので有難いことです。私の個人的感覚で製作していますが、いつか巣立つ団員達や、すでにOBの団員の方に春岡FCを思い出していただきそれぞれのステージで頑張るチカラになればと勝手に考えています。ご意見いろいろあるかと思いますが暖かい目で見守ってくださいませ。 
                   ではまた来週003.gif
by hfc_game | 2009-10-08 21:33 | 試合結果 | Trackback | Comments(2)

HP更新しました

10月7日、ホームページの スケジュール と リンク集 を更新しました。

11日・12日は
『第38回埼玉県サッカー少年団大会』さいたま市予選

『さいたま市民体育大会』

『第6回朝日杯少年サッカー大会』
です。(長っ!)

春岡FCは二回戦より、南部「大谷場」vs北部「下落合」の勝者と対戦します。
日時:10月11日(日)第4試合=12:00~
会場:東浦和グラウンド(見沼通船堀公園内)


当日管理人は応援に行けませんが、遠く秋田陸上競技場から健闘を祈っています!

投稿者:おおはら@管理人
by hfc_game | 2009-10-08 13:36 | 管理通知他 | Trackback | Comments(1)
10月11日 に春岡の試合があります。
c0185364_13133382.jpg



県大会目指してガンバロー!
                                              事務局長
by hfc_game | 2009-10-08 13:15 | 試合予定 | Trackback | Comments(0)

活動の様子など


by hfc_game