活動の様子など


by hfc_game
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

Last training 2009

今日で2009年の公式練習は終了。
もちろん練習熱心なみんなは

年末年始も自主トレは欠かさないだろうけど!

1年生
c0185364_23114961.jpg

c0185364_2312168.jpg

ラダーやコーンを使った基礎トレーニングを真剣に楽しくこなしてました。
厳しさのなかに優しさのあるMKBコーチの目がステキ!

2年生
c0185364_23145181.jpg

c0185364_23153157.jpg

キックベースで楽しくレクリエーション!銅メダル取ったばかりだからみんな表情がGoo!
大人げないコーチたちのホームラン攻勢はブーイングもの。

3年生
c0185364_23163966.jpg

c0185364_2317729.jpg

恒例のファンタジスタ検定から練習はスタート!みんな上手になったよなぁ・・・。
この学年には見本のファンタジスタコーチが居るからいいよね!

4年生
c0185364_2328247.jpg

c0185364_2332873.jpg

今日はコーチが一人なのに誰一人不真面目ボーイは居ない。
基本的な練習も真剣な目の子供たち。日ごろの監督・コーチの指導のたまものですね。
練習前のランニングの掛け声から息の合ったチームは2010年大きく化けそうな予感!

5・6年生
c0185364_2335104.jpg

c0185364_2336470.jpg

こちらは5年生vs見沼選抜(6年生)の彩の国カップ壮行試合。
6年は選抜チームでのゲーム。5年は新人戦県南大会への良いトレーニングになったのでは?
体格差がはしょうがないが、走り負けたり相手の嫌がることをしなければその差は埋められない。
先を読んだパスカットから持ち前のダイレクトパスでバイタルエリアに持ち込む回数をもっと増やせ!


サッカー漬けの2009年。
2010年のワールドカップイヤーも
サッカー三昧で行こうぜ春岡!


投稿:おおはら@管理人
by hfc_game | 2009-12-27 23:59 | イベント | Trackback | Comments(0)

6年蹴りおさめ

関係者各位 お疲れ様です040.gif

事務局長のblogにもございますように、今日はみぬま選抜との練習試合を20分×4本行いました。
6年生の2名はお正月はお休みということで5年生チームにて参加。キャプテンは彩の国cupへの使命感もあり参加するため選抜チームにて参加しました。

結果は3-0 0-0 0-0 1-0でした。

うーーーーーーーん大丈夫か!みぬま選抜!春岡キャプテンなんとか2点得点したものの、ゲームを組み立てているのは常に七里選抜。初顔合わせのチームでは仕方ない面もありますが・・・。

今年度は選抜チームは七里の清水2世コンビが引っ張ってくれるので大丈夫だと思いますが、是非優勝し、いいスタートをきって欲しいものです。

そして(Tnaga Hnuma Kkuta Mkantoku Stou Tzawa Nhara )コーチ
参加にて蹴りおさめゲームを15分×2本行いました。

みんなの成長をピッチの中で感じることができて、とても幸せな気持ち003.gifで今年のサッカーも終了しました。

6年生の団活動は5年生の協力なくしてはありえません。心より感謝申し上げるとともに!!残り短い期間ですが、今後とも宜しくお願いいたします040.gif

058.gifMuchas gracias Bueno hasta pronto!058.gif
c0185364_2012937.jpg

5年生のコメントは・・・・・・・・・Mkantokuにお願いしまっす。
                                        6年Nhara
by hfc_game | 2009-12-27 20:51 | 試合結果 | Trackback | Comments(1)

安行東杯(6年生大会)

関係者各位 お疲れ様です040.gif

☆12月20日安行東杯(6年生大会)
☆安行東サッカー少年団主催
☆安行東小学校グランド
☆羽生BOYS 八田サッカー少年団 越谷サンシンSSS 安行東サッカー少年団 
  春岡FCの5チーム
☆15分ハーフ総当たり戦 

☆結果 
1位:羽生BOYS 1-2 
2位:安行東 0-3 
3位:越谷サンシンSSS 0-3 
4位:八田サッカー 1-1  

今日の他のチームは特に大きな子が多くて、あたりも強くとてもいい勉強になりました027.gif
   
春岡FCは、八田さんとはなんとか引き分けたものの、全試合小さいミスでの失点が多く残念でした。
ですが悪いときに見られるボールの蹴りあいではなく、パスでつなぎサイドから攻めあがる姿勢がとても良く出ていい内容でした。今後は前のほうの修正が必要になってきますね。練習あるのみです。

今年最後のカップ戦となりましたが6年生にはもう少し意地を見せてほしかった気がします008.gif
5年生には来年に向けてのいいTMになったのではと思います。

今年の活動は、土曜日の練習と、日曜日の見沼選抜との練習試合で終了となります。最後まで元気な顔を見せてね001.gif




c0185364_2050589.jpg056.gif皆さん、そしてみんな、良いお年を!056.gif              


 

       067.gifNharaコーチより067.gif
by hfc_game | 2009-12-24 20:54 | 試合結果 | Trackback | Comments(0)
お疲れさまです。
本日宮原サッカースポーツ少年団主催の【クリスマスカップ】に
2年生が参加してきました。

参加チームはAブロック、日進①、下落合、大宮西、三橋。
         Bブロック、日進②、春岡、別所、宮原、の8チームで行なわれました。

春岡はAブロック、
一試合目、対日進② 前半0-1、後半0-1の0-2で負けてしまいました。
春岡は、いつも思いますが、朝の一試合目がエンジンのかかりが悪いようで、ボールが足についていかないというかいつもよりポロポロしていて、カウンターでやられてしまった感じがあります。結果は負けましたが、内容としては前でプレスをかけるいいプレーをしていました。

2試合目、対宮原 前半1-0、後半0-0で勝利!
Tぞう君の見事なシュートで宮原の固い守備をこじ開あけました。

3試合目、対別所 前半1-0、後半2-0で勝利!
前半Yとくんのサイドからのセンタリングに下がりながらも体をひねってボレーシュート。ズバット決まりました。
そして、後半PKでKたくんが決め、カウンターからRょうちゃんのキーパーとの一対一も落ち着いて流し込みシュートを決めました。

結果はAブロック2位で決勝戦にはいけませんでしたが、3位決定戦に進出。まだ、銅メダルを全員がつけれる可能性を残してお昼休へ。

午後の決勝トーナメントには、勝ち点で決勝戦は春岡に勝った日進②とAブロック一位の三橋で、結果日進の勝利。
そして、3位決定戦の相手は、Aブロック2位の日進①と春岡です。
子供たちのモチベーションはなんとしてもメダルをゲットする気持ちでいっぱいです。
相手の日進①も過去の対戦成績では負けていました。

そんな状態で、前半は、お互いの気持ちが強く0-0。
後半は、Yとくんがミドルシュートでキーパーの頭をこえるシュートで1点。そのあとRょうちゃんのシュートをキーパーがはじいたところをもう一度Rょうちゃんが押し込むゴールでもう一点、結果2-0で勝利!
3位になり銅メダルをゲットしました。
最後の試合は、全員守備、全員攻撃のアグレッシブなサッカーでとても内容のいい試合でした。

子供たちも親たちもコーチたちも年内最後の試合をメダルを取ることができてかなり熱くなっていました。

今日は、子供たちを本当によく褒めれるいい一日でした。

2年 K監督
by hfc_game | 2009-12-23 20:06 | 試合結果 | Trackback | Comments(4)

幻のブログUP!

みなさんこんばんは。代表の肥留川です。
ぼくのブログはなんと年間6回の更新にとどまりました。
2010年は7回位は頑張ろうと思います。

c0185364_23143712.jpg

では今年最後の『肥留川語録』をどうぞ!    
by hfc_game | 2009-12-20 23:19 | 管理通知他 | Trackback | Comments(0)

56年週末予定

関係者各位 お疲れ様です。
今週、土日の予定一部変更しています。監督より連絡網も流していただいておりますが、お間違えの無いようにお願いします。

12月19日
5年 13:00~ 春野小で練習
6年 9:30~ アルディージャサッカー教室→13:00から5年生と練習です。

12月20日安行東杯(6年生大会)
56年で参加します。
☆安行東サッカー少年団主催
☆安行東小学校グランド
☆羽生BOYS 八田サッカー少年団 越谷サンシンSSS 安行東サッカー少年団 春岡FCの5チーム 
☆15分ハーフ総当たり戦 春岡1試合目 8:30~安行東さんです。

007.gif最近、車酔いする団員が多くなっています。当日も1試合目を予定しています。
週末の過ごし方に注意していただき、各団員の「自己管理」を促すようご家庭においてもあらためてご協力お願い申し上げます。

以上 報告代理 56年コーチ

PS:メタボ監督 いつもカメラ提供 DVD落とし作業ありがとうございます。またよろしくです。
カブコーチレジュメ製作、ご多忙の中ありがとうございました。
by hfc_game | 2009-12-18 08:10 | 試合予定 | Trackback | Comments(0)

クリスマスカップ

2年生は下記予定で宮原さんの招待試合に参加します。

日時:12月23日(祝)
主催:宮原サッカースポーツ少年団
場所:吉野町公園グラウンド
参加チーム:宮原・日進①②・下落合・大宮西・三橋・別所・春岡
※春岡はBブロックで、9:30vs日進②、10:00vs宮原、11:30vs別所、午後は順位決定戦になります。

審判はサンタの着ぐるみで試合を捌くとか捌かないとか・・・?
みなさん応援よろしくお願いします!!

おおはら@管理人
by hfc_game | 2009-12-16 22:47 | 試合予定 | Trackback | Comments(0)

5年生へ

12月13日

春岡FCの5年生新人戦がありました。


5年生は春岡FC4年ぶりに県南大会に出られました。


いつも6年生の大会や試合ばかりだったのでとても心配でした。


本当にすごいと思いました。


5年生のみんな、本当におめでとう!!


これからも一緒にがんばろぜ!!


6年より
by hfc_game | 2009-12-15 20:25 | 試合結果 | Trackback | Comments(1)
12月13日結果(@駒場サブG) 
2回戦 春岡 1 - 0 上木崎 
3回戦 春岡 2 - 0 谷田善前

結果も内容も無問題!自信をもって県南大会へ!



おおはら@管理人
by hfc_game | 2009-12-13 21:16 | 試合結果 | Trackback | Comments(2)

代表決定戦

試合終了2−0で勝利!
by hfc_game | 2009-12-13 13:21 | 試合結果 | Trackback | Comments(1)