活動の様子など


by hfc_game
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

コスモス4年生大会②

コスモス4年生大会 2日目です。
本日は土呂中学校にて開催。

c0185364_17232179.jpg

c0185364_17234063.jpg

2日目初戦は、主催チームのコスモスさん
c0185364_1713304.jpg
攻め続けて
c0185364_1712130.jpg
攻め続けて
c0185364_17124172.jpg

N.R君のゴールにて、1-0 勝利!

2戦目は上木崎さん
押しつ押されつの好ゲーム。
c0185364_17225864.jpg

Y.N君の前日に続いてのゴールで先制。
c0185364_17402210.jpg

最後勝利か!と思われた、後半ロスタイムに同点にされ1-1のまま試合終了
2日間通しての成績は3勝1敗1引分で準優勝となりました。
よく頑張りました!!
c0185364_17223132.jpg

優秀選手はT.H君。攻撃でも守備でもボールを追い続け、
味方にチャンスボールを供給し続けてくれました。
c0185364_17202290.jpg


2日目の試合結果

南ウイングス 0-0 境川イレブン
コスモス    0-1 春岡
南ウイングス 0-2 七里
上木崎     1-0 境川イレブン
コスモス    1-3 七里
上木崎     1-1 春岡

優勝 七里 2位 春岡 3位上木崎 4位南ウイングス
5位 境川イレブン 6位 コスモス

コスモスのチームの皆さん・保護者の皆さん、2日間にわたっての
大会運営、本当にありがとうございました

大会後にコスモスさんより、練習試合のお話しがあり、試合をしました
大会の緊張から解き放たれた中での試合で、
みんなが本当に楽しそうにサッカーをしていた姿が印象に残りました。

c0185364_17512311.jpg


次回も頑張れ!!

投稿 龍父(T監督不在の為代理)
by HFC_GAME | 2010-11-28 18:15 | 試合結果 | Trackback | Comments(0)

コスモス4年生大会①

本日,T監督不在の為、龍父投稿です
今日は近場の東大宮公園。
応援の保護者もいつもより多かったですね。

c0185364_20807.jpg


坂戸千代田カップに続いて優勝を勝ち取ろう!
c0185364_2092247.jpg


コスモス大会は2日間をかけての総当り戦です。
1試合目は、FC七里
c0185364_20102721.jpg

相手の寄せが速い上に、なぜか、春岡のペースが上がらない。

c0185364_20123623.jpg


序盤2点先行された後、先週の優秀選手賞 Y.N選手の得点で2-1で前半終了。

c0185364_2011367.jpg

後半は、双方1点ずつ追加して、2-3で敗戦でした。

2試合目は南ウイングス
c0185364_20181521.jpg

1点目はG.T君の見事なループシュートで先制。
2点目はこの試合のFW S.T君でした。
3点目は本日の2点目 Y.N君!
3-0で勝利


そのままの勢いで3試合目へ
相手は、境川イレブン!
c0185364_20185512.jpg


c0185364_2020556.jpg

3試合目も、結果は1-0ながら、春岡ペースで試合は展開出来てました。
c0185364_20221525.jpg

身体をしっかり休めて明日も頑張ろう!

本日の試合結果
コスモス 0-1 南ウイングス
春岡   2-3 七里
上木崎  3-0 コスモス
七里   1-0 境川イレブン
南ウイングス 0-3 春岡
七里   0-0 上木崎
コスモス 1-2 境川イレブン
南ウイングス 0-0 上木崎
境川イレブン 0-1 春岡

明日はゴールシーン等、決定的瞬間の撮影に頑張ろうと考える龍父でした。
by HFC_GAME | 2010-11-27 21:04 | 試合結果 | Trackback | Comments(0)
お疲れ様です040.gif

11月20日に志木総合グラウンドで題記「埼玉サッカーSNS杯」が開催されました。
c0185364_2243678.jpg

2年生と6年生で参加させていただきました。
参加チーム
柳崎さん・宗岡さん・尾山台イレブンさん・越谷サンシンさん・蕨錦さん
大井さん・鳩ヶ谷キッカーズさんです。

2年生は入賞ならず!残念。
6年生はなんとか3位入賞しました。


今大会のコンセプトは「子供達に笑顔を」
募金箱を設置して

(社)埼玉県障害難病団体協議会に送る寄付金を募りました。

1点に付き100円の寄付をするという試みも実施。大会総得点49得点。募金箱に集まったお金とあわせ4,900円寄付させていただきました。


低学年の子は本部に募金に来るとみんな口々に募金したから「なんかちょうだい」っていうんです。
そんな子達も意味がそのうちわかることでしょう。自分達が何かしたことが、知らないところで誰かが助かるって事を知るでしょう049.gif

この大会がもっと大きくなっていろいろな地域で行われるようになるといいな~。

次回は空いているところでサッカー洋品のバザーでも開催して売り上げの一部も募金なんかにまわせたらいいですね。やるべバザー066.gif

たくさんの方の笑顔003.gifすべての人に感謝な1日でした040.gif

c0185364_2385078.jpg
↑↑↑募金ありがとうございます!!春岡通ならどなたか一目でわかりますね^^
c0185364_23114023.jpg
↑↑↑優秀選手賞授与^^
c0185364_23122638.jpg
↑↑↑ベストサポーター賞の授与^^(母限定)
c0185364_23132198.jpg
↑↑↑お気に入りの一枚^^ありがとね~。
c0185364_2314119.jpg
↑↑↑君達!柳崎の代表「わっさん」と遊びすぎ~^^
c0185364_23152719.jpg
↑↑↑母も笑顔^^
c0185364_23155551.jpg
↑↑↑見てるだけでこっちも笑顔になる^^
c0185364_23164722.jpg
↑↑↑最近PK多くね??^^
c0185364_2332136.jpg
↑↑↑怪我したけど笑顔が見れてよかったよ^^
c0185364_23182158.jpg
↑↑↑実行委員の方々。ありがとうございました^^

大会実行委員長「龍兄ィ」のブログ
最後の川~生まれてくれてありがとう


とりあえずサイトに入ってみようって方いましたら↓↓
埼玉サッカーBBS(1日1万件以上アクセスのある巨大サッカー掲示板です)
左側中央のバナー「埼玉サッカーSNSから」

おまけ・・BBS内ののつぶやきってところをクリックすると僕のつぶやきが見れます!!・・見たくない??ナハハ
見て見て003.gif


それではまた。


1・6年 Nhara
by hfc_game | 2010-11-23 23:33 | 試合結果 | Comments(4)

3年秋季大会 結果

関係者各位

お疲れさまです。

あまりにも投稿する機会が少なく申し訳ありませんでした。
写真もあまり取っていないため、投稿は文字だけになります。
(今後子供たちのために、写真をとって投稿していきます。)

先週の日曜日、11月21日
場所は、朝鮮4・6のグランドで秋季大会の初日が行なわれました。

対戦相手は、日進Aです。

過去1年生のころから練習試合、公式戦、などなど対戦してきましたが、一度も勝ったことがありませんでした。ただ、先週のTMでとてもいい動きをしていたので、期待できる試合となると思っていました。

c0185364_0181731.jpg
・9時キックオフ。

前半、0-3で3点のビハインド、みな緊張したのか引いてしまって自陣の深いところまでズルズル下げられてしまう展開。自滅してしまいました。


c0185364_0192036.jpg
後半、0-0。ポジションを変更、また、各自の意識が変わったのか相手陣地に攻め入る時間帯もでてきて、体も動き始めてきたときにはもう遅く試合終了。

秋季大会は一回戦で終わってしまいました。

応援いただいた各関係者の方々、ありがとうございました。
結果は上記のとおりですが、まだ子供たちには先があります。今回の失敗や反省点、また良かったところ、できたところも含め今の3年生の実力と受け止めて今後がんばっていきます。

また応援の程宜しくお願いします。


3年生の子供たちへ

試合は負けてしまったけどみんながんばっていました。
その頑張りが勝利という結果につながるように、もっともっと練習をして、
もっともっと試合をして、自分を磨いてください。


3年K監督より
c0185364_0145881.jpg

勝手にちゃりオヤジが写真を添付しました。
by hfc_game | 2010-11-22 19:57 | 試合結果 | Trackback | Comments(1)
U-10(4年生) 坂戸千代田さんの大会に行ってきました
T監督不在でしたので龍父が代行記載します


c0185364_2020271.jpg


1回戦は飯能ジュニアさん
T.Y君の先制点、T.R君の追加点でリード
最後セットプレーから1点返されましたが
2-1で勝利しました
(龍父遅刻の為、写真なしです スミマセン)


2回戦(準決勝)は主催チームの千代田FCさん

千代田さんの厚い中盤に阻まれ、敗色が濃厚となりかけた終了直前
Y.N君の同点弾にて1-1 PK 戦に突入。

c0185364_2023097.jpg


c0185364_20233527.jpg


S.T君のスーパーセーブ等もあり
PK 4-1にて勝利

c0185364_20241695.jpg

c0185364_20245791.jpg




決勝戦は旭SSSさん

カウンター攻撃の強力な、強いチームでした。
c0185364_20273027.jpg


c0185364_20292948.jpg


こちらも終盤に、G.Ⅰ君の同点弾
Y.N君のゴールにて勝ち越し

c0185364_20301151.jpg

そのまま試合終了
優勝です!

c0185364_20341321.jpg


c0185364_20345674.jpg

準決勝の同点弾、決勝の勝ち越し弾を決め、
優秀選手に選出されたY.N君おめでとう!

早朝より夕刻まで、ご対応頂きました
コーチ、本日当番の保護者の皆様
本当にお疲れ様でした。
by HFC_GAME | 2010-11-21 21:15 | 試合結果 | Trackback | Comments(1)

埼玉サッカーSNS杯

関係者各位040.gif


お疲れ様です001.gif

明日は題記「埼玉サッカーSNS杯」が志木総合グラウンドで開催されます。

第一回大会は2年生・6年生が参加致します。お時間ある方は応援宜しくお願い致します。


日時:11月20日

場所:志木総合グラウンド

詳細:各学年6チーム参加のカップ戦

056.gif1試合目は
2年生は9時から大井さん
6年生は10時から柳崎さんです058.gif





今大会のコンセプトは「子供達に笑顔を」です。



試みといたしまして得点1点につき100円の募金を致します。本部にも募金箱を設置いたします。

集まった募金は(社)埼玉県障害難病団体協議会に寄付いたします。



ご家庭でお子さんにこのような主旨であることをお話いただけると幸いです。


天気も危ぶまれましたがなんとか晴れそうな予報ですね058.gif


明日も楽しくサッカーしましょう049.gif



Nhara
by hfc_game | 2010-11-19 08:24 | 試合予定 | Comments(0)

関係者各位 お疲れ様です040.gif


日時:11月13日

場所:閏戸グラウンド

参加チーム 伊奈ローズさん(主催) 下落合さん



お昼に集合し、暗くなるまでやりましょーーーってことで始まった練習試合!


今回もコスモスさんに応援をお願いし合同参加致しました。いつもありがとうございます!040.gif


午前中は顔合わせを兼ね観音寺で練習066.gif。その後に皆で移動しました。

c0185364_22444986.jpg


c0185364_22451230.jpg



5試合させていただき・・・・・初めての勝ち越しで終了いたしました~~!041.gif
c0185364_22453624.jpg


子供達もあっという間に打ち解けて楽しい1日となりました。


子供達に「仲良くしなさーい!013.gif」という僕ですが、はたして自分は周りと仲良くしているのだろうか??


今日もいろいろ子供達に教わった気がしました^-^


来週はウイングスさんにご協力いただき、またまたTMに参加してきます。


すべての人に感謝!!003.gif


Nhara
by hfc_game | 2010-11-16 22:54 | 試合結果 | Comments(2)
T監督すみません
今回ばかりは龍父が写真掲載と同時に雑感を記入させて頂きます

先週、U-10で唯一の公式戦(マクドナルド杯)が終わってしましました。
3回戦は圧倒的に試合を支配していたにも関わらず、
勝てなくて子供達、監督・コーチ、応援の保護者も
やり切れない気持ちになったのではないでしょうか?

c0185364_15281998.jpg


今日は、公式戦後の初練習でしたが
皆、いつもにも増して、元気でよい顔をして
練習に取り組んでましたよ。

c0185364_15322897.jpg


龍父は先週素人なりに思いました。
三回戦の試合、しっかりと春岡らしい展開にて試合が出来ていました。

バーを叩いてしまったシュート
相手キーパーの身体にちょっとだけさわって
コースが変わってしまった惜しいシュート

ほんのちょっとだけ運が足りなかった。

今回の悔しい気持ちをバネに
今後の練習に取り組んでもらえれば
このチームまだまだ進化出来ます。

c0185364_15341744.jpg


先週の公式戦では残念ながら試合に出れなかったメンバーもいました。
でも今日はそういったメンバーが、気合の入った顔をして練習に
取り組んでいるのが印象に残りました。
このチームはまだまだ強くなる!

龍父の思う春岡U-10の強みは、
(地域の少年団であるにも関わらず)
選手間のレベル差が殆どない層の厚さ。
それぞれの個性を活かした動きが出来る事。
熱いハートを持った指導者。

今のまま、春岡のみんなが楽しくサッカーを
していれば結果はついて来る!と思います。

c0185364_15345084.jpg


今日は写真は事情により掲載しませんが、
練習後に行った東大宮エンジェルスさんとのTMも
学年が違い、フィジカル的に劣る中、頑張ってました。

T監督、コーチの皆さん本当にありがとうございます。
今後共、子供達への熱い熱いご指導よろしくお願いします。
(最初で最後の文章投稿 龍父
 写真は今後も投稿します)
by hfc_game | 2010-11-13 16:34 | 試合結果 | Trackback | Comments(3)

第4回親子サッカー!!


関係者各位 お疲れ様です。040.gif


11月6日の親子サッカーの模様を掲載。

幼稚園姫ちゃんたち・・・・試合の流れまるでお構いなし・・・可愛すぎる^-^
c0185364_22495139.jpg


1年生・・・・最近攻撃する方向をマスター??
c0185364_2312366.jpg


2年生・・・・負けん気ぞろいの2年生!もうママスは超えたみたい!
いないいないバー^-^
c0185364_2364759.jpg


3年生・・・・今日こそ勝つのだ~!
c0185364_2391025.jpg


5年生&6年生・・・・TM後は全員でのPK戦!6年!先輩の意地をみせてくれ~(涙)
c0185364_23115984.jpg


先輩達・・・・第17代トクちゃん(メタボ監督がそう決めました。)
設営も一番乗りで参加してくれました。いつもアリガト!トクちゃん
c0185364_2316487.jpg


先輩達2・・・・第18代3人衆!コバ先輩初参加アリガト!
c0185364_23214488.jpg
c0185364_2322176.jpg
c0185364_23221475.jpg


先輩達3・・・・第22代 パサーは僕だったけど相変わらずのオフサイドキング!
c0185364_23251549.jpg


我らがBOSS・・・・今日は足を引きずられ・・・・終日ありがとうございました。
c0185364_23271962.jpg




負傷するママス!・・・・。
ママ達のご参加で成り立っている親子サッカー!!いつもありがとうございます。
そろそろ保険加入???
c0185364_233278.jpg
c0185364_23322754.jpg


次回は4年生も参加してまた楽しくサッカーしましょう!!


予定も毎回変更ありで、皆様に多々ご迷惑をお掛けしております。007.gif

また宜しくお願いいたします。040.gif


Nhara
by hfc_game | 2010-11-07 23:39 | イベント | Comments(2)
準々決勝です。  報告:4年チビ監督
         写真提供:T,R父

c0185364_14433054.jpg






ベスト4へ向け、キックオフ!
c0185364_14441479.jpg






前半11分、岩槻SSSさんのフリーキックから裏を取られ失点
c0185364_1445664.jpg






前半終了間際の19分、N君のゴールで同点
c0185364_14461017.jpg






後半ほとんど春岡ペース。
何度もチャンスをつくるが、ゴールを奪えずPK戦へ・・
c0185364_1447747.jpg







PK戦は6人めまで行き、結果3-4で負けてしまいました。
春岡のキーパーS君が相手キッカー2人を止めるナイスセーブがありましたが・・・
c0185364_14483125.jpg







結果は負けたけど、内容では全然負けてないぞ
でも、この悔しさをバネに時間内で勝ちきれるように
もっとうまくなろう045.gif
c0185364_14495361.jpg







次は、もっといい笑顔で003.gif
c0185364_14502776.jpg



(投稿者 龍父)
by HFC_GAME | 2010-11-07 14:52 | 試合結果 | Trackback | Comments(2)