活動の様子など


by hfc_game
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お疲れ様です。

25日は川越イーグルファイターさんに招待され、練習試合に遠征に行きました。

当日は朝グランドコンディションは悪く、泥んこ試合になりそうなゆるいグランドでした。

1試合目、水分と泥ですべるピッチの中で子供たちは、なかなくうまく攻めきれず、また守りきれず、
歯がゆい思いをしたと思います。
グランドコンディションが悪いとき、どう試合を運べばいいかを学びました。

2試合目、天気もよく徐々にグランドコンディションがよくなってきました。
今日は、1試合目でも意識したスペースへのキックでまず陣地を敵陣内でプレーをするスタイルを覚えました。
思いもよらないスルーパスが出たり、攻めるリズムがよくできていたと思います。

また、サイドプレーヤーにもっと中心に絞ってポジショニングを取ることや、攻守の切り替えで絞ったり,広がったり
することを教えました。
なかなかすぐにはうまくできませんでしたが、慣れてくると自然にチームがコンパクトにまとまって、守備がしっかりできていました。

3試合目、ほぼグランドコンディションはよくなり。いつもより少しやわらかいぐらいのピッチになりました。
今日の課題となった、スペースへのロングフィードや、パス、に関してはうまくできていました。また、サイドの意識が出たせいか、ゴール前で横パスが出てくるようになり、単独突破だけでないチームプレーでのシュートシーンが生まれるようになってきました。

とても有意義な練習試合をさせていただきました。

ありがとうございました。

(またもや写真がなくすみません)

3年K監督
by hfc_game | 2010-12-30 02:08 | 試合結果 | Trackback | Comments(0)
お疲れさまです。

23日春野小にて、3年生の練習試合を行ないました。
南ウイングスさん、フェスタさん、上尾上平さんに来ていただき、総当りで試合を行ないました。
年末の忙しい時期に、急遽声をかけさせてもらい、春岡まで遠征に来ていただきありがとうございました。

今日は事情により休む子供が多く、4人欠席で13人で望みました。

1試合目 対 南ウイングスさん

まだ、ポジションの把握ができていない子供が多く、なかなかうまくいかない様子でした。
どんどん試合経験を重ねて、各ポジションの動きを覚えてほしいものです。
試合結果は、3-0で勝ちましたが、課題が残る1試合目でした。

2試合目 対 上尾上平さん
c0185364_22115066.jpg


再度同じポジションで理解を深めてもらう意図で、同じメンバー同じポジションで行ないました。
途中センターバックに入っていたT君とキーパーK君の考えのすれ違いで、オウンゴール。
T君は自分のミスを挽回しようと得意のドリブルでサイドをかけあがるも、点数が奪えず、負けてしまいました。
0-1でした。
c0185364_22123619.jpg


とてもいい経験をしたと思います。子供たちも、プレー中のお互いの声がけがなく、だまったままプレーすることが多くコーチに起こられてばかりいますが、やっと、声を出す意味がわかってくれたかと思います。

3試合目 対 フェスタさん
c0185364_22133060.jpg


c0185364_2214250.jpg


c0185364_22145091.jpg


とてもアグレッシブな子供たち相手に、今日3試合目にしてやっとエンジンがかかってきたのか、いい調子でプレーできるようになって来ました。玉際への早いリアクションができるようになってきました。声も少しづつ出てくるようになりました。いいドリブルで左サイドを駆け上がったD君の最後のセンタリングを、本日ボランチで入ったS君は相手キーパーへのパスのようなシュート。
これもまた、決定的なチャンスでしたが、はずしてしまったことで今後の動きを考えるいい機会になったと思います。
c0185364_22152083.jpg


結果は0-1で負けましたが、今日の課題となっていた部分を3試合で修正できたりできなかったりで、収穫があったと思います。
c0185364_22155139.jpg


子供たちには、まだ、ポジションを固定していません。そのなかで、今やらせているポジションでの必要なスキルを覚えてほしいと考えています。
子供ごとに、抱えている課題があり、それを克服してもらいながら成長してもらいたいと考えています。

これからもいっぱい試合を組んで、試合経験をつんで成長してもらおうと思います。

3年K監督
by hfc_game | 2010-12-24 16:46 | 試合結果 | Trackback | Comments(3)
2年生宮原クリスマスカップ

吉野町公園グランドで行われました。

優勝しました。

水上監督様
写真をUPしましたので詳細をいれてください。

c0185364_21374596.jpg
 

    

c0185364_2139119.jpg




c0185364_2143733.jpg




c0185364_21454281.jpg




c0185364_2147378.jpg




c0185364_21483812.jpg




c0185364_2150540.jpg



画像提供 メタボ監督
by hfc_game | 2010-12-23 21:59 | 試合結果 | Trackback | Comments(1)

6年・七里さんTM

お疲れ様です。


12月23日(木・祭日)

今日は午後から6年生は緑区の三浦グラウンドへ058.gif

七里さんとのTMを2試合行いました。

1試合目
0-0分け026.gif
2試合目
0-1惜敗008.gif

今年最後のチームとしてのTMでしたがみんなどうでしたか??とてもいいTMだったと思います。


明日は終業式、冬休みに入ります。冬休みの過ごし方はとても大事です。メリハリのある冬休みを過ごしてくださいね066.gifってメタボ監督やコーチ達が言っていましたよ049.gif

おおおおっ!円陣が変わったのねん!005.gif
c0185364_21375689.jpg


強い風の中みんな良く走ったね!066.gif
c0185364_21443755.jpg



やばいこの写真・・・たまらん。058.gif
c0185364_21405413.jpg


それではまた。

次回は25日:みぬま選抜VS5年生・6年生のTMで



6年:Nhara
by hfc_game | 2010-12-23 21:50 | 試合結果 | Comments(0)
お疲れ様です040.gif

幼稚園試合予定047.gif
1月中旬!!!

詳細は関係者メール致します。宜しくお願いいたします。

↓↓10分掛けてまともに一枚も撮れず・・・・クソ~~ッ042.gif
c0185364_2318152.jpg



というわけで幼稚園の愛称を近々決定!!まだ間に合う??まだまだ愛称募集中です!!


現在までの候補をさーーっとご紹介056.gif

スペース バトラーズ
げんき イレブン
スペック ホルダーズ
はるおかチャンズ


春岡ホープス

春岡ピース

春岡チェリーズ・・・

春岡ネイキッズ
((英語のNakedから。意味は裸の状態とか向き出しの状態)

春岡バギーズ
(英語のboggyから。boggyは沼地の意味。見沼つながり)

春岡ワンダース
(英語のwonderから。素晴らしいもの、不思議なもの、驚くべきもの、驚嘆、驚異)


春坊ズ
チームちび春

春キッズ

小春

はるひこ


春岡スマイル or スマイル春岡

スマイルさん


「春愛児」と書いて「ハイジ」と読む FCハイジ

「子愛楽」と書いて「コアラ」と読む FCコアラ

「自転車」と書いて「チャリ」と読む FCチャーリー

FCウマズラ11

FCハナミズ11

FCハルサメ11


肥留川真ちゃんとクレヨンしんちゃん
春岡シンちゃん
マッキー、ミッキー、ムッキー、メッキー、モッキー、ハルキー
チャーリー?


などなど・・・当団の方、そして当団ではない方からの貴重なご意見あざーーーす!!


幼・1・6-Nhara


僕的には
元気イレブン
子愛楽」と書いて「コアラ」と読む FCコアラ
チームちび春
小春
春岡ワンダース

やや優勢か037.gif


おーーっと橙蕪コーチより
来年にちなみ「春岡ラビッツ」「春岡コニーズ」
これもいいすね。





それではまた。
by hfc_game | 2010-12-21 23:26 | 試合予定 | Comments(6)
コメントはT監督お願いします!(写真投稿:龍父)
c0185364_18241650.jpg

大間木グランドで、残り3試合となりました広羽リーグの2試合をやってきました。
c0185364_18251928.jpg

1試合めは、鳩南さん。
攻めつ攻められの好ゲームの展開です。
c0185364_18272458.jpg

前半は相手のオウンゴールで、折り返し。
後半よく攻めるもなかなか追加点を奪えず・・・
何回か相手カウンター気味の攻撃を受けるも、
GK、N・N君がナイスセーブ&飛び出しでピンチを防ぎ、
13分、N・R君のパスにI・R君がきっちり決めて2-0の勝利008.gif
いつも1試合めは難しい試合ですね・・・
c0185364_18281195.jpg

2試合めは、板橋の中北さん。
相手は2試合連続の3試合め。(10分空けましたが)
終始、春岡のペースもキック(シュート)の制度が悪い×2013.gif
0-0のまま、前半終了。
c0185364_18285448.jpg

後半、右サイドからの攻撃のみ。ベンチから左からも・・
と指示が飛ぶが、聞こえてないか~026.gif
中盤でよく声を出していた選手をあえて交代させてみる。
交代した途端、個人×2 やばいと思ったのか?
各々動きが前向きに・・・
7分、N・R君のセンタリングにT・Y君が飛び込み、ヘッドで先制!
c0185364_1829468.jpg

29分、この日何本も打ったシュートが入らなかったが、
徐々にゴールマウスに寄ってきたY・N君が、N・R君のパスを受け、
落ち着いて流し込み、追加点042.gif
2-0で勝てました。
c0185364_18302116.jpg

出場時間が短かった選手も、短いながらも凄くがんばっていました。
リーグも残り1試合。
全員でがんばろう!!!003.gif
c0185364_1832631.jpg

by HFC_GAME | 2010-12-19 18:33 | 試合結果 | Trackback | Comments(2)

五年生 秋季大会速報

五年生コーチたけです。

本日は快晴堀崎です。

準々決勝はコスモス戦です。

前半五分に春岡 先制
続けて七分に追加点

このままいけるかと思った十分に一点返され前半終了

後半も押しつ押さつの攻防が続きましたが決定機をかいてそのまま試合終了。
c0185364_10305489.jpg

次試合はアルディージャ戦です。

アルディージャ戦の写真もアップロードしました。
c0185364_10321618.jpg


代表、事務局長の皆さん応援ありがとうございました。

北部秋季大会結果
1位 大宮アルディージャ
2位 はくつる
3位 大宮春岡FC、岩槻SSS
c0185364_10391162.jpg

by hfc_game | 2010-12-18 12:22 | 試合結果 | Trackback | Comments(4)

彩の国カップ

1月2・3日は、みぬま選抜(七里、コスモス、ウィングス、春岡)が彩の国カップに出場します。
1位リーグ目指して、がんばれ!
c0185364_12272146.jpg

by hfc_game | 2010-12-17 12:31 | 試合予定 | Trackback | Comments(1)
お疲れ様です!

幼稚園の愛称を募集中です!!003.gif016.gif041.gif

ご検討皆さんよろしくお願いします040.gif
c0185364_9243934.jpg
c0185364_9263315.jpg










































Published by デジブック


お疲れ様です040.gif
11月の幼稚園&1年生の練習試合の様子です。
幼稚園はデビュー戦でした!みんなよく頑張ったね~003.gif

11月21日 蓮田グラウンド 大和田様招待
人数が少ないので南ウイングスさんと合同で参加しました。
11月27日 川越水上公園  1FC様招待

ありがとうございました040.gif  


フルサイズでみてください。
新しいのを試してみましたが予想以上にBGMがいいのがありません008.gif


それではまた040.gif


1&6-Nhara
by hfc_game | 2010-12-10 01:19 | 試合結果 | Comments(7)
春岡FCホームページ

①12月度スケジュール。
②TEAM3年生写真。
③レッズ・アルディー情報。
④トップページ下部に「訪問カウンター」を設置。
※カウンター上にカーソール(矢印)を置くと昨日今日の訪問数が表示されます。

1,2年生の団員がかなり増えていると思います。
集合写真更新しませんか?MKBコーチ&NHRコーチ!


おおはら@管理人
by hfc_game | 2010-12-07 19:34 | 管理通知他 | Trackback | Comments(4)