大宮春岡FCスポーツ少年団☆★Game&TM★☆&etc

hfcgame.exblog.jp

活動の様子など

<   2011年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

卒団式 ☆第23代☆

お疲れ様です。
3月20日に行われた卒団式。
たくさんの関係者のご出席ありがとうございました。040.gif
いろいろある中、感謝の気持ちで一杯です。

c0185364_7323966.jpg
相変わらず一名笑ってないけどね・・・「10年後待ってるよ^^ウフッ!」
c0185364_735865.jpg
ズバリ!君達はちょいちょサッカー以外のところでよく怪我をしていたね!気をつけなさい^^
c0185364_7403872.jpg
後輩にしっかり思いを伝えられたかな?
c0185364_7424789.jpg
ママ!これからも彼らの最高のサポーターでいてくださいね!


c0185364_749119.jpg
6年コーチ!!同窓会サッカーでまた全員集合ですよ!!次回はリベンジじゃ!!


それではまた。


Nhara049.gif
by hfc_game | 2011-03-27 07:57 | イベント | Trackback | Comments(2)

卒団式の義援金

卒団式でみなさんが寄付してくれた義援金は、親の会で埼玉新聞社に届けてくれました。
今朝の埼玉新聞に掲載されていました。ありがとうございました。
c0185364_7243956.jpg

                                    事務局長
by hfc_game | 2011-03-26 07:28 | イベント | Trackback | Comments(1)

代表ブログあっぷ!

月いちペース継続中!
今すぐクリック↓

c0185364_20544454.gif


おおはら@管理人
by hfc_game | 2011-03-22 21:00 | 管理通知他 | Trackback | Comments(0)
(投稿 龍父)
先週の新人戦の結果が金曜の埼玉新聞に掲載されましたが、
興奮覚めぬ間に、4年生のハルオカ カップの開催です。
c0185364_852846.jpg

担当の保護者のみなさん本部での対応ありがとうございました。
c0185364_892521.jpg


さて、試合の方ですが、初戦は南ウイングスさん
c0185364_8174328.jpg

N.R君のいつもながら素晴らしいミドルシュートが前半に決まり、先制。
c0185364_8261391.jpg

そのまま1-0にて勝利しました

2試合目はゼウシスさん
c0185364_82799.jpg

前半にゼウシスさんの攻撃
ループ気味の「技あり」のシュートを決められ、先制されていまいました
c0185364_8303423.jpg

そのまま一進一退の攻防が続き
c0185364_8273820.jpg

c0185364_8281618.jpg

後半にT.Y君がゴールして同点
c0185364_8284279.jpg

1-1の同点で終了

3試合目は上尾大石さん
c0185364_8342473.jpg

前半N.R君本日2点目のゴール。 強力なシュートでキーパー動けず。
その5分後N.N君の追加点で2-0でリードしたまま前半終了。
c0185364_8344681.jpg

ただ、後半開始後、すぐに2点返されてしまい2-2の引き分けで終了
c0185364_8375943.jpg


【本日の試合結果】
第1試合 春岡      1-0 南ウィングス
第2試合 ゼウシス    4-0 上尾大石
第3試合 春岡      1-1 ゼウシス
第4試合 上尾大石   2-0 南ウィングス
第5試合 春岡      2-2 上尾大石
第6試合 南ウィングス 0-7 ゼウシス
今日の春岡の戦績は1勝2引き分けの2位でした

表彰式、閉会式には、代表に出て頂きました。
c0185364_8395437.jpg

準優勝の盾を受けたのは本日のキャプテンS.T君
c0185364_8403613.jpg

優秀選手賞はゼウシス戦で値千金の同点ゴールのT.Y君
(撮影者のタイミング悪く、授与瞬間撮れませんでした。ゴメンナサイ)
c0185364_841376.jpg

フェアプレイ賞はディフェンスの要、M.R君
c0185364_8433028.jpg

盾を手にしての集合写真です。
c0185364_8441096.jpg

c0185364_8445465.jpg

この大会に協賛頂いた、日本マクドナルド大宮深作店様より提供頂いた
参加賞を手に、満面の笑みのメンバーたち。
c0185364_8452953.jpg

c0185364_8455940.jpg

ご参加頂きました、チームの選手、指導者、保護者の皆様
本日は大変ありがとうございました。

運営にご協力頂きました4年生保護者のみなさんと
開催にご協力頂きました代表はじめとする団の関係者のみなさん
そして大宮春岡4年生チームのみなさんありがとうございました

【目指すべきもの】
夕方に行われたコーチ中心の反省会でも出ていた話なのですが
上尾大石さんのチームの選手の振る舞いは大変すばらしかったです。
c0185364_8472268.jpg


選手同士の仲間へむけての声出しはもちろんのこと
考えて声を出し行動するという意識付けを徹底していた
コーチの姿勢も素晴らしかったです。

具体的な例をご紹介すると、
試合中に外側に出たボールを走って取りに行って
ボールを渡すと、上尾大石の選手のみんなは
大きな声でお礼を言ってくれました。
こんな事は初めての体験でした
(しかも心のこもった、いい声でした)

実は、最近試合での勝利が続いて、4年生の中では
少しおろそかになっていた部分かもしれません

まず、挨拶をしっかり出来るように、していきたいですね。
強制的でなく子供たちが自発的に言えるようになるまで
コーチ・保護者とも根気強く頑張っていきましょう。
by HFC_game | 2011-03-06 10:25 | 試合結果 | Trackback | Comments(2)

埼玉新聞Web

わんぱくスポーツWeb写真館
に、4年生の写真が掲載されていました。
c0185364_052148.jpg

                              事務局蝶(?)
by hfc_game | 2011-03-05 00:55 | 試合結果 | Trackback | Comments(1)

新人戦(埼玉新聞)

5年生も4年生も集合写真が載っています。4年生は、監督・キャプテンのコメントも!
ぜひ、今日の埼玉新聞を買ってください。
c0185364_6334236.jpg



c0185364_634199.jpg



c0185364_6341159.jpg

by hfc_game | 2011-03-04 06:36 | 試合結果 | Trackback | Comments(0)

草加フェスティバル

2月13日に草加フェスティバルがありました。
詳細は、ココをご覧下さい。(すみませんリンクさせて頂きました)
また、6年監督から報告があるかなあ?
通常は2日間なのですが、グランドの状態が悪く、1日での開催になってしまったそうです。
c0185364_8443681.jpg



c0185364_845778.jpg

by hfc_game | 2011-03-03 08:46 | 試合結果 | Trackback | Comments(0)
こんばんわ 5年生 タケコーチです。
もうすぐ、6年生になっちゃいますね。

2月27日(日)はさいたま市北部新人戦です。
5年生、4年生ともに優勝目指して与野八王子に集合しました。

今日は優勝目指してがんばります。
c0185364_21232910.jpg


5年生の準々決勝の相手は与野大戸さんです。
c0185364_21241868.jpg

前半から攻めるも決定機をかいてPK戦へ突入
1回戦、2回戦とPK続き。。。
c0185364_21252435.jpg


PK戦はキーパーの活躍で5-3で勝利

準決勝は早起きさんに決定
こんどは僕がきめるぞとやるきまんまん
c0185364_21264854.jpg


今回の早起きさんは圧倒的な強さで勝ち上がってきているんで油断できないぞ
みんなで気合をいれて、勝ちにいくぞ!!
c0185364_2128848.jpg


前半は押しつ押されつの攻防で0対0で折り返し
c0185364_2129193.jpg


後半も攻めるも点数に結び付かない
逆に後半も半分過ぎて1点を許して苦しい展開に
c0185364_21301368.jpg


さらに攻めに転じたところをカウンタでさらに追加点を許し
0対2で終了のホイッスル(涙)

優勝-早起き、準優勝-大宮東、3位-大宮春岡、岩槻ジャガーズ
残念ながらAクラス、Bクラスのアベック優勝はなりませんした。

応援に駆け付けくださった、代表、事務局長、N原コーチ、それから父兄の皆さん
応援ありがとうござました。
c0185364_21341562.jpg


4年生のBクラスの結果は別の投稿でごらんください。
優勝おめでとう。
by hfc_game | 2011-03-01 21:36 | 試合結果 | Trackback | Comments(1)

活動の様子など


by hfc_game