大宮春岡FCスポーツ少年団☆★Game&TM★☆&etc

hfcgame.exblog.jp

活動の様子など

<   2011年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

4土会(5月29日)

お疲れ様です。040.gif

昨晩、ホームといっても過言でない「たちばな」さんにて4土会が行われました。

Nharaもフットサル終了後、息子を家に放り込み^^閉店近い時間でしたが顔を出せました。(セーフ042.gif


次回は暑気払いでしょうか??また皆さんとサッカー談義出来ることを楽しみにしています003.gif049.gif

c0185364_12564782.jpg
閉店間際に慌てておそばを食す某代表006.gif


それではまた。


わんぱく&1年 Nhara
by hfc_game | 2011-05-29 12:58 | イベント | Trackback | Comments(0)
お疲れ様です。

最近ホームページからの体験等々の問い合わせが増えてきています。誠にありがとうございます040.gif

「い・いかん!UPしとらん!」と思い出したかのように先週の日曜日のご報告です。042.gif

日時:5月22日 場所:小針北小でTMに参加させていただきました。
まだ一年生は人数が少ないのでわんぱくも4名参加してきましたよ。 


午後は057.gif大雨057.gifになってしまいましたが、1年生、2年生どちらも3・4試合させていただきました。066.gif 

c0185364_21341571.jpg
みんな走りまわって顔はホコリまみれで真っ黒だったね!!かっこよかったよ〜058.gif

c0185364_21413646.jpg
さ○○のスローインを見ていると中1の先輩ゆ○○を思い出します。2年生もチームワークがよくなってきました049.gif

c0185364_21465449.jpg

待ち時間にkaoruコーチと練習ヽ(*´∀`)ノあっ!伝説のイヤーン053.gifフェイントを習得した子が037.gif!!今度コーチにもおしえてくれぃ027.gif


最後はとんでもない057.gif057.gif057.gif
c0185364_21562422.gif


今週末も天気が悪いようですね〜!運動会もあるよね〜002.gifみんなてるてる坊主を作るのだ〜058.gif056.gif


今日のエピソード→→まっすぐな瞳ヽ(*´∀`)ノ


それではまた。



わんぱく&1年生(n‘∀‘)η  Nhara
by hfc_game | 2011-05-26 22:35 | 試合結果 | Trackback | Comments(2)
こんにちはタケです。
本日は6年生の春季大会の準決勝です。

本日は天気予報では曇りのち雨!!??

快晴!しかも気温は30度を超えるほど暑い。

そんな中で社会の仕組みを勉強するために2回目となった電車での移動
東大宮から与野本町まで移動して徒歩で与野八王子グランドへ
c0185364_17543498.jpg


相手は大宮東さんです。

元気があって手ごわい相手。これまでの公式戦の対戦成績も1勝1PK(負け)で五分五分
c0185364_17561991.jpg

PKや速攻も長身のフォワードに合わせてくる展開で、あぶない場面も
ありましたが前半はスコアレスでおりかえし

後半にPKからヘッドで押し込まれて1点を追う展開
c0185364_1757178.jpg

そのまま試合終了

春岡 0 x 1 大宮東

最終結果は
1位 大宮東
2位 大成
3位 春岡、三橋
c0185364_1749710.jpg

まだまだ、仲間へのパスやフォローなど自分勝手なプレーが多いところが
目立ちました。これから、練習して秋の優勝めざして一から出直しです。

皆さんから集めたペットボトルは全部で74kgで順位も見事に4位でした。
c0185364_17511477.jpg

商品としてサッカーボールをいただいました。
ちなみに、1位=94kg、2位=91kg、3位=85kg

表彰式が終わること。。。忘れていた雨が;;;;;;;;

しかもバケツをひっくり返したようなどしゃぶりでした。
よかったよかった。

暑い中、代表、事務局長、ヘッドコーチ応援ありがとうございました。
c0185364_17551262.jpg

by hfc_game | 2011-05-22 17:59 | 試合結果 | Trackback | Comments(0)
(投稿 写真・文 龍父)
ボチボチ暑くなってきました
子供たちの体調管理、水分補給はもちろんのこと、
試合・練習に同行するコーチ・保護者のみなさんも
出来るだけ日陰で過ごすなど、体調管理に気をつけていきましょうね!

そんな、やや暑くなりかけの今日、
5年生は川口市 青木北小でのSリーグに行ってきました
c0185364_1612595.jpg

c0185364_16135142.jpg

(埼玉Sリーグは5年生を対象にした教育リーグとのことです。)

1試合目はホームチーム、青木北ウイングスサッカー少年団さん
最近「朝に弱い春岡」を克服しつつある5年生チーム、今日もいい入り方でした。
c0185364_16414128.jpg

グランドが、やや狭い為、パスの強弱を工夫しながら攻めていきます。
どんどん攻めていく中で先制点は相手のオウンゴールでした
c0185364_17114457.jpg

続いてはN.R君のミドルが見事に決まり2-0で前半折り返し
c0185364_1646294.jpg

いつも攻撃陣が掲載されるので今日は守備に頑張ったCBの二人の写真を載せておきますね。

後半もT.Y君アシスト⇒Y.N君ゴール

c0185364_16381946.jpg

再度T.Y君アシスト⇒I.R君ゴールにて4-0で終了

c0185364_1638512.jpg

2試合目は新郷少年サッカークラブさん
ボールはキープし、ゴール前には迫るものの
相手のゴールのなかなか割ることが出来ず。

開始から15分頃にS.R君がゴール。
c0185364_16555621.jpg

それをきっかけに怒涛の攻撃が始まりました。
3分後にはN.R君のゴールにて追加点。
2-0にて前半終了

後半は怒涛のゴールラッシュ
c0185364_17265791.jpg

c0185364_1723356.jpg

S.R君(2点目)、S.R君(3点目ハットトリック!)
T.Y君、F.M君、T.Y君(2点目)
c0185364_17234390.jpg

F.M君(2点目)と後半一気に6点。
8-0にて連勝となりました。

今日は試合は勝ったものの、
2試合目の試合の入り方など
いくつか課題があったように思えました

とはいえ、多くのメンバーがゴールを出来たということは
素直に喜びたいですね。
各家庭で、しっかりお祝いしてくださいね。
by HFC_GAME | 2011-05-21 17:33 | 試合結果 | Trackback | Comments(0)

定期総会時の義援金

定期総会の時に、受付のテーブルにあった義援金を埼玉新聞社経由で寄付しました。
ご協力ありがとうございました。(新聞をクリックすると大きくなります。)
c0185364_1225469.jpg

                                               事務局長
by hfc_game | 2011-05-20 08:29 | イベント | Trackback | Comments(0)
c0185364_22613100.jpg


お疲れ様です。あまりにカメラ目線のいい笑顔に胸がキュンキュンになったので書いちゃいます。

総会についてはこちら→→事務局長Blogにも掲載されています。BOSSからのBlogもあるかと思いますし物申せる立場ではないので総会についてはスルーです028.gif


22日!6年生の春季大会にはちびっ子達を引き連れて応援行くつもりだったんですが、TMが入った為応援に行けません!(涙)

気持ちはジャイアン達と共に!!!(`・ω・´)シャキーン

ファイト6年生!!066.gif047.gif


わんぱく&1年 Nhara
PS:タケコーチ、コバコーチ許してねん。
by hfc_game | 2011-05-16 22:23 | イベント | Trackback | Comments(4)
埼玉新聞わんぱく写真スポーツWeb写真館に、コスモスさんとの試合が載っています。
c0185364_23101849.jpg

                                事務局長
by hfc_game | 2011-05-15 23:12 | 試合結果 | Trackback | Comments(1)

わんぱくブログ(^_-)-☆

お疲れ様です。

わんぱく(幼稚園)の練習は定期的にブログ更新しています。
お暇な方は覗いてくださいまし。

⇒⇒⇒今日のわんぱく達


今日は通り掛かりの方が見学されていき「参加したい」旨の声掛けをしていただきました。

ありがとうございます。040.gif

明日は10時より春野小におります。幼稚園児のみんな!
楽しく遊ぼ~~っ056.gif058.gif

ご参加お待ちしております066.gif001.gif


わんぱくNhara
by hfc_game | 2011-05-14 17:18 | イベント | Trackback | Comments(0)
お疲れ様です。

先ずは6年生おめでとうございます!次もいいチームワークで勝利だ~~066.gif
「応援に行くぞ~」と決めていたNharaでしたが1年生を3人引率して、
「第3回エコボールプロジェクト」に参加させてもらいました。
暑い中、一年生達はボール磨きをして少し難しいお勉強もしてきましたよ!049.gif

c0185364_9162763.jpg

c0185364_9165728.jpg

皆が磨いたボールを被災地やブラジルへ送ろうって企画です。選手と一緒にビデオを見て勉強しました。


さぁ勉強の後は皆でボールを磨こう!
c0185364_9191916.jpg
c0185364_9195755.jpg



一生懸命ボールを磨いた皆にはご褒美もありました。041.gif
c0185364_923399.jpg
c0185364_9235876.jpg



たまたまチャリで通りかかった「と〇先輩!」「Nharaさーーん!自分もサインが欲しいっす」ってことでサイン会場へ!Nharaもしっかり並んでサインをゲットしちゃいました。037.gif
c0185364_9254752.jpg




たくさんの笑顔を企画してくれた関係者の方々。Hコーチ、kikuコーチ誠にありがとうございました。
c0185364_927498.jpg



それではまた。


わんぱく&1年 Nhara
by hfc_game | 2011-05-09 09:39 | イベント | Trackback | Comments(9)
さいたま市北部Aクラス春季大会の決勝トーナメントでした。
写真班のTノSコーチが、カメラのバッテリーを充電していて、入れ忘れてきたとの事なので、写真だけ貼り付けました。
TノSコーチ、後はよろしく!

->事務局長ありがとうございます。よりによってこんな時にうかつでした。

本日は代表、事務局長、ヘッドコーチ、○かべコーチ!!たくさんの応援に感謝いたします。

スタメンは日ごろの成長度を基準に先発をおおはばに変更して初戦にのぞみました。
決勝トーンメントの初戦は流星さんです。

c0185364_1792056.jpg


最近の課題でチームワークをアップすることを目標にやってきました。
その成果も少し見えてきて、コーチングとパスワークがスムーズになってきたかな?
前半は1点を先制

c0185364_16431866.jpg



後半は3点を追加して
c0185364_16434320.jpg



声はいろいろな選手がでてきていい雰囲気になってきています。
後は細かいトラップ、パスを正確にできるように、また練習ですね。
c0185364_16435666.jpg



春岡 4 x 0 流星

準々決勝はコスモスさんです。
前回はPK戦だったので、きっちりと勝負をつけたいころです。
c0185364_16452123.jpg



前半に1点をゆるす難しい展開でしたが、前半終了間際に同点においついてハーフタイム
c0185364_16453576.jpg



後半に1点を追加して勝ち越し、そのまま守り切って勝利!!
c0185364_16454861.jpg


春岡 2 x 1 コスモス

次回は5月22日(日) 与野八王子にて 9時50分から大宮東さんと対戦です。
また、応援よろしくお願いします。
c0185364_17114367.jpg

by hfc_game | 2011-05-08 16:49 | 試合結果 | Trackback | Comments(1)

活動の様子など


by hfc_game