活動の様子など


by hfc_game
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

先日実施された、アルディージャサッカークリニックの様子が掲載されていました。
c0185364_12414859.jpg

                                               事務局長
by hfc_game | 2011-06-28 12:43 | イベント | Trackback | Comments(0)
(投稿 文・写真 龍父)
昨日に続き、北部支部大会に参加してきました。
場所は与野八王子グランド。
今日も素晴らしいフィールドで試合出来て良かったですね。
c0185364_130999.jpg

試合前、3回戦突破に向け、真剣にコーチの話を聞いてました。
c0185364_1371486.jpg

今日の相手は優勝候補、大宮アルディージャJrさん。
c0185364_13111577.jpg

c0185364_132825.jpg

春岡のペースの展開が出来れば大丈夫。自信を持って頑張れ!
c0185364_13435953.jpg

相手フィールド内にて攻め込む、まずまずの入りでしたが
c0185364_1347748.jpg

前半2分右サイドから決められ0-1とリードを許してしまいました。
(相手が見事でしたね)
c0185364_1350263.jpg

前半10分にも相手のコーナーキックより技ありのヘディングゴールを決められ2-0
(低い球だったのに相手がうまく、頭に合わせてきました。これまた、相手ながら感心。)
c0185364_13553660.jpg

ただ、今日の春岡はこのままでは終わらない。
一対一にも頑張って、
c0185364_1483916.jpg

相手ゴールを狙って、したたかに頑張ってました。
c0185364_1421579.jpg

いい展開で進むも、前半はそのまま2-0で終了。

c0185364_1414924.jpg

後半も時々ピンチ、時々チャンス。押しつ押されつの展開。
c0185364_141757.jpg

昨日の反省点を修正してきたキーパーS.T君。
押されている展開でもナイスセーブ連発でしたね。
c0185364_14255776.jpg

どんどん前に向かって頑張りましたが、
c0185364_14332169.jpg

c0185364_14385585.jpg

そのまま2-0で試合終了。

試合に負けて、いろいろ反省点はあるのでしょうが、
今日は自分達のベストを尽くしていましたね。本当にお疲れ様でした。

c0185364_1442679.jpg

また、しっかり練習して与野鈴谷さん、アルディージャJrさんにまけないチームに
進化していこうね。

c0185364_1534420.jpg

肥留川代表、徳永事務局長、菊田さん、各学年監督、そして多くの保護者の皆さん、
みなさんの声援が子供たちに伝わり、大きな力になったと思います。
絶大なる応援ありがとうございました。
by HFC_GAME | 2011-06-26 13:13 | 試合結果 | Trackback | Comments(1)
(投稿 写真・文 龍父)
先週に続き、北部支部大会の2回戦が行われました。
今日は場所は宝来グラウンド
c0185364_1773548.jpg

事前の練習を見ていると、今日もいまひとつ体調が万全ではなさそうだけど、
コンディションを整えるにもサッカー実力のうち。試合が始まればそんなことは関係なし
今日の相手は与野鈴谷さん。
c0185364_1713490.jpg
c0185364_1722254.jpg

前半開始早々(1分)、相手ゴール前混戦の中、
Y.N君がみごと足を振り抜いてて先制ゴール。お見事。
c0185364_1731128.jpg

ついそこで、浅はかな龍父は「今日は楽勝かな?」と思ってしまいました。
ところがところが!そこからは与野鈴谷さんのペースが上がってきて、
徐々に相手ペースになってしまいました。
c0185364_1743872.jpg

c0185364_17232834.jpg

キーパーS.T君のナイスセーブで何本かのシュートを防いでいたものの、
前半17分、ややアンラッキーな形で得点を許してしまい
1-1のまま、前半を終えました。

後半は やや持ち直して、少し前に攻めて行ってました。
後半6分、G.T君のコーナーキックを
相手キーパーが対応出来ず、ゴール。(写真ピンボケすみません!)
2-1とリード
c0185364_17345649.jpg


ただ、ここから先も相手に押されてしまい、頑張って防戦していたものの
キーパーが前に出たところをうまく頭を越されてしまい、ゴールされ、2-2同点に。
c0185364_17402072.jpg


その後は一進一退の攻防が続き、タイムアップ。
引き分けのままPK戦へ。
いつ見てもPK戦は嫌なものですが、保護者もコーチも頑張って応援。

c0185364_17445581.jpg

一本目の相手キックを守護神S.T君が止めました!ナイス!
c0185364_17471281.jpg

最後のキッカーN.R君が決めて見事4-3で勝利。3回戦進出です。
良かったね。

(ど素人)保護者視点での感想ですが、
与野鈴谷さんはみんな詰めが早くて、
春岡のメンバーが思ったようにボールを回せなかったですね。
本当に強いチームですね

幸運にも今日の試合には勝ちましたが、
試合の展開自体は与野鈴谷さんのペースに、どっぷり、はまってしまった感じです。
また、練習して、サッカーの内容も充実させてから
また対戦して欲しいチームだなと思いました。
試合後、泣いて悔しがっていた与野鈴谷さんの為にも
明日の三回戦はしっかり立て直して、春岡らしく展開していけるように頑張りましょう。
by HFC_GAME | 2011-06-25 18:03 | 試合結果 | Trackback | Comments(0)

親子サッカー大会

あしたは23年度第二回目の親子サッカーです!

詳細は → 春岡BBS

気になる天気は → ヤフー天気

晴れますように!

おおはら@管理人
by hfc_game | 2011-06-24 15:59 | イベント | Trackback | Comments(1)
関係者各位040.gifお疲れ様です。

6月20日
わんぱく春岡は埼玉スタジアム第3グラウンドでおこなわれました
☆埼玉スタジアムジュニアドリームサッカースプリングフェスティバル2011☆
に参加させていただきました。049.gif
c0185364_1121543.jpg

今日は年長さんイベントでしたが年中さんも参加。連続での試合もありましたが3試合一生懸命走りました~~!

天気も回復し一気に暑くなりましたのでそちらが心配でしたが、そこはわんぱく達048.gif元気一杯でした。

c0185364_181372.jpg

c0185364_195590.jpg

全部で7点入りました。ガッツボーズもサマになってきたね049.gif


カメラマンさんの前でもビシッと写真をたくさんとったけど、「最後に変顔もいいよ~!」っていったもんなら・・・・・あー大変。042.gif写真とるのも一苦労でございます(笑)
c0185364_118897.jpg

c0185364_1204349.jpg

でも今日の変顔ナンバー1はカブコーチだったりして( ̄ー ̄)ニヤリ



こんなわんぱく達と一緒に遊んでくれるお友達(未就学児童)をいつでも募集しておりまーす016.gif
TOPページのContactより是非お問い合わせください049.gifお待ちしております。


隣のグラウンドでは全少の埼玉県代表が決定しました!
→→クリック049.gif☆第35回全国少年サッカー大会埼玉県大会☆


それではまた。
PS:ケガをしてしまったソ○君。早く元気になってまた遊ぼうね~066.gif

わんぱくNhara
by hfc_game | 2011-06-20 01:33 | 試合結果 | Trackback | Comments(4)
(投稿 写真・文 龍父)
いよいよ5年生も公式戦のスタートです。

今日は、西遊馬公園。
荒川サイクリングコースを多くの自転車が
気持ちよさそうに駆け抜けていました。
c0185364_13245213.jpg


昨日の雨でグラウンドの状態が心配でしたがなんとか回復。
ただ、なんだか心持ち みんなの身体が重そう??
c0185364_13292952.jpg


1回戦勝てば対戦するコスモスvs鈴谷戦が目の前で行われてました
c0185364_1331176.jpg

詳細は不明も、鈴谷さんが勝利したようで、1回戦勝った場合の相手が決定。
目の前で試合見て、みんな少し気合が入ったかな?

さて、試合の方ですが、試合開始から5分後
相手のゴール前の混雑している中で、T.Y君がゴールを決めて先制。
c0185364_13554249.jpg

メンバーのコンディション含め、膠着した試合展開になる可能性感じていたので
この1点は効果的に感じました!
2分後にはT.H君の右からのクロスにI.R君がドンピシャのヘディングシュート!追加点!
c0185364_14245292.jpg

ゴールを決めたI.R君ナイスヘディングでした!
そしてT.H君! 今日は右サイドの駆け上がりと、クロス供給とってもGOODでした!

さらに1分後には、ふたたびT.Y君がゴール前で、きちんと詰めて 3点目(本人2点目。)
c0185364_1441179.jpg

そして、前半のとどめ。前半終了間際にはG.T君が
ハーフライン付近からの超~ロングシュートを決めて、4-0で前半終了。
(ごめんなさい。写真はありません。)

後半は開始早々、右サイドからT.H君が自ら持ち込んでゴール!
c0185364_14595557.jpg


今日の試合、時々カウンターを受けて冷や汗をかく事もありましたが
その度にN.N君がファインセーブ。
c0185364_153561.jpg

点が入っていたら、少し流れが変わっていたかも!?
ほんとにサンキューです!

後半11分、N.R君のミドルが決まり、勝負あり!
c0185364_1571663.jpg

6-0での一回戦突破となりました。おめでとー!!
c0185364_15134977.jpg


c0185364_15105096.jpg

あと、後半に交代で公式戦デビューのT.S君。(イニシャル合ってますか?)
今後に期待を大きく膨らませる、いい動きでした。これからの活躍に期待してます!

次は2回戦。
龍父が鈴谷さんの試合を見ていた限りでは
リズムのある、いい攻めをしてました。
詰めも厳しかったです。

次も厳しい戦いとなりそうです。
ただ、どこが来ても「春岡らしく」戦っていってください!

 
by HFC_GAME | 2011-06-19 13:19 | 試合結果 | Trackback | Comments(0)

HFCホームページの件

2011年度TEAMコンテンツ更新しました。

c0185364_22312859.gif

6年 5年 4年 3年 2年 1年 わんぱく MAMAS

各学年、誤字脱字・コメント内容等確認お願いします。
訂正のある場合は管理人までお知らせください。

春岡スプリングスについてはユニフォーム着用の写真撮影後UP予定です。

おおはら@管理人
by hfc_game | 2011-06-17 22:34 | 管理通知他 | Trackback | Comments(2)
明日は、春野小でアルディージャサッカークリニックがあります。
でもこの天気057.gif、早く止んでくれないかなあ。
グランドが心配です。
春岡は3年生が参加です。3年コーチ、父兄のみなさん、協力よろしくお願いします。


昨年の様子
c0185364_12125968.jpg

by hfc_game | 2011-06-17 12:14 | イベント | Trackback | Comments(0)
関係者各位040.gifお疲れ様です。

6月13日(日)
大和田ミッキー様のご招待にてわんぱく&1年生はTMに行ってきました。
ミッキー様、ナッキーズ様、大増様この場をかりてあらためてありがとうございました。040.gif

わんぱくは3試合。1年生は5試合させていただきました。
1年生は体験の子が二人来てくれてほぼフル出場の5試合とても疲れたと思います。
これに懲りず(笑)またご参加くださいね!049.gif

そんな彼らから今日はわんぱくの様子を・・。


すっ!すごいみんないい子に座っとる!!これは間違いなく貴重な一枚です。
c0185364_21104759.jpg

試合が始まる前のテンションMAX状態から「試合がはじまるよ~」の声と共にテンションが急降下する年中の「レ☆君」です。kaoruコーチも大忙しです。今日は名前を何度も叫ばせてもらいました(笑)手前ではジャンケンにすべての魂を込める「カ☆君」
c0185364_2117152.jpg



ほとんどのキッズがボールに目がいっていないという・・さては先を読んでる?そうに違いない。タッキーコーチJRは混戦でのじゃれ合いに楽しさを見つけてしまいました(^^笑)
c0185364_21224397.jpg



試合後のミーティングです。なんか様子がおかしいと思ったら草を食べている「カ☆君」・・「犬のおしっこ付いてるかもよ?」というとかなり慌てていました。こういう顔をされると自分も何も言えなくなってしまいます。037.gif
c0185364_21312172.jpg



なんだかんだと3試合を勝ち越しで終了、意気揚々の彼ら・・・体操もかっこいいよ!と思ったらパンツが反対の「レ☆君」紐がちぎれそうですね。グハッ!今日のわんぱく大賞だ!048.gif
c0185364_21364341.jpg



一年生もよく頑張りました~!試合ごとにどんどん上手になっていったね。次も頑張ろうね!066.gif
c0185364_2210876.jpg



「いっちょ試合やったろかーーい!」というチームの方もおられましたらお声がけください。
よろしくお願いいたします。040.gif

☆団員募集も随時行なっております☆


1年生を数名さいたまダービーに引率しました。049.gif
観戦記はこちらです→→「さいたまダービー観戦記」


それではまた週明けに。006.gif

わんぱく&1年生@Nhara
by hfc_game | 2011-06-13 22:22 | 試合結果 | Trackback | Comments(2)
こんばんは 6年タケです。

6月5日(日)は柳崎さんのご招待で柳崎カップへ行ってきました。
c0185364_22174749.jpg

3チームで予選を行い、1位が決勝トーナメントへ進出です。

その前に高校コーチの主審デビューでした。
c0185364_22183728.jpg

さすがに若いねー

1戦目は青木北さんです。今日はやってくれそうな気合を感じ
c0185364_2220798.jpg
ます。

前半後半と得点をかさねます。
c0185364_2221313.jpg

c0185364_22213497.jpg

春岡 3 x 0

2戦目は美谷本さんです。
次もがんばります。
c0185364_22223136.jpg

春岡 1 x 0 美谷本

決勝トーナメントの初戦は主催チームの柳崎さんです。

チャンスはたくさんありましたが
c0185364_22245578.jpg

・・・決め切れず、後半に痛恨の失点!!

春岡 0 x 1 柳崎
残念ながら3位でした。

優勝は柳崎さんを破った戸田南さんです。

夜は6年生コーチ@たちばな で反省会。。。
次回は8月の見沼カップです
by hfc_game | 2011-06-07 22:28 | 試合結果 | Trackback | Comments(1)