活動の様子など


by hfc_game
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

お疲れ様です。040.gif

9月25日
わんぱく達は蓮田グラウンドへ
大和田ミッキー様主催のTMです。いつも本当にありがとうございます。

久しぶりの試合です。
前日の練習後のミーティング(笑)

Nhara「明日は何点とる~~??」
わんぱく「100てーーーん。200てーーーん。3000てーーーん。
17てーーーん!!」
Nhara「17点???なんか微妙やね~(笑)」


最近質問をたくさん投げかけるのですが、だいたい収拾つかなくなります(汗)言わなきゃよかった~なんて時もしばしば028.gif

そんな彼らですが当日の3試合は久しぶりの018.gif003.gif041.gif
c0185364_2142879.jpg

素晴らしい成長を感じました。カブカブコーチに見せたかったな~~015.gif


相変わらず写真も「わんぱく」そのものですね~。また練習も頑張ろう066.gif
c0185364_21482536.jpg


こんな楽しい「わんぱく春岡006.gif058.gif」は4歳~6歳(年少さん~年長さん)のお友達をいつも募集しています。ぜひぜひ遊びにきてください051.gif

作戦会議中。

なでしこちゃんも大募集中~~056.gif

それではまた。


わんぱくNhara
by hfc_game | 2011-09-27 21:56 | 試合結果 | Trackback | Comments(4)
こんにちは 6年タケです。

昨日の秋季大会はあと一歩のところで決勝トーナメント進出できない悔しい結果でした。
栄和カップの報告の前に秋季大会結果を簡単に報告します。

 1戦目 春岡 0 ― 0 日進
 2戦目 春岡 3 ― 3 はやおき
 3戦目 春岡 1 ― 1 岩槻SSS

Bグループは激戦でした。
 1位 早起き 1勝2分    勝点 5
 2位 岩槻  1勝1負1分  勝点 4
 3位 春岡  3分     勝点 3
 4位 日進  1負2分    勝点 2


今日は、その悔しさを晴らすために浦和の競合チームの栄和SSSさん主催の栄和カップです。
c0185364_1422924.jpg

4チームが2つのグループに分かれてリーグ戦で予選を行い
予選の1位になると決勝戦に進めます。2位で3位決定戦です。

初戦は鶴ヶ島FCさん
チーム全員の技術がしっかりしていて、しかも走力もあり、フィールド全てで
プレスが早く、防戦いっぽうの立ち上がり
c0185364_14398.jpg


スタッツ(前/後) 春岡 鶴ヶ島FC
シュート     2/1  5/6
CK        1/0  1/4
得点       0/0  1/0

春岡 0 ― 1 鶴ヶ島FC

途中はコバコーチの主審でした。見沼カップで主審デビューでしたが
写真がなかったので今回はばっちりアップしました。
c0185364_1435081.jpg


2戦目は主催チームの栄和SSSさん
浦和の競合チームだけあり、技術も動きも春岡を上回っています。
c0185364_1442332.jpg

GKを中心によく守りましたが、1点を先制され前半を折り返し
c0185364_144448.jpg

後半もシュートは打てましたが。。。試合のペースは栄和さんのままでした。
c0185364_1453060.jpg


スタッツ(前/後) 春岡 栄和SSS
シュート     1/8  9/9
CK        1/0  3/1
得点       0/0  1/1

春岡 0 ― 2 栄和SSS

3戦目は大東さん
チーム力もごぶごぶでした、シュートチャンスをきっちり決めて
前半は1点を先制、後半は1点を返されて同点になりましたが
c0185364_1455987.jpg

追加点で見事に勝利!!
c0185364_1463922.jpg


スタッツ(前/後) 春岡 大東
シュート     5/6  2/5
CK        2/1  1/1
得点       1/1  0/1

春岡 2 ― 1 大東

1勝2敗で予選は3位となりました。

総合結果は
優勝  常盤?
準優勝 栄和SSS
3位   鶴ヶ島FC

のぞみコーチ、こばコーチ 4試合分の審判おつかれさまでした。
by hfc_game | 2011-09-25 14:08 | 試合結果 | Trackback | Comments(1)
(投稿 文・写真 龍父)
今日は鴻巣市の上谷総合公園サッカー場(人工芝)で行われた
鴻巣ジュニアカップに参加してきました。
鴻巣ジュニアサッカースポーツ少年団の皆さん、ありがとうございました。

今日の試合、昔は苦手にしていた8人制。
U-12以下ですが、(さいたま以外の)世の中では8人制が主流になっている感じ。
まあ、あまり、気にしないで、今日も優勝目指して頑張れ!
c0185364_18504114.jpg


予選リーグ 1回戦は古河SFCさん
c0185364_1854262.jpg

前半S.R君のゴールで1-0にて折り返し。
c0185364_18553921.jpg

後半は春岡のゴールラッシュ
N.N君、G.T君、Y.N君①②③三連発!
c0185364_18573850.jpg

6-0で圧勝です。

2回戦は鴻巣FCさん
c0185364_1933033.jpg

この試合は結構厳しい試合でした。
前半にI.R君①②2点、相手に1点いれられて2-1でリードしたまま折り返し
c0185364_194554.jpg

後半はそのままなんとか逃げきって2-1で勝利。予選一位抜け出来ました。

決勝リーグ 準決勝は鴻巣ラフォージャさん
c0185364_1972674.jpg

前半にS.N君、H.K君、Y.N君(本日4点目)が得点し3-0で前半折り返し。
c0185364_1975950.jpg

後半もI.R君(本日3点目)、T.Y君のゴールで5-0で勝ち抜けました。

決勝は本日の主催チーム、鴻巣ジュニアさん
もちろん、空気を読まずに勝ちに行きます!(笑)
c0185364_1992094.jpg

前半にI.R君①、②(本日5点目)、H.K君①のゴールで3-0で折り返し
c0185364_19111492.jpg

後半もI.R君③(本日6点目)、相手に1点返されるも、
H.K君②(本日3点目)、Y.N君(本日5点目)がダメ押し 6-1で勝ち、優勝しました!

優勝おめでとう!
c0185364_19115472.jpg

今日の優秀選手賞は本日6得点のI.R君おめでとう!
このペースで頑張れ。
by hfc_game | 2011-09-24 17:31 | 試合結果 | Trackback | Comments(2)
今日は、少年団大会ブロック予選の最終日です。
早起きさん : 0勝2分0敗  勝ち点2
岩槻SSSさん : 1勝0分0敗  勝ち点3
日進さん : 0勝2分1敗  勝ち点2
春岡FC : 0勝2分0敗  勝ち点2
で大混戦です。
1試合目の結果にもよりますが、春岡は勝たないと2位以内に入れません。
がんばれーーーーー!
c0185364_0432096.jpg

                                              事務局長
by hfc_game | 2011-09-23 00:47 | 試合予定 | Trackback | Comments(2)
お疲れ様です。連続投稿すいません。040.gif

9月19日は柳崎サッカークラブジュニア様主催の大会に1年生・2年生と参加してきました。

柳崎様・大宮KSU様・幸松様お世話になりました。今後ともよろしくお願いします。
c0185364_21472472.jpg



初めて1・2年生全員揃ったので記念撮影。
c0185364_2153864.jpg

1年生は初めての個人メダル006.gif
2年生は初めてのPK戦047.gif

とてもいい経験をさせてもらいました。3連休後半も元気よくサッカーしよう066.gif


それではまた。


Nhara
by hfc_game | 2011-09-22 21:57 | 試合結果 | Trackback | Comments(0)

2年生親睦会

c0185364_21223277.jpg


9月18日・コーチ会議の前に2年生の親睦会がありました。049.gif
高齢!しっけい037.gif恒例のジャンケン大会も行われました。

定期的にこういった親睦の会をしてくれる・・・軍曹に鬼軍曹と言われる「ノザ監督」
誠にありがとうございます。040.gif

子供達はサッカーがやりたくて仕方ない様子。コーチ達とのミニゲームの後に17:30から~のママたちとのキックオフ!!042.gif

結局なんだかんだ言ってもやってくれるママ達に君達!!感謝するように066.gif




それではまた。

何気に便乗Nhara037.gif
by hfc_game | 2011-09-22 21:31 | イベント | Trackback | Comments(2)
関係者各位

お疲れさまです。
4年熊谷です。

台風も去って何とか23日はTMができそうな気配ですね。

当日7時集合でグランド設営します。

応援できるコーチは助けてください。

よろしくお願いします。


当日は、丸一日、流星、大和田、柳崎、春岡でとことこん試合を行います。

ぜひ、4年生の応援、指導の方お願いいたします。


また、このサイトを見た少年団関係の指導者の方、現在4年生でTMの相手を探しています。

遠征にお伺いしますし、こちらでグランドが取れればお呼びします。

連絡をいただければ、こちらから返信しますので、連絡お待ちしています。
by hfc_game | 2011-09-22 00:04 | 試合予定 | Trackback | Comments(1)
(投稿 文・写真 龍父)
暑いですね。今日も真夏の暑さ。最高33℃くらいあったみたいです。
選手、応援の皆さんお疲れ様でした。

今日はSリーグの残り2試合を消化すべくホームである春野小にて試合が行われました。
(開催にあたり、各学年の皆様には ご協力頂きましてありがとうございました)


まずは、朝霞市の朝志ヶ丘SCさんと初戦。
c0185364_1837663.jpg

試合の入り口こそ、少し相手の詰めを感じたものの、徐々に春岡ペース。
写真では伝えられませんが、
開始10分頃に展開された流れるようなパス回しからのシュート。最高でした。
c0185364_18423678.jpg

怒涛の攻めの中、前半14分にG.T君のボールを受けたT.Y君が右足で先制弾!
c0185364_1941185.jpg

16分には今度はT.Y君のパスを受けたG.T君が追加点。
c0185364_1914132.jpg

(すみません、ゴール写真ないので別カットです)
優勢のまま前半は2-0で折り返し。

後半もバテるどころかペースアップ。
後半8分には右サイドからI.R君がドリブルで持ち込んで最後は右側からH.K君がゴール
(ゴールシーン写真なし)
c0185364_1920331.jpg

13分にはゴール前から外に出たボールをT.H君がゴール(また、写真ありません)
c0185364_19452715.jpg

試合終了前後半18分には、相手GKが少し前に出たのを見たG.T君が
ロングシュートを決めて技あり。(これもゴール後のポーズのみ)
c0185364_1948426.jpg

5-0で勝利しました。

2試合目は久しぶりの対戦、NEOSさん
クラブチーム相手に、自分たちの力がどこまで通じるのか、TRY!

NEOSさんは少しの休憩はおいているものの2連戦。少し疲れがあるかな?
c0185364_19595628.jpg

予想通り寄せが早いし、ひとつひとつのプレーにミスが少ない。
c0185364_2085546.jpg

春岡も頑張っていい試合を展開。どっちかのワンサイドゲームというわけでもなく
押しつ押されつの拮抗した展開。いいぞ春岡。
c0185364_20103768.jpg

春岡が押している時間もあったのですが、あと一歩及ばず。
c0185364_20152775.jpg

終了前、押し込まれ苦しい展開続く。なかなか相手サイドにまでボールが持っていけない。
c0185364_20121595.jpg

終了2分前、ついに相手に押し込まれ0-1。
c0185364_20125889.jpg

そのまま試合終了 0-1で敗戦です。

1試合目はいい展開で試合出来ました。
2試合目もよく頑張りました。とても良い試合だったと思います。

ただ、2試合目の後半は相手の方が連戦で疲れが増している中で
春岡の方がそれ以上に疲れを増して、押し込まれてしまいました。
(はね返せなかったですね)
厳しい試合をこなしてきた経験の差が出たという感じでしょうか
それとも気持ちの差?かな
次回以降に活かしていきたいですね。

暑い中選手の皆さん、保護者の皆さん
本当にお疲れ様でした。
by hfc_game | 2011-09-18 18:45 | 試合結果 | Trackback | Comments(1)
こんにちは 6年のタケです。

久しぶりの投稿です。

本日から埼玉県サッカー少年団 さいたま市北部大会です。

18日(日)、19日(月)、23日(金)の3日間で予選を行い
4チーム中の上位2チームが10月に行われる決勝トーナメントへ進出します。

初戦は日進さん

グランドのさいたま市/馬場公園は秋空のちょー快晴

相手のプレスが早くなかなかチャンスが作れない状況が続きます
c0185364_1481067.jpg


ディフェンスも集中して、相手の攻めをよく防いでいます。
c0185364_148571.jpg


今日は右SBがよく駆け上がっていました。
c0185364_1492517.jpg


相手のGKも手ごわかった
c0185364_1495622.jpg


センターリングもゴールにつながらない
c0185364_14103591.jpg


試合も最後まで集中していて、みんながんばりました
c0185364_14111318.jpg


最後のシュートチャンスも残念。
c0185364_14113271.jpg


結果は 0 x 0 で勝ち点1です。

ヘッドコーチ&みなさん指導、応援ありがとうござました。


明日は土呂公園で早起きさんと二戦目です。
勝ち点3を目指して頑張ろう
by hfc_game | 2011-09-18 14:12 | 試合結果 | Trackback | Comments(2)

学年交流マッチ!

関係者各位 お疲れ様です。040.gif

9月11日に行いました学年交流マッチのご協力、誠にありがとうございます。049.gif

各学年・上下の学年と試合をするという単純な試みですが、学年間の指導方針などを話すキッカケになればと思います。051.gif

6年生は指導者・わんぱくはママと・・こちらもご協力ありがとうございました。010.gif



やってみて良かったな~と個人的には思っております。

低学年は親子サッカー形式。中・高学年は学年交流。そんな形もありですね。

コーチ会議で反省も含め、意見をだしあえればと思っています。

c0185364_2344173.jpg
(写真はクリックで少し大きくなります(^.^))

簡単ですがそれではまた。



わんぱくNhara
by hfc_game | 2011-09-16 23:15 | イベント | Trackback | Comments(2)