活動の様子など


by hfc_game
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

6年久喜遠征

6年S原です。
ゼウシスさんに呼んでいただき、久喜市の権現堂第1公園に行って
きました。集まったのは久喜キッカーズさん、古河一さん、
ゼウシスさんと春岡の計4チーム。
今日は通常のTMと違い、メンバーをごちゃまぜにして5チームを
作り試合をします。子どもたちにとっては少しドキドキの体験です。
c0185364_2182180.jpg

さあ初めて顔を合わした者同士がチームになってアップスタートです。

その後いよいよ試合が始まりました。審判は時間を計るだけで、
ファウルやオフサイドの判定もすべて試合をしている子どもたちが
判断します。
c0185364_21123659.jpg

c0185364_2115741.jpg

少し緊張気味だった子どもたちも徐々に慣れ、得意のプレーを見せ始めました。
c0185364_21172862.jpg
c0185364_21181774.jpg

約2時間入れ替わりでたくさんゲームを行って、お昼の休憩に。
とっても天気がよく、とてもきれいな公園で食べるおにぎりはとっても
おいしかったです。
c0185364_2121376.jpg

おっとここで登場したのはムードメーカーTOSHIくん。みんなに言われる
ままに小高い山から転がっていました。
c0185364_2123403.jpg


さあいよいよ午後の部スタートです。再度チーム替えをして、今度は
各チームのコーチも一緒に入ってゲームを行います。
c0185364_212607.jpg
c0185364_21273635.jpg

お互いに顔や名前も覚え始め、子どもたちも随分リラックスしてゲームを
楽しんでいます。各コーチたちも年齢や身体の痛みを忘れてとっても
楽しそうにプレーしています。
c0185364_21325957.jpg

午後もたくさん試合を楽しみ、その後はみんなで片づけです。
c0185364_21342859.jpg

そして最後はお互いにあいさつをして終了。
c0185364_21365052.jpg

知らない者同士、子どもと大人がみんなで楽しめるサッカーってやっぱり
最高ですね。T塚監督、腰は大丈夫ですか?シュートを決めて喜んで
いたK林コーチ、大人げないと言われてもうれしそうでしたね!みんな
今日は最高のフットボーラーでした。そしてゼウシスさんはじめ、
各チームのみなさん、本当にありがとうございました。
by hfc_game | 2011-11-26 21:45 | 試合結果 | Trackback | Comments(1)
こんばんは 6年 T田です

今日は堀崎公園グランドで春日部幸松さん、草加長栄さんとのTMにおよばれしてきました。トレセンメンバーとS太君がいないので11人ぎりぎりでの試合でしたが快晴の下全部で4試合元気に走り回りました。
今日の試合では①守備から攻撃に切り替わった時にキーパーを起点としていかに早く動けるか?
②攻撃の時、縦だけに急ぐのではなく中盤で横パスやドリブルを入れて緩急をつけられるか?
③スピードや寄せが早い相手に対してどれだけボールを受ける前に次のプレーを予測できるか?
以上の目標をあげて試合に挑みました。

1試合目 春日部幸松さん(15分ハーフ)

前半、幸松さんのボールへの出足が速いためなかなか自分たちのプレーができませんでしたが、前半終了間際にゴール前バイタルエリアからスピードスターN・R君の見事なミドルシュートが決まり1-0で前半を折り返します。
c0185364_2146465.jpg

今日もナイスセーブ連発でした守護神M・K君。
c0185364_21551240.jpg

後半早々に長年の課題であるコーナーキックからのこぼれ球を押し込まれ1-1の同点に追いつかれます。
そのあと一進一退の攻防が続きますが両チーム決めてをかき1-1の引き分けで終了。
c0185364_21584892.jpg

ナイストラップ!
c0185364_2159023.jpg


2試合目 草加長栄さん(15分ハ-フ)

長栄さんとは初めて試合をさせていただきましたが、よく走り元気のよいチームでした。
試合の途中から課題にあげている中盤での横へのキープをするドリブルやパスが少しずつ出来てきました。
c0185364_2284140.jpg

c0185364_22101939.jpg

3-1でリードした試合終了間際に今日一のスパープレーが飛び出しました!!!
ムードメーカーS・T君が気持ちの入ったスーパーダイビングシュート!!!見事なゴールでした。
c0185364_22153867.jpg


3試合目 幸松さん(10分一本)

この試合の見せ場は開始3分、左サイドをドリブルで突破したS・H君がそのままペナルティエリア内に持ち込んでシュート!!ナイスシュートでしたが相手キーパーがうまくはじきます。
そのこぼれ球をムードメーカーのS・T君が押し込みますがゴールポストのわずか左にそれてゴールならず。う~ん惜しい攻撃でした。
c0185364_2227302.jpg

c0185364_22275276.jpg

そのあとは幸松さんにボールを回されますがなんとかしのいで0-0で引き分けでした。

4試合目 草加長栄さん(10分一本)

本日の最終試合でしたがみんな最後まで全力をだして頑張りました。3-0でした。

試合前、試合中にコーチから言われた課題に対して少しずつですが、
結果になって表れてきているので今週末の久喜遠征もこの調子でガンバロウ!練習はうそをつかないよ。

そして今日のMVPは・・・・・・体を張ってゴールを守った守護神のM・K君でした。
今日も後ろからのコーチングと前への飛び出しがすごく良かったよー。
c0185364_22533247.jpg


最後になりましたが主催していただいたT野コーチを始め春日部幸松さん、草加長栄さん試合をしていただきありがとうございました。今後も機会がありましたら是非よろしくお願いいたします。m(._.)m
.
by hfc_game | 2011-11-23 23:20 | Trackback | Comments(0)

アルディージャ前座試合

こんばんは 6年T田です。

昨日は子供たちが楽しみにしていたアルディージャの前座試合で宮崎県の西都セレジェイラFCさんとのフレンドリーマッチがありました。それにしても雨がすごかー。
c0185364_22265794.jpg

今日はいつものスロースタートではなく試合開始からエンジン全開です。
ディフェンスラインから攻撃を組み立て中盤でボールを良くつなぎサイド攻撃も良くできていました。
c0185364_2357367.jpg

c0185364_2358212.jpg

c0185364_0421569.jpg

ゴール前までボールを運びシュートまでいきますがなかなか決まらず残念!!
前半は0-1でリードを許し終了。
c0185364_22381637.jpg

気持ちを切り替えて後半もかんばるぞー!!と監督よりげきが飛びます。

後半に入り雨がだんだんと強くなってきましたが最後まであきらめずにゴールをねらいます。
c0185364_2359779.jpg

キーパーM・K君ナイスセービングです。
c0185364_023957.jpg

最後まで攻め続けますがもう1点を追加され残念ながら0-2で負けてしまいました。

でも気持ちを切りかえてきみたちの今夜のメインイベントはこれからです。
選手と一緒に入場できる”もっている”11人はあみだくじで決めました。うーん、外れた4人残念でした・・・(涙)
さていよいよ鹿島の選手といっしょに入場です。みんなとてもいい顔をしていましたよー。
c0185364_0141516.jpg

わくわくどきどき!!!
c0185364_0143976.jpg

うわーおっきいなー!!!

ほんとうに子供たちにとって充実したすばらしい一日でした。
最後に雨の中熱い応援をしていただいた事務局長を始め管理人様それから関係者の皆さまありがとうございました。
by hfc_game | 2011-11-21 00:51 | 試合結果 | Trackback | Comments(2)
(投稿文・写真龍父)
先週予選リーグを戦ったふじみ野市大会の決勝リーグに行って来ました
場所はふじみ野市上野台小学校。
c0185364_362736.jpg


一試合目は新座陣屋キッカーズさん
ベンチからも声が出ていていい感じのチームでした
試合開始後、立ち上がりの時間は
やや押し込まれる場面あったものの、
徐々に春岡がボールを持つ時間が多くなって行きました

惜しいシュートを何本か打ち込んだ後、
11分Y・N君からのパスを受けたH・K君が
ゴールに押し込み先制。
c0185364_19112164.jpg

その後も攻め続けるがそのまま前半終了。

後半は一部メンバーチェンジ、ポジションチェンジをしてトライ
後半も相手陣営で攻めてました
8分、ゴール前でS・R君が粘ってボールキープした後、
最後はT・S君が決めて追加点
c0185364_19122528.jpg

最後少し疲れが出たのか攻められましたが、
頑張って防いで2対0で勝ちました

2試合目は北浦和さんです
寄せの早いチームでメンバーは試合始まったら
目の色変わってました
相手の詰めは速いものの、春岡もそれなりに対応して、
相手陣営で攻める時間が多かったです
11分ゴール前攻めて、ゴール前が混雑している中
G・T君が押し込んで先制
c0185364_19142410.jpg

その後も攻め続けて16分にCKでG・T君が上げたボールを
Y・N君が詰めて二点目。
c0185364_3282649.jpg

いい感じで前半折り返し

後半は相手が攻勢に出て防戦一方となりました
ヒヤッとする場面もありましたが、何とかクリア
キーパーS・T君もナイスセーブでサンキューでした
その隙を抜けてT・H君が持って上がり、最後はT・Y君がきっちりゴール
c0185364_19263885.jpg

貴重な追加点をありがとう
c0185364_3305787.jpg

最後も攻め込まれましたが、何とか守りきり3対0で勝ちました

いよいよ決勝戦

決勝戦は上福岡少年少女サッカークラブです
朝も決勝リーグの試合で6対0で勝ってます。
強いようですが、自分たちのサッカーを頑張れ

試合が始まってすぐに春岡陣営攻め込まれて失点してしまいました。
立て直しを図ろうとするものの、
自分達のボールにすることが出来ません。
c0185364_1951427.jpg

あれよあれよという間に次の失点。
防いではいるものの、自分達がボールを持っても
思うように繋げられない状態。
誰が悪いっていう訳でもなく、みんなが力負けしている状態。

相手にボールを持たれると切り込まれて失点。
なんだか学年の違うチームの試合を見ているようでした。
前半もう1点失点して、0-4で前半折り返し。
c0185364_19555969.jpg

ハーフタイムにはコーチより、
相手のうまさを認めながらも、それに勝る「気持ち」を持って
試合に入っていこう!というアドバイス。
確かにその通り。

後半の入りこそ、少し盛り返しかけたものの
後半もワンサイドゲームになってしまいました。
c0185364_19551425.jpg

結局後半も4失点で、完敗。0-8で敗戦。
準優勝でした。

結果的に決勝で大差ついてしまったものの、18チーム中2位。
しっかり喜びましょう。
c0185364_1853265.jpg

表彰式では、チーム名を呼び上げてもらった時の
元気な返事は聞かれず。残念。
順位に関わらず、しっかり返事はしましょうね!!

今回の大会の春岡の優秀選手はT・R君。
DFで頑張ってくれて、MF,FWに繋げるいいプレイをありがとう(写真左側)
c0185364_373782.jpg

12月の公式戦の前に、上福岡さんのような
強いチームと当たれたことに感謝して、
この後の練習に頑張ってくださいね。
きっと、これからもっと高いところを目指していく為の
いいきっかけになることでしょう。

チームの体制を整えて、早い時期に再戦したいですね。
頑張れ~
by hfc_game | 2011-11-20 17:52 | 試合結果 | Trackback | Comments(1)
(投稿 文・写真 龍父)
ふじみ野市少年サッカー5年生大会に行って来ました
c0185364_15284122.jpg

今日は秋なのに暑い時間帯もあって、選手も保護者も大変でした
大会の方は、強いチームばかりで、やりがいありそうですね

初戦は朝一番9時から地元の上福岡サンダースさん
朝一の試合の割にドンドン動けてました
右、左からと効果的に攻めて、圧倒的に春岡ペース
c0185364_15302372.jpg

見事左からのクロスでゴールが決まった!と思ったら僅かにオフサイド
c0185364_15291942.jpg

その後も攻め、ネットを揺らすも、再度オフサイド
残念ながら0-0で折り返しです

後半も相手サイドで攻めるも得点に至らず
c0185364_15311071.jpg

CKからのドンピシャのヘディングもギリギリ入らず
時々厳しいカウンターを受けるもキーパーN・N君頑張ってくれました。
c0185364_15343035.jpg

惜しい場面ばかりでしたが、
残念ながら第1試合は引き分けで終了です

2試合目は長鶴サッカー少年団さん
この試合も入りは悪くないものの、
なかなかゴールを奪えない状況は変わらず
c0185364_15353845.jpg

ある程度押してはいるものの、相手も詰めが早く
c0185364_15495369.jpg

落ち着いてボールを廻せなくて、嫌な空気が漂い始めた後半8分に
右サイドからT・R君のシュートが相手ディフェンダーに当たって
コースが変わったところをH・K君が詰めてゴール!
c0185364_15433840.jpg

先制点。ナイスゴール

間髪おかず、今度は左からI・R君が持ち込み
最後はN・N君がシュート!追加点!!
c0185364_15451376.jpg

最後はもう1点狙いに行くも時間切れ。
でも勝ちました~。

春岡の試合終了時点では、予選グループ内での順位が決まらず
上福岡さんと長鶴さんとの試合を待つ事に。

上福岡さんが2点差以上で勝てば春岡は予選2位
長鶴さんが勝てば春岡は1位通過。
ドキドキしながら試合観戦。
前半の早い時間帯に長鶴さんが得点。
そのまま、攻防が続いたものの、そのまま試合終了。
Eグループ予選1位で通過出来ました~

来週20日(日)に2日目(決勝リーグ)が開催されます。
勝って欲しいとは単純に思いますが、
公式戦も近いのでいろんなチャレンジをしながら、
前よりちょとでも成長出来るよう頑張ってください!
by hfc_game | 2011-11-13 14:29 | 試合結果 | Trackback | Comments(0)

11月FCS練習会

お疲れ様です。040.gif

11月12日(土)はFCSの練習会がございます。049.gif
この日は全学年お休みです。わんぱくも夕方すぐ暗くなるのでお休みにしました。


しかーし学校公開日でもありますし、日頃家族サービスが少なめのコーチ達ですから(笑)
無理せずこられる方は参加お願いします。066.gif

見沼区ふれあいフェアに行かれる方は14:30までに帰ってきてください。(ΦωΦ)フフフ…。

日時:11月12日(土)
時間:15:〇〇~暗くなるまで!
観音寺下G
原則:雷以外は実施します。T永総監督のご都合も非常に重要なポイントです。

※中止の場合は学年監督にメールしますのですみやかに各コーチに転送お願いします。040.gif040.gif

(10月の練習風景017.gif携帯動画)
現在中1のれ〇が参加してくれました。サンキューです。051.gif



それではまた。
わんぱく&一年生&FCS@Nhara
by hfc_game | 2011-11-10 23:36 | イベント | Comments(0)
6年S原です。
今日は柳崎さん、KOBATOさん、新郷さん共催のフレンドシップ2011に呼んで頂きました。
空模様がちょっと心配でしたが、今日もガンバリましょう。

予選リーグ最初の試合は両新田さん。
いつも通り、ボーとしたスタートです。
c0185364_17431863.jpg

c0185364_1723618.jpg

先制点はいつもチームに笑いを巻き起こすS・T君。ひさびさのゴールです。
しかしその後は取ったり取られたりで結局3-3の得意の引き分けでした。

c0185364_17362134.jpg

予選1位突破のかかる次の試合に向け、子どもたちだけでミーティングです。
さあしっかり意思疎通をして、がんばろう!

2試合目は地元の新郷さん。
c0185364_17421926.jpg

お互いにボールをつなごうという意識が感じられ、とても締まった内容です。
c0185364_17464939.jpg

後半ちょっとしたスキをつかれ、相手にドリブルからの突破を許し失点。
残念ながら0-1で敗戦。予選リーグ2位で3位決定戦にまわることになりました。

3位決定戦の相手はエレファントさん。雨が急に強くなりだした途端、子どもたち
に異変が・・・。
声は出るし、セカンドボールは奪うし、パスもつながりはじめました。
c0185364_17531041.jpg

キーパーのKGOも良く声が出て、自信に溢れたプレーぶりです。
最近K林コーチにみっちり仕込まれ、プレーがキーパーらしくなってます。
c0185364_17571227.jpg
c0185364_1757271.jpg

試合は攻めるの大好きK・T君の2得点で本日初勝利。
得意の3位をゲットしました。
c0185364_17595185.jpg


そして今日の優秀選手賞はみんなにかわいがられる貴重なキャラの持ち主、
TOシ君です。「メダルかじって~。」というとすぐにやってくれる
ナイスな奴なのでした。
c0185364_186713.jpg


いい試合も悪い試合もありながら、今日も1日楽しく子どもたちとサッカーが
できたことに感謝です。
by hfc_game | 2011-11-06 18:12 | 試合結果 | Trackback | Comments(3)
関係者各位

お疲れ様です。
10月10日番場G 
10月29日与野八王子公園にて1年生の公式戦がありました。


当団はブロック長でしたが各チームのご協力にてとってもスムーズに進みました。
日進様 下落合様 コスモス様 KSU様 御協力誠にありがとうございました。

春岡FCは2勝2敗という立派な成績。
女の子二人もとっても良く頑張りましたよ~~。

たくさんの応援ありがとうございました!!
c0185364_21292299.jpg

10月10日番場G
夜中の雨が心配でしたが快晴となりました。
すごいドリブル!すごいシュート!すごいセービング!いいプレーがたくさんみれました。

c0185364_21362223.jpg

10月29日与野八王子公園
Nharaは出張のためお休み・・・・(TдT)
冷静沈着なSコーチ
実は超激熱なKコーチにお任せしました。Kコーチは子供以上に緊張していたとか(ΦωΦ)フフフ…。


最近はチームワークもとても良くなりました。003.gif


・・・・班長・・・大人の集まりもまってますわよ(Φ酒Φ)フフフ…。



それではまた。
わんぱくNhara



Nharaのつぶやきはこちらをクリック066.gif
by hfc_game | 2011-11-05 21:44 | 試合結果 | Trackback | Comments(2)
(投稿 文・写真 龍父)
爽やかな快晴のもと、
川口の上青木南サッカー少年団のお招きにて、
上谷沼調整池グランドで行われたKaminan Cup2011に参加して来ました
c0185364_2133673.jpg

上青木南さん、ありがとうございます

朝は予選リーグ。1戦目は、越谷サンシンと対決です
前半、サイドを使ったりしながらかなり押しぎみに展開。

味方のいいプレイにも「ナイス!」「いいよ!」声が出ていて、
見ていても気持ち良い展開。ただし、残念ながら前半は0-0のまま終了
c0185364_20132134.jpg

後半スタート後はいい流れで入るも、段々攻勢を受けるようになってきて、
あわや!というシーンもありましたがキーパーS・T君のセーブもあり、なんとか切り返し
c0185364_2064733.jpg

いい展開だったけど引き分けかな・・・と思いかけた後半13分ゴール前、
相手のハンドでFKを得てY・N君が見事直接ゴール
c0185364_19593647.jpg

その後、相手側が浮き足だった所、I・R君がゴール前詰めて追加点
c0185364_2004639.jpg

2―0で勝利しました

初戦にこんないい流れを見せられると試合を見るのが楽しみです
第2戦は川口の飯塚さん
スタートから飛ばせ~
ん?あれ?何だかおかしい!?
初戦と違い、走れず、声出ず、ポジションかぶり、ボールに詰められず、最悪の出来。
どうしたんだ~?
前半はそれでもなんとか、こなしてで終了

ハーフタイムにコーチに気合い注入してもらって後半突入
少しづつ前に、攻めていけるようになりました
そして、後半4分左サイドから駆け上ったI・R君の見事なゴールにて、先制。
c0185364_20294149.jpg

そのあとは押しつ押されつの展開でそのままホイッスル
予選一位抜けしました

優勝トーナメント、準決勝は宗岡さん

コーチから試合前に色々テーマを貰いました
テーマを意識しながら頑張ってね006.gif

試合は最初からいい感じで攻勢をかけていきました
前半9分はN・N君のクロスをT・S君がシュート!
ポストに当たりましたが、跳ね返りを再びT・S君が詰めて先制点ゲット
c0185364_20404835.jpg

そのままの勢いで11分Y・N君の出したパスをG・T君がゴール前綺麗にトラップ、ゴール066.gif
c0185364_2044522.jpg

G・T君いつもながらの素晴らしいプレイでした

前半は2-0で折り返し
後半も快調に攻める
5分にはカウンターをG・T君が華麗の個人技で決めて、追加点
ただこの3点目を入れた後は相手の攻勢を受けて我慢の時間帯
自軍のサイドで必至に防戦
極端に危ないシーンはなかったものの、ちょっと課題残しました009.gif
c0185364_20482752.jpg

試合はそのまま3-0にて勝利し、決勝戦に進む事ができました

いよいよ決勝戦
浦和の針ヶ谷さん。
予選リーグで針ヶ谷さんの審判をしたコーチ情報では、
かなり強いチームとの情報が入ってました008.gif
勝っても、負けてもチャレンジです
前の試合でも与えられたテーマは意識して行ってね006.gif

前半は押しつ押されつの展開。
でも7:3で春岡の方が押していたかな?
押してはいたものの、最後なかなかフィニッシュまで持ち込めず。
c0185364_2112342.jpg

0-0にて前半終了。

後半もトライを続けていきました。
そして、11分、Y.N君の上げた強烈なクロスが、相手ディフェンダーがはじいて
そのボールはそのままゴールネットを揺らしました。ゴール!。
c0185364_2119189.jpg

相手のオウンゴールにて先制。(でも、ちゃんとそのうしろでI・R君が構えていましたよ!)


そのあと、双方が攻め合いましたが、なんとか逃げ切って
大宮春岡FC、優勝です。おめでとう。

相手のオウンゴールが決勝点ということで、
少しやりきれなさは残りますが、優勝は優勝。しっかり喜びましょう。

でも龍父が関心したのは、試合中
オウンゴールした後の針ヶ谷さん
c0185364_21103835.jpg

失点したあと、間髪おかず味方から「ドンマイ」「大丈夫!!」という声が
チームメンバーから多く上がり、
チームとしての精神的な強さを感じました。
今回は勝利の女神がたまたま、春岡の方を向いてくれましたが、
次回はきっと、針ヶ谷さんはもっと強くなって来るはず。
春岡も負けないように、成長しよう。

優勝の記念写真です。おめでとう!
c0185364_19374482.jpg

そして今日最優秀選手はS.R君
今日もボランチでボールを攻撃と守備にしっかりつないでくれました。サンキュー003.gif
おめでとう!
c0185364_19523414.jpg


ちなみに、明日も6時30分集合です。
今日も喜びを噛みしめながら、早く寝て、明日も頑張りましょう!!

メンバー全員、同行した保護者の皆さん、コーチのみなさん。
朝早くから夕方まで一日お疲れ様でした。
by hfc_game | 2011-11-05 17:59 | 試合結果 | Trackback | Comments(2)

6年トレーニングマッチ

6年S原です。
今日は上尾双葉台さんにお招きいただき、トレーニングマッチです。
伊奈さん、伊奈小針さんも参加、4チーム総当たりで試合をさせてもらいます。

春岡の最初の試合は伊奈さん。
c0185364_19303271.jpg

朝一番はいつも通りのスロースタート。決定的な場面も作れず時間が経過する
中、キャプテンT.M君の上げたロビングボールがそのままゴールへ吸い込まれ
先制!

結局そのまま逃げ切り、久しぶりの勝利。ただ内容は課題の多いゲームでした。


2試合目は伊奈小針さん。
「シンプルにボールを回すゾーン、仕掛けるゾーンをしっかり判断しよう。」と
監督の指示を受け、出陣です。
c0185364_19405915.jpg

先制は許しましたが、中盤から前線にかけては個人がしっかり判断し、ボールを
回すことができていました。結果相手のセンターをパスで崩し、最後はM.Y君が
左足で見事なシュートを決めました。
c0185364_1947187.jpg

その後小針さんに追加点を許し、1-2で敗れましたが、内容は良かったので
次の試合に期待!と思って休憩へ・・・。

ところが子どもたちは休む間もなく、「大バスケット大会」
c0185364_19554996.jpg

「コラ~!今日はサッカーをしに来たんだ。ほかのチームはバスケットなんか
していないぞー。何考えてんだ!」
「コーチ!やってるよ!」
c0185364_19593548.jpg

次の相手の上尾双葉台さんもバスケットに夢中でした・・・。

さあ今日の最後の試合、上尾双葉台さんです。
c0185364_2033284.jpg

試合はスピードスターN・R君の見事なハーフボレーが決まり1-0で勝利!
「予測」「判断」を意識しているプレーもいくつか見られ少し収穫もありました。

今日のもう一つの大きな収穫はレフティT.Y君が相手ボールのスローインの時に
コート外のボールを拾いに行ったことで「グリーンカード」を主審からもらいました。
素晴らしい!おめでとう!
c0185364_20112459.jpg

「マイボールと勘違いして取りに行ったんじゃないですか?」なんて
言っちゃだめですよ!TRUTAコーチ

なにはともあれ、今日も子どもたちと一緒に楽しくサッカーができたことに
感謝です。対戦いただいた各チームの皆さん、ありがとうございました。
by hfc_game | 2011-11-03 20:22 | 試合結果 | Trackback | Comments(2)