大宮春岡FCスポーツ少年団☆★Game&TM★☆&etc

hfcgame.exblog.jp

活動の様子など

<   2011年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

新人戦-埼玉新聞

c0185364_21302079.jpg
こんなにでっかく!005.gif














事務局長
by hfc_game | 2011-12-23 21:31 | 試合結果 | Trackback | Comments(0)
(投稿 文・写真 龍父)
今日は5年生は、堀崎公園グランドにて、県南大会出場権をかけて
Bブロックの与野西北サッカースポーツ少年団さんと対戦しました。
c0185364_16443177.jpg

貴重な出場権、少年団同士で戦うのは忍びないですが仕方ないですね。
代表目指して頑張るぞ!
c0185364_16415544.jpg


立ち上がり、春岡の動きが悪いという訳ではないのですが
結構攻められてしまいました。
西北さんが長いボールを入れてくるので
ちょっとドタバタしてしまいましたね。
春岡のサイドでプレイする時間が長く、最初は耐える時間帯でしたね。
c0185364_1743275.jpg

何度となく、攻められシュート打たれるも、ディフェンダー陣の踏ん張りと
キーパーのS.T君が1対1の場面などファインセーブでなんとかしのいでくれました。
c0185364_17941100.jpg


前半途中から徐々に攻め上がるようになって、惜しい場面もあるものの
相手キーパーも前に上がって防御。得点ならず。
c0185364_1716539.jpg

何度か攻撃を繰り返し、18分右サイドから持ち込んだ、Y.N君が相手DFを
かわしてシュート!ゴール!!
c0185364_17185642.jpg

厳しい状況の中の貴重な先制点。
前半はそのまま1-0で終了。いい形でハーフタイムに入れました。
c0185364_1721633.jpg

コーチのアドバイスを受けて後半戦へ

後半も西北さんの攻撃の流れは緩むことなく、春岡は防戦一方でした。
相手のシュートがゴールに向かって保護者の悲鳴があがりましたがボールは
バーにはじかれて、ゴールラインを割りました。
本当にギリギリのところでしたがなんとか相手の攻撃を体を張って防御し
攻撃陣の奮起を待ちました。

そして後半17分。G.T君のパスを受けたY.N君が押し込んで
厳しい流れを断ち切る貴重な追加点。
c0185364_173468.jpg

そしてすぐあとFKの機会を得ました。
G.T君のキックしたボールはそのまままゴールへ!3点目!
c0185364_17371751.jpg

最後は39分にY.N君が本日ハットトリックとなる4点目を決めて勝負あり。
c0185364_1744050.jpg

4-0にてタイムアップ。勝利して見事に県南大会出場権を勝ち取りました。
c0185364_18191795.jpg

よく攻め、よく守った!春岡メンバー!!

西北さんの攻めは厳しく、4-0のスコア程、力の差はありませんでした。
むしろ、1-0の後、バーを叩いた相手のシュートが入っていれば
流れは大きく違っていたと思います。
今回は春岡のペースに持ち込むことが出来ず、相手のペースに
巻き込まれる感じでした。そこは反省点ですね。

最後に県南大会出場権獲得を記念して、集合写真を撮りました。
c0185364_17545369.jpg

今回、県南大会の場に出場して更にレベルの高い対戦相手と
対戦出来るということは本当に貴重な経験だと思います。
1月明けてからになりますが、大会までの間、しっかり練習して
少しでも成長できるように頑張って下さい。
(なお、あとは烏天狗、ネオス、アルディージャ、はくつるが出場を決めたそうです)

代表・事務局長・コーチ・保護者の皆さん本当にあたたかい応援ありがとうございました。
特にお母さんたちの声はしっかり子供たちに届き、子供たちの力になってましたよ!
by hfc_game | 2011-12-18 16:42 | 試合結果 | Trackback | Comments(1)

FCS練習会(蹴り収め)

お疲れ様です。

今日は今年最後のFCS練習会がありました。

参加人数が6人とちょっと少なかったのですが、6年生に協力していただきミニゲームを6本やらせていただきました。ありがとう049.gif066.gif

MKB50コーチ様&ちゃりおやじ様の得点シーンを数年振りに見た感じがしました。
(感動!!)鉄人や!

c0185364_2341936.jpg



来年はもっとたくさんの方がご参加していただけるよう営業頑張ります!!



こちらでもわんぱくとFCSの事を主に書いています。お暇な方は是非!040.gif
「僕達サッカー少年団」


Nhara
by hfc_game | 2011-12-17 23:55 | イベント | Trackback | Comments(0)

埼玉新聞1215

今日の朝刊に5年生と3年生の試合結果が掲載されていました。
5年生も3年生も、得点者の名前も出ています006.gif
おっ! 兄弟でゴール決めてるぞ005.gif
来週は、さいたま市北部代表チームとして、新聞に掲載されたいですね。
がんば!066.gif
c0185364_12101739.jpg

                                    痔無局長
by hfc_game | 2011-12-15 12:13 | 試合結果 | Trackback | Comments(0)
お疲れ様です!5年生も6年生もおめでとうございます!!066.gif

これからもちびっ子達の大きな先輩でいてくださいね049.gif


さて先週土曜日ははわんぱく、日曜日には1年生のクリスマス会がありました。

「子供達の笑顔のために」いろいろ動いてくれたご父兄様には心より感謝でございます。

そしてたくさんの元気を子供達からもらった気がします。みんなありがとう010.gif


わんぱく048.gif
c0185364_222869.jpg
サンタさんも来てくれました!
c0185364_22302811.jpg
ちょと光が入ってしまいすいません042.gif


1年生056.gif
c0185364_22385319.jpg
こっこっちにもサンタさんが005.gif
c0185364_22474119.jpg
トナカイさんもいるやない037.gifみんなは夢をお話してくれました。


興奮する二人037.gif
c0185364_2251202.jpg
1年生ではトッピングケーキを作成。2個作って一つはコーチにあげるのですが・・・なでしこ達にもらいハンパない興奮する二人015.gifNharaコーチには??



春岡キッズ!もうすぐクリスマスだよ!風邪ひかないように066.gif



サンタさん来年も来てね010.gif←クリック040.gif



わんぱく&1年@Nhara
by hfc_game | 2011-12-14 23:00 | イベント | Trackback | Comments(4)
こんばんは 6年Tです。

まずは5年生の皆さん新人戦の代表決定戦進出おめでとうございます。

6年生は江戸川台FCさん主催のエドエフ・フレンドリーカップ(8人制)に行ってきました。
出場6チーム中、5チームが地元の千葉県のチームとあって完全アウェイ(?)状態でしたが晴天の下力いっぱい3試合頑張ってきました。

リーグ1試合目 柏ラッセルさん
c0185364_22135535.jpg

c0185364_2216546.jpg
c0185364_22165261.jpg

前半を0対0で折り返しますが、後半の半ば過ぎに1点を先制しそのまま逃げ切り1対0で勝利!!

リーグ2試合目 福田少年さん
c0185364_22241249.jpg

c0185364_22254556.jpg
c0185364_22262762.jpg

この試合の1点目はS・T君のパスカットから始まり、左サイドをワンツーで抜け出したT・R君が右足でゴール
続く2点目は見事なトラップからK・S君が冷静にゴールに押し込みます。3点目はT・Y君の豪快な左足。4点目はS・K君の浮き球のスルーパスに反応したS・T君がゴール。守備陣も危なげなく2試合連続の完封で見事4対0で勝利。優勝決定戦に進出です!!
c0185364_061213.jpg


優勝決定戦 江戸川台FCさん

試合前、しOコーチから激励が飛びます。みんな真剣に話を聞いています。
c0185364_2254147.jpg

久しぶりの決勝戦なので、みんな緊張しているかと思いましたが、そんな心配をよそに試合が始まるとこの試合もどとうのゴールラッシュでした。パスが面白いようにまわり相手を崩しての得点が続きます。
c0185364_23113979.jpg

c0185364_23154265.jpg

c0185364_2328846.jpg

決勝戦は全員で攻撃・全員での守備がよく出来ていたと思います。また試合前にコーチから話があった”一生懸命最後まで試合をする”という当たり前のようだけど大変な目標をみんなで体現して楽しそうにサッカーをしていたと思います。結果6対0で久しぶりに優勝しました!!!みんな本当によく走りきったね。優勝おめでとう。
それから3試合審判で走りきった、しOコーチお疲れさまでした。
c0185364_23313263.jpg

このメンバーで試合が出来るのも残りわずかとなってきました。練習から集中して残された時間を大切に使い、最終目標の卒団大会優勝を目指して頑張ろう!
最後になりましたが遠い所まで応援に駆けつけてくれた保護者の皆さんご声援ありがとうございました。
by hfc_game | 2011-12-12 00:17 | 試合結果 | Trackback | Comments(1)
(投稿 文・写真 龍父)

今日は新人戦!八王子公園グランドに行って来ました。
(いつ来ても素晴らしいグランド!!)
公式戦ということで、ドキドキしているのはコーチと保護者だけ?
子供たちは特別緊張している感じもなく、いつもの表情(笑)
c0185364_17461058.jpg

1回戦は前回の公式戦と同じく、日進さん。
雨でグランドがドロドロの中での試合思い出しますね。
c0185364_17501379.jpg

あの時はなんとか勝ちましたが、日進さんも再度の初戦対決ということで
かなり気合入っているはず。春岡も負けずに頑張れ003.gif
c0185364_17513693.jpg

試合開始。緊張しているでもなく、いい雰囲気で試合に入れた感じです。
開始早々、相手陣営に攻め込んで、ゴール前の攻防
前半3分にI.R君のパスを受けたT.H君が先制ゴール。
c0185364_17574283.jpg

先制点を得て少し気持ちも楽になったかな?
続けて、4分にはT.H君の縦パスをY.N君が右サイドからドリブルで持ち込んでゴール049.gif技あり!
c0185364_1851624.jpg

11分にはコーナーキックの流れでゴール前からはじかれてきたボールを
ディフェンスのM.R君がハーフライン付近からスーパーキック005.gif
ボールはそのままダイレクトにゴールへ!スーパープレイで3点目!!
c0185364_1821467.jpg

12分にはコーナーキックでのG.T君のセンタリングを
I.R君が膝?で決めて4点目。
c0185364_18153513.jpg

前半を4-0で折り返し。

後半も少しメンバーが変わっても押し気味に展開。
c0185364_18282921.jpg

後半6分、コーナーキックG.T君のセンタリングをS.R君が
ヘッドで決めてゴール。5-0。練習の成果がでましたね006.gif
c0185364_1819042.jpg

今日は、複数のメンバーがセットプレーから見事に
得点を決めてくれました。ポジショニングが良いんですね。見事でした。
(G.T君、センタリングもナイスでしたよ。)066.gif
30分に相手に攻め込まて、1点失うも最後まで
攻めの姿勢で頑張ってくれました。
5-1で1回戦突破しました。

2回戦目は宮原さんを8-0で破って勝ちあがってきたご近所チーム七里さん。
c0185364_18294218.jpg

キックオフ直後から、春岡のサイドで展開する、やや苦しい立ち上がり。
春岡も調子が悪い訳ではないんだろうけども、いつもの感じで
展開が出来ず、少し厳しい展開。
c0185364_18314166.jpg

それだけ七里さんが強いってことですね。008.gif
ボール保持比率も4:6くらい(龍父推定)で七里さんの方が優位だったかな。
七里も、春岡も決定的な場面があったものの、双方のディフェンスの
頑張りではじき返して、前半は0-0のまま終了。

後半も厳しい展開は変わらなかったものの、
そんな中でも、チャンスをうかがって相手陣営へ。
3分、コーナーキックのチャンスを得て、G.T君のセンタリング。
1試合目に続き、S.R君が頭で合わせてゴール。均衡を破る、貴重な先制点070.gif
c0185364_1833229.jpg

13分にも、Y.N君のパスを受けたG.T君がゴールを決めて2-0
c0185364_1834953.jpg

まだまだセーフティーリードではないぞ!攻め続けろ~
c0185364_1836480.jpg

38分に相手に攻め込まれゴールを許し、2-1。
嫌な時間に点を決められ、緊張する保護者たち(笑)
早く終われ~と願いながらも、攻め続けようとする選手たちに
声援を続けました。

そして試合終了のホイッスル!なんとか勝てました
c0185364_1837245.jpg

守り切った春岡も、攻め続けた七里さんも双方ナイスゲームでした。
次に対戦する時には、もっといい展開出来るように
春岡のメンバー練習頑張ってくださいね。

今日はハードな試合でしたね。選手の皆さんお疲れ様でした。
来週は堀崎にてBブロック代表をかけての試合ですね。
しっかり体調を整えて、ベストな状態で試合に臨めるようにしてください

代表、事務局長、コーチの皆さん、保護者の皆さん、
ご声援ありがとうございます。
子供たちの力になったことと思います。

来週もご声援、よろしくお願いします。
by hfc_game | 2011-12-11 17:08 | 試合結果 | Trackback | Comments(0)

活動の様子など


by hfc_game