大宮春岡FCスポーツ少年団☆★Game&TM★☆&etc

hfcgame.exblog.jp

活動の様子など

<   2012年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

卒団大会

昨日の朝刊にブロック予選の結果が掲載されていました。
天気予報では057.gifだし、いまは雪だし、22日は実施できるかどうかわかりませんが
試合をするつもりで心の準備をしておこう。
目指せ メダル065.gif             ジム070.gif曲チョー
c0185364_11562387.jpg

by hfc_game | 2012-01-20 12:03 | 試合結果 | Trackback | Comments(2)
(投稿 文・写真 龍父)
今日は待ちに待った?県南大会です!
新座総合運動公園に行ってきました。
c0185364_17421444.jpg

天然芝のとってもいいグラウンドでした。(天然芝は久しぶりですね)

今日は遠い場所にも関わらず、
代表、事務局メンバーの皆さん、各学年の監督、コーチの皆さん
応援本当にありがとうございます。040.gif
c0185364_1745717.jpg

(特に、Nharaさん、ブログ速報もありがとうございます。)
この場で試合出来るありがたさを子供たちもよくわかっていると思います。
レベルの高いいろんなチームを見て、今後に活かしてもらいたいですね。

試合前のコーチと選手の間の話を聞いていると、
緊張しているメンバーは ほとんどいなくて、
試合が始まるのが待ち遠しというメンバーが多かったのに
びっくりすると同時に、頼もしさを感じました。
c0185364_17514929.jpg


1回戦は上尾NEOさんとの対戦です。
c0185364_17543781.jpg

試合開始早々2分、上尾NEOさんのコーナーキックに
頭で合わせられて失点。
c0185364_17592741.jpg

どうなる事かと思いましたが、時間が経つにつれて、
徐々に春岡のペースになって来ました。良かった。
c0185364_18123828.jpg

おしいシュートを何度か、防御された後
FKのチャンスを得てG.T君がキック。
ボールは直接ゴールに突き刺さり同点!
c0185364_1815840.jpg

G.T君、今日もお見事でした。
その後も果敢にゴールを目指すものの、前半は時間切れ。
押した展開のままハーフタイムを迎えました

後半も結構ボールを拾われるも、全般的に好調さをキープ。
そして3分、Y.N君のやや遠い場所からのシュートが見事に決まり追加点。
c0185364_183814.jpg

その後時間が経つにつれて、春岡がボールを持つ時間が増えました。
15分には、Y.N君のパスを受けた、I.R君(下写真左側)がゴール。3点目。
c0185364_1855233.jpg

その得点の後、危ない時間帯もありましたが、
c0185364_1895444.jpg

キーパーS.T君とディフェンス陣の頑張りで、なんとかしのぎ
3-1で1回戦を突破しました!070.gif

2回戦の相手は、1回戦大牧さんに勝った、新座片山さん。
埼玉県の少年サッカーの雄、新座片山さんに胸を借りましょう。
c0185364_1814912.jpg

試合開始1分、いきなり攻め込まれ、先制点を決められてしまいました。
c0185364_18162479.jpg

続いて2分にも決められてしまい、ワンサイドゲームの予感・・・。
c0185364_18203695.jpg

春岡のメンバーも頑張ってボールに向かっていくも
なかなか奪い取れず、結果、自分たちの展開に持っていけず苦戦。
c0185364_18212497.jpg

14分、16分には続けて得点を決められ、やや春岡のメンバーにも
疲れが見えるも、保護者の熱い声援に押され、
相手に向かっていってました。
ただ、前半終了間際の19分にもCKから、追加点を決められ
0-5で前半折り返し。
c0185364_1832867.jpg

後半は新座片山さんがほぼ全員、メンバーを入れ替えてきました。
このままでは終われないぞ、頑張れ~。
新座片山さんはメンバーが変わっても、球際の早さに変化はなく、
チーム全体の力を感じました。
さすがだなーと関心しながら見ていました。

たぶん、春岡のメンバーは得点差に気持ちが切れそうに
なってるんだろうなと、親視点では思う部分もあったのですが、
いやいや、厳しい中でも、相手の隙をついて突破を仕掛けている様子や、
c0185364_18272631.jpg

体を張って、あきらめないでディフェンスをしている姿を見ていると
c0185364_18251523.jpg

以前より成長しているなと感じたのは「親バカ」な視点でしょうか。

しかし試合の方は17分に1点を追加され、万事休す。
0-6で敗退しました。
残念ながら現時点では大きな力の差を感じる結果となってしましました。
でも健闘したぞ!よくやった!!

5年生はこれから、北部新人戦はじめ、どんどん試合が増えていきます。
今回、新座片山さんにあって、自分達に足りなかったところを考えて
日々の練習に活かしていってくださいね。
c0185364_17502838.jpg

コーチ、保護者の皆さん、団関係者の皆さん、今日は本当に
お疲れ様でした。ありがとうございました。
by hfc_game | 2012-01-15 16:42 | 試合結果 | Trackback | Comments(2)

第6回埼玉県第4種新人戦

c0185364_1133666.jpg

お疲れ様です。

5年生南部地区大会


1回戦
大宮春岡VS上尾NEOさん

3-1で勝利!!

次の試合は13:30から新座片山さんです。


お時間のあるかたは新座総合運動公園陸上競技場にお越しください。



来れないかたは新座方面に元気玉を送ってください!!



わんぱくNhara
by hfc_game | 2012-01-15 11:33 | 試合結果 | Trackback | Comments(0)

4種新人戦県南大会

1月15日は、4種新人戦の県南大会です。
1月9日の抽選会で組合せが決まりました。
ぜひ1回戦を勝ち抜いて、新座片山さんと試合をしましょう。
朝一で場所も遠くて大変ですが、がんばって下さい!
c0185364_1264668.jpg



c0185364_127106.jpg

by hfc_game | 2012-01-11 12:09 | 試合予定 | Trackback | Comments(0)

卒団大会予選リーグ

6年 S原です。
8、9日の2日間、卒団大会の予選リーグがありました。
すでに事務局長ブログでも紹介いただいてます。

予選の相手は大和田Jrsさん、流星さん、指扇さんの3チーム。
c0185364_23231788.jpg
c0185364_2326183.jpg


初戦に勝ったことで少し油断したのか、2戦目はハラハラの展開。その反省をしっかり次につなげて、3戦目は最後までしっかりプレーができて、なんとか3勝してグループ1位で予選を突破できました。
c0185364_23325734.jpg


代表はじめ、ヘッドコーチ、事務局長応援ありがとうございました。そして前日の初蹴りで各学年コーチ、若手OBの皆さんが見せてくれた華麗なプレーがきっと子どもたちに好影響を与えてくれたようです(?)。ありがとうございました。
c0185364_23461555.jpg


決勝トーナメントは22日からスタート。
よ~し、来週は5年生の応援にいくぞー!
by hfc_game | 2012-01-10 23:48 | 試合結果 | Trackback | Comments(0)

2012.1.7

お疲れ様です。

初蹴り&親子スポーツ大会の様子です。最後の方にリレーの動画もつけておきました。皆の元気な声が聞いていてとても心地よく思いました。

本年も顔晴ろ~~。066.gif058.gif


c0185364_2125498.jpg
(写真:ジャイアン^^)



☆わんぱくNhara☆

PS:「パソコンにのせてちょ~~!と言った子は皆のせといたで~o(*^▽^*)oエヘヘ!」
by hfc_game | 2012-01-09 21:14 | イベント | Trackback | Comments(2)
(投稿 文・写真 龍父)
5年生 初投稿です。本年もご指導よろしくお願いいたします。

こどもたちは、楽しい冬休みも今日で終わり。
明日から3学期。気持ち良く新学期入れるように頑張ってね!

今日の試合は5年生の育成を目的に開催されているSリーグ。
いろんなチームと試合して経験値を上げて欲しいですね。

春岡は4つに分かれているダイヤモンドリーグ(ブロック)の2位通過。
今日はエメラルドリーグの1位FCフェスタさん、2位プレジールSC入間さんと
ホームグラウンドの春野小でS1リーグ(決勝リーグ的なもの)が開催されました。

1試合目はFESTAさん
c0185364_17283966.jpg

なかなか自分たちの展開が出来ずに、苦労してました。
c0185364_17331078.jpg

相手も運動量が多かったですが、今日は春岡のメンバーの動きが
少し鈍く感じました。

数回、春岡のチャンスもありましたが、
(FESTAさんのキーパー、1対1に強い、いいキーパーでしたね)
基本的に押される展開。
春岡のキーパーS.T君のファインセーブもあり、
c0185364_1745295.jpg

春岡のピンチもしのいで、前半終了。

後半も攻められる展開多く、ディフェンス陣も少し忙しかったね
c0185364_17491261.jpg

14分に失点をしてしまってから16分、18分と連続失点。
試合終了間際に得点チャンスがありましたが、残念ながら決まらず。
c0185364_1823956.jpg

0-3で終了してしまいました。

試合終了後、コーチ交えて反省会。
c0185364_1835862.jpg

次の試合に活かそう!

2試合目はプレジールさん。
プレジール戦もみんな苦労してましたね。
攻めてはいくものの、相手の攻守に阻まれて、なかなか得点ならず。
c0185364_1883747.jpg


前半このまま終了かと思われた20分。
T.H君のパスを受けたN.R君少し遠めの位置からゴール!
(スミマセン 写真はゴール後の写真のみです)
c0185364_1815355.jpg

この1点で気持ちに余裕をもってハーフタイムに入れました。

後半は更に攻め込むべく、メンバーを入れ替えました。
c0185364_1818267.jpg

後半も一進一退の攻防を繰り返しながら攻め合い。
c0185364_18244844.jpg

なんとかディフェンス陣も頑張って持ちこたえました。
1-0で勝利しました。

Sリーグの公式戦はここまで。
あと、FESTAさんとプレジールさんとフレンドリーマッチ。

負けたままでは終わらせないとFESTAさん相手に頑張りましたが、
c0185364_18343573.jpg

0-2で再度負けてしまいました。

プレジールさんには
8分にH.M君のゴール
c0185364_18464979.jpg

11分にS.R君のゴール(いい写真なくてごめんなさい)
c0185364_1849101.jpg

で2-0で勝利しました。

来週は県南大会。
今日の試合で悪かったところをそれぞれが、しっかり反省して、修正し
春岡らしさを前面に出して頑張ってくださいね。
by hfc_game | 2012-01-09 17:54 | 試合結果 | Trackback | Comments(0)

初蹴り&親子スポーツ

お疲れ様です。


明日は2012年度「初蹴り&親子スポーツ大会」わんぱく達は集合時間と場所が違うのでお間違えのないようお願い致します!!

8:30に春野小学校ですよ~~。

豚汁用のおわんとお箸を忘れずに( ´^ิー^ิ`)ニヤァリ

昨年度の様子



今年も元気にでっぱつや~!!/( _-_) ̄θ○ ォーバーヘッドキィーック!!!


わんぱくNhara
by hfc_Game | 2012-01-06 18:33 | イベント | Trackback | Comments(0)
彩の国カップ 2日目です。

本日は草加公園グランドにて2位リーグ戦です。
天気は快晴、しかも天然芝のグランドです。
c0185364_1841545.jpg

3チームで1位になると2位決定戦に進出できます。
監督もやる気十分です
c0185364_18424259.jpg

1回戦はFCナシオナルさん
c0185364_18431126.jpg

積極的にドリブルをしかけてくる中でなかなかボールをとれずに
チャンスが見つからないまま前半終了
c0185364_18433691.jpg

後半に2点をとり

見沼選抜 2 - 0 FCナシオナル

2回戦はU-11Spainさん
c0185364_1844172.jpg

全員5年生ながら、ボール回しと寄せが早い中でチャンスは作るもの
決め切れずに

見沼選抜 0 - 0 U-11Spain

予選は1勝1分で勝ち点4 予選通過はFCナシオナルさんとU-11Spainの試合結果を
待つことになりました。

....

天気はいいものの、身も凍る寒さに
c0185364_18444975.jpg

FCナシオナル 2 - 2 U-11Spain
となり、無事に予選を1位で通過し、2位決定戦は三郷トレセンさんとの試合です。
c0185364_18452024.jpg

前半に2点を先制され、後半にも1点追加されたところで、チームのエンジンが
かかってきました。2点を返して、ロスタイムに決定機が訪れましたが、シュートは
わずかにゴールの上を通過し、試合終了
c0185364_18455856.jpg

見沼選抜 2 - 3 三郷トレセン

結果は2位グループの準優勝でした。
c0185364_18462592.jpg

関係者、父兄の方々練習と応援まことにお疲れ様でした。
2012年もよい年になりますように。

/6年タケ
by hfc_game | 2012-01-03 18:47 | 試合結果 | Trackback | Comments(2)

6年生 彩の国カップ

新年明けましておめでとうございます
本日は彩の国カップに春岡FCから3名の選手と一緒に参加してきました。

会場は川口東高等学校グランド
c0185364_17325210.jpg

空気は冷たく空は曇空です。
c0185364_17332981.jpg

彩の国カップを仕切るのは春岡FCのH代表です。
今年もよろしく!と元気いっぱいです。
c0185364_17353562.jpg


3チームでリーグを戦を行い、順位を決めて、2日目の決勝リーグ戦に進みます。
1位で通過すると2日目は埼玉スタジアムのサブグランドで試合です。

みんな1位通過を目指して気合い十分!!
c0185364_1734057.jpg

1戦目はU-12黄色さん
テンポよく試合を進めていい感じです。
c0185364_17344225.jpg

チャンスはあるもののなかなか決め切れずに
前半は0-0で折り返し

後半に2点を決めて勝利
c0185364_17351451.jpg

みぬま選抜 2 - 0 U-12黄

2戦目はFC習志野さん
相手の早いチェックと素早いパス回しで終始おされぎみ
いくつかピンチはありましたが前半は0 - 0で折り返し
c0185364_17361243.jpg

ディフェンスも頑張っていましたがついに失点

さらに失点で試合終了
c0185364_17364582.jpg

みぬま選抜 0 - 2 FC習志野

1日目の結果は1勝1負でB組2位となりました。
明日は草加公園グランドにて2位リーグで優勝をめざすぞ!

/6年タケ
by hfc_game | 2012-01-02 17:40 | 試合結果 | Trackback | Comments(1)

活動の様子など


by hfc_game