大宮春岡FCスポーツ少年団☆★Game&TM★☆&etc

hfcgame.exblog.jp

活動の様子など

<   2012年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

(投稿 文・写真 龍父)
さいたま市北部少年サッカー新人大会Aクラス(埼玉新聞社旗争奪大会)
の準決勝、決勝が宝来公園グランドで行われ参加してきました。
昨日の雨の影響が心配でしたが、少しぬかるんではいるものの
なんとか、無事開催出来ました。

今日は3回戦まで活躍してくれていた団員S.T君、T、S君が
インフルエンザに感染しお休みです。
2人の分までしっかり頑張ろう!

1試合目は準決勝です。
相手は、3回戦でKSUさんを破って勝ち抜いてきた与野FC八幡さんです。
(ベルギー リルーセのGK川島選手の出身少年団です)
c0185364_14474658.jpg

まずは準決勝突破にむけてキックオフ!
c0185364_1449266.jpg

開始早々から飛ばしていきます!八幡さんも寄せ早いものの、
春岡がボールをキープする時間がやや多かったか?
c0185364_1522138.jpg

攻めるものの、得点に至らずヤキモキしていたところ、
前半15分、ペナルティーエリア内にて、I.R君が倒されてPKを獲得。
G.T君がきっちり決めてまず先制!
c0185364_1542369.jpg

キーパーN.N君はじめ、ディフェンス陣も頑張りました。
c0185364_1545331.jpg

1-0で前半終了。

後半も春岡のペースで攻めていきます。

後半11分、Y.N君が相手陣営へ持ち込んでシュート!
ゴール!2点目!!
c0185364_1561723.jpg

その後も、一部ポジションを変えながら攻めて行きます。
c0185364_1593012.jpg

N.R君のミドルシュート
c0185364_151619100.jpg

サイドを使った攻撃を進めて行きましたが
残念ながら追加点に至らず。
2-0で勝利。決勝進出しました。

決勝の相手は与野西北サッカースポーツ少年団 さんです。
準決勝では、強豪七里さんを1対0で破っての決勝進出です。
c0185364_15165827.jpg

この数年、春岡5年生はいろんな場面で勝利しているも、僅差での勝利ばかり。
記憶に新しいところでは、県南大会出場決めた時も西北さんでした。
4-0で勝利したものの途中までどっちに転んでもおかしくない展開でした。
七里さんを破った準決勝もいい攻めしてました。

この時点では、試合を楽しむべく、笑顔のメンバー。
メンバーが笑ってしまうような、気の利いた掛け声だったようです
c0185364_15182397.jpg

試合開始早々、早い攻めでどんどん攻められて西北さんの怒涛の攻撃。
下の写真はFKの防御の場面
c0185364_15192462.jpg

キーパーN.N君を中心にディフェンス陣が対応するも防戦一方
c0185364_1520877.jpg

c0185364_15214219.jpg

準決勝で得点したY.N君は3、4人に囲まれて苦しんでました。
c0185364_15242440.jpg

危ない場面もありましたが、みんなで対応して、
チャンスを待ちました。
後半も西北さん優位ではあったものの、徐々に春岡らしい攻撃も出来てきました。
c0185364_15264772.jpg

後半18分、Y.N君が相手ディフェンス陣の隙をドリブルで突破しシュート!
西北キーパーに一度はじかれたものの、ボールはそのままゴールへ!
値千金の先制点!
c0185364_1528591.jpg

c0185364_15294834.jpg

得点後も攻めの姿勢を持ちつつ対応し、
c0185364_15325966.jpg

1-0で勝利しました。
昨年のBクラスに続き優勝することが出来ました!!

c0185364_1534410.jpg

団員のみんな本当におめでとう!
c0185364_15533426.jpg

代表はじめ団事務局の皆さん、そしてコーチのみなさん本当にありがとうございます。
皆さんの継続した指導のおかげです!
c0185364_15383732.jpg

保護者のみなさん、今日も温かく力のこもった応援ありがとうございました。
c0185364_1541153.jpg


西北さんは昨年の12月から大きく進歩していました。
今回は勝利の女神が、
全員で必死に守って攻め続けていた春岡に微笑んでくれましたが
西北さんは、本当に本当に強かったです。全員の意識が強かったです。
そして今回の悔しさをバネに更に強くなることでしょう。

その西北さんを上回る意識で春岡も次の練習から頑張らないと、
次は勝てないと思います。

今日はしっかり喜びましょう!!
西北さんはじめ、過去の苦戦してきたチームに
次こそ、春岡のペースで戦っていけるように
しっかり意識を持って練習して行ってくださいね。
団指導部の皆様、コーチのみなさん引き続きご指導よろしくお願いします。

追伸
今回の大会の開催にお世話になっております、
埼玉新聞社の埼玉新聞の購読のご検討をよろしくお願い致します。
by hfc_game | 2012-02-26 14:53 | 試合結果 | Trackback | Comments(3)

(5年生)七里駅にて

(投稿 文・写真 龍父)
今朝(2/22)はJR宇都宮線が人身事故の影響で、大混乱!
普段JRを使用する龍父は東武野田線を使って大宮まで移動しました。

その際に、過去から気にはなっていたけど
なかなか見に行けてなかった事を
やっと見届けることが出来ました。

c0185364_0163396.jpg
c0185364_0171069.jpg

七里駅に貼り出して頂いている、東武鉄道杯の応援ポスターです。
東武鉄道様。ありがとうございます!
改札入ってすぐの場所に貼ってくれてます。
掲載は大会最終日の今週末までかな?
いつものメンバーの写真ですが、よかったら見てくださいね。
by hfc_game | 2012-02-23 00:29 | イベント | Trackback | Comments(0)

わんぱくU6練習試合。

2月19日(日)PM058.gif

わんぱくU6(年長)は上尾東さんにお呼びいただき練習試合に行って来ました。9名の参加です。
試合させていただいた、上尾東さん、尾山台イレブンさん、日進さん、誠にありがとうございます。040.gif

全員で行こうか、年長だけでいこうかギリギリまで悩んでいたNhara。もうすぐ1年生になるU6だけを連れて行くことにしました。


試合が大好きU5以下のちびっ子達・・・黙っておりません。
「え~~~っ試合って言ったじゃーーーん047.gif
Nhara→→うっいかん。どうするどうするってことで~・・・仕方ない。
「午前中にママパパとの試合にするよ~~!!」

「ウッヒョー!ぜって~~負けね~~!!066.gif」・・・(゚_゚i)タラー・・・。

なんとか乗り越えたNharaでした(汗)ご協力してくれたママパパありがとうございました。
c0185364_20373141.jpg


そしてカブコーチ&ホンダコーチと移動しながら昼食を食べてU6が待つ試合会場へ
今年初めての練習試合かな?頑張るぞ~~!!071.gif
c0185364_20525892.jpg


7分一本×4本
PK戦
6年生コートでの10分を2本


みんな体力付いたね~~。走り回ってました。

最後は最近挨拶の声が小さい事ややまとまりのない皆にNharaコーチよりお説教!!(ρ゚∩゚) グスン。
スポーツはすべての人に「ありがとう」の気持ちからはじまるよ。大きな声でご挨拶しようね!

c0185364_21143916.jpg

Nhara直伝のコマネチもなかなか上達したね~~┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!


056.gif募集中056.gif
未就学児から低学年のお友達!!Nharaコーチと一緒にコマネチをしましょう!!
(違うかっ006.gif

Nharaのブログもたまにはのぞいてねんr(^ω^*)))テレマスナ
http://blogs.yahoo.co.jp/tadayuki11/31176355.html



わんぱくコーチNhara
by hfc_game | 2012-02-21 21:26 | 試合結果 | Trackback | Comments(0)

柳崎チャレンジカップ

6年 S原です。
今日は柳崎さんに呼んでもらい、チャレンジカップに参加してきました。
5チーム総当たりのリーグ戦。春岡以外は全て川口市のチームの中でいつもの定位置「3位」を上回る「2位以上」が目標です。
c0185364_2126565.jpg

 1試合目は上青木さん。珍しく全員朝から動きがよく、右サイドからよく攻めにからんでいたYU仁の久しぶりのゴールで1-0の勝利です。

2試合目は地元、柳崎さん。以前敗れている相手。何とか勝ちたいところです。
c0185364_21355535.jpg

なかなか点が取れない展開で後半へ。ここで攻めるの大好きTAKA人を投入。SIN&NOZOMIのベンチワークがズバリ的中。開始早々TAKA人がゴールをもぎ取り、またまた1-0の勝利です。

さああと2試合、がんばるぞーと思ったら・・・。やっぱりはじまりました「バスケット大会」。どこの小学校に行っても必ず目にする恒例行事です。
c0185364_21442841.jpg


3試合目は青木中央さん。勝てば優勝の可能性が拡がります。お互い集中したいいゲームでしたが、後半、相手にPKを与えてしまい失点。残念ながら0-1で敗戦。
c0185364_2149796.jpg


最終戦は青南さん。勝って2位を決めたい試合です。この試合、後ろから大きな声でみんなを鼓舞していたのがムードメーカーのゴールキーパーTOSI。じつは正キーパーがお休みのため、今日はあみだくじで順番にキーパーを決めました。
c0185364_21545573.jpg


みんなのがんばりでこの試合は無事に3-0で勝利。2位を獲得です。
c0185364_21572848.jpg


これで14個目のトロフィーをゲットしました。「ん、待てよ・・・。こどもたちは15人・・・。ヤバイ!卒団の時に子どもたちに分けるトロフィーが1個足りない。(汗)」
トロフィーが獲得できそうな大会があれば参加しますので、皆さん紹介してください!
代表、事務局長、名案があれば教えてくださいね。

柳崎さん、そして各チームのみなさん、天気同様、とっても穏やかで楽しい大会でした。ありがとうございました。
by hfc_game | 2012-02-20 22:12 | Trackback | Comments(2)
(投稿 文・写真 龍父)
今日は西遊馬グランドにて新人戦3回戦。
昨日とは違い、風のほとんどないグランド。
c0185364_14593693.jpg

気温は低いながらも暖かく感じます
昨日に続き連戦ですが、子供達は疲れはあまり表には出ていない様子。
逞しい限りです

今日は3回戦の1試合のみ。
大宮南ウイングスFCさんとの対戦です。
準決勝進出目指して頑張れ~
c0185364_150622.jpg

今日の掛け声の輪は、なぜか大きかった(新人戦バージョン)?
c0185364_157352.jpg

開始早々は少し もたついた感じはあったものの、徐々に春岡ペースに。
c0185364_15134753.jpg

5分にS.R君からのパスを受けたY.N君が
c0185364_16145555.jpg

そのまま持ち込んでゴール。先制点!!

春岡のペースで進んでいく中で11分CKを獲得。
G.T君のいいセンタリングに
c0185364_1524922.jpg

S.R君が見事に合わせて追加点。
c0185364_15243718.jpg

つづく12分にも、I.R君のパスを受けたY.N君が今日の2点目を決めてくれました。
(チームの3点目)
c0185364_15384188.jpg

そのまま、いいペースをキープしながらもその後は追加点奪えず。
前半3-0で折り返し。

c0185364_15484795.jpg

後半も引き続き春岡がペースを握り、惜しいところまではいくものの
追加点奪えず。
c0185364_1547514.jpg

メンバーやポジションを変えて攻めていくもなかなか得点につながらず。
微妙に昨日の疲れが出ているのかな?
c0185364_1552370.jpg

ただ、最後まで攻めの姿勢を崩さなかったのは◎
写真がなくて申し訳ないですが、
キーパーのN.N君、DFのM.R君後方からの声出し良かったです。サンキューでした。
c0185364_15545856.jpg

頑張って攻めたものの後半は最後まで得点出来ず。
そのまま3-0で終了。
準決勝進出です!
よく頑張ったね。

c0185364_15553051.jpg

代表も足を運んで頂いてありがとうございました。
昼食時のメンバーをいじっている場面です。(逆かも?)
c0185364_1556498.jpg

今日も多くの応援ありがとうございます。
子供たちの力の源になっています!
c0185364_15353468.jpg


次回準決勝、決勝は26日(日)宝来グランドで開催される予定。
引き続き応援よろしくお願いします。
by hfc_game | 2012-02-19 16:10 | 試合結果 | Trackback | Comments(0)
(投稿 文・写真 龍父)
先週に引き続き、
第2回東武鉄道杯 野田線沿線少年サッカー大会に参加する為
野田スポーツ公園に行ってきました。
c0185364_203628100.jpg


昨日の雪が影響してか、スタート時間が午前9時から12時に変更。
グランドのコンディション自体は前より少しましかなとは思ったものの
寒さは5割増し。
コーナーフラッグの傾きも2割増しって感じで
c0185364_20373478.jpg

とてもとても寒い一日でした。
参加された、メンバー、コーチ、保護者、T事務局長
本当に芯から冷える、寒い一日でしたね。お疲れ様でした。
c0185364_20411712.jpg


さて、試合の方ですが、
先週なんとか予選リーグを一位抜けして、
西部ブロックの決勝トーナメントに参加しています。

一試合目は船橋から参加のファンタジスタFCさん
c0185364_20423180.jpg

どんなチームかわからないので
少し探りながらゲームに入っていきます。
前半は一進一退の攻防。
風が強くて、思うようにボール回せず、苦労はしてましたが
c0185364_20502590.jpg

それはお互い様。
守りの方は少し危ないシーンもあったものの
c0185364_20473022.jpg

ディフェンス陣の頑張りでなんとか防御。
攻撃陣もあの手この手で攻めるものの、得点には至らず。
0-0のまま前半終了。

後半は春岡のペースで試合が展開出来ました。
攻撃をいくつか仕掛けた後、なかなか得点できない中、
7分、ゴールエリア付近で最後詰めをしていく中で
ゴール前でボールを持ったN.N君がうまく相手ディフェンスを
かわし、ゴール!先制点!
c0185364_2055845.jpg

先制点をとった後も春岡がペースを握る。
一度、危ないシーンはありましたが、なんとか耐えた後、
再度春岡ペース。
17分、ゴール前浮いた球が出たところをY.N君が
見事なボレーシュート。貴重な追加点をゲット。
お見事でした。(お見事過ぎて写真撮れませんでした。スミマセン)
c0185364_2056217.jpg

結果2-0でホイッスル。
無事1回戦突破しました。

この試合を勝ったことで、26日(土)松戸で開かれる、
決勝大会に参加することが確定。
松戸は遠いけどガンバロー。

2試合目は1回戦をPKで勝ち抜いたおなじく さいたま市の
浦和栄和(さかわ)スポーツ少年団サッカー部さんと対戦。
同じさいたま市同士。負けるなー!!
c0185364_205789.jpg

開始早々から拮抗した試合で、
双方がボールを奪い合う形で激しく展開。
c0185364_211215.jpg

なかなか、いつもの春岡ペースにまで持っていけない
やや苦しい展開。

前半、7分ちょっと裏を突かれて、失点。
c0185364_205943100.jpg

このあと、春岡が厳しく攻められた場面はなかったので
ちょっと勿体ない失点。
得点を決めた相手を褒めるしかないですね。

その後、春岡も攻め続けいいところまではいくものの、
c0185364_2133145.jpg

得点には至らず、残念。そのまま前半終了。

後半は前半の攻めあぐねた部分を修正して頑張れ!

後半はメンバーも変えてドンドンと攻めていき
多くのシュートを放つものの
相手の固い守りに弾き返されて得点に至らず。
c0185364_2163166.jpg


終了間際も相手サイドにて何度もゴールに向けて
c0185364_2175785.jpg

攻めていくも、得点に至らず、試合終了。
いい試合するも、結果を残せず残念でした。

今日の2試合目。攻める姿勢は見て感じたものの、
春岡のみんなは、まだまだゴールへの執念を出せられる筈。
明日から更に、ゴールに執着する姿勢を見せてもらえることを期待してます。

上でも書いた通り、来週日曜松戸で行われる
敢闘賞トーナメントへの参加は確定しました。
そこでは、チャレンジの気持ちを強くもって
少しでもいい試合が出来るように頑張って下さい。

そして明日19日(日)は新人戦3回戦
こちらは気持ち切り替えて頑張れ~
by hfc_game | 2012-02-18 20:34 | 試合結果 | Trackback | Comments(0)

「2月のわんぱく春岡」

お疲れ様です。
お兄ちゃん達みんな頑張ってるな~~!!!負けてられん!!!066.gif

ということで未就学児童チーム(わんぱく春岡)の事を。048.gif

現在22名のわんぱくさん達。
なかなか全員揃うことはありませんが、日曜日はたくさん練習に参加してくれました。

c0185364_1323858.jpg

最近の君たちは体操ふざけすぎ!!カブカブコーチが止めてもNharaコーチがお尻ビシビシよっ!!(´Д`) =3 ハゥー
c0185364_1352890.jpg

特に挨拶にうるさいわんぱく春岡。グラウンドにはサッカーの神様がいるよ!
「いるわけないじゃん!」「見えないし~!」そういう発言もお尻ビシビシよっ!!
ε=(>ε<) プーッ!!

c0185364_1484772.jpg

U5以下も人数が増えてきました。初めての集合写真041.gifポーズはやっぱり戦隊モノだよね~!\(`O´)/ トウ!!


19日(日)
U5以下は午前中練習。ママ達とミニゲームかな?!U6はかしの木学園に練習試合に行きます。今週も元気に頑張ろーう!!



056.gifわんぱく春岡056.gifでは未就学児童のお友達を随時募集しております。興味のある方は下記よりご一報ください。
当団ホームページ右側メニューContactをクリックお願いします。


                   
072.gif4月から2年生になるお友達も大募集中!072.gif



わんぱく春岡:コーチNhara
by hfc_game | 2012-02-15 02:16 | 試合予定 | Trackback | Comments(2)
6年 S原です。

11、12日の2日間、草加市サッカーフェスティバルに参加してきました。関東近県から54チームが参加。
さいたま市北部からも春岡、コスモスさん、早起きさん、流星さんが参加している、とても立派な
大会です。ちなみに春岡の先輩たちは2004年に準優勝、2006年優勝(現在の6年担当の若手コーチたちです。)、2007年には3位と立派な実績を残しています。


初日は予選リーグと翌日の出場パートを決める順位決定戦です。
c0185364_17351777.jpg

春岡は東京の7FC福生さん、地元草加の強豪、草加Jrさんと予選を戦います。

予選結果
VS 7FC福生さん  
初戦ということで出足が鈍い中、何とか2点を奪い、2-0で勝利。

VS 草加Jrさん
珍しく試合開始から集中した出足で先制!そのあともよく動き、ボールをつなぐ意識が見られ、とても良い内容でしたが、相手の丁寧なパスとサイドからの崩しで失点。1-1の引き分けでした。
c0185364_17491443.jpg


得失点差で予選2位となり、翌日の3位パートトーナメント進出をかけて、茨城の八千代町SSさんと対戦です。
c0185364_17551088.jpg


お昼を挟んだせいか、またまた鈍い出足です。
ボーとした立ち上がりを突かれ、いきなり失点。これで少し目が覚めたのか、徐々に運動量も上がり、パスもつながり始めました。結果2点を奪い、2日目は3位パートでの優勝を目指すことになりました。

2日目
今日はトーナメントですので、負けたら終わり。鈍い出足が心配です。

初戦は東京の古千谷FCさん。今年初めてこの大会に参加したそうです。
c0185364_185365.jpg

試合はお互いに集中したプレーで譲らず、0-0のままPK戦へ。
春岡は5人全員が決め、何とか次に進めました。

2戦目は3位パートの決勝進出をかけ、東京のスカイFCニ砂と対戦です。
c0185364_18111335.jpg

前半風下の中、押し込まれ先制を許しますが、子どもたちは何とか追いつこうと必死にプレーしていました。
c0185364_18144841.jpg

何度かチャンスを作りましたが、残念ながらゴールにつながらず、0-1で敗戦。
c0185364_18183138.jpg


初めて対戦するチームと2日間で5試合させていただき、子どもたちにはとっても有意義な大会でした。また、初日の夜の指導者懇親会では以前指導者講習会で相部屋だった他チームの監督さんと久しぶりにお会いできて、とても楽しい時間を過ごせました。(若手コーチたちもステージで立派にスピーチしてましたよ。)
大会関係者の皆様、本当にありがとうございました。

来週は柳崎さんに呼んでいただきました。残り少ない活動ですが、また一つ楽しい思い出ができるよう、子どもたちとがんばります。
by hfc_game | 2012-02-12 18:30 | 試合結果 | Trackback | Comments(1)
(写真・文 龍父)
野田で行われた 第2回東武鉄道杯 野田線沿線少年サッカー大会に行って来ました
c0185364_1627741.jpg

さいたま市からは野田は遠いって印象でしたが行きは40分程度で到着。
県南の地域に向かうよりも早いかも。
(とは言え、9時からの試合に参加ということで
 朝6時に出発した、メンバー・コーチ・保護者のみなさん
 本当にお疲れ様でした。)

現地の野田スポーツ公園は風が強く寒かったです
写真は風になびく、コーナーフラッグ。
c0185364_1633235.jpg

(手前は強風の中、自転車で応援に来て頂いたT事務局長。
 帰りは向かい風で大変だったのでは)
あと、微妙にぬかるむグランドコンディション。
(うまく写っていないかもしれませんがぬかるんだ足元写してみました。)
c0185364_1636915.jpg

ちょっと可愛そうですが、グランドコンディションに関しては
相手もイーブン。頑張ってもらうしかないですね。

東武鉄道の沿線地域の選抜チームにて開催される東武鉄道杯。
いつもは対戦することのないチームと試合出来るという意味で、
貴重な機会です。

一試合目は 地元 野田市の清水台FCさんとの試合でした
c0185364_16482872.jpg

グランドコンディションが良くないので
試合開始早々は軟らかいグランドでパスが回らず、苦労してました
相手サイドで攻め込んでいたものの、
5分頃カウンター気味にボールを運ばれ、失点。

その後も攻め上がるものの得点に至らず。
c0185364_16554355.jpg

ちょっと膠着した状態が続いてましたが、
15分Y.N君が左サイドから持ち込んでゴール。追いつきました!
c0185364_1651347.jpg

c0185364_1652592.jpg

後半は、どちらかといえば攻め込まれてました
ただ清水台さんも決定的な場面を作る事も出来ず、
春岡も相手サイドまで持って行く事が出来ないまま
時間が過ぎてしまいました
頑張って持ち込んでも相手の防御も厳しく得点まで至らず
c0185364_1658552.jpg

そしてそのまま試合終了
1対1の引き分けでした

二試合目は柏のチーム 豊四季FCさん
c0185364_1733995.jpg

先方の都合で相手は10人での対戦となりました
前の試合で清水台さんが豊四季FCさんに6対0で勝っているので
予選リーグ突破には7点以上の点差が必要
最初から飛ばしていけ~

開始から積極的に攻めていき、
3分Y.N君からのパスを受けたG.T君が先制点。
c0185364_1764673.jpg

その後、すぐ5分、G.T君のパスを受けたI.R君が2点目
c0185364_1783982.jpg

その後はボールを保持するも、得点につながらずヤキモキしましたが
10分、G.T君のパスを受け、Y.N君合わせて、ゴール。
c0185364_1794635.jpg

再度攻撃のスイッチを入れる3点目です。
13分にもG.T君からパスを受けたY.N君が
うまく合わせて、するどくゴールを決めて4点目。
c0185364_17111197.jpg

その後は、攻めの姿勢を続けるも、
相手キーパーの強烈なゴールキックにて
春岡サイドまで跳ね返されることが多く、前半は4-0で終了。

後半もどんどん入れていってくれ!
まず、目指すは6点。
後半開始早々、1分Y.N君が自らドリブルで持ち込み5点目。
c0185364_17152874.jpg

Y.N君この試合ハットトリック!(今日の4点目!!)

4分にはG.T君からの右からパスを受け、I.R君がゴール。6点目
c0185364_17164141.jpg

やったぞ、清水台さんの得点に追いついたぞ。

続く5分にはI.R君のパスを受けたY.N君が本日通算5点目となる
7点目、ついに予選リーグ内での総得点でリード。
c0185364_17242890.jpg

8分にはG.T君が持ち込んで8点目(いい写真がなくて別場面ですスミマセン040.gif
G.T君今日も2得点4アシストの大活躍!!
c0185364_17143353.jpg


最後15分にY.N君のFKのボールがはじき返されたところを
T.H君が詰めてトドメの9点目。
c0185364_1729276.jpg

ここで試合終了。9-0無事に予選リーグ突破しました。
2試合目、時間との戦いでちょっとプレッシャーもあったかと思いますが
よく頑張りました。

次回(野田地区の)決勝リーグは今日と同じ、野田スポーツ公園で
18日(土)開催されます。
予選リーグ勝ち抜いた強いチームとの対戦ということで
いい経験が出来ると思います。
来週も頑張ってね~。
c0185364_17263833.jpg

c0185364_8453328.jpg

今日は現地本当に寒かったですね。
風邪、インフルエンザに気をつけて、来週も
元気に試合してくださいね。
by hfc_game | 2012-02-12 16:17 | 試合結果 | Trackback | Comments(1)
(投稿 文・写真 龍父)
八王子公園グラウンドにて開催された
さいたま市北部少年サッカー新人大会
(埼玉新聞社旗争奪大会)Aクラス大会に行ってきました。

昨年のBクラスで優勝した、ゲンのいい大会。
今年は優勝して大きな優勝旗を持って帰りたい!
c0185364_15121364.jpg

1試合目は与野大戸サッカースポーツ少年団さん。
c0185364_15134666.jpg


開始早々、1分。
相手陣営内で、攻めている中で、左やや遠い所から、G.T君がシュート。
ゴールに突き刺さって先制!
c0185364_15185229.jpg

幸先良いスタートを切ったように見えたのですが・・・。

そのあと、攻めても攻めても点が入らない。
惜しいところまで行くんですが、相手ががっちり守りに入っている為
スペースを見つけられず、ペナルティーエリア内で苦戦してました。
c0185364_15262228.jpg

惜しいシュートも数多く、放つものの決められず、
ちょっとヤキモキしながらハーフタイムとなりました。

後半も、結構厳しく囲まれることが多く、
c0185364_15352682.jpg

シュートを放っても決まらず、リードはしているものの重苦しい展開。
c0185364_1543241.jpg


そんな重苦しい流れの中、11分Y.N君が右サイドから
カウンター気味に持ち込んでゴール!貴重な追加点
(ごめんなさい、ゴールシーンはありません!)
c0185364_15563821.jpg

その得点の後すぐ、13分にCKから押し込まれて失点してしまいましたが、
c0185364_16363584.jpg

19分、T.H君のクロスにI.R君がうまく合わせて、ゴール。
c0185364_16351173.jpg


得点後、すぐにホイッスルがなって、なんとか苦しみながら3-1で勝利しました。

2回戦の相手は、1回戦ブリッツさんを破った大宮SKE FCスポーツ少年団さんです。
c0185364_1638072.jpg

気合入れていくぞ!
c0185364_16385496.jpg

2試合目も、1試合目同様、春岡がボールを持って、
かなり押す展開ではあるものの、なかなか得点が決まらず。
c0185364_16411794.jpg

カウンターでの攻撃も受けましたが、ディフェンス陣も頑張って防ぎました。
c0185364_16431512.jpg

SKEさんの守備陣は粘り強く守ってきていたので、春岡も苦しみましたが
特に、ゴールキーパー無茶苦茶うまかったです。
2~3点、キーパーのファインセーブで損した感じでした
c0185364_16441052.jpg

前半はかなり押し気味に攻めるも、得点ならず。0-0でハーフタイムへ。

コーチからの修正点の指導を受け、後半戦へ。
後半開始早々1分、N.R君のパスを受けゴール前にいたT.H君が押し込み先制点。
c0185364_16444890.jpg

11分はコーナーキックをドンピシャのタイミングでS.R君が押し込んで追加点!
c0185364_165031.jpg

でもまだまだセーフティーリードではないぞ!攻め続けろー!
c0185364_16484826.jpg

上の写真、16分、S.T君のミドルが決まった~と思ったら、
キーパーがスーパーセーブ。うますぎです。相手チームながら あっぱれ。
c0185364_16491438.jpg

最後は19分にI.R君のパスを受けたY.N君がゴールを決めて
3-0で勝利し3回戦に進出しました。

3回戦は来週、再来週の東武鉄道杯を挟んで19日開催。
(東武鉄道杯の予選リーグの結果次第ですが・・・。)

春岡のメンバー、得点こそ入らず苦しみましたが
声も出ていてよく頑張ってましたね。
ただ、まだまだ反省すべき点もあると思いますので、
コーチの話しっかりを聞いて、次は悪かった部分を修正しながら
更に成長出来るように頑張ってください。

T事務局長、K田さん、応援ありがとうございました。
by hfc_game | 2012-02-05 15:28 | 試合結果 | Trackback | Comments(1)

活動の様子など


by hfc_game