活動の様子など


by hfc_game
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2012年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

わんぱくIN西武ドーム

お疲れ様です。

終了式は終わりましたがまだまだ頑張るわんぱく達です。

26日は西武ドームに行って来ました!058.gif
JFAキッズサッカーフェスティバル「ユニクロサッカーキッズ」への参加です。

わんぱく達も保護者の皆さんも我々コーチもとっても楽しんで来ました。
c0185364_6181753.jpg
kaoruコーチを先頭に皆ワクワク「ここデッカ!」と興奮していました。

c0185364_6245018.jpg
埼玉県のマスコット「コバトン」&埼玉西武ライオンズのレオとライナの兄妹とアルディとレディアが開会式ではお出迎え。たくさんのスタッフとハイタッチです。午後の部に参加しましたが80チーム近い参加がありました。皆ユニクロのTシャツをいただきました~。

c0185364_63547100.jpg
元代表の都築選手と川上選手もご来場されておりました。カメラは完全に川上選手モードです。012.gif可愛い~~!!

試合は3試合。5分ハーフですがアウトプレー無しでどんどんボールが出てくるので、わんぱく達も休む暇なく走り回っておりました。こういうミニゲームも取り入れていきたいな~と感心しました。(ママ球拾い頼む037.gif)

c0185364_6504677.jpg
皆で20点くらい入れたね!!ほんとにサッカーも上手になったし、この一年間で大きくなりました。


最後はさすがkaoruコーチ010.gifしっかり元代表選手達を連れてきてくれました。
勇気が出ず未だ川上選手とのツーショットをお願い出来なかったことを悔いる自分です。(号泣)



c0185364_6563262.jpg

c0185364_659065.jpg



たくさんの笑顔が見れました。わんぱくの定例行事にしましょう。
c0185364_731031.jpg
ほの皆様、いつも突然の「どこどこに行きたいんですけど・・・・」そんな僕の強引な要望に応えてくれてありがとうございました。
まさか役員決めの席でポロッと言ってみたことが実現するとは思わず感謝しております。

子供達はサッカーが大好きです。これからも一緒にサッカーを楽しみ、最高のサポーターでいてください。


Respect!!



超わんぱくなNagaharaでした(^_^)v
by hfc_game | 2012-03-28 07:16 | イベント | Trackback | Comments(4)
お疲れ様です。

わんぱく春岡の2期生終了式を20日春野小にて行いました。

わんぱく春岡立ち上げの頃からたくさん練習試合に呼んでいただいている大和田ミッキー様、七里ナッキーズ様をお呼びしてたくさん試合をした後にサプライズ的に実施しました。

c0185364_23193871.jpg


c0185364_239593.jpg


それぞれの名前入りのメダルとkaoruコーチと作った写真色紙をプレゼント043.gif

皆とても喜んでくれました。

たくさんのわんぱく達が一年生になっても春岡FCでサッカーを続けてくれることになり嬉しく思っております。

(わんぱくU3~U6)
c0185364_23424933.jpg

(コーチと)
c0185364_2327299.jpg

(ご父兄と)
c0185364_23353225.jpg




すべての関係者に感謝051.gif


一年振りのポーズはこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/tadayuki11/31342304.html


それではまた。


わんぱくNhara
by hfc_game | 2012-03-26 23:51 | イベント | Trackback | Comments(0)

宮原卒団大会

6年S原です。

先日はみなさんに卒団を祝っていただいてありがとうございました。本当に最後の試合となる卒団大会に行ってきました。

所用で不参加1名、ケガとカゼで見学が3名と11名ピッタリで臨みます。
c0185364_7384666.jpg

の予定でしたが、試合前に「コーチ、お腹が痛い・・・。」と1名ダウン。10名でがんばります!
c0185364_743538.jpg

人数少ない分、みんながよく動き、指扇さんに勝利。

次は地元宮原さん。
腹痛の子も復活。カゼで見学していた子もサッカーやりたい虫が動き出し、12名揃いました。
c0185364_7475313.jpg

試合はよく動き、よくつなぎで相手を圧倒。とってもいいゲームでした。

そして本当に最後となる試合、VS 下落合さん。
c0185364_75319.jpg

前半早い時間にY大が先制ゴールをたたきこみ、ペースを握りました。
c0185364_7562039.jpg

後半1点を失いましたが、Y大のハットトリックで勝利。
3戦全勝で優勝です! 
c0185364_759286.jpg


表彰式では全員に金メダルとトロフィーをいただきました。チームとしてこれで20個目のトロフィーです。
c0185364_831029.jpg


優勝という最高の気分でみんなでお弁当。今日は最後ということで、お母さんたちがおいしいお弁当を準備してくれました。おたたかい春の陽射しの中で、とってもおいしかったです。
c0185364_873818.jpg


本当に6年間、よくがんばりました。
「4月からは新しい環境の中、大変なこともあると思いますが、みんながんばってください。
そして、サッカーを楽しみたいと思ったら、いつでも春岡FCに遊びに来てください。
これからはコーチと選手ではなく、一緒にサッカーを楽しむFCSのメンバーだよ。」と言っておきましたので、よろしくお願いします!N原 FCSキャプテン様
c0185364_8162637.jpg

by hfc_game | 2012-03-21 08:19 | 試合結果 | Trackback | Comments(1)


中学生になってもそれぞれの道で頑張って下さい。

おおはら@管理人
by hfc_game | 2012-03-21 00:00 | イベント | Trackback | Comments(4)
(投稿 文・写真 龍父)
以前も記載の通り、未消化の多いSリーグ。
今日は七里さんを観音寺下公園に迎えて開催しました。
c0185364_18375315.jpg

北部新人戦では、直接対決することはなかったものの、
お隣さんでかつ、手強いライバルの大宮FC七里スポーツ少年団さん。

開始早々から、押しつ押されつの展開。
c0185364_19145583.jpg

ただ、春岡も相手陣営に攻め入るものの、
c0185364_19263162.jpg


相手のディフェンス陣に跳ね返されるばかり。
七里さんの方に、ボールに対する執着心を感じました。

そんな中前半5分、ちょっとした隙を突かれて失点。
c0185364_1929864.jpg

(ちょっとアンラッキーな失点でした)
コーチの教えを意識した攻めは出来ていましたが
とびっきり、悪くもないけど 良くもないっていう展開で
そのまま0-1で前半終了。

後半はメンバーを一部入れ替えて入ったところ
前半よりボールの流れがよくなり、少しずつ春岡ペース。
c0185364_19363064.jpg

しかしなかなか得点に結びつかず、逆に後半17分に
七里さんにカウンターをうけて失点。
c0185364_1940244.jpg

0-2となったものの、勢いは春岡にあるぞ。頑張れー!

c0185364_19415640.jpg

そして終了間際、後半20分Y.N君のゴールにて得点。
c0185364_19423422.jpg

ただ、得点後すぐに、終了のホイッスル。
1-2で敗れてしまいました。

春岡もいい流れで攻撃出来ていましたが、
七里さんの方が少し、受け手を意識したパスが
出来ていたかなーと思いました。

少し間をおいて、再度、同じ組み合わせで
8人制のフレンドリーマッチ。
(全少は8人制。もうすぐ全少予選なので
 久しぶりに8人制での試合。)
今度こそ負けないぞ!

前半開始後は、(お互い様でしょうが)
少し(人が少なく)スカスカのグランドに
戸惑っている感じがありあり。
c0185364_1944354.jpg

走る量も多くて大変そうです。

前半、七里さんのカウンターにあって失点しましたが
c0185364_20183351.jpg

流れは悪くない。頑張れ頑張れ。
攻撃の中で時々、ボールを奪われるものの
ディフェンス陣が身体を張って耐えてくれました。
c0185364_19505660.jpg

春岡もチャンスは作れているぞ、あともう少し。
前半を1試合目と同様に0-1で折り返し。
このままでは終われないぞ。後半盛り返せ~

後半も攻撃の形を続けていく中で
後半8分、ボランチとして入った、H.K君がドリブルで
ペナルティーエリアまで持ち込み
c0185364_1945465.jpg

ディフェンスに囲まれるもそのままシュート。
c0185364_1947121.jpg

キーパーの横を抜ける見事なゴールで同点!
(いいドリブルでした!!得点以外の活躍もあり、
龍父の独断と偏見で本日のMOM!決定!!)

あとは逆転目指して頑張れ~
残り10分も必死にボールを追ってくれたものの
c0185364_19534419.jpg

七里さんも必死に粘り、そのまま追加点なく
1-1のドローで終了しました。

春岡も、強敵の七里さん相手に
自分たちの攻撃パターンを意識して
展開を進められたのは良かったところですね。

七里さんの、
「ボールを持った選手の粘り」や
「正確なパス」に学ぶところはあると思いますので
良いところは意識して欲しいですね。

今日は七里さんありがとうございました。
c0185364_19522779.jpg

by hfc_game | 2012-03-20 17:31 | 試合結果 | Trackback | Comments(0)
お疲れ様です。

6年生卒団旅行おかえりなさいまし001.gif
18日はお天気058.gif頼みます~!

わんぱく春岡も20日(火祝)に卒団?卒園?入団?名称は決めづらいですが試合を行い、その後はちょっとサプライズイベントを行います。雨降らないといいな~・・。

そして最終イベントはこちら
26日(月)ユニクロサッカーキッズ in 西武ドーム
c0185364_1343394.jpg

元気に笑顔でサッカーしよう!!


わんぱくNhara
by hfc_game | 2012-03-15 13:45 | イベント | Trackback | Comments(1)

【番外編】卒団旅行

6年 S原です。

10、11日6年生は箱根に卒団旅行に行ってきました。
残念ながら仕事の都合でT田コーチは不参加。S原も日曜日のみ日帰りで参加です。

NZMIコーチ、D輔コーチ、SHINコーチと朝6時出発。一路箱根へ。

8時30分 宿泊先へ到着
c0185364_22304532.jpg


朝から元気かと思ったら、みんな夜中まで起きていたらしく、早くもお疲れモードです。
c0185364_22342444.jpg


さあ元気出して出発です。最初の目的地は・・・。
c0185364_22395116.jpg

残念ながら雪まじりの雨で景色はかすんでいました。
c0185364_22472332.jpg


次は芦ノ湖のほとり、箱根園へ。
こどもたちはお土産を買ったり、林の中で冒険したり、水族館を見に行ったりと、グループ毎に分かれて楽しんでいました。
c0185364_22555378.jpg
c0185364_22572292.jpg


スワンのボートを楽しみにしていたSHINコーチ。秋山森乃進にも会えてゴキゲンです。
c0185364_233452.jpg
c0185364_2352369.jpg


昼食も済ませて、午後はいちご狩りへ。
c0185364_2382534.jpg
c0185364_2384983.jpg

子どもたちよりお母さんたちの方が、たくさん食べていたような気がしたのは錯覚でしょうか?

楽しかった旅行もこれで全日程を終了。バスは春岡小を目指して出発です。
東名高速の事故渋滞で到着したのは夜9時近くと遅れてしまいましたが無事に帰ってきました。
幹事のお母さんをはじめ、本当にみなさんお疲れさまでした。
きっと子どもたちにとっていい思い出になったと思います。ありがとうございました。
by hfc_game | 2012-03-12 23:25 | イベント | Trackback | Comments(3)

3月FCS練習

お疲れ様です。


3月4日 今月は早い時期でのFCS練習会でした。参加された方お疲れ様でした!!

今月も4年生・6年生・OB・指導者でのMIXゲーム中心。たっくさんゲームしました。049.gif

OBは中1のカ○先輩。高1のト○先輩。リュウ○先輩の参加です。

c0185364_8163572.jpg

今日のOB・指導者いいプレーたくさんありました~。フフフ僕もね(*^-゚)vィェィ♪
OBの4年生、6年生を思いやるプレー!成長を感じました。
c0185364_8192919.jpg

「やばいよジャニーズきちゃうよ~~と顔を見せない先輩^^」



午前中の練習が終わって残ってくれた4年生!ありがとう。
いつも相手してくれる6年生!ありがとう。
そしてテスト期間中という噂のあった先輩達(笑)ありがとう。


あっ!!この日はK監督の素晴らしい2得点にちょっと嫉妬。015.gif026.gif
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!もっと練習や~~!!



また来月もたくさんのご参加お願いします。
c0185364_8231658.jpg

(撮影メタボコーチ)



わんぱく春岡の練習はこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/tadayuki11/31258671.html

056.gif現在未就学児童~新3年生までのサッカー少年を強化募集中です!!
地元春岡・春野でたくさんのお友達を作りましょう!!
お母さん!今ならNharaとメル友になるチャンス発生中!!←←(えっ!なりたくない??)

072.gifOBの方もサッカーをしたくなったらまずはアクセス!コーチチームは強いよ←←(えっ!嘘つき??)



それではまた。
わんぱくNhara
by hfc_game | 2012-03-07 08:38 | OB情報 | Trackback | Comments(2)
(投稿 文・写真 龍父)
Sリーグが宮代町のはらっパークにて開催されました。
c0185364_8225099.jpg

ネーミングが適切だなーと思いました。ホントに見事なはらっぱが広がってました。

Sリーグは未消化の試合が多く、3月は多くの試合をこなさなくてはなりません。
ちょっと大変ですが、新人戦も終了したこのタイミング。
いろんなチャレンジをしていくにはこれ以上に相応しい場所はないですね。

前回、新人戦最終日は、S.T君、T・S君がインフルエンザで
お休みでしたが、今日はG.T君と、N.N君が同じくインフルエンザでお休み。
結構インフルエンザが流行ってます。皆さんもご注意を。

本日は3試合。1試合目はNEOSさん。

試合の勝ち負けよりも、いろんなチャレンジ、課題への対応に
意識を置いて頑張っていこうというコーチの声。
そんな声に子供たちも意識をした動きで反応してくれました。

フォワード陣は積極的に、かつ、運動量豊富に頑張ってくれました。
c0185364_9242697.jpg

ディフェンス陣もいい連携とれてましたよ。
c0185364_973133.jpg

前半12分、NEOSさんが先制されたものの
14分、N・R君の遠めからのシュートが決まり同点。
(すみません 写真はゴール後のものです)
c0185364_9155488.jpg

得点直後の15分に再度得点を許し、16分には相手に技ありのFKでゴールを
許してしまいました。3-1にて前半終了。
負けてはいるものの、いろんな意識をして動いているので問題なし。

後半は前半と少しメンバーを変えてスタート
いいペースで攻めていくものの、得点には至らず。
c0185364_9342747.jpg

また、写真がなくて申し訳ないのですが、後半17分Y・N君が
ゴール前で粘りを見せてくれて、2点目。
c0185364_9345923.jpg

キーパーS.T君もファインセーブ連発してくれてました。
c0185364_93678.jpg

試合はそのまま終了2-3で敗戦でしたが、いろんなチャレンジが見えて◎でした

2試合目は春岡のご近所チーム。尾山台イレブンスポーツ少年団さん。
最近は拮抗する試合が多くいいライバルチームですね。
c0185364_9455189.jpg

今日も押しつ押されつのいい試合でした。
c0185364_946281.jpg

どんどん前へ
c0185364_9465747.jpg

連携しながらディフェンス。
c0185364_9512546.jpg

試合は後半、11分、Y.N君がFKから得点。
c0185364_9525160.jpg

そのまま1-0で勝利しました。

3試合目は東川口フットボールクラブさん。
写真の通り、結構、守備にも攻撃にも人をかける感じのチームで
守備の方はちょっと大変だったかな?
c0185364_10102021.jpg

なんとか前半は凌いで0-0のまま終了。
後半は攻撃の流れが出てくるものの、こちらも人をしっかりかけられて得点に至らず。
c0185364_10105430.jpg

後半も頑張っていたものの、13分と15分に得点されて、残念ながら0-2で敗戦。
c0185364_10123787.jpg


いろんなタイプのチームと対戦出来てよかったですね。
by hfc_game | 2012-03-04 09:22 | 試合結果 | Trackback | Comments(0)
お疲れ様です。

今日は代表と「上高野少年サッカークラブ30周年記念式典」に参加してきました。
関係者の皆さん。誠にありがとうございました。

c0185364_21412167.jpg

代表の十八番。「子作りを頑張って地域活性を!!」が上高野ママ達に炸裂しておりました。^^

式典は和やかな雰囲気で皆さん笑顔。「明日からまた頑張ろう!」って気持ちになりました。



先輩達が作ってくれた道があるから自分は安心して歩いて行ける。自分はどんな道を作っていけるのかな?


そんな事をしみじみ考えさせていただきました。


すべての人に感謝ですね。


お茶目な代表はこちら003.gif
http://blogs.yahoo.co.jp/tadayuki11/31242652.html


それではまた。
わんぱくNhara
by hfc_game | 2012-03-03 22:04 | イベント | Trackback | Comments(0)