大宮春岡FCスポーツ少年団☆★Game&TM★☆&etc

hfcgame.exblog.jp

活動の様子など

<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

(3年生)ひまわりリーグ

お疲れ様です。

今日は春野小でひまわりリーグが行われました。暑かったですね~。
c0185364_23342248.jpg

とても元気な挨拶ができるようになりました。
試合中にも大きな声で仲間を励ましたり、声掛け合えるようになるともっといいね!!
c0185364_2347670.jpg


明日の練習も頑張ろう!!
それではまた。


低学年担当:Nhara
by hfc_game | 2012-06-30 23:58 | 試合結果 | Trackback | Comments(0)
(投稿: 文・写真 龍父)
6月上旬は(予定していた春岡カップ含め)雨で試合が流れる事多く、
先週の練習試合は、龍父は中学校の運動会の為欠席。
久しぶりの試合に行ってきました。

どれくらいみんなが成長しているか
楽しみにしながら行って来ました。
場所は川口市 青木中学校。
暑い一日でした~。
(ゴールが中学生用で大きく、キーパーは辛いかも・・・。)

初戦は、地元、青木中央少年サッカークラブさん
c0185364_1721835.jpg

押し気味に展開するもの、なかなかつながって前に進めず。

そんな中、10分、コーナーキックのこぼれ球を再度G.T君がクロス、
N.N君がドンピシャでボレーで合わせて先制点。
c0185364_17521485.jpg


13分にはN.N君のパスにT.H君がうまく合わせて追加点
(ごめなさい、ゴールシーンは撮れませんでした)
c0185364_1804812.jpg


いい感じでハーフタイム。(今日は15分の試合でした。)

後半はボールをキープするも
なかなか相手のペナルティーエリア内でプレイ出来ず。

ただ、12分に相手ディフェンスをうまく崩して
G.T ➝ Y.Nの春岡のゴールデンコンビが追加点!
(これもシュートシーンありません!ごめんなさい)
c0185364_18194239.jpg


そのまま3-0で終了しました。

勝ったものの、なんだか物足りない感じが残った試合ではありましたが。

2試合目は蕨南サッカースポーツ少年団さん
c0185364_1831339.jpg

試合の入りはまずまず。
攻めて行く中で、3分、Y.N君がやや遠目の位置からゴール。先制点!
c0185364_18341719.jpg

ただ、その1分後、ズルズルと攻め込まれ、ちょっと詰めが甘いところを
攻め込まれて失点。 1-1の同点となりました。
c0185364_18345043.jpg

その後一進一退を繰り返していましたが、
9分、ペナルティーエリア内での相手のファールによりPKを獲得。
G.T君がきっちりゴールに沈めて2-1再びリード。
c0185364_18451178.jpg


後半開始後は、春岡のペースで展開。

後半4分、ゴール前に浮いたボールをT.Y君がしっかり押し込み
3-1(これもごめんなさい。シュートシーン写真なしです)
c0185364_18492469.jpg

いい、ポジションにいて、いい詰めでした。

10分には、G.T君がやや遠目の位置よりゴール。4-1。
c0185364_1913668.jpg


12分T.Y君がトドメの一撃。
c0185364_19113499.jpg

勝負あり。

5-1で勝利し、Bブロック1位通過しました。


3試合目は、Aブロック一位の川口朝日リボルバーさんと対戦。
c0185364_19173537.jpg

開始早々から、中盤のボールをキープされて、一方的に押し込まれる展開。
頑張って耐えていたものの、7分キーパーが少し前に出たところを狙われて失点。
c0185364_19223886.jpg

その後もほとんど、相手サイドに持ち込めない厳しい展開。
前半はその後失点はしなかったものの、いいように押し込まれ
見ていて、辛いくらいでした。

後半は一部盛り返す兆しは部分部分で見えたものの、
やはり相手に押し込まれる展開は続き、6分、10分に追加点を奪われ
c0185364_19195133.jpg

0-3にて全くいいとこなく終了。
第一会場の2位となりました。

3試合目を見ていて、気になったのは、
ボールをコントロール出来ない展開が続くと
段々、ボールウォッチャーが増えてしまったこと。
下を向く子が出てきたこと。
声が全く出なくなってしまったこと。

強い相手であるからこそ、相手にしっかり挑んで欲しかったのですが
まだまだメンタルの強さが足りないなあと感じました。

明日は6会場の2位チームが集まり2位グループ内での対戦。
c0185364_19384063.jpg

試合後のミーティングにて、メンバーとコーチの話し合いにて
頭を切り替え、明日は気持ちを強く持って
試合に挑むことを誓って1日目を終わりました。
by hfc_game | 2012-06-30 17:36 | 試合結果 | Trackback | Comments(1)

1・2年生春野小TM!

お疲れ様です。

6月23日(土)晴れ058.gif
1年生と2年生は春野小にてTMを行いました。
久しぶりに暑ーい一日になりました。みんなたくさん日焼けしましたね~。



056.gif1年生
久しぶりに元気な円陣がたくさん見れました。
c0185364_17483648.jpg


変顔を教えすぎてまともな写真が貴重です!!
c0185364_17495163.jpg


072.gif2年生
試合後のミーティングも少し静かに聞けるようになってきました(笑)
c0185364_17582550.jpg


元気な挨拶できたかな?
c0185364_17594433.jpg


まだまだ変顔が甘い2年生^^
c0185364_1841941.jpg


1年生:日進様・大宮南ウイングス様・七里様
2年生:大宮南ウイングス様・七里様・東大宮コスモス様

ご参加いただき誠にありがとうございました。また宜しくお願いします。


低学年担当:Nhara
その頃わんぱく達は~~。←こちら^^


058.gif現在、未就学児童から3年生までを特に大募集中!!058.gif
興味のある方はTOPページContactよりご連絡ください。040.gif
by hfc_game | 2012-06-26 18:12 | 試合結果 | Trackback | Comments(0)
お疲れ様です。

本日、わんぱく&1年生は「春岡地区ウォークラリー大会」に参加してきました。
チェックポイントで問題を解きながら進みます。1分間隔でスタートです。
c0185364_2048558.jpg

毎年ウォークラリーは雨が心配されますが、スタートの際にちょっと降っただけでセーフ!(ホッ)
c0185364_20492688.jpg
待ち時間に年少・年中コンビはブランコ~。
c0185364_20495142.jpg

総勢50名!2時間弱を歩きました。

「こんなところに接骨院が!!こんな道があったのか~!!」というような事も、普段あまり歩かない自分には感動的な事でありました。
c0185364_20553187.jpg
この道でkaoru監督はアレルギーで大泣き~~037.gif
c0185364_20555198.jpg
観察エリア。問題は右側の塔の動物の種類と数だったのですが、9番、10番、11番ともに気づかず(笑)
c0185364_20561442.jpg

わんぱく達も「疲れた~~~!」とふてくされる場面もありましたが精一杯歩いてくれました。「えらかったよ。049.gif」「もう無理~~」と言っていたママもいましたけど。037.gif
c0185364_20564848.jpg


総勢36組の参加がありました。おにぎりと豚汁をいただき終了式。
カブカブチームが10位の飛び賞!!003.gif
c0185364_211586.jpg

な・な・なんとKコーチチームが最下位の36位~~!!008.gif

楽しいイベントを企画してくれた関係者の皆さん。事務局の高橋様、松村コーチ。
誠にありがとうございました。040.gif

子供達にも我々大人にとっても貴重な時間となりました。また来年も参加させていただきます。066.gif
c0185364_2164918.jpg
それではまた。


PS:春野小の脇道ルートでグラウンドから菊田コーチをはじめ低学年コーチ達にたくさん声をかけていただきありがとうございました!!写真撮るの忘れた~~007.gifく~~~っ。


わんぱくN腹
by hfc_game | 2012-06-03 21:24 | イベント | Trackback | Comments(0)

活動の様子など


by hfc_game