大宮春岡FCスポーツ少年団☆★Game&TM★☆&etc

hfcgame.exblog.jp

活動の様子など

<   2012年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

8月25日(日)わんぱく

お疲れ様です。

6年生が見沼カップで暑い熱い試合をしている中、わんぱく達もあっつい試合をしていましたよ。

場所は蓮田グラウンド。大和田ミッキーさん・七里ナッキーズさんとたくさん試合をさせてもらいました。
いつも交流させていただき誠にありがとうございます。

ここは彼らの大好きなバッタさんもたくさんいてまさにわんぱく達の聖地です(笑)
c0185364_0265436.jpg

夏場は練習時間を短くしていますが、「もっとやらせろ~!試合じゃ試合じゃ~!!」と泣き出すわんぱく達。
また今週末も楽しく遊ぼうね。058.gif066.gif


それではまた。

Nhara
by hfc_game | 2012-08-30 00:30 | 試合結果 | Trackback | Comments(0)
お疲れ様です。

掲載を忘れていました~。

8月19日は午前中はわんぱく、午後は2年生(人数がすくないので1年生ヘルプ)は番場Gへ行ってきました。
日進さん・大宮東さんとたくさん試合をさせていただきました。

c0185364_23505740.jpg

午前中のわんぱく達。暑い中たくさん走りました。大宮東さんとMIXで参加させていただきましたが、
子供達はすぐ仲良くなりますね~。

たくさんのガッツポーズが見れました。049.gif
日進さん、大宮東さん、また宜しくお願いします。


c0185364_23592041.jpg
お昼。日進Oコーチとkabu監督とおいしいお昼を食べて1・2年生待ち~~(笑)


なんか久しぶりに見た気がする1・2年生ですがとっても上手になっていました。
あの暑い中たくさん走っていました。お疲れ様でした。
c0185364_04450.jpg

冨永コーチ!いつも応援要請してすいませんww

それではまた。


わんぱくNhara
by hfc_game | 2012-08-30 00:09 | 試合結果 | Trackback | Comments(2)
(投稿 文・写真 龍父)
25日から行われている、見沼カップ 2日目は決勝トーナメントです
1位グループのトーナメントは第二東中学校で行われました。
今日も無茶苦茶暑いです。
こどもたち、大変だけど頑張って~!

一回戦の相手は、浦安から来られているヴェルディSSレスチさんです
c0185364_182577.jpg

初顔合わせのチームだけに、多少やりにくそうですが、それはお互い様。
ドンドン攻めて行け!

開始後、落ち着いて来ると徐々に春岡ペースに。
c0185364_1892311.jpg

なかなか得点に繋げられなかった中
前半16分、ゴール前、大混雑の中から、T・Y君が押し込み先制。
c0185364_18141329.jpg

その後もボールを保持する機会が多く続きます
後半、攻め続ける中T・Y君がゴール前に持ち込みゴール。
相手の攻める気を削ぐ、貴重な追加点。
c0185364_18223541.jpg

更に攻め続けます、後半10分にH・K君がドリブルから持ち込み追加点。
c0185364_18255649.jpg

最後、ゴール前押し込まれるも何とか守りきり、三対〇で勝ちました
c0185364_1830371.jpg


準決勝は上尾尾山台ファイターズスポーツ少年団さん
近隣のチームなんですけど初対戦のようです。

直前に副審を担当したコーチかあらは
サイド攻撃に力のある強いチームとの事。
いいですね。どんどん強いチームに当たって、経験値を上げてください!
c0185364_1923784.jpg

試合が始まると、上尾尾山台の強力な攻撃に苦労しました。

c0185364_2085273.jpg

春岡のメンバーに微妙に疲れが溜まっているところに
上尾尾山台さんの早い寄せに春岡のメンバーは四苦八苦。
セカンドボールが拾えず、前半は特に、
春岡がボールを持つことがあっても、思うように展開出来ないくらい
寄せられて、思う展開が進められませんでした。
誰がすごい!って訳でなく、チームとしての連携の強さ、
運動量の多さ、展開を予測するプレーにただ、関心するばかり。

前半、7分、尾山台のコーナーキックより、失点。
c0185364_19421830.jpg

一気にトーンダウンする春岡のメンバー。

でも、攻撃への気持ちを忘れることなく、徐々に勢いを取り戻していきます。
c0185364_1943969.jpg

一方的に押される展開が徐々に、押しつ押されつの展開になり、後半には
春岡の時間ともいうべき状況となりました。
そしてついには、G.T君のボールを受けたY.N君が同点ゴール。
c0185364_1950752.jpg

そして逆転を目指し、どんどん攻めていき、あわや逆転!という場面もありましたが、
そのまま時間切れ。PK戦での対決となりました。

いつになってもPK戦は嫌なものです。
出来ればPK戦にならないように決着したいですね~。
PK戦は4本決めるものの、上尾尾山台の方が5本を決めて残念ながら、準決勝敗退。
c0185364_2024886.jpg

敗戦は残念。でも、嬉しいことがありました。
相手のシュートを手に当てて、弾いたりしながら、
結果的にシュートを止めることを出来なかったキーパーN.N君をメンバー全員が
ねぎらっていました。
当たり前の事とは言いながらも、相手の気持ちを考えられる、メンバーの成長が
嬉しかったです。
c0185364_2033470.jpg


気持ちをうまく整理して3位決定戦に臨もう!
3位決定戦の相手は、上尾富士見サッカースポーツ少年団さん。
c0185364_201655100.jpg

開始早々3分にG.T君のボールを受けたY.N君がゴールし先制点。
c0185364_20182163.jpg

これは楽な展開になるかな、なんて思った龍父が間抜けでした。
15分に、富士見さんのCKのボールをキーパーN.N君が触ったものの
ボールの勢いもあり、失点。
押しつ押されつの展開となりました。
c0185364_20272742.jpg

でも大丈夫だ、落ち着いて頑張れ~

後半も、それぞれのチームの特徴を活かし、いい戦いが出来てました。
そして後半13分、Ⅰ.R君の頑張りから得たCKより
c0185364_20314943.jpg

H.K君が、ドンピシャのタイミングで合わせ、ゴール。
c0185364_2033115.jpg

c0185364_20333142.jpg

(15分にも3点目となる得点を、再度H.K君が、CKよりゴールを決めたのですが、
 申し訳ありません、写真がうまくとれませんでした。)

今日も、素晴らしいセンタリングを上げ続けてくれた、G.T君ありがとう!
c0185364_20403791.jpg


試合はそのまま3-1にて終了。
試合が終わった瞬間は喜ぶかな?と思いましたが、
酷暑の中、2日間とも3試合するという本当に厳しい試合日程が
やっと終了した!という安堵感が強かったのでしょうか(笑)
大きな反応はなし。
c0185364_20443236.jpg


何はともあれ、3位は頑張った成果です。おめでとう。
(優勝は上尾尾山台ファイターズさんでした)
c0185364_20542056.jpg

上尾尾山台さんを始めとして、強かったチームとの対戦で
足らなかったと思う部分を少しでも、埋められるように、
そして、今春岡で練習している事をしっかりものに出来るように
頑張ってください。

この大会の春岡の優秀選手賞は
センターバックとして2日間、チームの苦しい時に走り続けて、
大きな声を出し続けてくれたM.R君でした。
本当におめでとう、ありがとう。

c0185364_20555399.jpg


最後になりましたが、色々な形で、今大会のサポートを
頂きました、各団の事務局・コーチの皆様に厚く御礼申し上げます。
皆様の頑張りのおかげで、酷暑の中ではありましたが、
子供達はプレイに集中できました。

今後ともよろしくお願いいたします。
by hfc_game | 2012-08-26 17:51 | 試合結果 | Trackback | Comments(2)
(投稿 文・写真 龍父)
酷暑続く中、今日も子供たちは、サッカーに頑張っています。

25日、26日2日間に渡って行われます見沼カップですが、
本日一日目は、予選リーグ。場所はホーム、春野小。
今日は全部勝って一位抜けするように頑張れ!

1試合目は越谷からお越しのFOOT BALL CLUB 蒲生東さん。

c0185364_1411332.jpg


久しぶりに見た春岡の子供たちの試合でしたが、
みんな頑張ってくれてました。

コーチより、新しいテクニックを教わったようで、
チャレンジする気持ちが伝わってきて
見ていて、ワクワクしましたよ。

いろいろな攻撃展開を見せていた中で、前半、開始後4分、Y.N君が
混み合っている中振り込んでゴール。先制点。
c0185364_14135434.jpg

続いて9分には同じく、Y.N君がドリブルで持ち込んで2点目
c0185364_391536.jpg

c0185364_14161472.jpg

13分には、G.T君が少し遠いところから、蹴り込み3点目。
順調なくらいのスタート。
c0185364_14143899.jpg

その後も、得点にこそならなかったものの、
いろんな形で攻めていました。
c0185364_3125890.jpg

ディフェンス陣も頑張り、相手の攻撃を抑え、
c0185364_3141173.jpg

3-0で勝利しました。

2試合目は栄和スポーツ少年団サッカー部さん
栄和さんといえば、昨年の東武鉄道杯で1-0で敗れた相手。
リベンジしよう!
c0185364_1417246.jpg

開始2分、相手の厳しいディフェンスの中、I.R君がシュートを決めて先制。
c0185364_14174756.jpg

c0185364_1418488.jpg

そのあとは、押しつ押されつの攻防が続き、息詰まる展開。
c0185364_3252624.jpg

後半スタート時栄和さんが3人を入れ替えてから、少し押される展開に。
後半1分、スキを突かれて、ついに同点ゴールを許してしまいます。
c0185364_1419168.jpg

その後は、両者が攻め合う、厳しい展開が続きましたが、
攻守共に頑張ってチャンスを待ちます。
ついに、後半17分、G.T君がうまくシュートを放ち、ゴール!
c0185364_14202731.jpg

c0185364_1421058.jpg

そのまま、最後まで耐えて、リベンジを果たせました!

3試合目は本日の予選一位抜けを目指して
浦和上木崎サッカースポーツ少年団さんと対決。
最高に暑い中の3試合目、大変だけど頑張ってくれー。

押し気味に進めるもなかなか点が入らない展開の中、前半17分
I.R君が押し込んで先制点。
c0185364_48360.jpg

c0185364_48353.jpg


後半開始後は3分に相手に崩され失点。
c0185364_49397.jpg

少し下を向きかけたところで、このタイミングで右サイドハーフにいた
N.R君からのいいクロスに
c0185364_4113651.jpg

I.R君が合わせて再度引き離しにかかります。
c0185364_4124072.jpg

その1分後にはN.R君自らが決めて3-1。
c0185364_4131010.jpg

c0185364_4133571.jpg

最後攻められるタイミングもありましたが
ディフェンス陣の頑張り、キーパーN.N君の好守もあり3-1で勝利しました。
c0185364_4241928.jpg

明日は各ブロック1位が集まっての決勝トーナメント。
強いチームばかりが集まります。
明日もいいチャレンジをしていって欲しいですね。
頑張ってください。
by hfc_game | 2012-08-25 14:21 | 試合結果 | Trackback | Comments(0)

1年TM(伊奈丸山G)

11日土曜日、先月に続きリアンさんに呼んでもらい、TMに行ってきました。
c0185364_11235085.jpg

お盆休み突入でメンバーが足りず、コスモスさんと合同チームで参加です。
青のパンツが春岡、白のパンツがコスモスさんの子どたちです。

c0185364_1122879.jpg
c0185364_11215675.jpg


今日もとっても広いコートで8人制で闘いましたが、両チームの子ども共元気一杯で、どんどんドリブルで仕掛けていきます。

試合の合間には両チームそろって「おにぎりタイム。」
c0185364_11293758.jpg

さあ、午後もがんばろう!

だんだんお互いの名前も覚え、「みんなで攻めて、みんなで守る。」チームになってきました。
c0185364_11332556.jpg
c0185364_1133548.jpg

と、ここで雷が鳴り出し、空から雨が・・・。残念ですが今日のTMはここで中止。

最後はお互いに「今日はありがとうございました。」とあいさつ。両チームの保護者のみなさんからお菓子を
もらって終了。コスモスのSコーチ、Tコーチ、保護者のみなさん、お疲れ様でした。またぜひよろしくお願いしますね。
c0185364_11442979.jpg
c0185364_11451838.jpg


そして、たくさん試合をしていただいたリアンさん、エースさんありがとうございました。おかげで子どもたちと楽しくサッカーができました。、またぜひ呼んでくださいね。
1年 S原
by hfc_game | 2012-08-12 11:48 | 試合結果 | Trackback | Comments(2)
梅雨の様な蒸し暑く時折強い雨の降るなか沢山の春岡関係者に来場いただきました。
c0185364_12383754.jpg

おかげさまで11,000人オーバーでアウェイ側ゴール裏(ホーム追加席)は立ち見になるほどでした。
c0185364_21325465.jpg


お席が確保できなかった方には申し訳ありませんでした。お詫びもうしあげます。
試合は残念な結果でしたがまだ残り諦める訳にはいきません。皆さんもお暇なおりにはスタジアムに足をお運びいただき応援をよろしくお願いいたします。

本日は本当にありがとうございました!

おおはら@管理人
by hfc_game | 2012-08-11 21:05 | Trackback | Comments(0)

春岡JoinDays

サンフレッチェ広島戦、沢山のご応募ありがとうございました!

来年以降、少年団の子供たちにJ2のピッチで前座試合をさせるわけにはいかない!
100名近い春岡関係者の応援で降格圏脱出だ!みなさんの熱い応援よろしくお願いします!

盛りだくさん ⇒ イベント情報① イベント情報②

c0185364_7362976.jpg


おおはら@管理人
by hfc_game | 2012-08-11 00:00 | イベント | Trackback | Comments(0)

2012夏合宿(^^)/



Nhara
by hfc_game | 2012-08-07 03:12 | イベント | Trackback | Comments(4)
(投稿 龍父)

朝食を終えた後、出発準備をする、子供たちの部屋に行ってみました。
きちんと、出発準備をした後で朝食に行っていたようで、部屋は綺麗になってました。
んーえらい、えらい。
c0185364_19395733.jpg

その後は、全員の集合写真。今回、70人近くの大人数での旅でした。
c0185364_21345346.jpg

チェックアウトをして、グランドへ移動。
ちなみに、グランドは、ホテルの道路向かいという、非常に恵まれた環境です。


今日は、学年別に、他学年やコーチ・お母さんチームとの対戦です。
初戦は、6年生チーム VS コーチチーム、
となりでは、5年生 VS 4年生チーム

特に6年生チーム VS コーチチームの対戦は、両方とも負けられないぞという
気持ちがぶつかり合う、気合の入った感じがアリアリでした。
c0185364_23302927.jpg

代表も出場。ぴったりマークについて頑張ってました。
c0185364_2338283.jpg

もう一方の隣の面でも、お互いのプライドをかけた、
5年生と4年生の戦い。
c0185364_23361356.jpg

普通に考えると、こういう対戦の場合、上の学年が圧倒的に強いように
考えると思うのですが、上級生は下の学年とやるのは、どうもやりにくい部分が
あるようで、結構拮抗したいい対戦になったりします。
下の学年のメンバーは、上の学年との戦いの中で、
自分たちの出来た事に、手ごたえを感じることなどから、
自信をつける事もあるみたいです。今回もそんな大会になったかな?

2試合目は、6年生 VS 5年生と、4年生 VS コーチ・お母さん連合軍。
龍父もかり出され・・・もとい、出場の機会を得て、対戦してきました。
その為、この2試合目の組み合わせの写真はありません。(笑)

出場した感想としては、暑くて大変だったのと、天然芝でのサッカーが
すごく楽しかったです。
こどもたち、こんな大変なことをいつも頑張っているのですね。すごい。
子供たちの普段の頑張りに、改めて尊敬の念を持ちました。

合宿ラストの3試合目は、6年生 VS 4年生 片面では、5年生 VS コーチチーム。
c0185364_23572748.jpg

6年生 VS 4年生は基本6年が押す展開ではあるものの、
4年生の気合の入ったディフェンスになかなか得点出来ず苦労してました。
c0185364_082025.jpg

5年生も、コーチに負けない、いい動きをしてかなり頑張ってました。

試合のあとは、素晴らしいグランドでの記念に集合写真撮影。
c0185364_0105334.jpg

本当に、整備の行き届いた、綺麗なグランドでした。

練習後は、初日から、練習中に汽笛が聞こえていたSLに乗り、記念撮影をしました。
c0185364_2525492.jpg

SLの音にびっくりしている子が多かったですね。
c0185364_2533696.jpg

短い時間の乗車でしたけど、楽しんでもらえましたか?
c0185364_2551318.jpg

SL乗車後は、お風呂と、昼食を済ませ、帰宅準備。

ホテルにお礼の挨拶をした後は、
c0185364_2563680.jpg

c0185364_2585287.jpg

道の駅川田田園プラザにて、お土産を買って帰路につきました。
c0185364_311648.jpg

c0185364_314084.jpg

大きな「道の駅」でしたね。人が多くて、買い物も大変だったと思います。
しっかりお土産買えましたか?

道路の混雑もあり、若干予定より遅れて
18:20に無事春岡小学校に到着しました。
でも明るいうちについて、良かったですね
c0185364_333359.jpg

c0185364_334954.jpg

一部、軽い?熱中症になってしまった子もいましたが、
夕方には回復していたようなので、
基本的に無事、合宿終了しました。

ご準備を頂いた、団、担当コーチの皆さん、担当の親の会のみなさん
本当にありがとうございました。

春岡のメンバーのみんな、本当にお疲れ様でした。

今回の合宿にて、サッカーで気づいたことはもちろん、
集団行動の中での学んだことも、
交流の中で新たに築いた、友情を大切に
これからの春岡での練習頑張ってくださいね。
by hfc_game | 2012-08-05 19:47 | イベント | Trackback | Comments(2)

合宿3日目②朝食

(投稿 龍父)
パソコン環境使えるのが、チェックアウトまでなので、
パソコンからの最後のアップロードです。

今日の試合、行事などの様子は、到着後写真掲載します。
c0185364_75039100.jpg

c0185364_752965.jpg

by hfc_game | 2012-08-05 07:52 | イベント | Trackback | Comments(2)

活動の様子など


by hfc_game