活動の様子など


by hfc_game
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2012年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お疲れ様です。

今日は荒川総合公園にて駅伝大会071.gifがありました。058.gif

応援に行った方から写真をいただきましたので掲載します。

毎年、春岡FCのOB達が活躍しています。

後輩達も続け~(^^)/

c0185364_1673874.jpg



Nhara
by hfc_game | 2012-10-24 16:09 | OB情報 | Trackback | Comments(0)

プチ遠足~!

はっ!!忘れてたとばかりにまた投稿です。037.gif


14日(日)

わんぱく春岡(ちびっこチーム)は市民の森でお食事会&リス見学056.gif
c0185364_6465711.jpg
c0185364_6473937.jpg


2年生は庄和総合公園でBBQをしてきました。
c0185364_6481423.jpg


Nharaは会議があったので時間までわんぱくの方にお邪魔しました~!
満腹になりました。ありがとうございます。

サッカー以外の活動もチームの絆を深めてくれますね。今度はクリスマス会ですね~024.gif067.gif068.gifそろそろサンタさんにお手紙かかなきゃ037.gif

Nhara
by hfc_game | 2012-10-20 06:55 | イベント | Trackback | Comments(0)
たびたびおはようございます。019.gif

14日(日)3年生&4年生
柳崎サッカークラブジュニアさんに柳崎小学校に呼んでいただきTMしてきました。

いつも誠にありがとうございます。040.gif

3年生
c0185364_6152679.jpg


4年生
c0185364_6154685.jpg



今週は練習ですのでしっかりトレーニングしましょう!058.gif


Nhara
by hfc_game | 2012-10-20 06:19 | 試合結果 | Trackback | Comments(0)

10月13日(土)伊奈丸山G

おはようございます。058.gif
久しぶりにスマフォからの投稿です。


この日は4年生、5年生がFCリアンさんに呼んで頂き、たくさんTMさせて頂きました。いつもありがとうございます。040.gif
c0185364_621591.jpg

c0185364_621640.jpg

Tヘッドコーチにビシビシやられて
5年生はいい刺激になったかな?003.gif

4年生も新しい仲間も入り元気一杯でした。003.gif

今週もサッカー日和ですね〜!
元気に頑張りましょう!049.gif

Nhara
by hfc_game | 2012-10-20 05:43 | Trackback | Comments(0)
お疲れ様です。

3連休の最終日。

1年生は大井FCさんの大会に呼んでいただきました。天気も良くて最高でしたね~。

15チームを4ブロックにわけて4試合させていただきました。
c0185364_11315998.jpg
円陣もとても元気いいね。
c0185364_11325244.jpg
最近は仲間に文句を言う発言が減りましたね~。コーチも「仲間」ってキーワードを意識させてくれています。その為にはみんなで触れ合うこと。とても大事ですね。


最後の試合はみんなで円陣だ~~!!うわ~入りそこねた~~!!!007.gif
c0185364_11381276.jpg
元気にあいさつが出来たチームとしてマイクで紹介していただきました。kaoru監督も嬉し泣き~006.gif
c0185364_1141323.jpg
写真といえば恒例の変顔対決!そのうち変顔もしなくなるから貴重といえば貴重ですね~。キョンシ~って再放送でもしてんのかな?

大井FCさん、参加されたチーム関係者の方、今後とも宜しくお願いします。040.gif


Nhara


PS:君達!少し「くつのひも」を家で練習してきなさい!!って自分の子供の時の事を覚えてないのでなんともいえませんが、「コーチがやるのがあたりまえ」はダメよ。やればできるさ049.gifそして靴にも「ありがとう」だよね003.gif
by hfc_game | 2012-10-15 11:49 | 試合結果 | Trackback | Comments(0)
お疲れ様です。

10月7日(日)
夜中からの激しい雨のため開催が危ぶまれた春岡地区市民大運動会でしたが、なんとか無事に終了致しました。公式戦のあった6年生以外の参加となりましたが、たくさんの団員に参加していただきました。

初めての試みで保護者の方々にはご迷惑をかけた部分も多々ありましたが、反省点は来年に活かしていきたいと思っております。最後の閉会式では少年団参加ということで列に並ばせて頂きました。
皆で最後行った「本部挨拶」はとても大きな声でした。

「春岡サッカーの子達は元気に挨拶出来ていますね」とたくさんのお褒めの言葉を自治会の方々にいただきました。

来年は指導者・保護者の方もたくさん競技に参加しましょうね!(笑)

c0185364_11122847.jpg
↑今年もわたあめを担当させていただきました~。
c0185364_1113757.jpg
↑じっとしてられない元気な団員達。背中が泥だらけ~。
c0185364_11181068.jpg
↑リレーをする頃にはすっかり天気になりました~。058.gif
c0185364_11144398.jpg
↑野球少年からサッカー少年へのバトン!スポーツって素晴らしい~。051.gif
c0185364_1115433.jpg
↑ママもじっとしてられないぜ~!(ひどい筋肉痛だったらしい・・・大丈夫~042.gif
c0185364_1120655.jpg
↑大宮春岡FCとして元気に参加しました。066.gif


関係者すべての方々に心より感謝!040.gif



事務局:Nhara
by hfc_game | 2012-10-12 11:28 | イベント | Trackback | Comments(0)
お疲れ様です。040.gif

先週の3連休があっという間に終わってもう明日は土曜日・・・・・早いですね~。

6日(土)の1年生・3年生をアップします。

Tヘッドコーチと一緒に伊奈丸山Gに終日行ってきました。
最近、各学年FC LIENさんに呼んでいただいております。誠にありがとうございます。

3年生の人数の関係で1年生も全員3年生の試合を体験させていただきました。

広いピッチでたくさん試合をしました。試したいことは試せましたか?
今週末のトレーニングで反省点は修正していってください。049.gif

途中激しい雨が降ってきましたがみんな元気でした(笑)


c0185364_10362143.jpg

円陣組んで元気にいこ~!3年生058.gif

c0185364_10373611.jpg

コーチ達のYMCAダンスみんな恥ずかしがらずに~!1年生037.gif

それではまた。


Nhara
by hfc_game | 2012-10-12 10:39 | 試合結果 | Trackback | Comments(0)
(投稿 龍父)
昨日とは違い、晴天の二日目。絶好のサッカー日和。
場所は昨日と同じ与野八王子公園グランド。
微妙に水気が残っているものの、問題なく、試合出来る状況。
県大会出場を目指し今日も子供逹、頑張れ

今日の相手は三橋フットボールクラブジュニアチームさん
c0185364_14215072.jpg

三年生の時以来の対戦だそうで、どんな形になるか。
開始前の円陣も気合入っていましたね
c0185364_15183092.jpg

開始から勢い良く責めていきます
c0185364_1523383.jpg

左から右からチャンスを伺いながら攻めていきます

前半5分カウンタ気味に攻めT・H君のボールにI・R君が合わせ先制ゴール
c0185364_1595466.jpg

c0185364_15132856.jpg

その後は春岡のサイドで守備をする我慢の時間
c0185364_15215917.jpg

キーパーN・N君を始めとして、ディフェンス陣の
頑張りでなんとか防いでいましたが
15分、連携ミスをしたところを突かれ痛い失点。
c0185364_1525721.jpg

崩されての失点でないだけに悔しいところ。
こういった失点はチームに悪い流れを持ち込むので、なんとか早めに挽回したい!
その後も勢いのついた三橋さんに攻められ続けたものの
前半はそのまま1対1のまま終了

後半は切り替えて頑張れ!
c0185364_1428225.jpg

後半も攻めの気持ちを持って前に前に持っていくチャンスを狙って行くも、

ボールを奪われ春岡サイドでボールが動かされ、防戦一方となってしましました。
後半5分には崩されて失点
c0185364_14483081.jpg

その後はチャンスはあるものの、
その後もなかなか相手サイドにボールを出せない厳しい展開。
15分に追加点を決められて、更に時間的に厳しい状況。
c0185364_14454726.jpg

ちょっと寂しかったのは、この時点で一部のメンバーが
下を向いてしまいました。このまま終わってしまうのか?
最後まで何が起こるのかわからないのがサッカー!頑張れ!!

19分、うまく相手の隙をついて、Y.N君がボールを持ち込み、ゴール
c0185364_14435965.jpg

2対3、あともう少し!

しかし残念ながらほぼロスタイムはなく、追い上げもここまで。
県大会につながる少年団大会がここで終わってしまいました。

三橋さん本当に我慢強く、かつ、攻撃の意識のしっかりした、良いチームでした。
これからも頑張ってください。
c0185364_14425595.jpg


試合後落ち込む子供たち。
c0185364_144297.jpg

目に涙を浮かべる子もいたり、結構放心状態に近い感じで、言葉かけられず。

T監督より、まずは、よく頑張った。というねぎらい、
そして、この敗戦の反省をしっかりして
明日からの練習に繋げて欲しい、という言葉を受けてました。
c0185364_14572632.jpg

保護者も子供たちも感じていたとは思いますし
私も昨日の結果報告に一言添えさせて頂きましたが
この大会、殆ど、どのチームも差はありません。
ちょっとした、ミス、気持ちの持ち方の差が結果として
現れるだけですね。

今日は、決して力を抜いていた訳でもないこともわかりますし
どんどん攻めて行こうという、意識を持って前を向いていたと思います。
ただ、過去勝ってきたことによる油断によって、
他チームよりも成長カーブが足りなかった事に
今日改めて気が付いたのではないかと思います。

県大会に繋がる規模の大会は今回が最後。
次の公式戦は卒団大会のみとなります。
T監督も言ってましたが、
メンバーの長い長いサッカー生活はまだまだ続きます
(もちろん団の活動も。)今回の敗戦を、次に繋げる事が大事。
明日からの練習を頑張って、もう一段強くなれるように
頑張って下さいね。

本日も足を運んで頂いた、代表、N原さん、事務局K田さん
そして、最後まであきらめず子供たちを鼓舞し続けて
くれた保護者のみなさん、本当に応援ありがとうございました。
by hfc_game | 2012-10-08 14:18 | 試合結果 | Trackback | Comments(1)
(投稿 龍父)
今日は朝起きて、思ったよりも強い雨が降っていてびっくり。
曇るとは思ってましたが、弱くない雨がずっと降り続く分には
開催の可否を心配してしまいました。

今日は与野八王子グランド(人口芝)での開催。
土のグランドよりはずっとましとは思うものの
保護者としては出来ればよいコンディションの中で勝負させてあげたい。

予報は午前中のみの雨とのこと。
開始時間を1時間遅らせ、全体的にスケジュールが1時間ずれるものの
開催するとの話にまず一安心。

でも、なかなか雨は止まず。
雨降る中、第一試合が始まりました(春岡は第三試合)
ただ、春岡メンバーはそれほど気にする事もなく、しっかり試合に向けた準備を
してました(時間がなく、コーチに急かされてましたが(笑)
c0185364_17523288.jpg

今日は1回戦の1試合のみ、相手は、A組2位通過の
与野フットボールクラブ八幡さんです
c0185364_1758356.jpg

グランドの中のこのレベルの水溜りがいくつかありました。
c0185364_1813521.jpg

この上をボールが転がると、止まってしまうほど。
こんな厳しいコンディションの中頑張ってくれました。

開始早々相手エリア内で攻勢。
c0185364_18162367.jpg

ゴール前複数人で攻め込んだところを最後、S.T君が押し込みゴール。
c0185364_18165190.jpg

c0185364_1817405.jpg

早い時間に先制点!いいぞ、その調子。

その後も、相手エリア内で攻めていき、惜しいシュートはあるものの、
相手キーパーのファインセーブにて阻まれて、なかなか追加点奪えず。
c0185364_18192923.jpg

(八幡さんキーパー本当に上手かったです。 試合トータルで4、5点損した感じ)

前半も10分過ぎくらいから、春岡サイドにボールを運ばれるようになって、
防戦一方の時間帯もありました。
そこはなんとか、キーパー、ディフェンス、および戻って来てくれた、
攻撃陣含めたみんなで頑張って防いでくれました。サンキュー!
c0185364_1822527.jpg

c0185364_1831597.jpg

最後まで諦めずにボールを追ってくれましたが
c0185364_1943115.jpg

前半はこのまま終了。後半、もう一点追加しよう!

後半も、春岡らしく頑張れ~!
c0185364_18334353.jpg

春岡も人数かけてドンドン攻めていき相手ゴール前まで攻めていくのですが、
c0185364_1839850.jpg


八幡さんも、どんどんボールを拾ってきてゴール前までボールを運ばれる場面も
何度か続きました。
キーパーN.N君、メンバーへの指示も含め、しっかセーブしてくれてありがとう
c0185364_18401516.jpg

やや押され気味の後半でしたが、厳しい中でもカウンターで攻める意識を持って
攻めていく気持ちも忘れず、前へ前へボールを運んでくれました。
c0185364_1846366.jpg


長く感じた後半20分でしたが、
試合終了のホイッスルが響き、試合終了。
1-0にて、なんとか逃げ切ることが出来ました。

今日は代表はじめ、多くの保護者の皆さんの応援を頂きました。
応援の声は、間違いなく、こども達の力になっていたと思います。
本当に熱い応援ありがとうございました!

明日、2回戦は大宮三橋フットボールクラブジュニアさん。
そしてそれに勝てば、県大会出場権をかけて決定戦。

今日も他のチームの試合を少し見ていた中で感じたのは
6年生になると本当に力の差はほとんどないですね。

今まで練習でやってきたことをしっかり試合に活かせるチーム
勝ちへの執念を持っているチームが
本当に僅かな差で勝ち抜いている感じですね。

明日も厳しい試合が続きそうです。
勝とうが負けようが、とにかく後悔なく
自分たちが、今持っている力を出し切れるように
そして、自分たちの力を信じて、頑張って下さい!
by hfc_game | 2012-10-07 17:39 | 試合結果 | Trackback | Comments(0)
(投稿 龍父)
明日から、予選リーグを勝ち抜いた
16チームが県大会への2つの出場権をかけて戦う、
決勝トーナメントが始まります。

他のブロックは決勝トーナメントへの出場チームが決まっていますが、
春岡が属するEブロックは前回開催予定日の
9月23日が雨で順延になった為、本日、最終日程が開催されました。
今日はその様子をお知らせします。

春岡は3勝0敗なので
今日の試合に勝てばE組1位で通過します。

明日以降の為にも、今日勝って
良い流れで決勝トーナメントに進みたい。

本日の相手は、ご近所チーム
東大宮コスモスサッカースポーツ少年団さん。
c0185364_2024651.jpg

c0185364_208320.jpg


開始早々は春岡が押した形で展開するも、
5分過ぎたくらいから、今度はコスモスさんが押す展開に。
c0185364_209569.jpg


前半9分、押されている中で、春岡がチャンスを活かし、
コスモスさんゴールへ迫ります。
c0185364_20311611.jpg

c0185364_20314977.jpg

Y.N君のシュートがバーにあたり跳ね返ったボールを
T.H君が押し込んで先制!
c0185364_20125258.jpg

c0185364_2014937.jpg

その後、優勢に進める中ではあるものの、
c0185364_20382245.jpg

コスモスさんのディフェンスに跳ね返されていましたが
15分、Y.N君がドリブルで持ち込みシュート!ゴール。追加点。
c0185364_2017088.jpg


前半はそのまま折り返し。

サッカーは2-0が気を付けないといけないスコアとよく聞きます。
後半も油断せす頑張れ―!
と、声をかけようとした後半開始20秒、
キックオフしたボールを持ったコスモスさんが
そのままゴール前にボールを運び、必死に防ごうとするディフェンス陣の
間を抜いてゴール!
c0185364_20204291.jpg

早々に失点という最悪のゲームへの入り。

その後もパスがつながらない、セカンドボールが拾えないという
悪循環に陥って少し嫌な雰囲気になっていきました。

そんな中ではあるものの、春岡も頑張って前へ前へボールを
運んでいきました。
c0185364_2022732.jpg

c0185364_20222339.jpg

そして、15分、G.T君のいつもながらの素晴らしいCKのボールに
H.K君が頭で合わせ追加点。
c0185364_20255045.jpg

c0185364_20261974.jpg

続いて17分、少し元気をなくしたコスモスさんの隙をついて
Y.N君がドリブルで持ち込み追加点、4-1.
c0185364_2027289.jpg

c0185364_20282853.jpg

そのまま、4-1で試合終了。
E組の1位で通過できました。
良かった。

勝って、1位通過で喜ぶべきではありますが、
龍父、あえて厳しい意見を。
今日のような流れで戦っているのでは、
明日以降の決勝トーナメントかなり苦労するような気がします。

明日は、1回戦から栄和カップ三位決定戦の時のように
気持ちを入れていかないと、県大会どころか、
1回戦敗退ということもあり得ると思います。

みんなの頑張りに期待してます。

ちなみに明日の1回戦の相手は、A組2位通過の
与野フットボールクラブ八幡さんです。

明後日も試合出来るように頑張ってねー
by hfc_game | 2012-10-06 19:29 | 試合結果 | Trackback | Comments(0)