活動の様子など


by hfc_game
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2012年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

(投稿 龍父)
選手たちが指折り心待ちにしていた
前座試合の日がやってきました。
選手・指導者・保護者含めNack5スタジアム前に集合。
c0185364_22364891.jpg

いよいよ会場入り。
c0185364_22385982.jpg

みんな、うれしそうな中にも微妙な緊張感あり。
c0185364_22401995.jpg

1時間後にはこのピッチで試合!
c0185364_22424786.jpg

その前に、大宮公園の一部を使ってウォーミングアップ。
(他のお客さんの邪魔にならないように。)
c0185364_22465369.jpg

アップを終えてスタジアムに帰る頃には
サポーターの人で一杯になってました。
c0185364_22523258.jpg

今日は春岡もアルディージャも勝つぞ!
c0185364_2254252.jpg

控えゾーンにKIKUコーチが顏出して頂き、
みんなに激励コメント頂きました。
いつも子供たちの為にありがとうございます。
c0185364_22144847.jpg

試合前の最終ミーティング。注意点等を確認。
c0185364_22572946.jpg

いざ、会場へ。
c0185364_22575162.jpg

集合写真を撮って気合十分かと思いきや・・・
c0185364_23221926.jpg

ビジョンに写し出されたコミカルなコマーシャルに笑顔。
c0185364_23185146.jpg

そのときキーパーN.N君が誰かをみつけたようです。
c0185364_2323483.jpg

なんとそこにはNコーチとOコーチ!
声援ありがとうございます。
c0185364_2375395.jpg

スタンドの保護者・コーチに気がついて手を振るメンバーも。
c0185364_2384565.jpg

そして少しずつアップも本格的になっていきました。
ただ、少しの緊張感の中にも、この場所に立てる喜びを隠せないよう(笑)
c0185364_23204498.jpg

いよいよ入場開始。モード切替!
c0185364_23115740.jpg

c0185364_23272211.jpg

c0185364_23122927.jpg

そして、画面の都合(説明ぐだぐだすぎ!)、
記入者の都合(眠い・・・笑)にて、後日のレポート②に続く・・・。
by hfc_game | 2012-11-25 23:17 | 試合結果 | Trackback | Comments(4)
(投稿 D父)
昨日の6年生の前座試合の余韻も冷めぬまま
1年生の公式戦(2チーム分かれて参加 今回は②チーム)で
土呂中央公園に応援に行ってきました。

c0185364_21545513.jpg

6年生や、アルディージャの試合を見た後
1年生の試合は・・・と思いきや
みんなが楽しんでサッカーをやっている感じがありありで
見てて、とってもとっても楽しかったです。
きっと写真にもその様子が写っていると思います。

「結果は気にならない」とまで言えば
ちょっと嘘っぽくなりますが、
みんなが、楽しんで、
しかも、少しずつ背伸びしながら、
ちょっと難しい場面に頑張っている、
そんな様子にワクワクしながら見入ってしまいました。

試合の結果は下記の通りです。
1試合目 日進サッカースポーツ少年団さん 0-2
c0185364_21553341.jpg

c0185364_21565244.jpg
c0185364_2157127.jpg
c0185364_21582518.jpg

c0185364_2202097.jpg

c0185364_222750.jpg

c0185364_2225198.jpg
c0185364_223993.jpg
c0185364_225713.jpg
c0185364_2252561.jpg

2試合目 宮原サッカースポーツ少年団さん 12-0
c0185364_2274763.jpg

c0185364_2294328.jpg
c0185364_2210337.jpg

c0185364_22113789.jpg

c0185364_2212054.jpg
c0185364_22125971.jpg

3試合目(フレンドリー) 大宮早起きサッカースポーツ少年団さん 2-0
c0185364_22154114.jpg
c0185364_22155625.jpg

c0185364_2217509.jpg

試合終了後に公式戦終了後なので記念写真。まずは、おすまし顔
c0185364_21394575.jpg

続いて変顔のリクエストにも答えてくれました(笑)
c0185364_21493798.jpg


これからもいっーぱいサッカー楽しんでいこうね。

おまけ
試合の間の甲羅干し(笑)
c0185364_21462296.jpg

楽しすぎです。1年生(笑)
by hfc_game | 2012-11-25 22:17 | 試合予定 | Trackback | Comments(2)
(投稿 龍父)
いよいよこの日がやってきました!
J1 大宮アルディージャ VS ジュビロ磐田の
前座試合ということで、西都セレジェイラFCさんとの試合を
行ってきました。

龍父、一日緊張感ある中過ごして疲れまして、
今日はダイジェスト版ということで
明日以降何回かに分けて掲載させて頂きます。
ご容赦ください。
c0185364_20263093.jpg

晴れの舞台で、みんないい顔。
c0185364_2031958.jpg

フレンドリーマッチの結果は写真の通りです。
みな頑張っていい結果を得ることが出来ました。
詳細は後日掲載させてください。
c0185364_20511517.jpg

ごめんなさい、全員写ってないんですが
手つなぎ入場の写真です。

c0185364_20402084.jpg


アルディージャ 勝利おめでとうございます。
祝 J1残留。いい試合してました。
アルディージャサポーターのみなさん、
前座試合中のコールありがとうございました。
鳥肌たつほど嬉しかったです。
c0185364_20412695.jpg


わが子いわく、「これまでの人生で一番楽しい日だった!」とのこと。
団員みんなも、今日一日、そんな気持ちで終えられたかな?

確かに夢のような一日でしたね。
こういう場を設けて頂いた皆さんに感謝しながら
明日からもサッカーを楽しんで行こうね。
by hfc_game | 2012-11-24 21:11 | 試合結果 | Trackback | Comments(1)

ジュビロ戦前座試合!

24日の土曜日、6年生はアルディージャの前座試合です!

c0185364_8482178.jpg


対戦相手は昨年と同じ宮崎のチーム。
県を越えたチームとの対戦はとても貴重な経験です。
状態良好のNACK5スタジアムの芝を思う存分楽しんで下さい。
春岡関係者は応援よろしくお願い致します!

で、春岡関係者限定先着順になりますが

当日のチケットプレゼントします

詳しくは春岡掲示板をご覧ください。

では!天気が良くなりますように!

おおはら@管理人

PS.大宮も残留しますように。。。
by hfc_game | 2012-11-23 00:00 | イベント | Trackback | Comments(0)

監督の名言!!

お疲れ様です。

11月18日(日)
「JFAキッズサッカーフェスティバル2012ユニクロサッカーキッズ!in西武ドーム」に参加してきました。怪我もトラブルもなく無事に終了しホッとしています。042.gif

まずはトンガリたいそう!!

今年もめちゃくちゃ楽しかった~~056.gif
c0185364_2134685.jpg


カブさんの名言も出ました!!

今年のゲストは昨年に引き続き川上直子さん、水沼貴史さんでした。

わんぱく達は水沼さんと一緒にゲームをしてとても楽しそうでした。
c0185364_21171153.jpg

遠方になりましたが保護者の方のご協力、誠にありがとうございました~~!040.gif049.gif


それではまた。


Nhara
by hfc_game | 2012-11-20 21:15 | イベント | Trackback | Comments(0)
(投稿 龍父)
今日は春岡主催の練習試合ということで
堀崎の人工芝グランドで2チームをお迎えし
練習試合を行ってきました。
c0185364_1616948.jpg

(堀崎の綺麗なグランド使えるようにして頂いた
 T監督始め、団関係者に感謝感謝です。)

ちょっと風の強い中でしたが、2試合行ってきました。

一試合目は与野フットボールクラブ八幡さんです。
公式戦であたったことがありましたが、
動きの良いチームという印象がありました。

試合開始早々から、与野八幡さんの
的確な詰めが行われたこともあるのですが、
それ以上に春岡のメンバーの動きが悪すぎ。

与野八幡さんは、守るときは、2人以上の人数をかけてケアする、
攻撃の時は、次にパスをしようとする味方も動きを確認する
という基本動作がきちんとできてました。

一方で春岡に目立ったのは
ボールがくる準備が出来ていないので、
ボールが出てきてから動くので
一歩、二歩遅れる。
追い込まれた中で、あわててパスを出すので
相手にカットされるという悪循環。

気持ちの入っていない(ように見える)メンバーが多く、
何よりも、サッカーを楽しんでいる感覚が
なかったのが残念でした。

試合結果 3-2
14分失点
25分 T.H君
28分 S.R君
35分 失点
39分 F.M君

c0185364_15323069.jpg

c0185364_15392965.jpg

c0185364_15465946.jpg
c0185364_15472564.jpg
c0185364_15474476.jpg

c0185364_15504829.jpg

c0185364_15521032.jpg
c0185364_15531658.jpg

下の写真はキーパーN.N君オススメ
失点寸前の危機一髪のタイミングを救ったG.T君のクリア
c0185364_15534477.jpg


2試合目は、ゼウシスFCさん

1試合目の反省を活かし、
少しずつ動きがよくなるも、
ゼウシスさんの優れた個人技、
コンビネーションの良さに次第に押され
徐々にボールを触ることすら
難しくなってしまう時間帯もありました。

声出さない、周りを見ないということでは、
楽しくサッカー出来ないということですね。

試合結果
0-3
前半0-1
後半0-2

c0185364_165742.jpg
c0185364_1653030.jpg
c0185364_1671458.jpg
c0185364_1655536.jpg

c0185364_16102883.jpg

c0185364_1612492.jpg


今日は、与野フットボールクラブ八幡さん、ゼウシスFCさん
チーム関係者・保護者の皆さんありがとうございました。
c0185364_15343164.jpg

春岡のメンバーはお相手頂いた2チームを見習って
次は頑張ってください

23日(金)の、みぬま選抜へのチャレンジの場を終えると、
次はいよいよ24日(土)アルディージャの前座試合です。

(たまたまなのでしょうが、今日は
 来週のフルピッチへ向けて、良い練習になりましたね)

選手のみなさんは体調を整えて試合にのぞみ、
サッカー出来ることを思いっきり楽しんで来ましょう。
by hfc_game | 2012-11-18 15:01 | 試合結果 | Comments(0)
(投稿 龍父 改め D父)
17日夕方に行われた、
1年生指導者と保護者、団員の交流会(親睦会)に参加しました。

T監督から龍父来年度からこの学年も
ブログ更新を・・・という感じでしたが、
今日、全般を通して写真撮ってたのは私だけだったので、
本格的な了承を頂かないまま、更新してしまいました。スミマセン。

まずは、指導陣から、保護者に向けて
指導方針を、お話頂きました。
c0185364_213891.jpg

気持ちの入った指導方針に保護者も感謝しておりました。

その後は子供も合流しての親睦会スタート
親子そろっての自己紹介したり、ワイワイ話をしたり
c0185364_21393835.jpg

ご厚意でプレゼントを団員に頂いたりと、
c0185364_21413715.jpg

楽しく有意義な時間を過ごしました。
(盛り上がりました~)
c0185364_21404733.jpg


最後、記念写真の後は
こどもたちも手伝ってくれて後片付け。
c0185364_2142344.jpg

子供たち、手伝いありがとう~!えらい、えらい。

今日この会を企画頂きました、
指導者のみなさん、保護者の班長はじめ、ご協力頂きました皆さん。
本当にありがとうございます。

これからも長ーいお付き合い、よろしくお願いします!!
by hfc_game | 2012-11-17 21:51 | イベント | Trackback | Comments(0)

(6年生)交流試合

(投稿 龍父)
今日は七里総合公園 多目的グラウンドにて
交流試合が行われました。
(毎年正月2・3日に行われる彩の国カップに向け
 今年も みぬま選抜チームの結成にあたり、
 その選抜選考の為の合同練習会でした。)

春野小のメンバーは午前中は学校公開日の為、
少し遅れて合流。

龍父は都合で遅れて行ったので
前回同様、結果のみ先にご報告。

七里さん 2-2
  得点者 T.Y君(アシストI.R君)
        S.R君(アシストG.T君)

JACKさんコスモスさん合同チーム 1-0
   得点者 F.M君(アシストY.N君)

南ウイングスさん  3-0
   得点者 N.R君(アシストN.N君)
         G.T君(アシストT.Y君)
         Y.N君(アシストG.T君)

過去の公式戦とは違ったポジションで
頑張っている子もいて、
見てる分には面白かったですが
やってたメンバーは大変だったかも。(笑)

もう1回選抜選考の日程はあるようですね。
気負わないで頑張ってね~

c0185364_1993059.jpg
c0185364_1910545.jpg
c0185364_19111582.jpg

c0185364_1912332.jpg
c0185364_19125770.jpg
c0185364_19131627.jpg
c0185364_19135680.jpg
c0185364_19142621.jpg

c0185364_19185265.jpg
c0185364_1920396.jpg
c0185364_1920136.jpg
c0185364_19205426.jpg
c0185364_1921977.jpg

by hfc_game | 2012-11-10 19:07 | 試合結果 | Trackback | Comments(0)
(投稿 龍父)
伊奈丸山グランドで蓮田のFCリアンさんとのTM行ってきました。

今日は、丸山グランドを一面使って(広い~)
20分 × 8本というハードなTMです。
広いし、あまり休憩なしということで、最後は体力勝負ですね。

試合の結果は
以下の通りです。

1本目 0-0
2本目 0-1  4分に失点
3本目 1-0  10分 得点者 Y.N君 アシスト N.R君
4本目 1-1  4分  得点者 I.R君 アシスト Y.N君
           10分失点
5本目 1-0  15分 得点者 I.R君
6本目 1-3  1分  得点者 T.Y君
           続けて3失点 
7本目 2-1  2分  得点者 N.R君 アシスト Y.N君
           3分  得点者  I.R君  アシスト N.R君
          15分  失点
8本目 3-0  1分  得点者 Y.N君
           3分  得点者 Y.N君
          10分  得点者 T.Y君  アシスト Y.N君
計    9-6

全般通してボールを持たれる時間多く
最初はどうなることかと思いましたが、
途中からパスがつながる展開もあったり
カウンターが、はまったりと結果的には
得点数では上回りました。

ただ、今日は勝つことではなく
ひとりひとりが課題の解決に向けて、
チャレンジしていく事がメインテーマ。

ここで、素人の龍父にも光って見えたメンバーをご紹介。

N.R君今日はいつもにも増してプレーがキレキレでしたね。
途中得点に繋がったドリブル突破(5人抜き?)など
c0185364_14232491.jpg


c0185364_14252360.jpg
K.I君サイドバックでのディフェンス
ボールをうまく前に送るパスなど、
攻守に活躍してました。
c0185364_14174735.jpg

他のメンバーもいっぱい頑張ってました。
当初は春岡のメンバーの方がエネルギー切れを
起こすと予想してましたが、最後は春岡のメンバーの方が
元気だったかな?

6年生メンバーのみんな
いずれにしても今日は大変でしたね。
お疲れ様でした。

今日良くなかった部分は次回までに
少しづつでもいいので、良くして行こうね。
c0185364_149395.jpg

c0185364_1410408.jpg

c0185364_14124946.jpg

c0185364_1416212.jpg

c0185364_1418765.jpg

c0185364_14243180.jpg
c0185364_142446100.jpg

c0185364_14285019.jpg

c0185364_1429923.jpg

c0185364_14301793.jpg

by hfc_game | 2012-11-04 14:07 | 試合結果 | Trackback | Comments(1)
11/3 1年生初めての公式戦をホーム春野小で開催しました。
相手は大和田Jrsさん、大宮南ウィングスさん、岩槻ブリッツさんの3チーム(今日は東大宮コスモスさんはお休み)。

春岡は2チームエントリーの為、今日はチーム①が登場です。
c0185364_17523099.jpg

チーム①の監督はNZMコーチ。 コーチもメンバーもフレッシュ一杯!さあガンバロウ!
c0185364_17554820.jpg

今日もみんな元気一杯で走りまわりました。
c0185364_17584310.jpg
c0185364_17591659.jpg
c0185364_17595088.jpg

c0185364_1891587.jpg

今日の結果は3試合で1勝2敗でしたが、とってもいいプレーがたくさん見られました。
次は今日応援に来てくれたチーム②が登場します。
またみんなで元気にがんばろう!

朝早くから設営に協力してくれたNhara事務局、M田コーチ、MKBコーチ、そして応援に来ていただいたTヘッド、みなさんありがとうございました。

1年 S原
by hfc_game | 2012-11-03 18:11 | Trackback | Comments(1)