大宮春岡FCスポーツ少年団☆★Game&TM★☆&etc

hfcgame.exblog.jp

活動の様子など

<   2012年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

お疲れ様です。040.gif


初蹴り&親子サッカーまでに掲載してない2012年度の活動をアップしていきたいと思います。049.gif


まずは11月23日(金)志木市の秋ヶ瀬運動公園サッカー場の4面を使用して開催された第2回埼玉サッカーSNS杯!当団は2年生と4年生が参加しました。雨で開催が危ぶまれましたが後半は雨もやみ決行してよかったな~と思います。042.gif
c0185364_17352190.jpg


この大会はサッカーを通して募金活動も積極的に行う大会です。
他にも1点100円募金やフリーマーケットを開催しました。フリーマーケットもとても盛り上がりましたよ!049.gif

たくさんの募金ありがとうございました。こちらに募金させていただきました。
社団法人埼玉県障害難病団体協議会

サッカーは自分一人ではできない。いろんな人のサポートがあって初めてできる。「自分達がサッカーをすることによって誰かをサポートできるんだっ!」そんな思いが子供達に伝わっていてくれたら嬉しいです。
勝ち負けばっかりじゃなくてたまにはそんな大会があってもいいですよね~037.gif

c0185364_1723977.jpg


そして埼玉サッカーSNSというサイトを通してたくさんの指導者の方と出会うことが出来ています。いろんな事を教わっています^^
c0185364_17364421.jpg
来年も「子供達に笑顔を」

PS:掲示板に写真集のアドレスを掲載しておきます。ご確認くださいね。

事務局:Nhara
by hfc_game | 2012-12-31 17:43 | 試合結果 | Trackback | Comments(0)

第16代卒団生!



某日、地元東大宮にて冨永さんを囲む会を開催しました。



宴で働くお兄さん!第16代の卒団生とのこと049.gif
冨永さんを前にちょっぴり緊張042.gif


ご本人に世界に発信していいという許可をもらったので掲載しちゃいます。
あっ隣の女子の許可を忘れた041.gif

c0185364_19315288.jpg



おもいっきりブレブレですいませ~~ん!!
頑張れ卒団生~~!!また行くよ~~068.gif069.gif037.gif


1月5日の初蹴りにも来てくれ~ぃ卒団生達066.gif


事務局Nhara
by hfc_game | 2012-12-30 19:42 | OB情報 | Trackback | Comments(2)
お疲れ様です。

春岡FC★連絡掲示板★に予定を掲載しました。たくさんの保護者の方のご参加をお待ちしております!!
掲示板への入り方がわからない方は班長に確認してくださいね~~!!

各監督、各ヘッドコーチのPCにも送ってあるのでご確認お願いします。



事務局040.gifNhara
by hfc_game | 2012-12-30 19:12 | イベント | Trackback | Comments(2)
デザイン3種人気投票開催中!

A
c0185364_2352533.jpg


B
c0185364_23523284.jpg


C
c0185364_23525917.jpg


投票はこちら⇒投票所

※投票システムが本ブログに張り付けられないため管理人のブログで受け付け中です。
※しばらくトップページに貼らせていただきます。

おおはら@管理人
by hfc_game | 2012-12-27 00:00 | イベント | Trackback | Comments(0)
(投稿 龍父)
今日は観音寺下公園にてハルオカ カップを開催しました。
春に堀崎で開催予定していた大会ですが
雨の為順延となり本日の開催となりました。
お越し頂きました、チームの皆様ありがとうございました。

まず、朝早くから、
設営にご協力頂きました各学年コーチの皆様に御礼申し上げます。
ありがとうございました。

さて、試合の方ですが
6チームを2ブロックに分け、ブロック内で順位を決め
ブロックの同順位同士が最後順位決定戦を争うという形で行われました。

春岡の1試合目は、北本東サッカークラブさん
c0185364_2081362.jpg

春岡は開始早々、連携が乱れて失点してしまいます。
c0185364_2011354.jpg

おーい、主催チームだよ~、もっとしっかりしてくれー
龍父の心の声が届いたのか、
その後は持ち直すも、セカンドボールがなかなか拾えず
前半は苦戦しました。

後半は前半と違いボールをキープ出来ていい流れになってきました。
c0185364_20103515.jpg

そんな中、18分、G.T君のパスを受けたN.N君が流し込み同点!
(写真撮り損ねたので、違う場面でのカット掲載します。)
c0185364_2032684.jpg

11分に得点されるも、
c0185364_2062798.jpg

28分、Y.N君が決めて同点。
c0185364_20135416.jpg

逆転への流れがあったものの残念ながら時間切れ。
2-2で1試合目終了しました。

二試合目の相手は川口の上青木少年サッカークラブさん
c0185364_21163551.jpg

この試合は割といい感じで試合に入れました
前半1分、Y・N君がやや遠い位置からシュート。見事右隅に決まり先制
c0185364_1959516.jpg
c0185364_2001736.jpg

その後も押して行きます
4分フリーキックをG・T君が蹴りY・N君が頭で合わせ2点目
c0185364_1950596.jpg

いい流れで攻めて行きます
貪欲にボールを追い続け11分にY・N君が再度振り抜き、3点目。
ハットトリック達成いい形で前半を折り返しました
c0185364_19501349.jpg


後半も押して行きます
4分H.K君がシュートし、キーパーがはじいたボールを
Y.N君が押し込み、この試合4点目!
c0185364_1949287.jpg

その後は、どんどん攻めていくも
得点には至りませんでしたが、春岡らしい攻めを展開出来ました。
この試合は4-0で終了。
なんとかブロック1位通過しました。

お昼はお母さんたちが準備してくれた豚汁を
各チームの皆さんに提供させて頂きました。
c0185364_21141712.jpg

風のある寒い一日でしたので、好評でしたね。
朝からご準備頂きましたお母さん方ありがとうございました。

優勝決定戦は
Aブロックを勝ち抜いてきたゼウシス フットボールクラブさん
c0185364_19481448.jpg

開始早々から、春岡がボールを保持して、どんどん攻めて
惜しいシーンをが何度となく繰り返すも得点には至らず。
c0185364_19432420.jpg
c0185364_19435669.jpg
c0185364_19454887.jpg

c0185364_19464252.jpg

一方的に攻める中前半終了。

コーチからは、前半と同じ形でどんどん攻めていくことを
指示されてました。
後半も春岡が殆どボールを保持し、決定的なシーンをつくるも
最後が決めきれず、
ホームグランドの強みで、保護者の力強い声援を受け
春岡のメンバーは最後まで粘り、攻め続けました。
c0185364_19384696.jpg

c0185364_19375887.jpg

20分ハーフの試合はそのまま0-0で終了。

PKにて優勝を競う形になりました。

このPK、見ている方も息詰まるような戦いで
なかなか決着がつかず、
14人目まで蹴って、
結局最後は11-10で敗れてしまいました
残念!!

試合中は春岡の方が圧倒的に押して良いサッカーをしてました。
PK戦の時も、仲間を盛り上げ、思いやり、
残念ながら、結果は伴わなかったけど、
最高にかっこよかったぜ!春岡のメンバー達。
c0185364_19252552.jpg

敗れたものの、キーパーのS.T君
試合中も危機一髪の場面でファインセーブ
PKでは相手のシュートを数本止めて
最高のキーパーでしたよ。
c0185364_19351999.jpg

ゼウシスさん、優勝おめでとうございました!
c0185364_19234952.jpg

代表もありがとうございました。
c0185364_19323726.jpg

対戦出来ませんでしたが、
上尾大石サッカースポーツ少年団さん、
与野フットボールクラブ八幡さん、
今日はご参加ありがとうございました。

表彰式では
H.K君とY.N君が優秀選手に選ばれました。
みんな頑張ったけど、2人の活躍は特に光ってました。おめでとう!
c0185364_19221880.jpg


今日は蹴り納めの日でもあります。
表彰式・片づけのあと、自治会館で少しゆっくりして、
監督より年末の挨拶をしてもらい、
今年一年のお礼をお母さんにお伝えして終わりました。
c0185364_19185095.jpg

このメンバーでのサッカーもあと少し。
来年も楽しくサッカーしようね
c0185364_19165822.jpg

by hfc_game | 2012-12-24 18:22 | 試合結果 | Trackback | Comments(0)
お疲れ様です。

遅れ遅れながら少しづつアップしています。062.gif

12月15日はわんぱく春岡のクリスマス会がありました。
今年もカブカブサンタが来てくれました!みんなよかったね003.gif
c0185364_23174737.jpg

プレゼントもたくさんもらったね〜!
うらやましいぞ044.gif
c0185364_23175317.jpg

楽しいイベントがたくさんの冬休み!
風邪ひかないようにみんな過ごしてね058.gif
c0185364_23175390.jpg

最近のんびりわんぱく達と過ごせなくて完全にわんぱくシックだぜぇ〜〜。007.gif
おんぶさせろ〜〜037.gif

それではまた。


Nhara
by hfc_game | 2012-12-22 23:10 | イベント | Trackback | Comments(0)
(投稿 龍父)
埼玉スタジアム 第4グラウンドで行われた、フットサル大会に参加してきました。
c0185364_1913519.jpg

チームを白ユニフォームチームと赤ユニフォームチームに分けて
2チームエントリーで参加しました。

朝からあいにくの天気。
冷たい雨が降り続く中、子供たちは頑張ってくれました。
寒かったよねー。風邪ひかないようにしてね~
(動いても寒い!という悲鳴が試合中聞こえてきていました)

写りの良い写真は順次掲載していきますが、
予選リーグ結果をまず、下記させて頂きます。

大宮春岡FC(赤)  1-2 Futsal Club BVBBLE 

大宮春岡FC(白)  3-3 Futsal Club BVBBLE Aska

大宮春岡FC(赤)  3-0 飯塚FC U-12

大宮春岡FC(赤)  7-0 紋蔵庵トロワ

大宮春岡FC(白)  7-0 美女木FC

大宮春岡FC(赤) 10-0 鳩ヶ谷キッカーズ

大宮春岡FC(白)  7-1 紋蔵庵セグンド

赤3勝1敗 C組2位
   (得失点差は13チーム中の一番のプラスという強さを誇るものの
    初戦フットサルに慣れる前の敗戦が響き、
    決勝トーナメントに進めず)

白2勝1分 B組1位
    決勝トーナメントへ
    (得失点差19は 赤チームに次ぐ2位)

c0185364_1852227.jpg
c0185364_1855537.jpg

c0185364_1856488.jpg

c0185364_1858395.jpg

c0185364_1974858.jpg
c0185364_1982077.jpg
c0185364_1983916.jpg

c0185364_19144645.jpg
c0185364_1915844.jpg

c0185364_19114239.jpg

決勝トーナメントの様子だけ、簡単に記載しておきます。

決勝トーナメント1回戦の相手はA組FCジョカーレさん
G.T君のゴールで早々に先制するも
続けて2失点して逆転されてしまいました。
c0185364_20235315.jpg

しかし、春岡もG.T君のゴールにて最後に追いつき
c0185364_20232093.jpg

2-2の同点にて終了。PK戦に突入しました。

春岡は全員決め、ジョカーレさんが、外し
c0185364_20293151.jpg

PK 4-3 にて1回戦突破しました!

PKで勝って、雰囲気盛り上がる中、決勝戦です。
相手は予選リーグにて赤チームを破った
Futsal Club BVBBLEさん
c0185364_20353918.jpg

序盤、春岡も攻めていき、
c0185364_20371063.jpg

かなり惜しいシーンはあったものの
c0185364_20411224.jpg

さすがフットサルチーム、徐々に押されて来てしまいます。
前半にスキを突かれ先制されてしまいます。
頑張って、逆転を狙いに攻めていきますが、終了間際にも1点追加され、
c0185364_20392637.jpg

残念0-2で終了。
準優勝となりました。

ただ、この準優勝。フットサルチームが多い中で、
この結果は褒められるべき内容ではないでしょうか?
最初こそ戸惑っていたものの、みな、楽しんでやっていたと思います。
赤は予選で敗れたものの、得点数、得失点差はTOP。
春岡のポテンシャルを見せられたのではないかと思います。

c0185364_1535313.jpg

準優勝の 春岡(白)チームのメンバー
決勝のすぐ後なので写真の顔はご機嫌よくないですが(笑)
最後まで良く頑張ってましたよー。
c0185364_15193124.jpg

参加メンバーで写真を撮りました
c0185364_1517286.jpg

保護者・コーチ含め記念写真撮りました。
みんな寒い中お疲れ様でした。
c0185364_15152740.jpg

by hfc_game | 2012-12-22 15:42 | 試合結果 | Trackback | Comments(1)
c0185364_614797.jpg

12月9日(日)
3年生は高田道場ダイアモンドキッズカレッジに参加してきました。

どんな内容だったのかな?最近、3年生達には会えていませんが今週末にでも教えてね003.gif

全身のいろんな神経をジュニア世代はたくさん刺激しましょう049.gif066.gif

Nhara
by hfc_game | 2012-12-19 06:04 | イベント | Trackback | Comments(0)

深作自治会館 大掃除

c0185364_4435952.jpg


12月16日(日)

たくさんの保護者さま、指導者、子供達に深作自治会館の大掃除に参加していただきました。


ご協力誠にありがとうございました。040.gif


Nhara
by hfc_game | 2012-12-19 04:31 | イベント | Trackback | Comments(0)
(投稿 龍父)
鴻巣ジュニアサッカークラブスポーツ少年団さんのお招きにて
鴻巣市川里中央公園 多目的グラウンドにて行われた
鴻巣ジュニアカップに行ってきました。
c0185364_22403392.jpg

季節柄、サンタさん(?)がお出迎え(笑)
c0185364_22405849.jpg


風がありやや寒い環境の中、8人制ではありましたが、
16人中、5人お休み、一人体調不良、という厳しい状態では
ありましたが、みんなで頑張ってきました。
c0185364_22463271.jpg


まず、予選リーグ。リーグ内、全少でいいとこまで行った強豪ばかり。頑張れ~
1戦目。上尾双葉台サッカースポーツ少年団さん

c0185364_2250643.jpg

前半から、春岡のペースで攻めます。
前半5分、Y.N君の左足から強烈なシュート!先制!
利き足でない左足で振り向きざまの強烈なシュート。龍父、ただ関心!
c0185364_2255124.jpg

前半は押し気味ながらこの1点のみ1-0で折り返し。

後半も押していきます。
後半1分、I.R君がドリブルでペナルティーエリアに
切り込んだところに相手選手の足がひっかかりPK獲得。
c0185364_22594240.jpg

そのままI.R君が決めて2-0
c0185364_2304453.jpg

5分にはY.N君が右から切り込んで追加点。3-0
c0185364_233256.jpg

中盤から守備陣も頑張って
c0185364_2345475.jpg

3-0で初戦突破しました。
 
予選2戦目は 鴻巣ドルフィンズフットボールクラブスポーツ少年団さん
c0185364_2364730.jpg

試合開始後から、春岡が初戦の勢いをそのままに攻め込みます。
前半4分、ゴール前の攻防の中I.R君がこぼれ球をしっかり押し込み先制。
c0185364_2391356.jpg

I.R君1戦目に続き、ナイスシュート。
前半はそのまま押し気味に展開、前半終了間際危ない時間があったものの
頑張って1-0のまま前半終了。

後半開始後は前半終わり際の流れそのままに
鴻巣さんのペース。なんとか抑えていたものの
後半3分、うまく裏を突かれて、失点
c0185364_23124888.jpg

後半7分にも同じ形で失点。
その後必死に挽回するも、
c0185364_23132226.jpg

逆転には至らず。1-2で破れ、予選リーグ2位でした。
鴻巣さんの巧みな試合運びには、学ぶべき部分を感じました。

2戦目は負けたものの、2位パートでの一位目指すぞ!

2位パート 1回戦の相手は鴻巣フットボールクラブさん
c0185364_23213877.jpg

ボランチのS.R君を怪我で欠き、更に厳しい春岡。
残りのメンバーで頑張るぞ!

前の試合の悪かった部分を修正し、攻めていきます。
c0185364_2335319.jpg

春岡も攻めるし、鴻巣さんも隙をついて攻めてくる膠着した状態の中
12分、またもや、Y.N君がやや遠い位置から決めてくれました。先制!
c0185364_2340174.jpg

c0185364_23415084.jpg

リードしたまま折り返しできました。
後半開始後1分、相手のボールを奪いそのままカウンターでY.N君が得点2-0
Y.N君本日の通産4点目!
c0185364_23475898.jpg

その後、8分、アンラッキーな形で先方にPKを与え、失点をしてしまうも
みんなの力で守りきり
c0185364_23583732.jpg

c0185364_002510.jpg

c0185364_02654.jpg

最終2-1で勝利しました。

そして、2位パート決勝戦 新座陣屋キッカーズサッカースポーツ少年団さん
今度は試合中の接触によるケガにてディフェンダーT.R君を欠き
人数的に更に厳しくなるが頑張れ~!ベストを尽くせ~!
c0185364_085058.jpg

c0185364_251468.jpg
c0185364_253380.jpg

前半からかなりおされ気味に展開するも、必死に耐えてましたが
13分、14分と続けて失点。
c0185364_233922.jpg

後半も厳しい状態は続きます。
4分、3点目を奪われるも、まだあきらめない。

8分にはT.Y君がゴール!
c0185364_1561048.jpg

この1点で勢いづくも、
c0185364_21411.jpg

最後14分にはトドメの4点目を決められて
c0185364_1574215.jpg

そのまま終了。
1-4で2位パート優勝ならず。2位
残念でした。

メンバーのみんな、今日は参加人員少ない中、
慣れない8人制、大変でしたね。
お疲れ様でした。
c0185364_1826288.jpg

優秀選手賞の
攻撃で大活躍、I.R君、守備でチームに安定感をもたらしたM.R君おめでとう。
c0185364_18315529.jpg

鴻巣ジュニアサッカークラブスポーツ少年団さん、
今日は一日ありがとうございました。
by hfc_game | 2012-12-16 18:22 | 試合結果 | Trackback | Comments(0)

活動の様子など


by hfc_game