活動の様子など


by hfc_game
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2年コーチの大崎です。

1月26日(土)は、日進U8大会に招待され、たくさん試合をさせていただきましたので報告します。
8人で参加しました。
晴天に恵まれたとはいえ寒い中みんなでがんばって試合をした結果は最後に撮ったこの写真の通りです。

c0185364_2373481.jpg


1試合目も特に緊張する様子もなく試合を開始し、普段の練習でやっていることを実行し全員がよく走っていました。
コーチとしては、ほめるところが多くて楽しい試合でした。

写真は2試合目の様子です。

c0185364_23354680.jpg

何度もキックオフが出来たので、キックオフも目に見えて上達しました。

他に試合の様子を何枚かアップします。

c0185364_23565599.jpg


4試合目開始
c0185364_23582054.jpg


集中していい目をしてます。
c0185364_02828.jpg


c0185364_034182.jpg


閉会式の様子です。
c0185364_052296.jpg


今大会参加の各少年団様どのチームもすごく上手だったので、春岡のこども達にとって良い試合経験がたくさん出来たと思います。

日進サッカースポーツ少年団の指導者・父兄・選手関係者の皆さんにはすばらしい大会に参加させて頂き本当に感謝の気持ちでいっぱいです。また、宜しくお願い致します。

最後に、
春岡FCでは現小学校2年生の団員を大募集中です!
春岡小、春野小のこども達是非見学に来てください!
by hfc_game | 2013-01-28 00:18 | 試合結果 | Trackback | Comments(1)
(投稿 龍父)
先週の勝利を受けて、決勝トーナメントに行ってきました。
場所は 与野八王子グランド。
c0185364_1993731.jpg

今日は2試合勝てば、来週も八王子で試合が出来るぞ!
まだまだ公式戦終わって欲しくないですね。頑張ってくれ~

1試合目は日進サッカースポーツ少年団さんAチーム
c0185364_19113764.jpg

先週の予選リーグ最終戦でBチームさんに勝ったばかり。
先週の試合の後に敗れたBチームさんへ向け
Aチームのメンバーが「この仇は来週必ず!」
と言っていたのが頭に残ってます。
c0185364_19122726.jpg

試合は、両チームとも、いい立ち上がりで
厳しいゲームの予感。
c0185364_19143729.jpg

どっちかといえば春岡のボール保持が多い中で
なかなか、最後のフィニッシュまで持って行けず。
c0185364_19163911.jpg

隙を突かれ、カウンターを受けて危うい場面も何度かあり、
ハラハラドキドキ。
c0185364_1918464.jpg

c0185364_1914812.jpg

そんな中でもキーパ-のS.T君が冷静に抑えてくれて、
S.T君がいつもにも増して、逞しく見えました!サンキューです。
c0185364_19212390.jpg

そんな重い空気の中ではあったものの、前半は両チームとも頑張って
0-0のまま、ハーフタイムへ。

後半は最初、少し春岡が押されていたかな?
そんな中、カウンターでチャンス。
G.T君のボールを受け、エースY.N君がゴールへ流し込み先制!
c0185364_19293572.jpg

c0185364_19301170.jpg

このまま勢いにのりたいところでしたが、
すぐに同点ゴールを決められてしまいました。
c0185364_19315130.jpg

やはり、厳しい!

その後春岡も懸命に攻めて行くも、
日進さんの守備が堅く、得点に至らず。
c0185364_19325784.jpg

c0185364_19332083.jpg

PK戦です。

PK戦自体はイヤなものですが
最近の春岡はそれほど不得意にしていない感じで
メンバーに悲壮感はなし。
c0185364_19344663.jpg

逆にイケイケドンドンで良い雰囲気。

最初のキッカー春岡のI.R君 見事〇
そして相手のキックをS.T君がセーブ!リード!!
c0185364_19351927.jpg

次のT.R君も〇。2本目は日進も〇
3本目Y.N君が決め優勢続きます
c0185364_19362296.jpg

その後再度S.T君が難しいキックをセーブして王手!
最後は、T.H君が決め勝利。1回戦突破。
c0185364_193727100.jpg

c0185364_19393242.jpg

ギリギリの差で今回は春岡が勝利しましたが
日進Aチームさん手強いチームでした。
ありがとうございました。

続いては大成さんを破って勝ち抜いてきた
大宮東フットボールジュニアクラブさん。
c0185364_19384154.jpg

気合入れて頑張れー!
c0185364_1940628.jpg

前半から飛ばして行きますがなかなか得点出来ずにヤキモキ。
c0185364_19415513.jpg

c0185364_19441037.jpg

惜しいシーンを何度か繰り返した後、
11分、N.R君のパスを受けたY.N君が
一旦キーパーに弾きかえされながらも押し込み
初戦に続き、均衡を破る先制点!
c0185364_19495159.jpg

少し勢いがついてきて続いて14分、
再度、G.T君からパスを受け
再度ゴールネットを揺らしてくれました。2-0。
c0185364_1948515.jpg

続いて16分、今度はⅠ.R君からのボールを受け
Y.N君がハットトリック達成。
c0185364_195242100.jpg

そのまま前半終了3-0でいい感じでハーフタイム。

後半もどんどん攻めていきますが
c0185364_19541965.jpg

c0185364_19565025.jpg

逆に攻められる場面もあり、ギリギリでかわしたり
相手のシュートがポストに当たったりと
厳しい時間もありました。
c0185364_19553067.jpg

c0185364_19593910.jpg

しかし、全員が体を張って頑張ってくれて
そのまま逃げ切り、3-0で勝利。
準決勝へ進出しました!
よくやった!
c0185364_203474.jpg

来週も八王子で試合が出来ますね。
ここまできたら、頂点目指して行きましょう!

本日も熱い応援頂きました保護者の皆さん。お疲れ様でした。
まだ子供たちの頑張りが見られることになり、嬉しいですね。
来週も声援を子供たちに送り続けましょう。

代表はじめ、Tヘッドコーチ、事務局Tさん、事務局N原さん、Mさん、Mさん
お忙しい中、応援に来て頂きましてありがとうございました。
c0185364_2005767.jpg


ちなみに、龍父が試合会場を出た後に、
メンバー、コーチが埼玉新聞のインタビューを受けていたようです。
掲載日は未定ですが、ぜひご購入を!
by hfc_game | 2013-01-27 18:40 | 試合結果 | Trackback | Comments(0)
(投稿 龍父)
先週から始まった卒団大会。
2日目が雪の為、順延され、今日は残り1試合の対戦を行いました。
場所は日進番場公園の多目的グランド。
c0185364_1518521.jpg

勝てば、決勝トーナメント進出。まずは負けられないぞ!

相手は日進サッカースポーツ少年団さんBチーム
c0185364_15522258.jpg

きょうも笑顔で円陣。勝つぞ~!
c0185364_15531939.jpg

立ち上がりから、ドンドン攻めて行きます。
c0185364_16104124.jpg

相手サイドで展開して行きます。
c0185364_16135830.jpg

2分、GKのS.T君が蹴ったボールが大きく跳ね
それをゴール前で、うまく収めたY.N君がゴール!先制点。
c0185364_1556066.jpg

笑顔で仲間たちが迎えてくれます。
c0185364_15563962.jpg

その後、いくつかシュート放つも
キーパーに弾かれ決まらなかったのですが
6分、ゴール前の込み合った中
G.T君のパスを受けたⅠ.R君がゴール!2点目
c0185364_15593356.jpg

その後はバーに当てたりと惜しい展開は続くものの
得点には至らず。

少しメンバーを変えて後半に突入。

9分には、Y.N君よりのパスを受けたG.T君が
ミドルシュートを見事に決めて3点目
c0185364_1634039.jpg

その後も惜しい展開続くも、なかなか得点まで至らず。
15分には、隙を突かれて、失点。
ドンマイ、ドンマイ。
c0185364_1623899.jpg

失点はしたものの、試合全般を通しては
ディフェンス陣が早めに、相手の攻撃を抑えてくれたので
安心して試合を見ていられました。
c0185364_16315178.jpg

c0185364_16295360.jpg

c0185364_16515780.jpg

その後再度攻勢をかけていき、
17分、ゴール前、少し人が多い中、その間を抜くようにして
Y.N君がシュートを決めて嫌な流れを断ち切ってくれました。
c0185364_160547.jpg

その後も最後までしっかり攻撃の姿勢を見せる中
c0185364_163766.jpg

c0185364_1633236.jpg

c0185364_16352928.jpg

試合終了。4-1で勝利しました。
予選、2勝1敗。決勝トーナメント進出しました。

来週からは日曜からはいよいよ決勝トーナメント。
これから当たるのは強いチームばかり。
まずは、1回戦をしっかり勝ち抜いて
決勝まで頑張って進んでいきましょう。
c0185364_1661621.jpg


今日も代表、N原さん。応援ありがとうございました。
保護者の皆さんも、大勢駆けつけて頂きありがとうございました。
c0185364_1652614.jpg

来週からは、保護者も気持ちを込めて
精一杯、応援の声を送っていかなければ
子供たちも勝ち抜いていくパワーが出ないと思います。

親子とも頑張りましょう~!
by hfc_game | 2013-01-20 15:15 | 試合結果 | Trackback | Comments(2)
(投稿 龍父)
待ってたような待ってないような卒団大会です。
(これが来たらいよいよ卒団が近づいて来た感じがしてしまうので・・・)

このメンバーで戦う公式戦はこの大会が最後ですね。
悔いなく頑張って欲しいものです。

朝一からの試合ということで、人口芝が(寒さで)霜で微妙に濡れている
八王子グランドに入ってアップ開始です。
見ている限り、気持ちは入っているようですね。
c0185364_16582259.jpg


第一試合は大宮流星サッカースポーツ少年団さん。
c0185364_1741012.jpg

近隣チームです。負けられないぞ!

掛け声の入り方も微妙に進化してますね(笑)
c0185364_1753595.jpg

試合開始早々から、攻めては行くものの
がっちり守っている流星さんの守りをなかなか崩せず。
c0185364_179011.jpg

c0185364_17111355.jpg

惜しいシーンは続くものの、ヤキモキする時間が過ぎていきます。

そして14分、G.T君のパスを受けたY.N君が相手DFを振り切ってゴール!先制点
c0185364_17162965.jpg

c0185364_1718457.jpg

その後も右に左に惜しいシーンを作るも追加点はならず。
c0185364_17242162.jpg

そのまま1-0にて折り返し。

後半は少しメンバーやポジションを変えて攻めていきます。
c0185364_17253380.jpg

7分、FKの場面、G.T君が素早くリスタートして、相手の裏をかいて貴重な追加点
c0185364_1731185.jpg

その後は堰を切ったかのような怒涛のゴールラッシュでした。
28分、G.T君のパスを受けてY.N君が3点目
c0185364_18433054.jpg

29分、同じくG.T君アシストY.N君ゴールにて4点目
(Y.N君ハットトリック!)
c0185364_1846321.jpg

30分、Y.N君のクロスにG.T君が頭で決め5点目
c0185364_18473593.jpg

33分I.R君のパスを受けたN.R君が6点目
c0185364_18485742.jpg

終了間際にはY.N君のクロスをT.Y君がボレーで決め7点目
c0185364_18504233.jpg

7-0で圧勝となりました。

2試合目は
与野フットボールクラブ八幡さん
c0185364_17421180.jpg

強いチームですが1試合目の勢いで頑張れー

相手のサイドにどんどん攻めていくも、
八幡さんディフェンスが数人がかりで囲む為、
なかなかラストパスまで持ち込めず。
c0185364_1830541.jpg

7分には相手の遠い位置からのロングシュートが
ゴール上に決まってしまい先制を許してしまいます。
c0185364_18411235.jpg

その後は少し押し込まれる時間が多いものの
ボールを奪った後、カウンターを仕掛けるという繰り返しで
試合が進んでいましたが
c0185364_18422438.jpg

c0185364_18393030.jpg

16分、うまく崩されて、持ち込まれて失点。
c0185364_18383656.jpg

まだまだ春岡もチャンスはあるぞ!頑張れ~

前半を0-2で折り返し、反撃への策を練ります。

26分には更に追加点を奪われてしまいます。
c0185364_18351975.jpg

32分にはY.N君がドリブルで持ち込み、相手を振り切って
見事なゴールを決めました。
まだまだ諦めるな~頑張れ~
c0185364_18315771.jpg

そのまま攻撃の意識を持ちながら攻めていくも、
c0185364_18354666.jpg

34分にもカウンターから失点、
c0185364_18334190.jpg

時間切れ。試合終了。
c0185364_17571575.jpg

1-4。残念。

八幡のキャプテンのすごいキック力でロングボールを放り込まれて崩される、
ドリブルでディフェンダーが振り切られる、
途中から、なかなかボールを拾えず攻撃に持ち込めない等々
点数以上に、【完敗】という言葉が龍父の頭の中をよぎりました。
八幡さんが強かったですね!
強がりでも何でもなく、八幡さんを褒めるべきだと思いました。

でも、そんな試合の展開ではあったものの
最後まで勝負を諦めずに必死に仕掛けていった姿勢はとても良かったですよ!
みんなお疲れ様!

ダメージのある試合直後に大会の記念撮影に声をかけられ並ぶメンバー。
カメラマンの要望で無理やり笑ってますが表情は固いですね(苦笑)
c0185364_1804570.jpg

試合後のミーティング。
T監督他コーチより、反省する部分は反省して、
切り替えて頑張っていこうというコメント。
c0185364_1824870.jpg


明日は予選2日目、天気が心配ですが、
メンバーが後々、この試合は無茶苦茶頑張ったよね~
と振り返られるくらいの、頑張りを見せてくれる事を祈って。
ベストを尽くしてくださいね。

最後になりましたが今日は代表、Nさん、Tさん応援ありがとうございました。
保護者のみなさん、今日も応援ありがとうございました。
明日も熱い声援で、子供たちと一緒に盛りあがっていきましょうね。
by hfc_game | 2013-01-13 17:12 | 試合結果 | Trackback | Comments(0)

初蹴り〜!

お疲れ様です。

1月5日(土)
2013年!最初の団行事「初蹴り」です041.gif

今年も顔晴るよ〜〜058.gif

c0185364_21562226.jpg

c0185364_21562361.jpg

c0185364_21562465.jpg

c0185364_21562566.jpg

c0185364_21562578.jpg

c0185364_21562619.jpg

c0185364_21562646.jpg

c0185364_21562796.jpg

c0185364_21563386.jpg


皆さん、大変お疲れ様でした040.gif
c0185364_2156342.jpg



事務局Nhara
iphoneでやったら写真ちっちゃ~~!
by hfc_game | 2013-01-11 21:48 | イベント | Trackback | Comments(0)

わんぱく春岡※12月

お疲れ様です。

年は明けましたが未就学児童のチーム「わんぱく春岡」12月のトピックスを015.gif


12月23日
クリスマス会067.gif
(掲載済み)

12月16日
キッズジャンボリーin川口に参加066.gif058.gif
c0185364_1492477.jpg

総務大臣になられました川口市の新藤さん主催の大会です。
c0185364_1492642.jpg

c0185364_1492783.jpg

c0185364_1492815.jpg

c0185364_1492934.jpg

c0185364_1493251.jpg

c0185364_1493358.jpg

c0185364_1493517.jpg

c0185364_1493776.jpg

c0185364_1493890.jpg

c0185364_1493916.jpg




ブロック優勝決定戦まで進出しました。049.gifみんな上手になったね〜。018.gif

昨年も近隣少年団の方々に助けていただき、たくさんの交流をさせていただきました。

近隣交流、幸手市大会、西武ドーム、キッズジャンボリーと年間予定も定着しつつあります。

本年もチーム「わんぱく春岡」を宜しくお願い致します。
c0185364_1494029.jpg


※4月から保育園、幼稚園に入られるお友達を大大大募集中〜〜040.gif


事務局Nhara
by hfc_game | 2013-01-10 13:41 | わんぱく春岡 | Trackback | Comments(0)

初蹴りの忘れ物

お疲れ様です。
事務局で忘れ物を預かっております。
心当たりの方は班長までご連絡ください。

①手袋
②フード
③器
c0185364_17432582.jpg


今日は皆様大変お疲れさまでした。

事務局 Nhara
by hfc_game | 2013-01-05 17:37 | Trackback | Comments(0)
お疲れ様です。

今年は春岡FCからは4名参加しています。
一次リーグを一位抜けして本日の決勝リーグに進出です。049.gif

お時間のある方は是非とも応援宜しくお願いします。066.gif

c0185364_623788.jpg
(昨年度のBOSS)

日時:1月3日(木)
場所:埼スタ第4グラウンド
チーム名:みぬま選抜
9:30分キックオフです!!

今日はカメラマン頑張るよ~~!040.gif
事務局 Nhara
by hfc_game | 2013-01-03 06:14 | 試合予定 | Trackback | Comments(0)
昨年は記念すべき25周年。
本年より新しいスタートを切るHFC。
c0185364_0162015.jpg


子供たちと関係者皆さんにとって最高のサッカーイヤーになりますように!
本年もよろしくお願い致します。

おおはら@管理人
by hfc_game | 2013-01-01 00:00 | 管理通知他 | Trackback | Comments(2)