大宮春岡FCスポーツ少年団☆★Game&TM★☆&etc

hfcgame.exblog.jp

活動の様子など

<   2013年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お疲れ様です。
先輩達のかっこいい所(前の記事)を観た後は、大宮アルディージャのプレシーズンマッチの観戦です。



そして久しぶりに管理人も現る!041.gif
c0185364_12213754.jpg

大原コーチのさすらいブログ


いよいよJリーグも開幕ですね!049.gif
練習後はみんなで応援行きましょ~~066.gif041.gif


それではまた。



事務局Nhara
by hfc_game | 2013-02-28 12:27 | イベント | Trackback | Comments(5)
(投稿 龍父)
龍父最近内職中の為、試合レポートが出来ていませんでした。
NACK5スタジアムで行われたイベントに参加しましたので、
その状況を報告させて頂きます。

今日主役の6年生、
まずは集合写真撮影です。

c0185364_235047.jpg

おっN原さん発見。いいポジションで撮影出来ていいなー。
龍父はスタンドからひっそりと、隠し(?)撮り。
c0185364_2384674.jpg

いつも写真撮影時に、目をつぶってしまう何人かのメンバー
今回は無事に撮れたかな?

c0185364_23103428.jpg

いよいよイベント開始。
こんな素晴らしい場所で素敵なイベントが開催出来るなんて、
Jリーグチームのお膝元でサッカーを出来ていることに、感謝感謝ですね。

イベントはまず団員が各団毎に、
6年、5年、4年の順で入場です。
29チーム目、いよいよ春岡の入場です。
6年生、堂々の入場。
c0185364_23113575.jpg

c0185364_2312176.jpg
c0185364_23122858.jpg

これからは頼んだぞ、5年生、4年生。
c0185364_23132497.jpg

c0185364_2314574.jpg

c0185364_23161520.jpg

すごい人数でした。
c0185364_23152675.jpg

卒団生全員には「未来を、ともに。絆カード」が
大宮アルディージャ様から贈られますが、
その受け渡しセレモニーの際、
全卒団生を代表して春岡から、M.R君が受けとり。
大宮アルディージャ鈴木社長と写真におさまるM.R君。
かっこよかったよー!
c0185364_2317851.jpg

保護者、低学年団員もスタンドから見守ってました。
c0185364_2317385.jpg

イベントのあとは、
大宮アルディージャ 対 湘南ベルマーレのプレシーズンマッチ
試合の入場時のFAIR PLAYフラッグ旗持ちを6年の3人が担当しました。
c0185364_23182771.jpg

c0185364_23214858.jpg

ばっちり決まってましたよ!!
c0185364_2324822.jpg

4~6年生は、試合を普段は見れない場所で楽しんでました。
c0185364_2326597.jpg

試合はホーム、我らが大宮アルディージャが4-1で勝利。
c0185364_23262378.jpg

c0185364_23271238.jpg

25年度の幸先、好調!
今シーズン、春岡もアルディージャも頑張ってくださーい。
by hfc_game | 2013-02-18 23:32 | 6年生 | Trackback | Comments(1)
みなさんによる投票の結果

c0185364_23154027.jpg


このデザインに決定いたしました。

ご協力感謝いたします。

納品は卒団式には間に合わせます(汗)!

おおはら@管理人
by hfc_game | 2013-02-13 23:18 | 管理通知他 | Trackback | Comments(2)
(投稿 D父)
いつも元気いっぱいの1年生チーム。
今日は尾山台小学校グランドにお邪魔して
千代田FCさんと、尾山台イレブンさんとの練習試合を行ってきました。
c0185364_12302320.jpg

春岡は赤ユニチームと白ユニチームに分かれて対戦しました。

最初は赤チームが千代田FCさんと対戦。
試合前は監督コーチも入っての円陣で気合注入!
c0185364_1247783.jpg

試合も頑張りました!
c0185364_12401348.jpg

c0185364_1241067.jpg

c0185364_12425036.jpg

得点のあとは、もちろん笑顔!
c0185364_12454478.jpg

c0185364_12505478.jpg
c0185364_12511571.jpg
c0185364_12513669.jpg

試合中の流れで転んで痛くても、踏ん張って立つ、
c0185364_12525485.jpg

そしてそんな頑張った仲間にメンバーが声をかける。
c0185364_12532877.jpg

いいチームになってきました。

次は白チームが尾山台さんと対戦。
c0185364_12574815.jpg

c0185364_1259123.jpg

c0185364_12593483.jpg

c0185364_1303948.jpg

仲間の得点に笑顔
c0185364_1322680.jpg

前に前に頑張れ―
c0185364_1344824.jpg
c0185364_1351530.jpg

ただ、一年生なのでこんなこともあります。
自分で結べるように次は頑張ろうね。
(T監督お手数おかけしました)
c0185364_1361585.jpg


試合のスケジュールの都合でセッティングされた、
白チームと赤チームの身内対決は、とっても賑やか。
c0185364_13122557.jpg

c0185364_13135139.jpg

c0185364_1316185.jpg

試合間際の転倒にも声掛け。えらいえらい。
c0185364_13173024.jpg

試合終われば、もとの仲良しメンバーです。
c0185364_13175761.jpg

D父は都合にて、先に帰りましたが
本日は15分ハーフの試合を6本。ハードな一日を過ごしたはずです。
たーっぷりサッカーを楽しめましたか?
今日は帰宅したら、きっとバタンキューですね。
今月は試合続きますね。
どんどん試合を楽しんでくださいね。そして頑張ってね!

保護者のみなさん、今日は応援ありがとうございました。
コーチのみなさんもありがとうございます。
c0185364_13273256.jpg

最後になりましたが、本日、一日ご対応頂きました、
千代田FCさんと、尾山台イレブンさんのコーチ、保護者の皆様
本当にありがとうございました。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。
by hfc_game | 2013-02-11 13:31 | 1年生 | Trackback | Comments(1)
今日は1年生、2年生ともにクラブユースサッカー連盟が主催の「サッカージャンボリー2013」に参加してきました。
c0185364_18115533.jpg

c0185364_18125253.jpg


1年生2チーム、2年生1チームの計3チームがエントリー。各チーム3試合戦います。
さあみんながんばろう!

c0185364_18163491.jpg

c0185364_18175596.jpg

c0185364_1821197.jpg
c0185364_18221586.jpg
c0185364_18225144.jpg
c0185364_18225957.jpg


試合のあいまにはクーバーコーチングジャパンのコーチのみなさんによるサッカークリニックも開催されました。
春岡の子どもたちも真剣に取り組んでいました。
クーバーのコーチの方からは「とても元気のある子が多いですね。」とうれしいお言葉をもらいました。
c0185364_18274776.jpg
c0185364_18281835.jpg
c0185364_18293877.jpg


その他にもアディダスジャパンの方からはスパイクを買う時に正しいサイズを選ぶためのポイントを教えてもらいました。
それと「クツのヒモは自分でむすべるように、オウチで練習しよう!」って言われたよね!1年生のみんな大丈夫かな?
c0185364_18344167.jpg


試合の結果は春岡3チームで9試合戦い、6勝2敗1引き分けとよくがんばりました。
何よりも元気一杯、ボールを追いかけてがんばっていたことが、今日の最大の収穫です。これからも試合の中でたくさんボールに触れるように、走り回ろうね。

主催者のみなさん、素晴らしい大会に呼んでいただき、ありがとうございました。
それと前日の設営に参加していただいたNharaさん、ありがとうございました。
c0185364_1843154.jpg

1年 S原
by hfc_game | 2013-02-09 18:45 | 試合結果 | Trackback | Comments(2)

一夜あけて。

お疲れ様です。

皆さん、昨日は応援お疲れ様でした。066.gif
今頃、原因不明の筋肉痛になっていることかと思います。それぐらい全身に力が入る素晴らしい試合でしたね。049.gifしかしほんとに痛くなるのは明日だと思います。(笑)マッサージをしてお休みください。043.gif

事務局も皆、ブログを更新致しました。


あとは・・・・・・忘れたころのBOSS語録の更新を待ちましょう!045.gif


2年振りに号外!も炸裂しましたね~!
この号外!・・・よく見ると細部まで「愛」を感じますね。010.gif

そんな取材風景を激写!062.gif
c0185364_18542328.jpg


自分も晩酌用を製作しました。なんちゃって041.gif
(ヘッドフォン着用推奨060.gif)

Nharaチャンネル

2月は各学年遠征が多いです。風邪予防に手洗い、うがいの徹底をお願いします。
そして今年の花粉はすごそうですね~007.gif気が重いですが、子供達にもらう元気を素に頑張ろう~!



事務局Nhara
by hfc_game | 2013-02-04 19:19 | 試合結果 | Trackback | Comments(5)

号外!

c0185364_19375922.jpg


紙面オリジナルサイズは「さすらい」へ。

おめでとう!

おおはら@管理人
by hfc_game | 2013-02-03 19:39 | 試合結果 | Trackback | Comments(3)
(投稿 龍父)
風が強いものの、日差しは暖かく、外に出ているのが気持ちいい一日でした。

今日、6年生は現チーム体制では最後の公式戦となる
卒団大会の準決勝・決勝が与野八王子公園にて開催されました。
c0185364_15291642.jpg

昨日埼スタの8人制の大会にて優勝し、勢いにのっています。
今日も昨日からの勢いにのままイケイケドンドンで頑張ってくださーい!

準決勝の相手は、上落合サッカースポーツ少年団さんです。
c0185364_15313641.jpg

1試合でも多くこのメンバ-で試合をする為に頑張ってくれー!
c0185364_1557338.jpg

試合は開始早々から、春岡の方がやや勢いがある感じで進んでいきました。
c0185364_1552221.jpg

c0185364_17401911.jpg

やや押し気味に進めゴール前までは進めていくものの
残念ながら得点につながらなかったのですが、
18分、CKで、G.T君の上げたボールをS.R君が頭で押し込み先制!
c0185364_1731474.jpg

勢いをつけて前半を終えることが出来ました。

後半、開始早々、G.T君がやや遠い位置からシュートし見事ゴール。
c0185364_1743211.jpg

ここから春岡の攻撃が勢いが更についてきました。
6分、Y.N君のシュートがネットに突き刺さり3点目。
c0185364_17473828.jpg

まだセーフティースコアではないぞ~頑張れ~
14分、やや長い距離をI.R君がドリブルで持ち込みシュート・ゴール!
c0185364_17581796.jpg

c0185364_17584152.jpg

最後はトドメの5点目をエースY.N君がドリブルで持ち込みゴール。
c0185364_1891647.jpg

快勝5-0にて決勝に進むことが出来ました。
快勝は攻撃陣が頑張ってくれましたが、
ディフェンスのメンバーも、風の吹く難しいコンディションの中
上落合さんの強力なフォワードの選手に対して
早め早めに対応してくれました。
キーパーのS.T君もサンキューでした。
c0185364_18104768.jpg


決勝の相手は、因縁の相手とでも言うのでしょうか。
与野西北サッカースポーツ少年団さんAチーム
c0185364_18195540.jpg

一年前の新人戦では押される展開の中、春岡が勝って優勝を決めたものの
最近の試合では、春岡が力負けしてしまうという形で
勝ったり負けたりという形、お互いが切磋琢磨しあうライバルチームです。

試合前の掛け声は今回は笑顔なし。
メンバーに気持ちが入っているのが良くわかりました。
c0185364_18213426.jpg

試合開始後からお互いが厳しく攻め合う決勝戦に相応しい好ゲーム。
c0185364_1824136.jpg

c0185364_18233630.jpg

そんな中、前半5分、
右サイドから強烈なミドルシュートを決められ先制されてしまいます。
c0185364_18273569.jpg

ただ、幸いにも時間が早かったこともあり、メンバーも気落ちすることなく
どんどん攻めて行きます。

競い合いにもどんどん絡んでいき、
セカンドボールもどんどん奪いに行き、
味方が奪われたボールは中盤の選手が取り返すという、
気持ちの入ったサッカーを進めてくれました。
c0185364_18331934.jpg

力強い展開を進めて行く中、17分、
CKのチャンス、G.T君の放ったボールをN.R君が見事決めて同点!
c0185364_18365776.jpg

そして前半終了間際には、M.R君が、ゴールライン際まで相手と競って、
頑張ってクロスを上げてくれました。
そのボールを一度は弾かれたものの、Y.N君が押し込み2-1逆転!
c0185364_18413470.jpg

いい流れで前半を折り返すことが出来ました。

後半は攻める気持ちを持ちながらも、守りの時間が多くなってしまいました
c0185364_20154944.jpg

あわや・・・という場面が何度かありましたが、
c0185364_20162196.jpg

c0185364_20173881.jpg

キーバーS.T君、ディフェンダー四人をはじめとして、
全員守備でなんとか跳ね返し続け、
長く感じた、後半の終了を告げるホイッスルが鳴りました。
c0185364_20204243.jpg

優勝です!!おめでとう!!!
c0185364_2021438.jpg

c0185364_20221993.jpg

西北さんには今回も苦しみましたが、
今回は春岡の勢いと、メンバー全員の気持ちの入ったプレーと、
ほんの少しの幸運さで今回は春岡の勝利となりました
西北さんのサイドを使った攻撃など西北さん、本当に強かったです

今回の春岡のメンバーの気持ちの入り方には本当に驚きました。
龍父は予選リーグで、八幡さんに完敗した時は
今回は優勝は正直難しいと思ってました。
いや本当にメンバーの頑張りには驚かされました。
ありがとう!

コーチ、選手の皆さんからコメントを頂きましたので、
記載しておきます。

T監督:6年生最後のみんなからのプレゼント
     今までの中で一番のプレゼントです。ありがとう
Iコーチ:春岡のサッカーが出来た。
     春岡のメンバーにしか出来ないサッカーを
     やってくれた。
     ベンチのメンバー、コーチと一体になって
     戦ってくれた。素晴らすいー(笑)
Nコーチ:ゴールシーンは涙が出るくらい嬉しかった。
Hコーチ:君たちを信じてた。信じてきてよかった。
      おめでとう、そしてありがとう。
Sコーチ:感動した試合をありがとう

T.Hキャプテン
      最後の公式戦で笑って終わることが出来たのが良かった。
      みんなで優勝出来てよかった。
同点ゴールのN.R君
      同点ゴールを決められてよかった。
      入るかどうかはわからなかったが良かった。
逆転ゴールのY.N君
      とにかくうれしかった。逆転優勝という形が嬉しかった。
      6年生になって初めて公式戦で優勝出来たので良かった。
c0185364_20234678.jpg

c0185364_1457141.jpg

今日も多くの団関係者の皆さんに応援頂きました。
ありがとうございました。
T監督はじめコーチのみなさん。本当にありがとうございました。
保護者の皆さんも熱い声援ありがとうございました。
c0185364_1459419.jpg

by hfc_game | 2013-02-03 15:01 | 試合結果 | Trackback | Comments(2)

卒団大会 決勝後半

c0185364_1234914.jpg

決勝戦後半!
2-1気持ちで押し切れ!049.gif
by hfc_game | 2013-02-03 12:30 | Trackback | Comments(0)
(投稿 龍父)
6年生は3日、卒団大会の準決勝ですが
その前に、2日(土)埼スタ 第3グラウンドで行われた
埼スタ ウインターフェスティバル(8人制大会)に行ってきました。

結果は8チームの中で見事優勝!
おめでとう!
c0185364_1922680.jpg

(龍父は応援に行けなかったので、コーチに撮影頂きました!)

怪我もなく、みんな明日に向けて
士気が上がりましたね。

明日は与野八王子グランドで、9時50分から準決勝。
相手は上落合サッカースポーツ少年団さんです。

このメンバーとして最後の公式戦の日ですね。
明日は悔いなきよう、ベストを尽くして下さいね~
by hfc_game | 2013-02-02 19:13 | 試合結果 | Trackback | Comments(0)

活動の様子など


by hfc_game