大宮春岡FCスポーツ少年団☆★Game&TM★☆&etc

hfcgame.exblog.jp

活動の様子など

<   2013年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

(投稿 撮影 D母 文 D父)
今日は1年生、2年生で
西区の大宮アルディージャのクラブハウス「オレンジキューブ」に行って
第5回エコ・ボールプロジェクト
「サッカーボールを、ブラジルの子どもたちに送ろう!
 ~東北の子供たちとともに。~」というイベントに参加してきました。

これは、大宮ロータリークラブが主催し
大宮アルディージャが共催という形で全面協力し
この数年、定期的に行われているイベントです。

昨年まではNack5スタジアムで行われていましたが
今年は完成したばかりのオレンジキューブで開催されました。
c0185364_16501151.jpg

まず、練習場が見渡せるベランダ?で記念写真
c0185364_1657213.jpg


ちょっと早く着いてしまった春岡の一行。
イベントの開催前に、クラブハウス前にいたところ、
クラブハウスに来ていた、
下平選手と清水選手が気持ちよく
サインに応じてくれました。
c0185364_1773225.jpg

c0185364_178048.jpg

下平選手、清水選手ありがとうございました!

それでは、長い前振りを終え本題へ(笑)
頑張って磨いて綺麗なボールをブラジルに送ろうね~

c0185364_17173586.jpg

アルディージャからは、(写真左から)
アンバサダーの塚本泰史さん
FW富山貴光選手、DF今井智基選手、DF高橋祥平選手
が参加してくれてます。

c0185364_1718021.jpg

昨日、試合で活躍した選手が参加してくれて、
子どもたちも、本当にうれしそうでした。

セレモニーが終わり、
いよいよボール磨きが始まりました。
春岡のメンバーのところには
昨日の鹿島戦でも大活躍のDF高橋祥平選手が来てくれました!
c0185364_17195965.jpg

子どもに気さくに声をかけて下さいました。
c0185364_172152.jpg

後援のさいたま市からは清水市長も来られていて、春岡の
メンバーの所に顔を出してくれてました。
c0185364_17214183.jpg

清水市長も一緒に磨いて下さいました。
c0185364_1749021.jpg

最後に参加者全員で記念写真。
c0185364_17294146.jpg

イベントの後は4人のサインを頂ける交流の場も
開いて頂き、子供たちも大満足の様子でした。
c0185364_1730885.jpg

同行頂いたコーチ、保護者のみなさん、
そして、大宮ロータリークラブ、大宮アルディージャ他
関係者の皆様、本当にありがとうございました。
今日の楽しいイベントは
参加した子供の記憶に強く強く残ったことと思います。
by hfc_game | 2013-03-31 17:00 | イベント | Trackback | Comments(1)

TM 杉戸高野台小

(投稿 D父)
1年生の年度最後の試合として
ゼウシスFCさんとの練習試合の機会を得て、
杉戸高野台小に行ってきました。
c0185364_15354385.jpg


予想外に寒い天気に、春の服装で行ってしまったD父は
ブルブル震えてしまいましたが、学校の周りの桜はキレイで
春満開という感じでした。
一緒にお邪魔したわんばくの団員と保護者が
桜の近くにいたので写真を載せてみました。
c0185364_15291760.jpg


さて、試合の方は
ゼウシスさんの1年生チームと10分の試合を7本
春岡はSコーチチームとKコーチチームの2チームにわかれ
交互に試合をこなしていきました。

いつもにも増して今日は団子サッカーでした(笑)
テクニックと戦術で勝るゼウシスさんに押し込まれる時間もありましたが、
春岡も気持ちと団結力ではね返し、一進一退のゲーム展開でした。
c0185364_1549464.jpg

c0185364_1558645.jpg

c0185364_15585245.jpg

c0185364_163876.jpg

c0185364_1635644.jpg

c0185364_1694090.jpg

試合の合間の、身体を冷やさないためのミニゲームも楽しんでやってました
c0185364_16134929.jpg

c0185364_16123114.jpg

c0185364_16203493.jpg

そして再び気合を入れて試合。
c0185364_16154376.jpg

c0185364_1619554.jpg

c0185364_16193373.jpg

c0185364_16274461.jpg

c0185364_16281165.jpg

試合の結果は
0-0 、 0-0 、 0-1 、 0-1 、 0-0、 1-0 、 0-0でした。

次の試合も楽しんでいこうね。

最後になりましたが、貴重な練習試合の機会と場所を
ご提供頂きました、ゼウシスFCの関係者の皆様
今日は大変ありがとうございました。

子供たちもライバル心メラメラで(笑)
これから、ゼウシスさんに負けないように
頑張ると言っておりました。
今後とも、よろしくお願いいたします。
by hfc_game | 2013-03-30 16:30 | 1年生 | Trackback | Comments(2)

2年 宗岡招待

大崎です。

3/24(日)2年生は、強豪揃いの宗岡杯2年生大会に
参加して来ました。
思うようにプレー出来ない時間たいが多かったけど
みんな最後まで一生懸命ボールを追いかけていて
応援している保護者もコーチ感動しました。

と、同時に興奮し過ぎて写真を撮り忘れてしまいました。

なので、閉会式の写真をアップしておきます。
c0185364_1530101.jpg

by hfc_game | 2013-03-25 20:05 | 試合結果 | Trackback | Comments(1)
大増サンライズさん主催の1年生大会に行ってきました。
参加チームは12チーム。3チームずつ4つのグループに分かれて予選を戦います。
春岡はACEサッカークラブさん(春日部)、大和田ジュニアーズさん(ご近所)と同じグループです。
c0185364_17562778.jpg
c0185364_17565544.jpg


今日は15名の参加。チームを2つに分け、前後半で総入れ替えしてがんばります。
みんなよく走り、ボールに積極的に絡んでいきます。結果1勝1引き分けで予選1位。決勝トーナメントは1位パートに進むことになりました。

午後に備えて昼食タイム。お茶番のお母さんたちからはおいしいレモネードがふるまわれました。
c0185364_1805450.jpg


さあ準決勝の相手は主催者の大増サンライズさん。
c0185364_1851216.jpg

約2時間の空き時間の影響か?なんとなくボーとした立ち上がり。そんな時相手のロングシュートが決まってしまいました。後半はやや優勢に試合を進めましたが、残念ながらそのまま終了。
c0185364_1854214.jpg


気を取り直して3位決定戦へ臨みます。相手は戸塚FCJさん。以前の対戦では5、6点取られて敗れたチームです。
c0185364_1883856.jpg

立ち上がりにミスから1点失いましたが、その後はみんな勇気溢れるプレーで点を取り返しにいきます。
c0185364_18111858.jpg

結局最後まで相手のゴールを割ることができず、そのまま終了。4位で大会を終えました。

1年生としてはおそらく最後の試合になりましたが、みんながボールを奪いに行き、触れるようになってきた事。団子状態に入れず、外側で見ているだけの子がいなくなった事はこの1年間の収穫です。
2年生になっても着実に一歩一歩前進していきたいですね。

1年 S原
by hfc_game | 2013-03-16 18:21 | 試合結果 | Trackback | Comments(1)

ぽ○ちゃん参上!

お疲れ様です。

昨日は皆さんお疲れ様でした。すごい風でしたね。007.gif
4年生までは午前中の練習でしたので一番風が強い時間はしのげましたが、5年生、6年生はとても目が痛かったのではないでしょうか?

そんな日曜日。わんぱくにOBのお兄さんが遊びに来てくれました。一番人数が多かった代のぽ○ちゃんです006.gif
すぐわんぱく達とも仲良くなりました。ありがとう!また時間があるときに遊びに来てね~003.gif
c0185364_10211586.jpg


5年生も強風の中頑張りました~066.gif
c0185364_10275468.jpg



事務局Nhara
by hfc_game | 2013-03-11 10:31 | OB情報 | Trackback | Comments(0)

活動の様子など


by hfc_game