大宮春岡FCスポーツ少年団☆★Game&TM★☆&etc

hfcgame.exblog.jp

活動の様子など

<   2013年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

体験入団会のお知らせ

<当分TOPページ固定しております。更新記事は一番下です>
c0185364_10444838.jpg


056.gif4月「未就学児童~新4年生」を中心とした体験入団会を行います!!ご連絡お待ちしておりま~す。040.gif

当日の参加も可能です。001.gif
※当日参加の場合はスポーツ安全保険に加入できませんので、ケガがあった場合の応急処置以降については保護者様の責任にて対応をお願いします。持ち物などは↑↑049.gif


☆体験入団会予定日☆わんぱく春岡(未就学児童)~新4年生

7日(日)9:00~12:00春野小学校
14日(日)10:00~13:00春野小学校
21日(土)9:00~12:00春野小学校(2年生は8:00~11:00)
29日(祝)9:00~12:00春野小学校(2年生はお休みです)


この日以外をご希望される場合は一度ご連絡ください。
楽しくサッカーしましょう♪041.gif


春岡FCスポーツ少年団 事務局 Nhara
080-6625-5128
お気軽にご連絡ください。
by hfc_game | 2013-04-30 23:59 | イベント | Trackback | Comments(3)

4年生 M4リーグ

お疲れ様です。

4月27日(土)4年生達はフットサル御蔵で開催されているM4リーグに参加してきました。
こちら(アルバム)に写真なども掲載されています。ご覧になってみてくださいね。

この日は応援に来てくれていたさ〇〇にユニフォームを着せて全員で写真を撮りました。003.gif
試合の内容もとても良かったです。自発的にどんどん声が出ていることはとてもいいことですね。

しかしお前さんたち・・自発的に「ながいも・・ながいもコーチ」というんじゃない!!013.gif
・・・・・まぁいっか037.gif
c0185364_2340225.jpg

事務局Nhara


c0185364_23184195.jpg

今年度初の少年団の試合!

新しいメンバー二人迎えて、これまた初めてのフットサルの試合をやりました。
5人制でローテーション交代しながらも、ルールに戸惑うかなと思ったが、とても楽しかったようでした。
(^-^ゞ母達も見てて楽しかった!

4年母
by hfc_game | 2013-04-28 23:44 | 4年生 | Trackback | Comments(0)
(投稿 D父)
春を実感する今日この頃、第二東中に行って練習試合をしてきました。
第二東中の横の河原は菜の花満開!
c0185364_227799.jpg

まずは、試合開催前の挨拶。大きな声でしっかり挨拶出来てました。◎
c0185364_22105517.jpg

今日も元気いっぱいの春岡2年生。
c0185364_22131867.jpg

試合前のアップも和気あいあい
c0185364_2215293.jpg


1試合目は大宮別所サッカースポーツ少年団さん
いつもの通りサッカーを堪能すべく、楽しく試合に入っていきます。
本当に2年生は楽しそうにサッカーに取り組んでくれます。
見ていて本当に楽しいです。
c0185364_22175491.jpg

c0185364_2221542.jpg

c0185364_22235294.jpg

ここでD父、うれしい変化点を発見。
団員みんな、攻撃の時も、守備の時間帯も
厳しい球際も負けずに、相手に向かっていってました。
2年生ってこんなに頼もしかったっけ?(失礼(笑)!)
攻撃時もいろんな工夫をして攻めていって、
見ていて驚きの声が出たり、感心したりと
ほんとに楽しませてもらいました。
c0185364_22251183.jpg

c0185364_2226411.jpg

c0185364_22271675.jpg

初戦は2-0で勝ちました。

続いて大宮南ウイングスフットボールクラブスポーツ少年団さん
c0185364_2240721.jpg

頭の上には飛行船が飛んでましたが、きっと目に入らなかったよね?
c0185364_2241921.jpg

2試合目も、集中力切らさず、しっかり戦ってましたよ!
c0185364_22471287.jpg

c0185364_2247421.jpg

接戦となったこの試合1-0で勝利しました。
c0185364_22513454.jpg

この試合に限らず、今日のポイントは自軍ゴール前での粘り。
攻められて厳しい時間もありましたが、本当に頑張ってディフェンスしてました!
c0185364_2252469.jpg


3試合目は大宮SKE FCスポーツ少年団さんです。
c0185364_22583673.jpg

女の子が多いチームでしたが、足元の技術がしっかりしてて
春岡のメンバーも苦戦してましたが
チャンスを逃さず攻めていき、得点。
c0185364_2312175.jpg

c0185364_231504.jpg

c0185364_2333100.jpg

その後も、積極的な攻撃と
c0185364_2333182.jpg

気持の入ったディフェンスで頑張って3-0で勝利しました。
c0185364_23545.jpg


最後に、1試合 再度南ウイングスさんと試合しましたが
その試合も3-0で勝利。
c0185364_23111255.jpg

c0185364_23114477.jpg

終わってみれば、今日は無失点でした。
攻撃も守備も頑張ったねー!!
また次の試合も頑張って下さい。

今日は試合の場を設定頂きました南ウイングスFC様関係者の皆様に
厚く御礼申し上げます。
そして、大宮別所、SKEのコーチ、保護者の皆様
大変ありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
by hfc_game | 2013-04-13 23:18 | 2年生 | Trackback | Comments(1)
FC七里さん主催のTMに大間木グランドへ遠征に行ってきました。

3年生になり初めての試合です。

七里さん、南ウィングスさん、上落合さん相手に3試合!!
春岡10人フルメンバーフル出場でたくさん走って頑張っていました。

写真を数枚!!
(HPにUP予定で撮っていたわけでないので、全員の写真がなくてごめんなさい)

突然ですが、大崎です。
試合の写真を撮ってたのを聞いてHPへのアップをお願いしましたが、こんなに沢山載せて頂けたんですね!(#^.^#)ありがとうございます。
c0185364_15364531.jpg

この日は、3年生全員10人で試合に臨みました。
c0185364_15462384.jpg


c0185364_15464579.jpg


c0185364_15474348.jpg


c0185364_15485574.jpg


c0185364_15493120.jpg


c0185364_15495211.jpg


c0185364_15503629.jpg


c0185364_1551991.jpg


c0185364_15513785.jpg


R母投稿・R兄撮影

試合内容についての追記はコーチお願いします!!
by hfc_game | 2013-04-13 15:58 | 3年生 | Trackback | Comments(2)
(投稿 D父)
ホームグランドの観音寺下公園の桜も葉桜になりそうになっていて
c0185364_1629313.jpg

春の感じが日に日に増していく4月6日(土)に、
川越の水上公園内のフットサルコートで行われる
標記のフットサル大会に行ってきました。

D父は初めて行ったのですが
会場は予想以上に大きな施設でした。
以前スケートリンクとして使っていた場所を
フットサルコートして利用しているようです。
c0185364_15213897.jpg

建物の内外に2面ずつあって、
子どもたちおもいっきり走り回ってきました。

試合は7分ハーフの6人制
2年生としては、あまり、経験のないフットサルです。
他のチームは殆どクラブチーム(注:越谷PCさんは少年団)
普段にも増して良い経験が積めそうですね

大会は1FCさん、アラディオーロさん、ゼウシスさん、
越谷PCさん、コスモ川越さん、そして春岡の
計6団体、9チームが変則リーグ戦を行いました。
春岡は赤ユニチームと白ユニチームの2チームエントリーです。
(写真はネット越しにしかとれなかったので
 少々見にくくなっておりますがご了承ください。)

c0185364_1661869.jpg
c0185364_1682166.jpg
c0185364_16101038.jpg

c0185364_1613844.jpg

最初はフットサルのルールにとまどっていたものの、
次第にルールにも慣れ、いい動きをするようになりました。
c0185364_16155323.jpg
c0185364_1616882.jpg
c0185364_16171331.jpg
c0185364_16173749.jpg

ただ、それ以上に、
他のチームが試合慣れしているというか
テクニックに勝る部分があって、
試合にはいつもの春岡の勢いが出しにくい状況でした。
c0185364_16221153.jpg

c0185364_16302679.jpg

c0185364_1631309.jpg

そんな中でも、さきらめずにボールを追う姿勢を見せ続けてくれて
コーチ保護者の熱い応援を受けていました。

結果は赤チーム7位、白チームは9位という結果でしたが、
c0185364_16192251.jpg

試合中はしっかり気持ちを入れてプレイしてくれて、
そして春岡らしく、楽しそうに試合をしてくれました。
本当にお疲れ様でした。
c0185364_16182999.jpg

今日から2年生チーム!
1年生チームに負けないように
先輩としてしっかりと頑張って下さいね。

本日の大会の関係者様
おかげで、子供たちも、サッカー経験値を上げられたと思います。
本当にありがとうございました。
by hfc_game | 2013-04-06 16:33 | 2年生 | Trackback | Comments(1)
056.gif
3月30・31の2日間、新5年生はSリーグ20周年記念大会に参加してきました。

24チームが参加する大きな大会。なーーーんと準優勝したとの報告がありました。
おめでとう!041.gif決勝戦はみんな悔し泣きだったみたいだね。007.gif

その悔しさを忘れずまた元気に練習しよう!066.gif

c0185364_0303790.jpg
c0185364_031411.jpg

決勝戦は尾山台イレブンさん!ご近所ですし今後ともよろしくお願いしま~~す051.gif
c0185364_039844.jpg

「変顔して~っ」て言っても二人ぐらいしかチャレンジしてくれない・・・・いつのまにそんなお兄さんになった!?
c0185364_0401241.jpg

次は優勝した時に撮りに来るぞ~!061.gif


事務局Nhara
by hfc_game | 2013-04-03 00:45 | 試合結果 | Trackback | Comments(0)

活動の様子など


by hfc_game