大宮春岡FCスポーツ少年団☆★Game&TM★☆&etc

hfcgame.exblog.jp

活動の様子など

<   2013年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

合宿の写真~♪

お疲れ様です。

今年も合宿写真が豊作です。003.gif
ママさんカメラがあっちでもこっちでも037.gif
配布用のDVDとSDカードをなんとか週末にお渡しできそうです。042.gif

各学年内で回覧してくださいね~049.gif

さすがに4000枚以上(11G)の写真を全部見ましたので疲れましたが・・・・。
Nhara宿舎で寝込んでいましたので・・合宿を満喫させていただきました~。040.gif

生で見たかったな~川場村に潜むお化けたち008.gif
そして、昼間寝てても飛び起こされるくらいのあのSLの大音量・・・・・お化け以上にドキドキしたさ!
大きなトラブルもなくよかったです。皆様お疲れ様でした。

台風接近中ですが週末もファイト!!066.gif

c0185364_17565815.jpg

c0185364_18213358.jpg

c0185364_186473.jpg

c0185364_18233850.jpg


Nhara
by hfc_game | 2013-08-29 18:24 | イベント | Trackback | Comments(0)

3年生TM

お疲れ様です。

8月24日(土)
3年生は新座西堀キッカーズさん、東大宮コスモスさんとTMでした。
朝のグランド点検ではホームはこんな感じ。
c0185364_5331190.jpg

c0185364_5331997.jpg

6時半頃とぼとぼと点検していたら大◯さんが来てくれました。なんだか嬉しかったです。001.gif

結果的に雨も降らずいいトレーニングが出来ました。課題はたくさんありますが焦らず前進していきましょう!
c0185364_5332733.jpg

c0185364_5334224.jpg


この日は3年生のお兄ちゃん、お姉ちゃんを横目にコスモスさんの未就学児童•1年生と合同練習をしました。

カキ氷も美味しかったね〜♪
仲間をたくさん作ろうね003.gif049.gif
c0185364_5335045.jpg

c0185364_5335826.jpg

c0185364_534511.jpg

c0185364_5341097.jpg

c0185364_5342423.jpg


あっ!2年生はスイカ割りをやったみたい。写真を入手したのでアップ!062.gif

あースイカ割りやりたい!005.gif
c0185364_5343036.jpg

c0185364_5343619.jpg



たくさんの方に感謝040.gif

それではまた。


Nhara
by hfc_game | 2013-08-28 05:11 | 試合結果 | Trackback | Comments(0)
(投稿 龍父)
卒団から4ヶ月、
T監督のお声がけにより、25期メンバーの同窓会を開催しました。

T監督、お忙しい中、調整頂きましてありがとうございました。

夏休みの真っ最中、
いろいろな都合にて全員集合とはいきませんでしたが、
大勢の旧団員、コーチに集まって頂き
大変盛り上がってきました。
c0185364_22132969.jpg

子供達は4ヶ月の僅かな期間ではありますが
身長が伸びるのはもちろんのこと、
声変わりする者もいれば、身体を絞って
雰囲気の変わったメンバーなど、それぞれの
成長を感じさせる場でもありました。

食事、歓談の後、
最後に、メンバーから況を一言づつ発表してもらって
25期らしく宴終了(笑)。
c0185364_22135084.jpg

また、冬にでも再度企画しましょうね。T監督。

25期のメンバーは
大宮春岡FCの先輩として、引き続き、
自分の選んだチームにて楽しく、厳しく
サッカー(バスケットも)に取り組んでくださいね!

今日参加できなかった25期メンバーの皆さん
またの機会に成長した姿を見せてください!
今回会えなかった分、次の機会が楽しみです。

また、みんなの笑顔を見れる日を楽しみにしていますね。

c0185364_22113919.jpg

by hfc_game | 2013-08-24 22:18 | OB情報 | Trackback | Comments(1)

5.6年生TM(観音寺)

お疲れ様です。

今日はわんぱく春岡〜4年生は練習。
5.6年生はTMでした。

南ウイングスさん、八潮中央さんをお呼びしました。


午前中は2試合のTMを行い、午後は全員MIXにして4チームにして総当たりです。

初めての仲間の中でどうリーダーシップをとるか、どうチームに貢献できるのか?

見ていていい内容だと感じました。
いい勉強になりました〜066.gif

夏の風物詩になりつつある春岡名物かき氷も大盛況!!

いつもサポートしてくれる保護者の方々、誠にありがとうございます。040.gif012.gif
c0185364_1728571.jpg

c0185364_17285967.jpg

c0185364_1729595.jpg

c0185364_1729037.jpg

c0185364_1729177.jpg

c0185364_1729291.jpg

c0185364_1729337.jpg


今日もみんなに感謝051.gif


事務局Nhara
by hfc_game | 2013-08-17 17:14 | 試合結果 | Trackback | Comments(0)
お疲れ様です~。

今週末の暑さはとてもつもなかったですね。皆様お疲れ様でした!!

午後は上谷沼グランドにて5年生の広羽カップ予選を応援してきました。066.gif
こちらも大変暑い中でしたがみんな元気に頑張っていました。

c0185364_1665020.jpg
c0185364_1671974.jpg
c0185364_1675028.jpg
c0185364_1681963.jpg
c0185364_1684597.jpg

今日は4年生も2名参加。5年生の中で緊張して静かでしたが、試合では5年生に見劣りすることなく元気に活躍してくれました。「次もまた来た~い!」と嬉しいですね。049.gif
c0185364_16103785.jpg

戦績は2勝1分けで1位通過とのこと♪おめでとう!!

審判応援の代表と小林コーチ、勝部コーチ!ありがとうございました~!
c0185364_16113696.jpg
c0185364_1612102.jpg
c0185364_16123814.jpg



みんなゆっくり休んでね~001.gif


事務局Nhara
by hfc_game | 2013-08-11 16:16 | 5年生 | Trackback | Comments(0)
(投稿 D父)
本日,2年生チームは、
鴻巣ジュニアサッカークラブスポーツ少年団さんの主催で行われた、
鴻巣ジュニアU8ミニサッカー大会に行ってきました。

場所は鴻巣市上谷総合公園サッカー場。
人口芝の素晴らしい環境でサッカーを楽しんできました。
c0185364_21205758.jpg

本日お招き頂きました、鴻巣ジュニアサッカークラブスポーツ少年団さん
子供達に貴重な機会を頂きましてありがとうございました。
子供達は、普段戦ったことのないチームの皆さんとの試合に
力の差を感じたりと、いろいろ刺激を感じて帰ってきたようです。
今後ともよろしくお願いいたします。

試合は5人制の試合をフットサルのルールに沿って実施しました。
春岡は2チームエントリーして、
春岡1チーム、春岡2チームとして戦いました。

実は、歴代先輩方も含め、
春岡のメンバーはフットサルが若干苦手の傾向
(D父の個人的な思い込みかもしれませんが・・・)
個人技が問われたり、早い動きを求められる部分は
普段指導を受けている部分とは違っているのかもしれませんね。

そんな意識も若干、子供達には、あったかもしれませんね。
でも、時々、曇り、時々晴れ間から太陽が出て暑い気候の中
子供たちは頑張って試合に臨んでくれました。
c0185364_21311136.jpg
c0185364_21322672.jpg
c0185364_21332097.jpg
c0185364_21345369.jpg

c0185364_21364651.jpg
c0185364_21375155.jpg

c0185364_1301679.jpg
c0185364_1343589.jpg

c0185364_1355381.jpg

c0185364_1363492.jpg
予選リーグ
春岡① 0 - 4 伊奈小針①  
春岡② 0 - 0 伊奈小針②
春岡① 0 - 1 チベッタ深谷
春岡② 0 - 6 熊谷東
春岡① 0 - 8 烏天狗
春岡② 1 - 5 行田泉
春岡② 1 - 1 春日部豊春
春岡① 0 - 2 鴻巣ジュニア

子供たちは頑張ってましたが
今日は、残念ながら、勝つどころか、
得点するのにも苦労していました・・・。

順位決定戦
7位決定戦
春岡② 4 - 1 チベッタ深谷
9位決定戦
春岡① 6 - 0 春日部豊春

団体としての順位は今日は置いておいて
個人個人が厳しい相手の対応の中
頑張ってベストを尽くしていたことが
今日の良かったところですね。
お疲れ様でした。

休憩時間のうるさい度ランキングは
間違いなく、ダントツ一位(笑)
笑い声と歓声の絶えない一日でした

最後に閉会式。
今日の大会の優勝は烏天狗さん。
当大会、たしか6人での参加でしたが、すごく強かったです。
今日の優秀選手4人(チーム2人 × 2チーム)の
T.S君、M.J君、Y.K君、K.K君、おめでとう!
c0185364_2114396.jpg

記念写真とりました。
c0185364_21172158.jpg

そしてお約束の変顔サンキュー
c0185364_21171936.jpg

本日、参加された、保護者の皆様、暑い中
丸一日のご対応本当にお疲れ様でした。
ありがとうございました。
c0185364_2173897.jpg

コーチのKさん、Mさん
今日は団合宿の為、コーチ少ない中
団員の仕切り大変でしたね。
本当にお疲れ様でした。

今日は残念ながら欠席のT監督、Sコーチ、
今日も子供達は春岡2年生らしく、
サッカー大会を満喫してました。

子供たち、また明日からも
暑い中ですがサッカーを楽しんでくださいね。
by hfc_game | 2013-08-03 21:41 | 2年生 | Trackback | Comments(0)

活動の様子など


by hfc_game