活動の様子など


by hfc_game
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2013年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お疲れ様です。

4年生041.gif

3位入賞おめでとう051.gif
c0185364_1917685.jpg

c0185364_1917842.jpg


みんないい笑顔だね049.gif

前日のTM後のVSコーチ対決に勝利してさては自信をつけたんだな!うん!間違いないですな037.gif


それではまた。


Nhara
by hfc_game | 2013-09-30 18:23 | 試合結果 | Trackback | Comments(0)

久々のおっかけ〜〜!

お疲れ様です。

今日は久しぶりに未就学児童チーム『わんぱく春岡』のおっかけさせてもらいました〜。

一人抱っこすると、みんな寄ってきて、パンチしたりキックしたりおんぶしてきたり、大事なところを握ってきたりとわんぱくすぎるぜぇ〜〜!037.gif

ママ達の『やめなさーい!』も若干遅かったぜぇ〜!007.gif


そんな年中さん中心のチームですが、いつも1年生と練習しているので体力もすごいですね〜。

1年生達もたくさん応援してくれました。この1年生達がいてこそのわんぱく達だな〜なんて思いました。




c0185364_224546.jpg

c0185364_224527.jpg

c0185364_224656.jpg

c0185364_224665.jpg

c0185364_22478.jpg

c0185364_224824.jpg

c0185364_224840.jpg


今日は久しぶりにミスターミッキー!
Wコーチにも会えて嬉しかったです。
(お腹も触ってもらいましたし037.gif

さ〜〜10月(も)から冬にかけて各カテゴリーとても忙しくなります。

団員も保護者もコーチもみんな頑張ろ〜〜066.gif

Nhara
by hfc_game | 2013-09-29 21:33 | わんぱく春岡 | Trackback | Comments(1)
(投稿 D父)
夏の暑さ少し和らぎ、少しづつ、過ごしやすくなってきました。
今日は、大宮ジャックSCサッカースポーツ少年団さんの
2年生、3年生、4年生を春野小にお招きしてTMを行いました。

朝早くから、ジャックの皆さん、ありがとうございました。

2年生は2チームある為、1チームはジャックさんとTM。
もう1チームは保護者と親子サッカーの形で
試合を行いました。
その状況を報告させて頂きます。

撮影者D父の都合にて、練習試合の途中で抜けた為に
半日分の写真で、かつ、試合の詳細わかりません。
TMも、親子サッカーもとても楽しく
D父の偏見にて、良く撮れたと思った写真を
掲載させて頂きます。
(2年生のみの写真でごめんなさい~)
コーチの皆さん、朝早くから設営ありがとうございます。
c0185364_19373968.jpg

お母さんたちもT監督の指導のもと、しっかりと準備運動!膝の角度が本格的!
c0185364_19514083.jpg

親子サッカースタート。まずは母チームvs白チーム
c0185364_19551582.jpg

c0185364_1956218.jpg

c0185364_19594499.jpg

c0185364_203949.jpg

こちらは赤チームがジャックさんと。ドリブル突破がうまい、
コーチと団員の雰囲気もいい、素晴らしいチームでした。
c0185364_2035861.jpg

c0185364_2045196.jpg

c0185364_207284.jpg

ここからは後半戦
c0185364_20231575.jpg

c0185364_20425394.jpg

c0185364_20253847.jpg

ここからはコーチ・父チームと対戦。
D父の空気を読まないゴールで先制。お母さんたちの視線厳しい~(笑)
c0185364_20241151.jpg

c0185364_2026959.jpg

楽しい時間すごせました。コーチ、関係者のみなさん。
ありがとうございました。
by hfc_game | 2013-09-28 20:50 | 2年生 | Trackback | Comments(1)
(投稿 D父)
今日は2年生は吉野公園にて公式戦でした。
c0185364_18472229.jpg

公式戦とはいってもまだまだ2年生。
子供はいつもとそれほど変わらない雰囲気。
いつもと違うことと言えば保護者、コーチが
少し力が入っていることくらいでしょうか(笑)
ただ、そんな中でも息子に確認したら
ちょっと緊張して試合に入ったとの事
子供なりに周りからのプレッシャーは感じていたみたいデス。
そういえば息子は最初動き固かったなあ。

これから先、こういう場で実力が出せる
メンタルの強さが持てればいいですね

今の時期の上手い上手くないというのは
あんまり問題でなくて、いかに、上手くなりたい、
あの子に負けたくない!という気持ちを
持ち続けるかが大事なんですよね~。
上の学年になればなるほどメンタルの
重要さを感じますよね。

長い前フリごめんなさい。
さて、試合の方ですが
昨日の赤チーム、白チームの編成のまま試合に臨みました。
(赤は色が被るチームがあったので
 昨日の赤チーム → 春岡Aチーム 黒パンツチーム 以下黒チーム
    白チーム → 春岡Bチーム 青パンツチーム 以下青チーム
c0185364_1817062.jpg

c0185364_18184973.jpg


一試合目は宮原サッカースポーツ少年団さん
前半、ちょっとした隙を突かれて失点。
まだまだ。大丈夫

そこから怒涛の反撃
H.S君が同点弾、逆転弾と連続ゴール
c0185364_18221163.jpg

c0185364_18225889.jpg

c0185364_18234226.jpg

トドメにN.Y君が難しい角度からゴール
c0185364_18255496.jpg

逆転で3-1。初戦突破です。

負けはしたものの宮原さんのキーパー君
試合中転がって来たボールをとってあげると
大きな声でさわやかに「ありがとうございます!」
D父、思わずグリーンカード出してあげたくなりました。
(実際には持ってませんが(笑))
こんなところをしっかり真似て欲しいですね。

2試合目は青、黒同時開催で、カメラマン忙しかったです

黒チームは大宮指扇サッカースポーツ少年団さん
フィジカルに長けていて個々の技術もあり
なかなか春岡の流れに持っていけませんでした
c0185364_1830323.jpg

c0185364_18365255.jpg

お互いに攻め合うも、結果は0-0にて終了しました、
(少し遠い場所から撮っていたので写り悪くてスミマセン)

青チームは大宮SKEフットボールクラブさん
前半早々にK.K君が得点し、
c0185364_184388.jpg

楽勝ペースと思いきや、カウンター的な感じから2失点。
最後に、K.K君が遠め目の位置から決めて、
c0185364_18352612.jpg

なんとか追い付いて2―2で引き分けとなりました

青チーム2試合目は大宮西サッカースポーツ少年団さん

前半、自軍ゴール前にて大人数のゴタゴタの中で
押し込まれて失点。
c0185364_18504047.jpg

失点の後は、春岡のメンバーも頑張ったのですが
c0185364_18544512.jpg
c0185364_1855587.jpg

中々得点に至らず。
途中お互いが惜しい場面をつくるも得点に至らず
0-1のまま試合終了となってしまいました。

結果、黒チームは1勝1分 グループ2位
   青チームは1分1敗 グループ2位にて
公式戦終了しました。

この後、フレンドリーもあったのですが
いろいろな都合にて後日、様子を見て掲載したいと思います。
フレンドリーにて得点したり頑張ってたメンバーごめんなさい。

保護者の皆さん、今日も子供たちに温かい応援ありがとうございます。
今日はいろいろな学年の公式戦のある中
代表、Tヘッドコーチ、N原さん、応援ありがとうございました。
c0185364_18444125.jpg


ちなみに、今日のグランド3面あったのですが
それぞれに名前がついてんです。
A面は「ラン」
c0185364_188266.jpg

B面は「スー」
c0185364_181138100.jpg

C面は「ミキ」
c0185364_1812215.jpg

ある程度の年のメンバーにしかわからない
小洒落たネーミングした事務局さんに座布団一枚!
by hfc_game | 2013-09-23 18:55 | 2年生 | Trackback | Comments(2)
(投稿 D父)
少しだけ夏の暑さも和らいできましたが
まだまだ油断は出来ませんね。
真夏ほどではないものの、お日様出ている時は
まだまだ、暑さ厳しい一日でした。

今日は2年生 岩槻諏訪公園に行ってきました。
c0185364_19304672.jpg

練習試合とはいえ、多くのチームが集まってきてまして、
今日もいろいろなチームと対戦出来ました。
D父は、久しぶりの試合観戦だったので、
この夏のみんなの成長ぶりが楽しみでした。

今日も白チーム、赤チーム、2チームエントリーで
みんなのサッカー経験値をあげるべく頑張りました!
c0185364_19355361.jpg

まず、白チームが大宮早起きサッカースポーツ少年団さんと対決。
c0185364_19384990.jpg

c0185364_19402993.jpg

双方ががっぷり組み合って試合が展開する中、
Y.K君の思い切ったシュートが決まり先制。
c0185364_19415378.jpg

c0185364_19423150.jpg

その後も攻め続けますが、双方得点ならず
1-0にて勝利。

赤チームは大宮FC七里スポーツ少年団さんと試合です。
c0185364_19471160.jpg

この試合、赤チームも気合入れて頑張ってくれました。
この試合、N.Y君の2得点で2-1で勝利!
c0185364_20143953.jpg

c0185364_20152250.jpg

c0185364_20164935.jpg
c0185364_20175142.jpg


次は白チーム
与野下落合サッカースポーツ少年団さんとの対戦です。
c0185364_20212640.jpg

この試合、みんなの動きも良かったのですが
T.D君が頑張ってハットトリックの活躍で
c0185364_20215587.jpg

c0185364_20223040.jpg

3-1で勝利しました。

赤チーム2試合目は
大宮別所サッカースポーツ少年団さん
この試合、T.S君とN.Y君(1試合目に続いて活躍)の
c0185364_20253485.jpg

c0185364_20262780.jpg

c0185364_20291186.jpg

c0185364_20293811.jpg

得点にて2-0で勝利。

白3試合目は大宮東フットボールジュニアクラブさんとの対戦。
この試合、双方がせめぎ合い、
c0185364_20304519.jpg

c0185364_20313476.jpg

お互いのエリアまでボールは持っていくものの
なかなか得点に至らず(言い換えればお互い踏ん張って)
0-0にてドローとなりました。

赤3試合目は東大宮コスモスサッカースポーツ少年団さん
c0185364_20341038.jpg

赤チームもやや疲れが出はじめたのと
コスモスさんの個々のキレのあるプレーに苦しんで
c0185364_20354993.jpg

c0185364_20385211.jpg

0-3で敗戦しました。
でも頑張ってボールは追っていたぞ!
ドンマイ、ドンマイ!

白チーム本日最後の試合は
大宮南ウイングスフットボールクラブスポーツ少年団さん
序盤、K.K君のシュートが
相手チームのオウンゴールを呼び込み先制点!
押し気味に攻めていたものの
c0185364_2052594.jpg

c0185364_20523616.jpg

途中で追いつかれてしまいましたが
最後、T.D君のシュートが決まって
c0185364_20424745.jpg

2-1で勝利しました。

赤チームの本日最後の対戦チームは
与野下落合サッカースポーツ少年団さん
(白チームと対戦したメンバーではなかったように思います)
c0185364_20493671.jpg

序盤から少し押され気味でしたが
K.K君の頑張りにて1点返したものの
c0185364_2047498.jpg

c0185364_20483546.jpg

残念ながら1-3にて敗戦してしまいました。

今日もいろんなチームと試合出来て良かったですね。
c0185364_20532775.jpg

c0185364_20535493.jpg

1対1に強いチーム、パスをうまく繋いでくるチーム
同じスタイルのチーム等々いろいろあって
今日もいい経験が出来たと思います。
c0185364_20542558.jpg

勝った、負けたというのは
その時はしっかり喜んだり、反省したりすればいいと思いますが
監督・コーチは勝ち負けを全然気にしてませんでした。

みんながしっかりと監督・コーチから言われたことを
自分の気持ち込めてしっかりプレー出来ていたか?
監督・コーチの話をしっかり聞いてくれているか?
という事の方を気にしてましたね。

そういう中では、今日D父が見た内容では
途中一部、エネルギー切れ、集中力切れはありましたが
みんな出来る限り集中してやれていたと思います。
よくやってました。
厳しい夏を乗り越えて、みんな逞しくなったと思います。

試合に残念ながら来られてなかった保護者の皆さん
例外なくメンバー全員が、気持ちをしっかり持って
プレイしてましたので、おうちでぜひ褒めてあげてください。

明日は2年生のさいたま市北部支部の公式戦です。
明日もいつもと変わりなく
サッカーを思いっきり楽しみましょうね。

最後になりましたが、N原コーチ、今日も応援ありがとうございました。
by hfc_game | 2013-09-22 20:12 | 2年生 | Trackback | Comments(0)

第10回見沼カップ!

お疲れ様です。

見沼カップ無事に終わりました。

各会場で駐車場係りをやっていただきました6年、5年保護者の皆様。

朝早くから設営協力していただきましたコーチの皆様。

そして『ふ菓子』が食いたいと言えば用意してくれたK会長^_−☆

皆様に感謝!!

c0185364_540598.jpg

c0185364_541567.jpg

c0185364_5411383.jpg

c0185364_5411986.jpg

c0185364_5412936.jpg

c0185364_5413574.jpg

c0185364_5414195.jpg

c0185364_541467.jpg

c0185364_5415364.jpg

c0185364_5415824.jpg

c0185364_542557.jpg

c0185364_5421044.jpg

c0185364_542145.jpg

c0185364_5421989.jpg



参加してくれたチームの皆様。
来年も宜しくお願い致します。040.gif


事務局 Nhara
by hfc_game | 2013-09-04 05:23 | 試合結果 | Trackback | Comments(0)
(投稿 文 D父、写真 D母)
少し時間がたってしまいましたが、8月24日(土)に練習後のイベントとして、
2年生で実施したスイカ割りの状況 報告します。

監督・コーチ・保護者にて企んだ、サプライズ企画として
こどもにはナイショで、スイカ等を準備。

練習のあと、いつも通り、あいさつで終わらないで、待たされる子供達。
何があるのか?興味津々に待ってましたが
竹の棒を見て「スイカ割りだ!」と声があがりました。

監督・コーチが、準備をしている間、ソワソワしながら
みんなくっついて おとなしく待っている姿が可愛らしいですね。
c0185364_632212.jpg
c0185364_6324362.jpg

準備も終わり、いよいよスイカ割りのスタート。
順番は集合の到着順。
後ろから聞こえてくるみんなの声が頼りです。
右 右 ・・・もうちょっと左・・・。
思い切って叩く子、自信なさげに叩く子いろいろです(笑)
c0185364_632581.jpg

そして4人目のK.K君の一撃でスイカにひびが入りました!
c0185364_6331559.jpg

スイカを取り替えて、間もなくの6人目
T.S君の一振りがスイカに命中。
包丁で切ったがごとく(?)、見事に半分に割れました。
c0185364_6332834.jpg

用意していたスイカが2個とも割れてしまったので
仕方なく、サッカーボールをスイカに見立てて
スイカ割りを継続(今日は特別。サッカー道具は大事にしようね!)

見事に命中したら、肩の高さまで、バウンドしました。
c0185364_6334490.jpg

その後、S原コーチ、Kコーチも挑戦しました。
c0185364_634119.jpg

Kコーチはみんなの声に誘導されて、ボールから離れて行き・・・
c0185364_6341649.jpg

草むらへ渾身の一振り(笑)
c0185364_634431.jpg

スイカ割りの後はスイカを頂きました。
楽しい時間過ごせましたね。
c0185364_6364216.jpg

ご準備頂きました、T監督、コーチの皆さん、保護者のみなさん
ありがとうございました。記憶に残るイベントだったと思います。
この記事を投稿する日は、夏休み最後の日です。
みんな楽しく夏休み過ごせたかな?

また、勉強にサッカーに頑張っていきましょうね。
by hfc_game | 2013-09-01 07:10 | 2年生 | Trackback | Comments(0)