大宮春岡FCスポーツ少年団☆★Game&TM★☆&etc

hfcgame.exblog.jp

活動の様子など

<   2013年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

春岡地区市民大運動会

お疲れ様です。
あいにくの雨の為、本日の団活動は中止になりました。ちょっと時間が出来ましたので、昨年に引き続き参加させていただきました「春岡地区市民大運動会」の様子を掲載します。

10月13日(日)春岡小(参加学年2・3・4・6(1・5は遠征)
開催前の準備、綿あめの模擬店協力など、親の会はじめ、多くの保護者、コーチの皆様に心より御礼申し上げます。040.gif

c0185364_123713.jpg


c0185364_11371291.jpg

入場行進!親の会は午前中、綿あめ当番。ありがとうございました。

c0185364_11391955.jpg

子供達は皆、一生懸命走りました。笑顔がたくさん見れました。

c0185364_11401286.jpg

コーチ達もいろいろな種目に参加。nozo君が全員じゃんけんで最後まで残りました。

c0185364_11412963.jpg

ママもOB(中3レオ)も一生懸命走りました~♪

c0185364_1144864.jpg

お昼休みの時間にはリフティングを披露しました。

c0185364_11485482.jpg

リレーはとても盛り上がりました。

c0185364_11461665.jpg

最後はきちんと挨拶をして終了。


たくさんの写真を一枚一枚見ているとこみあげてくるものがありますね~。
これからの人生。勉強に部活、あるいはクラブチーム?、恋愛にアルバイト、そして仕事をして親になっていく中でこうした地域活動に皆が参加してくれたらとても嬉しく思います。その時も春岡の横断幕を出して参加していたいと思います。

地域の方あってのチームです。

地域の方、関係者すべての方に感謝申し上げます。


大宮春岡FCスポーツ少年団 事務局
by hfc_game | 2013-10-20 12:07 | イベント | Trackback | Comments(0)

1年生 大井FC1年生大会

お疲れ様です。

とても元気な1年生達!001.gif
10月13日(日)に毎年参加させていただいている大井FCさんの1年生大会に参加させていただきました。058.gif

考えてみたら今年度初めての大会でしたね。
普段の練習の成果は発揮できたかな?

春岡地区市民大運動会があったた応援に行けませんでしたが、写真をいただきましたので掲載します。

c0185364_985835.jpg
c0185364_911023.jpg
c0185364_9213582.jpg


準優勝おめでとう!!

c0185364_9275019.jpg
c0185364_9331067.jpg


大井FC様、関係者の皆様、素晴らしい機会を提供していただき、誠にありがとうございました。

-----------------------------------------------------------------------------------------
※kabuわんぱく長談※

Nhara
「kabuわんぱく長、大井さん大会はどうでしたか?!」

kabuわんぱく長
「むむむっ!食後の動きが悪いのはうちの伝統か!」
-----------------------------------------------------------------------------------------


Nhara
by hfc_game | 2013-10-20 09:46 | 試合結果 | Trackback | Comments(0)
(投稿 D父)
3連休最終日の14日、岩槻SSSスポーツ少年団様の
主催される、2年生大会に参加する為、
フットサル御蔵に行ってきました。
c0185364_15395575.jpg

今日も素晴らしい環境でサッカー出来て良かったね。
c0185364_15402339.jpg

フットサルのルールに沿った大会だったので
今回も2チームエントリーで赤チーム、白チームに分かれて参加しました。

白ユニを着たAチームはBブロックの4チームと対戦
Bブロックは
大宮東FJCスポーツ少年団さん、
岩槻はくつるフットボールクラブさん
大宮三橋フットボールクラブジュニアスポーツ少年団さん
与野下落合サッカースポーツ少年団さん(Bチーム)

赤ユニを着たBチームはAブロックの4チームと対戦
Aブロックは
主催の岩槻SSSスポーツ少年団さん、
大宮南ウィングスF.C.さん
浦和木崎サッカースポーツ少年団さん、
与野下落合サッカースポーツ少年団さん(Aチーム)
でした。

まず、Bチームが岩槻SSSさんと対戦です。
c0185364_17411994.jpg

立ち上がりからいい形で攻めていきます。
みんなが攻守の切り替えを意識している感じで良いですね。
c0185364_1743742.jpg

c0185364_17452646.jpg

K.K君がいい形でドリブルで持ち上がったボールをT.D君が
ゴールを決めて先制!
c0185364_17434110.jpg

続いて先ほどアシストを決めたK.K君が今度は自分で
ゴールを叩きこみ2-0。
c0185364_17442018.jpg

最後に失点するものの2-1で勝利。

次にAチームが下落合Bさんと対戦。
c0185364_17465387.jpg

チームとして勢いを出していこうとしていた
試合開始早々、先制点を決められて出鼻をくじかれてしまいました。
その後、チームの勢いが出ないまま得点を決められ
前半0-3で折り返し。
c0185364_17481187.jpg

後半攻めていき、K.K君のゴールなどで反撃するも
c0185364_17484663.jpg

下落合さんの勢いは止められず、
c0185364_17492985.jpg

合計1-7で敗戦しました。

Bチーム2試合目は南ウイングスさんとユニの色が
被った為、白ユニに着替えて対戦。
c0185364_17514213.jpg

1試合目のいい動きが少し止まってしまった感じでした。
c0185364_17524674.jpg

ちょっとしたスキをつかれて、失点し
0-2でウイングスさんにリードされ前半終了。
後半 I.K君のドリブルから、K.K君がゴールするも
c0185364_17553237.jpg

同点まであと一歩及ばず。1-2で敗戦。

Aチーム2試合目は三橋さん。
c0185364_17565525.jpg

Aチームは1試合目のあと、コーチと一緒に
何が良かったのか、何が悪かったのかを話し合っていました。
その修正がしっかり効いたのかな?
前半こそ、カウンターを受け失点し0-1で折り返すも
後半はいい流れで攻撃。
c0185364_17582244.jpg

K.K君が同点弾を決めると、
c0185364_17593387.jpg

続いてT.S君が豪快に逆転弾。
c0185364_180435.jpg

さらにはCKからH.S君がダメ押しで
c0185364_1814292.jpg

3-1で勝利!

Bチーム3試合目は下落合さんAチームさん
c0185364_1822311.jpg

この試合は相手との力の差がない感じで
拮抗した試合となったものの、
春岡は攻守の切り替えがしっかりとして良い流れに持っていってました。
前半はI.K君のゴールで先制。
c0185364_1845366.jpg

後半もK.K君がきっちり決めて
c0185364_187175.jpg

2-0で勝利。

Aチーム3試合目は東大宮さんとの試合でしたが、良い試合でした。
c0185364_18122674.jpg

お互いが攻め合い、守り合い0-0で折り返し
c0185364_18134357.jpg

c0185364_18161945.jpg

後半少し押される展開になるも耐え抜くが
c0185364_18164624.jpg

最後の最後に失点し0-1で敗戦。

最後はAチームとBチームが同時開催でした。

Aチームが、はくつるさんと
c0185364_18181415.jpg

Bチームが、木崎さんとの
c0185364_18184655.jpg

対戦でした。

D父は前半はAチーム、後半はBチームで写真を撮りましたが
中途半端な写真ばかりになってしまいました。スミマセン

試合の方は、両チームとも強いチーム相手に頑張っていました。

Aチームは前半0-1でリードされるも
c0185364_18201534.jpg

後半N.Y君のゴールで挽回。
ただ、最後は失点し逃げ切られてしまいました。残念。

Bチームは、Nコーチいわく
この試合の中でベストな動きを見せるも
c0185364_18225459.jpg

木崎さんの方が強くて力及ばす。
c0185364_18221148.jpg

前半はK.K君の得点、後半はY.K君の得点するも
c0185364_18234169.jpg

2-6で敗戦。

両チームともブロック優勝は成りませんでした。
ただ、2チームとも、強い相手に対して
しっかり戦ってくれたことが重要ですね。

優勝は出来なかったものの
日に日にいい試合を出来るようになってきましたね。
c0185364_18253750.jpg

今日の優秀選手はAチームからはK.K君
BチームからはK.K君でした。
c0185364_182639.jpg

(2年生チームK.K君が4人もいます。ややこしい!)
AチームK.K君は1試合目、2試合目の連続得点他で大活躍。
BチームK.K君は1試合目1ゴール1アシスト他大活躍
おめでとう!

今日は久しぶりに皆んな揃いました。
最後に記念の集合写真とりました。
c0185364_18271277.jpg

c0185364_18281720.jpg

c0185364_18293166.jpg

観音寺下公園に帰ってきてから
監督、コーチからは試合以外の部分で
叱られてしまいましたが、
こちらも少しずつ直していきましょうね
(こちらはサッカーの成長度に比べて
 進捗が悪いですが・・・。)

本日貴重な場を与えて頂きました岩槻SSSスポーツ少年団の
関係者の皆様、本日は素晴らしい大会にお招き頂き
ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

最後に、春岡FCのT監督、コーチの皆さん、保護者の皆さん、
応援に足を運んで頂いたN原さんお疲れ様でした。
ありがとうございました。
by hfc_game | 2013-10-14 17:34 | 2年生 | Trackback | Comments(1)
お疲れ様です。

日本代表オフィシャルカレンダーの案内を掲示板(BBS)に掲載しました。
携帯にも配信致します。

宜しくお願いします。


事務局 Nhara

c0185364_2242241.jpg

by hfc_game | 2013-10-12 22:44 | 管理通知他 | Trackback | Comments(0)
お疲れ様です。

10月6日(日)
地域の運動会のリハーサルをなんとか終え、午前中、都合が悪かったT総監督を無理やり助手席に乗せて037.gif(笑)八王子公園へ・・・。ちょうど3回戦が始まっていました。042.gif

前半、連携ミスから失点してしまい後半へ。ママ達の声もすごかったけど、ピッチにいるみんなも気合が入っていたね。ピッチ脇にいてみんなの「負けたくない」って気持ちがすごく伝わってきました。
何度もチャンスがありましたが皆、必死!なかなか点が取れません。そんな中、サイドの展開から得点017.gif試合はPK戦となりました。

Nharaがボロボロの・・バッキバキに割れたiPhone4sを取り出してムービーを撮りだすと勝つというジンクス知ってますか?(嘘です。そんなのないっす。011.gif)この感じ・・・・・く~る~きっとくる~♪と思って撮りましたよ~062.gif



見ていて楽しい試合。それってやっぱり子供達が必死になっている試合なんだと思います。
そんな試合は勝っても負けても子供達にはとてもいい栄養になりますね。ベスト8進出おめでとう066.gif


Nhara
by hfc_game | 2013-10-07 22:59 | 試合結果 | Trackback | Comments(1)

活動の様子など


by hfc_game