大宮春岡FCスポーツ少年団☆★Game&TM★☆&etc

hfcgame.exblog.jp

活動の様子など

<   2014年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

5月25日 さいたま市北部公式戦 6年生春季大会

西遊馬グランド

敢闘賞トーナメント 準決勝・決勝

6年生久しぶりにアップしまーす。

春岡FCの皆様
ペットボトルキャップのご協力大変ありがとうございました040.gif
98キロ 8位でボールをゲットしました066.gif



予選グループ1勝2敗で敢闘賞トーナメント007.gif

準決勝前の記念写真

c0185364_18493562.jpg


準決勝
春岡  VS  朝鮮4・6  1-0勝利003.gif



決勝戦
春岡  VS  与野大戸  1-1  PK負け002.gif

c0185364_2324363.jpg



c0185364_23171098.jpg



c0185364_2319026.jpg



c0185364_23201610.jpg



c0185364_23261850.jpg



c0185364_23342539.jpg

今大会スポンサーの朝日ネットコーポレイション様
本当にたくさんの賞品ありがとうございました040.gif

さいたま市北部指導者協議会の皆様
素晴らしい大会ありがとうございました040.gif



公式戦  敢闘賞トーナメント準優勝
優勝できなかったチクショ~~~会013.gif
c0185364_233813.jpg

c0185364_0195523.jpg

c0185364_23385567.jpg

c0185364_2339246.jpg
c0185364_23401022.jpg

c0185364_23405756.jpg



次の目標は秋の少年団大会!!
県大会めざして走れー春岡イレブン!!


byモリドーナ
by hfc_game | 2014-05-27 23:50 | 試合結果 | Trackback | Comments(1)
お疲れ様です。

当日は、天気も良く、サッカー日和でした。

ついに広羽リーグが開幕しました。

本日は2試合

鳩南さん、青木中央さんとの試合です。

とても、子供たちにはいい経験となる試合だったと思います。
c0185364_12282111.jpg


今の子供たちの課題も、かなり明確になってきました。

今後の成長に期待したいと思います。

今回写真がない子供も、今度の試合では撮りますね。

では

bY 4年kuma

c0185364_12284637.jpg
c0185364_12291611.jpg
c0185364_12293379.jpg
c0185364_1229533.jpg
c0185364_12302777.jpg
c0185364_12311759.jpg
c0185364_12313153.jpg
c0185364_1231481.jpg
c0185364_12321764.jpg

by hfc_game | 2014-05-26 12:34 | 試合結果 | Trackback | Comments(1)
デキるキッズの必須アイテム「サッカーノート」

c0185364_23195852.jpg


先着1名の春岡キッズにプレゼント。

希望者はコメントに学年と名前を記入し応募して下さい。

後日事務局よりお渡しします。

おおはら@管理人
by hfc_game | 2014-05-23 23:52 | イベント | Trackback | Comments(4)

3年生 ひまわりリーグ

(投稿 D父)
今日は春らしい、過ごしやすい一日でした
名前に「春」がつく春岡FCなのでこの時期は頑張って欲しいですね
(上記、書いた後、今は初夏ではないのか?と家族からクレームがつきました)

3年生は今日からひまわりリーグに参加します
長いリーグ戦です。いろいろなチームと対戦出来る貴重な機会です
一試合、一試合気持ちを込めて頑張ってね~
c0185364_16364559.jpg

本日の試合会場は伊奈の日本薬科大さんのグランドです
全面芝生で子供たちはとても気持ちよさそうにプレーしてました
会場責任者の伊奈小針の皆様、本当にありがとうございます。

試合前の円陣! 今日も頑張ろう!
c0185364_1639745.jpg

第一試合は伊奈小針サッカースポーツ少年団さん
c0185364_16392679.jpg

春岡のメンバーが、ボールを持ってドンドン前に攻めていきます
c0185364_1715529.jpg

ただ、いい動きをしているものの、
なかなかシュートまでは持って行けず苦労してました
c0185364_17164859.jpg

相変わらずの団子サッカーではあるものの、
気持ちがボールに向かっていて悪くなかったと思います
c0185364_17174887.jpg

c0185364_17182529.jpg

c0185364_18122245.jpg

c0185364_1812437.jpg

c0185364_1834464.jpg

前半は0―0にて折り返し
後半は一部メンバー代わってまた攻めていきます
c0185364_17202384.jpg

c0185364_1721292.jpg

c0185364_18142930.jpg

後半は攻め込まれ危ない場面もありましたが、
キーパーのI.K君のいい判断もあり無失点に抑え、0―0のまま終了
c0185364_17221345.jpg

攻める方はゴール前での詰め方に課題はありましたが次頑張ろう。
ちょっと前がかり過ぎてディフェンダーのメンバーは
コーチから戻る指示が出てましたが(笑)

二試合目は浦和木崎サッカースポーツ少年団さん
c0185364_16571949.jpg

前半はかなり攻め上がります
c0185364_17241520.jpg

c0185364_17251369.jpg

c0185364_1817596.jpg
左右からドリブルで攻めていきました
得点にはつながらなかったものの、良い流れのまま後半につなげてくれました
c0185364_17254654.jpg

後半は開始早々から攻めていきます
三分、ゴール前人数をかけて攻める中、
最後は春岡のゴールゲッターN.Y君が押し込み先制。
(得点時撮れなかった為、違う場面の写真を貼りました
 N.Y君ごめんね。)
c0185364_1721854.jpg

その後もそのまま攻め続けるも
c0185364_17352392.jpg

c0185364_1738356.jpg

c0185364_18283153.jpg

時々反撃を受け危ない場面もありましたが、
全員が頑張ってクリアしました
試合終了間際にN.Y君がドリブルで持ち込みゴール
c0185364_16514526.jpg

(実はこの写真も、実際のゴールシーン違う場面です。)
2―0で勝利しました

この試合は結果も良かったですが、
みんなが前に持っていこうとする気持ちが見えて良かったです。

第三試合は大宮流星サッカースポーツ少年団さん
c0185364_1659166.jpg

だいぶ暑くなったけど、今日の最後の試合だし、頑張ってくれ~
最初から攻めていきます
前半三分、K.T君がやや遠目から放って見事先制ゴール
c0185364_16473850.jpg

その後もどんどん攻めていきましたか、惜しくもゴールはならず。
c0185364_18232429.jpg

c0185364_18304252.jpg

c0185364_18313753.jpg

c0185364_1831350.jpg

逆に11分、FKから直接ゴールを決められ同点、
その1分後にはカウンターから逆転弾を決められ形勢逆転されてしまいました
c0185364_16481374.jpg

前半は1―2にて折り返し。
後半は一部メンバーを入れ替え反撃にでます
4分CKから流れてきたボールをT.S君が決めまず同点
c0185364_16535828.jpg

6分にはカウンターからK.K君が逆転弾を決めて
チームが盛り上がります
c0185364_1644359.jpg

その後は流星さんの猛反撃を受けましたが、
みんなでカバーして3―2で逃げ切りました

リーグ初戦を2勝1分の負けなしで終えることが出来ました。
来週もガンバロー

最後になりますが、いい話をひとつ
ベンチ近くにたまたまいたのですが、
春岡が試合終わり、相手チーム前で挨拶をしていたら、
次の試合の為に後ろに控えていたチームのコーチが、
「うちのチームもこのくらい、挨拶出来るようになりたいなあ」、
と言っているのが聞こえてきました

保護者としては、このチーム強い!と言われるよりも嬉しい言葉でした
うれしくなると同時に、チームとしての振る舞いは
しっかり、見られているんだなあ、という事を実感しました

四月くらいから、挨拶が綺麗になったな・・・とは思ってましたが、
御指導頂いたコーチの皆さんありがとうございます
c0185364_1753473.jpg

いい事なので油断する事なく
日本一良い挨拶の出来るチームになるように(笑)
続けていきましょう

本日一日指導を頂きましたコーチの皆さん
応援を頂いた、保護者の皆さん、N原さん
お疲れ様でした。ありがとうございました。
by hfc_game | 2014-05-18 17:37 | 3年生 | Trackback | Comments(1)
お疲れ様です。

本日4年生は『大宮アルディージャサッカークリニック』に参加致しました。049.gif

c0185364_22235017.jpg
天気も良くて最高でしたね。003.gif058.gif

c0185364_2227169.jpg


①フィールドプレーヤーを対象としたトレーニング
②ゴールキーパーを対象としたトレーニング
③指導者を対象とした指導者教室

とても充実したありがたい内容です。
是非、日々の現場でも指導実践お願いします!006.gif

c0185364_2234185.jpg


c0185364_22351082.jpg


c0185364_22353899.jpg


最後はシューズケースのお土産もいただきました。040.gif

c0185364_22373720.jpg



子供達に貴重な経験をさせていただき、関係されたすべての方に心より感謝051.gif
そして写真を撮ってくれたママさんありがとう!班長(^^♪投稿もよろしくね!006.gif



c0185364_2254252.jpg事務局N腹
by hfc_game | 2014-05-17 22:55 | イベント | Trackback | Comments(0)

(3年生)MIKURA CUP

(投稿 D父)
今日は出発前の予想に反し、気温が上がらず、
とても寒い一日でした。
参加した、メンバー、コーチ、保護者も
冷たい風、雨に我慢大会(修行?)状況でした(笑)
いやー、久しぶりに体の芯から冷えた寒い一日でした。
この時期に寒い思いをするとは思いませんでした!

今日は以前にもお世話になったことのある、
フットサル御蔵さんにて行われた
第一回MIKURA CUP3年生の部に参加してきました
c0185364_14542781.jpg

事務局のフットサル御蔵さん、NPOのエバースポーツさん
大変お世話になりました。
天候は悪かったものの、子供たちも素晴らしいグランドでプレイ出来、
子供たちにとって実りある大会であったと思います。

いつも苦戦してしまうフットサルですが、今日は頑張れ!
4チームの総あたりで、3試合して順位が決まります。

初戦は岩槻少年サッカースクールスポーツ少年団さんです
団子サッカーでボールが思うように運べず苦戦してました
c0185364_1545355.jpg

c0185364_1564849.jpg

開始早々先制はされたもののH.S君のゴールで同点
c0185364_153155.jpg

挽回したいところでしたが、そこからオウンゴールとカウンターからの失点。

c0185364_1503958.jpg
c0185364_1521254.jpg

攻撃に繋げようとする流れもことごとく摘まれ残念ながら1-3にて敗戦。
春岡のメンバーも頑張ってましたが、
岩槻さんのサイドを使った攻撃の方が上手でしたね

2試合目は大宮南ウイングスフットボールクラブスポーツ少年団さん
c0185364_1585273.jpg

c0185364_1594753.jpg

ウイングスさんの攻撃が少し勢いがあるものの、
春岡も耐えながら反攻の機会を狙います
c0185364_15102393.jpg

c0185364_1511359.jpg

c0185364_15113268.jpg

ずっと耐えていたものの、最後に失点して前半を終えます
後半はメンバーを入れ替えて頑張れ!
後半も守りの時間はあるものの、チャンスをみて攻めていきます
c0185364_15122392.jpg

攻めの姿勢をみせていくものの、うまくスキを突かれて
オウンゴール、
0-3にて敗戦しました。

最後の3試合目の前に、少し時間が空いたので
ちょっと寒くて、この写真のように、縮こまっていたのですが
c0185364_1512598.jpg

コーチの指導の元、体を動かしました。
そして、少し寒い中、少し気が緩んでいた所を
気合を入れてもらって3試合目に突入しました。

3試合目は東大宮コスモスサッカースポーツ少年団さん
気合が入って、試合での動きが全然違います(笑)

前半押し気味に試合を進め、
I.K君が見事ゴールを決めて、1-0と先制。
c0185364_15243993.jpg

コーチの指導がしっかり効いています!
後半、ゴール前の攻防にて押し込まれるも
相手のオウンゴールを誘い、勝ち越し。
c0185364_15274933.jpg

c0185364_15231610.jpg

c0185364_15192967.jpg

c0185364_15182111.jpg

c0185364_1604764.jpg

最後に逃げ切って本日の初勝利。
気合入れられてからでないと勝てないのはご愛嬌。
c0185364_1517456.jpg

本日の大会では3位でした。
c0185364_15154960.jpg

主催者が大会に参加したメンバーで写真を撮るのに
便乗させてもらい、大会参加者の写真撮らせてもらいました。
c0185364_15134949.jpg

本日、試合デビューした、S.T君、いきなり存在感のある動きしてました
これからも頑張ってね~
c0185364_15524216.jpg

by hfc_game | 2014-05-06 15:29 | 3年生 | Trackback | Comments(0)
(投稿 D父)
長い標題ですが、頂いた資料の催し名をそのまま書きました(笑)
主催者の思いが、こもってますねー

今日は、「暖かい」を通り越して、暑~い一日でした!

今日はそんな、暑い一日でしたが、
近隣のチームの1~3年が堀崎に集まって 交流戦を行いました
(ここ数年、恒例の催しになってきてますね)
c0185364_1755419.jpg

こどもたちに人工芝の上で気持ち良くサッカーを出来る
機会を頂きまして、関係者の皆さん、本当にありがとうございます。
c0185364_1747996.jpg

今回の参加チームは5チーム(順不同) 
 大和田ジュニアーズサッカースポーツ少年団さん
 大宮南ウイングスFCさん
 大宮FC七里スポーツ少年団さん
 ひばりジュニアーズさん
 大宮春岡FCサッカースポーツ少年団
16チームに分かれて総当たりで
1ゲーム10分の試合を行いました。
 
我らが春岡FCのH代表の仕切りで催しスタート!
c0185364_17154385.jpg


春岡のチームは2年生、3年生をミックスして
3チームを編成して、試合に挑みました。
団Tシャツで出場の「あ」チーム
団Tシャツにオレンジビブスの「い」チーム
団Tシャツに緑のビブスの「う」チーム

とにかく、試合数が多くて、しかも暑くて
写真を撮るだけで精一杯でした。
網越しなので難しかったのですが(言い訳です・・・。)
写りの良い写真だけ掲載させて頂きます。
c0185364_1873528.jpg

c0185364_1882624.jpg

c0185364_189851.jpg

c0185364_18111786.jpg

c0185364_18122578.jpg
c0185364_18125357.jpg

c0185364_1811598.jpg

c0185364_18155411.jpg

c0185364_1816314.jpg

c0185364_18165743.jpg

c0185364_18175596.jpg

c0185364_18183570.jpg

c0185364_1819913.jpg

c0185364_18193754.jpg

c0185364_18201129.jpg

c0185364_1820372.jpg

c0185364_1821633.jpg

c0185364_18214757.jpg

試合の結果はコーチの皆さんのご協力を頂き、
情報を頂いたので、掲載させて頂きます。

春岡「あ」チーム

1.流星    2-4
2.大和田あ  0-3
3.春岡い   4-2
4.春岡う    0-2
5.大和田え 2-0
6.七里え 4-1
7.大和田う 1-1
8.大和田い 1-2
9.七里あ 8-1
10.南ウィングスあ 6-0
11.七里い 2-0
12.七里う 3-3
13.南ウィングスえ 1-0
14.南ウィングスう 1-1
15.南ウィングスい 2-1

春岡「い」チーム

vs大和田い 0-2
vs七里あ 1-0
vs南Wあ 1-0
vs七里い 1-0
vs七里う 2-0
vs南Wえ 0-5
vs南Wう 3-3
vs南Wい 1-0
vsひばりあ 1-2
vs流星あ 3-2
vs大和田あ 1-5
vs春岡う 2-3
vs七里え 9-0
vs春岡あ 2-4

春岡「う」チーム

vs大和田う 1-0
vs大和田い 1-2
vs七里あ 4-0
vs春岡あ 2-0
vs南Wあ 2-0
vs七里い 3-0
vs七里う 5-2
vs南Wえ 3-4
vs南Wう 2-3
vs南Wい 4-1
vsひばりあ 2-1
vs流星あ 8-0
vs大和田あ 3-1
vs春岡い 4-2
vs七里う 2-2

みんな頑張ってサッカーしてましたよ。
この暑い中、どこにそんなパワーがあるのか?って感心してました。
D父は見ているだけで、とっても疲れましたー!

最後に、参加した選手みんな集まって挨拶。
c0185364_1771594.jpg

最後に記念写真!
c0185364_1785361.jpg

春岡のメンバーもチーム毎に写真撮りました。
今日一日、一緒に頑張ったメンバーです。
c0185364_1710122.jpg

c0185364_17104342.jpg

c0185364_17123461.jpg


子どもたちに感想を聞くと、暑くて疲れたけど楽しかったとのこと。
本日の企画を頂きました皆様、大変ありがとうございました!
c0185364_17141626.jpg

暑い中、参加されたチームの選手の皆さん、
保護者、指導者の皆さん、本当にお疲れ様でした。
みんな、近隣のチームですので、
今後とも切磋琢磨しながら
頑張っていけるといいですね。
今後ともよろしくお願い致します。
by hfc_game | 2014-05-03 18:31 | イベント | Trackback | Comments(0)

活動の様子など


by hfc_game