大宮春岡FCスポーツ少年団☆★Game&TM★☆&etc

hfcgame.exblog.jp

活動の様子など

<   2014年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

(3年生)パパ会

(投稿 D父)
6月28日(土) コーチの発案により
3年生コーチ、団員お父さんの交流を目的としたパパ会(第2回目)が開催されました
(先日開催され、盛り上がってたママ会に負けるな~!)
c0185364_7333523.jpg

最初はお互いの近況を話をしたりしていましたが
徐々に話題はサッカーへ。
c0185364_7343456.jpg

深夜まで(笑)熱く熱く語り合いました。
S原ヘッドコーチの今後の育成方針をじっくり聞くことも出来ました。

そして団から参加頂いたK田さん、
事務局として、そして先輩パパとしてのいろいろなご意見、
アドバイスありがとうございました。
(最後までお付き合い頂きました!)

これからも子どもたちの為に頑張ろう!
c0185364_732173.jpg

今回参加出来なかったT監督 今日は残念でした。また次回に!
by hfc_game | 2014-06-29 07:44 | 3年生 | Trackback | Comments(0)

少女トレセン

今朝の読売新聞の「さいたま報知」(子どもスポーツ版)に、少女サッカー埼玉カーニバルの記事が出ていました。優勝が県南トレセンですが、監督談として語っているのは、なんと代表です。
いろんなところで活躍していますね。
c0185364_7295371.jpg

by hfc_game | 2014-06-22 06:22 | 試合結果 | Trackback | Comments(1)

ビラ配り

(投稿 D父)
今日は春野小の学校公開日。
帰りの時間を狙って、春岡FCの勧誘のビラ配りが行われました。
c0185364_14364933.jpg

ボランティアで参加頂いた
各学年のお母さんたちお疲れ様でした。
c0185364_14372071.jpg

笑顔で配って頂いて001.gif
きっと春岡のイメージアップにもなったことと思います。

今回のビラを見て
加入してくれる子供がいたらうれしいですね。

各学年とも、楽しくサッカーやっていますので
興味がある方は遠慮なく、お問い合わせを頂ければと思います。
(写真ぼかしの入れ方がヘタでごめんなさい)
by hfc_game | 2014-06-21 14:40 | イベント | Trackback | Comments(0)
6月14日 土曜日 吉野公園にて

梅雨の最中でしたが、暑すぎるほどの晴天の中行われました。

1試合目は
岩槻SSS

先制点を決めると、気分上々のまま
得点を重ね
3-0
で快勝♪
画像は2得点を決めたR君
c0185364_22375148.jpg
相手チームの子は体大きかった005.gif

c0185364_22360673.jpg

c0185364_22355975.jpg

c0185364_22353914.jpg




2試合目は
宮原
0-6
で完敗・・・。

でもYっちょの好セーブが光ってました!!

c0185364_22353144.jpg

c0185364_22351785.jpg

今回の画像はK様の撮影で素晴らしい写真がありましたので、
使わせていただきました。
H母からも画像を頂いたのですが・・・。
今度は画像データのままくださいませ029.gif

公式戦だというのにまたもや大声で応援してしまった
S母でした。


by hfc_game | 2014-06-17 22:56 | 試合結果 | Trackback | Comments(1)
お疲れ様です。

3年生、5月最後のTMは、浦和仲町サッカースポーツ少年団さんにTMお誘いいただき、参加してきました。

2チーム参加させてもらい、たくさん試合させていただきました。

仲町さん、本太さん、ありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。

c0185364_18365075.jpg


c0185364_18371970.jpg


c0185364_18374058.jpg


c0185364_1838286.jpg


c0185364_18385017.jpg


c0185364_18524042.jpg


c0185364_1853750.jpg



今日はコーチ達の振り返りコメントも掲載します。

勝B~~コーチ058.gif
仲町さんとの試合の時、ポストに助けられたところもありましたが、皆で守る意識がありました。
キーパーもとても頑張っていました。少しづつ浮き球を触る意識が出てきたと思います。

K池コーチ058.gif
対戦させていただいたチームには上手な子がたくさんいましたが、皆、ボールに食らいついてよく頑張っていました。最初は浮いたボールを待つ事が多かったですが、指示後、最後の方は意識することが出来てきたと思います。マークも完全ではないですが意識していました。

Nコーチ058.gif
今日は戦う姿勢が見え、いい試合でした。だたいい試合ではありますが、いい内容ではありませんでした。
まずプレスが遅いですね。そのため相手に自由にやられてしまう場面が多かったです。
自陣ゴール前で必死に守れていない子が多かったのも気になりました。
攻撃の面は、ボールを取る位置が低すぎるので、ボールを相手ゴールまで運ぶのが大変すぎて攻めらしい攻めが出来ていませんでした。暑い中、皆、よく頑張りました。

Kちゃん監督056.gif
浮き球の時に今まで逃げがちな子もしっかり取ろうと意識しているところや、遠慮してドリブルなどしなかった子がドリブルで前に進んでいる姿に嬉しくなりました。チームの目標に少しずつ近づいています。でも先週に比べて元気がなかったのが少し残念でした。

--------------------------------------------
仕事帰りに遠方からそのまま来ていただきましたSヘッド、引率した保護者の皆様、コーチの皆様お疲れ様でした。コーチのコメントをこうしてあらためて文字で見てみるとなんだかほんわかします。自分は自分の仕事をもっと頑張らなきゃって思いました。6月もみんな元気に活動しましょう^^         事務局 N腹
by hfc_game | 2014-06-03 19:19 | 3年生 | Trackback | Comments(2)
お疲れ様です。

6月に突入しました。とてつもなく暑い週末でしたね。

私はボーっとしながら保健室のポスターを見つめてしまいました。037.gif

c0185364_1215865.jpg


c0185364_12173845.jpg


午前中は3名の仲間が体験に参加してくれました。ありがとう。いきなりの暑さで大変だったと思います042.gif水筒の中身がなくなる子供がたくさんいました。そろそろジャグ持参できる学年は対応していただいた方がいいかもしれません。ご協力お願い致します。

そんな夏場の練習についての注意事項を再度T永総監督とお話しをし、6年生TM・2年生TMと午後は分かれて参加しました。

私は2年生TMの応援で幸手市少年サッカー場へ~!応援で参加してもらった1年生の記念すべきデビュー戦でもありました066.gif

暑いけど大丈夫かな~・・・お兄ちゃん達の中でシュンとしちゃってないかな~・・・なんて心配は不要でした。

8分ハーフで4試合。元気に走りました。
呼んでいただいた上高野さん、試合をしていただいたあけぼのさん、戸田南さん、越谷PCキッカーズさん
ありがとうございました。040.gif


頑張るみんなを何枚か掲載しまーす。058.gif

c0185364_12354981.jpg


c0185364_12363749.jpg


c0185364_1237652.jpg


c0185364_12374121.jpg


c0185364_12402736.jpg


c0185364_12383282.jpg


c0185364_12412390.jpg


c0185364_12444451.jpg



引率していただいた保護者の皆さん、コーチの皆さん、お疲れ様でした~~040.gif
2年生のみんな、弟達を頼むぞ049.gif


PS:上高野H野様 いつもありがとうございます。そろそろ灼熱の芝刈り行きましょう003.gif



事務局 N腹
by hfc_game | 2014-06-02 12:55 | 2年生 | Trackback | Comments(0)

活動の様子など


by hfc_game