活動の様子など


by hfc_game
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2015年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2015.2月の予定表〜♪

2月の予定をBBS(関係者掲示板)に掲載しました。

2月も頑張ろう〜‼︎066.gif049.gif

c0185364_2345952.jpg

by hfc_game | 2015-01-27 23:01 | 管理通知他 | Trackback | Comments(0)

25期 オヤジの集まり

(投稿 文・写真 D父)
昨日はたちばなにて、
25期の親父(コーチ&保護者)の新年会を開催しました。

子どもは団を卒団していても
自らの子ども以外のメンバーの頑張り具合は気になるところ。
卒団後の皆の成長、活躍の話を肴に夜遅くまで盛り上がりました。

大宮春岡FCを卒団して
地元中学のサッカー部に入って活躍しているメンバー、
クラブチームに行っているメンバー
違う競技を選んで活躍しているメンバー
いろいろな形で、元気に過ごしているようで安心しました

宴のおわりに、隣のテーブルにて開催されていた
春岡FC 四土会のメンバーと一緒に記念写真。
c0185364_6254211.jpg


今回、都合合わなかったMヘッドコーチをはじめ25期のコーチ、保護者の皆さん
また、集まって子供の活躍ぶりについてを話して盛り上がりましょう。
by hfc_game | 2015-01-25 06:40 | OB情報 | Trackback | Comments(1)

(3年生)コーチ新年会

(投稿 D父)
ちょっと前の1月10日ですが、3年生コーチの新年会をたちばなで行いました。
c0185364_16402273.jpg

新年会にはH川代表、N原コーチにも参加頂き
遅い時間まで盛り上がってました。
H川代表におかれましては、いつものダウンもなく(笑)
ご機嫌に参加頂きました。
(体調不良の為欠席のKさん残念でした)

かなり、アルコールの入った状況ではありましたが(笑)
子どもたちの今後の育成の方向についての話をしたり
自分たちの話をしたりと、ゆっくり語り合いました!

今回参加させて頂いたD父はコーチの皆さんからパワーを頂きました。

今年も、コーチと保護者の力を合わせ
主役の団メンバーの為に力いっぱい頑張って行きます
c0185364_1640506.jpg

代表、なんか難しいことやってますね・・・。
by hfc_game | 2015-01-17 17:09 | 3年生 | Trackback | Comments(1)
(投稿 文・写真 D父)

今日は風が強く寒い日でした。
気温がそれほど下がらなかったのが救いでしたが
それでもやっぱり風が強く寒いのは大人も子供も辛かったですね。

そんな寒い中ではありましたが
今日はひまわりリーグが観音寺下公園で開催されました

最初はフレンドリーから。
相手は川口戸塚フットボールクラブジュニアの白チームさん
c0185364_20141683.jpg

開始早々から戸塚さんのペースに合わせて
団子サッカーとなってしまいました
c0185364_2015064.jpg

全くボールが動かない拮抗状態
ベンチの選手からは「団子サッカーになっている。」、「横に広がれ~」という、
今までではあまり聞いた事のない嬉しい声が出て頼もしい限り。

ただその声は、風の影響かあまりメンバーに届かなかったようで、
メンバーは相変わらず団子のままでした
ただ時々鋭いパスが出ていて、パスの意識が強くなっているな
というところは成長を感じました

前半はボールがお互い行き来しただけで大きな流れなく0-0で終了

後半はコーチの指示を受けて広がっていくようになりました
ただその分、チームのメンバー広げてサッカーをしていくのに
手探りの部分もあるようで戸塚さんにボール持たれる時間が
長くなってきました
そして連携の隙を突かれて3分と8分に失点してしまいました
c0185364_20162561.jpg

その後、春岡の方としてはカウンターも効いていて
時々惜しいシーンもありましたが
c0185364_201724.jpg

残念ながらそのまま0-2で終了となりました

2試合目は同じく川口戸塚フットボールクラブジュニアの赤チームさん
(写真のユニは黄色ですが、チーム申請は赤チームです)
c0185364_20213025.jpg

この試合に関してはメンバーの意識もあり、広がって
ポジションを考えながら進めていくことができてました。

この試合に関しては前半が結構押していたのですが
風上に向けて攻めて行く中で
攻める形に結構苦労してしまいました。
c0185364_20221468.jpg

そんな中、9分、攻勢をかける中でゴール前に出てきたボールを
T.S君がばっちり決めて先制点。
c0185364_202181.jpg

その後も危なげなく乗り切り、前半を1-0で終了。

ハーフタイムにコーチから
後半は、もっと、積極的に行こうという声がかけられ、
チャンスを見てどんどん攻めて行きました。
c0185364_20232557.jpg

攻め上がる惜しいシーンはあるものの得点には結びつかず。

守りの方は時々攻め込まれる場面はあったものの、
c0185364_20224776.jpg

大きく崩されることは少なく、概ね安心して見ていられました。
そしてなんとかこの試合1-0で逃げ切りました。
いろいろなことが出来ていて良い試合だったと思います。

今までの二試合はフレンドリーマッチで東大宮コスモスサッカースポーツ少年団さんとの
この試合が今日の唯一の公式戦です

前半から優位に試合を進めるも、9分にカウンターから失点してしまいました
c0185364_20242716.jpg

その後は良チームとも気持ちの入った良い試合をしてくれました
c0185364_20262658.jpg

見ていて楽しかったです
c0185364_2026573.jpg

ただ結果だけこの失点が効いて敗戦となってしまいました
残念

四試合目は岩槻少年サッカースクールスポーツ少年団さんとのフレンドリーマッチ
c0185364_20281615.jpg
今日最後の試合。
今日を気持ち良く終わる為にも頑張れ~

開始早々春岡サイドに攻め込まれ防戦一方となりました
c0185364_20311332.jpg

相手陣営にボールを持って行きたいが、強い向かい風というのもあり、

なかなか前に運んでいけず苦労していました

最初の間は耐えていたものの4分ついに失点。
それでも逆転目指していこうという気持ちは感じました
しかし、個々のメンバーで頑張るものの声を掛け合うわけでもなく、
連携が今一つの中でボールはつながらず危ない状態が続きました
8分にカウンターを受け失点をしてからは
ひとりひとりのメンバーの動きも止まってしまうようになり
悪い流れになってしまいました

前半終了間際15分に失点し落ち込んだままハーフタイムへ
後半開始後は少し持ち直しかけたものの
9分ゴール前押し込まれてからはちょっと緊張の糸も切れた感じ
最後13分に失点して試合終了
c0185364_20285937.jpg

0-5でした
サッカーの試合、力の差で負けるのはある意味仕方ない。
ただ四試合目については全般を通して試合に向かう気持ちが足りなかったようにも思えました

今日は良い流れの二試合目と、厳しい試合であった四試合目との差が大きかったですね
春岡内でメンバーが変わったり、相手も変わるので同じ結果を求めるのは
酷かとは思いますが、このムラの大きさを少しでも小さくする為に、
集中力を高められるようにこれからの練習で頑張ってたいって欲しいですね。

今日は寒い中、お越し頂きました四団体のコーチ・メンバー・保護者の皆様
大変お疲れ様でした。ありがとうございました
今後ともよろしくお願い致します

そして朝から会場設営の為、お力添え頂きました春岡の各学年コーチの皆さん
ありがとうございました

最後に大宮春岡FC3年生メンバーへ。
今日は寒い中お疲れさんでした。
ゆっくりお風呂で身体温めて寝て
また来週から練習頑張ろうね。
by hfc_game | 2015-01-12 20:37 | 3年生 | Trackback | Comments(0)
お疲れ様です。

6年生は西遊馬にて卒団大会2日目、コスモスさんとの一戦。049.gif

決勝トーナメント進出は両チーム決まっていますが、普段からいい交流をさせていただいているからこそ、両チームともに気合いが入っていましたね。047.gif

c0185364_134087.jpg

c0185364_134150.jpg

c0185364_134291.jpg


結果は1-1のドロー013.gif
凄まじい風でしたが、みんなよく頑張りました。

18日(日)は決勝トーナメントです。
風邪ひかないようにいい準備をしましょう。066.gif

事務局 N腹
by hfc_game | 2015-01-12 12:56 | 6年生 | Trackback | Comments(0)


最高のお天気の中、6年生達の卒団大会が始まりました。
2勝して決勝トーナメント進出が決まりました049.gif

明日はブロック予選2日目。東大宮コスモススポーツ少年団さんとの試合です。・・・以前、ケチョンケチョンにされました。明日は皆の成長に期待します!頑張れ6年生!041.gif

フルコートのピッチサイズの中、ピッチの子供もピッチの外の子供達もたくさん走っていました037.gif

明日は西遊馬です。今日よりも寒いと思われますので、応援の皆様は防寒対策をバッチリとしてくださいね。003.gif


事務局N腹
by hfc_game | 2015-01-11 17:16 | 6年生 | Trackback | Comments(0)
(投稿 写真・文 D父)
新年おめでとうございます。
大宮春岡FC 非公式カメラマン D父です。
今日は初蹴りに行ってきました。

団から頼まれてもいませんが勝手に様子を掲載させて頂きます(笑)

ただ、会場からいなくなる時間帯もあったので
かなり部分的な写真で申し訳ありませんが、
掲載させて頂きます。
様子だけ感じ取って頂ければと思います。

開会式の様子から
c0185364_176067.jpg
c0185364_1761689.jpg

子どもたちの後ろには団OB 湘南ベルマーレ菊地選手の応援横断幕も貼られてます。
c0185364_1774390.jpg

キックターゲットあり
c0185364_1781884.jpg

ニアピンあり
c0185364_17121417.jpg

c0185364_17125377.jpg

豚汁あり
c0185364_17372948.jpg

美味しそうに食べていたコーチたちをパチリ
c0185364_17392149.jpg

親子サッカーあり
c0185364_17365313.jpg

OBの試合あり
(今回はOBが多く駆けつけてくれました!ありがとう!)
c0185364_17323884.jpg

c0185364_173414100.jpg

いろいろ催しに子供たち頑張ってました。
最後は全員参加のリレーも頑張ってました。
(スピードガンもありましたがD父、写真撮れませんでした)
c0185364_17153935.jpg

一人一人が小さくなってすみませんが、集合写真も撮りました。
今年も子供たちの為に頑張りましょう!
c0185364_1717982.jpg

by hfc_game | 2015-01-04 17:49 | イベント | Trackback | Comments(1)