大宮春岡FCスポーツ少年団☆★Game&TM★☆&etc

hfcgame.exblog.jp

活動の様子など

<   2015年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

(投稿 D父)
FC KAZOさんの1年生、2年生、3年生をお招きしてTMを開催しました。
春岡FCは1年生、3年生で対応しました。
各学年チーム、年度最後の試合です。
気持ちよく、新年度迎えられるように頑張ってね!
(今回もD父の都合により、3年生主体の報告となることをご容赦下さい!)
FC KAZOさんは2年生主体チームと3年生主体チームにて対応頂き
春岡は赤と白の2チームに分かれて試合を行いました。

FC KAZOさんの3年生チームは基礎がしっかり出来て素晴らしいチームだと
思いましたが、2年生チームも素晴らしい。
春岡3年生チームと互角(いやそれ以上の場面も多かったかも)に戦ってくれました。
c0185364_1876100.jpg

c0185364_1872113.jpg

c0185364_18114181.jpg

c0185364_1812714.jpg
c0185364_18122589.jpg
c0185364_18124453.jpg

c0185364_1813531.jpg

c0185364_18132618.jpg

試合結果は
第1試合 1-0
第2試合 0-3
第3試合 3-0 得点者 H.S君 I.K君×2
第4試合 0-5
第5試合 1-1 得点者 T.S君
第6試合 ?
第7試合 1-0 得点者N.Y君
第8試合 0-2
部分的に試合結果がわからない試合があり、申し訳ないです。

c0185364_18134889.jpg

正式入団はまだですが、先週から体験入団中で、
来月からの入団を検討してもらっているI.T君。
今日は初めて試合に出たところを見ましたが
チームを引っ張ってくれる活躍を見せてくれました。
これからが楽しみです。
c0185364_1952634.jpg


実は、今日も、KコーチとD父が副審の練習ということで、
20分 × 8試合 対応させて頂きました。
c0185364_18145216.jpg
c0185364_181519100.jpg

K谷コーチは楽しんでやっておられるようでしたが
D父は相変わらず苦戦中です。
いろいろミスジャッジも多かったと思いますが
あたたかく見守って頂いた主審のKコーチ、FC KAZOの皆さん
ありがとうございました。
さすがに一日対応すると、最初のドタバタに比べると
ほんのちょっとだけ前進して、落ち着いて出来るようになったように思います。
(まだまだですが・・・)
最後の試合、写真を撮りたいと申し出たD父の代わりに
8試合目の副審を対応してくれた、団OBのM君、ありがとう!助かりました。
c0185364_18154598.jpg


最後に両チームで御礼・あいさつ。
c0185364_1816514.jpg

選手・コーチ入り混じっての握手の列が長くできました。
D父はこの握手の習慣が大好きです。
先ほどまで戦っていた人同士が試合を終え、相手を認めあった「ふれあい」を感じる時間だからです。
D父は写真撮影の為、中には入りませんでしたが、ほのぼのとした雰囲気をしっかり味わいました。
c0185364_18171325.jpg

FC KAZOさんと一緒に写真撮りました
c0185364_1818723.jpg

D父の変顔のリクエストにも応えてくれてありがとう
FC KAZOさん最高です!これからもよろしくお願いします。
c0185364_18183497.jpg

今日も多くのお母さんが試合を見に来てくれました。
ありがとうございます!
お母さんたちの応援が子供達を強くします。
引き続きご声援お願いします!
c0185364_1819790.jpg

写真はないのですが、朝から設営・片付けにご協力頂いた
コーチ、保護者の皆さんも本当にありがとうございました。

下記の写真はお昼を小学校中庭の桜の木の下で
とっていたときの写真です。
c0185364_18201741.jpg

あまりに雰囲気が良かったので写真を撮ってみました。
(まだ蕾ですが)桜の木の下で円陣を組んでいる子供たち、
楽しそうにサッカーをやっている雰囲気が伝わってきてうれしかったです。、
c0185364_18211110.jpg

今日はI.H君がお休みでしたが。年度終わりなので集合写真撮ってみました。
新年度もこのメンバーで頑張ろうね。
c0185364_182229.jpg

by hfc_game | 2015-03-28 19:20 | 3年生 | Trackback | Comments(1)
(投稿 D父)
こんにちは団「非公式」広報 D父です。
先日行われました、第27期の卒団式の様子を報告させていただきます。

まだベンチコートを着て練習に出掛ける事が多い寒がりのD父ですが、
卒団式が行われた3月22日は、暖かくコート要らずの暖かな一日でした
きっと強烈な晴れ男か、晴れ女が6年団員にいたに違いない(笑)

大宮春岡FCでは卒団式当日は
午前中、壮行試合、午後一で卒団式、その後送る会を開催するという形になっていまして、
朝からコーチ総出で試合の準備しました。
これだけのコーチが、団員が集まる機会もめったになく、壮観です。
c0185364_582380.jpg

c0185364_5284375.jpg

H川代表も先陣をきって準備を進めてました。
c0185364_571213.jpg


挨拶を終え、まずは試合からスタートしました。
c0185364_519016.jpg

c0185364_5215848.jpg

低学年から含め、いろいろな組合わせで試合は行われるものの、
やはりメインイベントは6年対5年、そして最後に行われる6年対コーチの試合です。
下記写真の6年と5年の試合は毎年いい試合をしてくれます。
c0185364_523412.jpg

たまに下剋上が起こる事も。
c0185364_5254781.jpg

今年も良い試合をしてくれました。
結果は2-0で6年生勝利しましたが、
5年生もとっても良い動きしてました
これからの1年が楽しみです。

そして、最後の試合は6年生 VS コーチチーム
c0185364_5303029.jpg

6年生は大宮春岡FC27期生として、このメンバーでする最後の試合。
頑張れ~、そしてこの時間を楽しんでね~
c0185364_6473653.jpg

コーチとの試合はコーチも最後に負ける訳にはいかないと、結構マジに戦います。
見境なく勝ちに行くというところまではいきませんが、やっているコーチは結構顔がマジ(笑)

大人げない攻撃で攻めていきます(笑)
c0185364_536354.jpg

c0185364_5365517.jpg

c0185364_5393413.jpg

そんな中、コーチチームは後半からはキーパーコーチのMコーチを投入。
守りを固めて反撃にかかります
Mコーチは再三のファインセーブで6年生の決定的なシュートを防いでいましたが
c0185364_5422186.jpg

6年生の見事なシュートが決まり、会場は盛り上がりました
先制点はT.K君
c0185364_5352491.jpg

追加点はT.Y君
c0185364_5461787.jpg

c0185364_6503626.jpg

試合はそのまま終了2―0で6年が勝ち有終の美を飾りました。

試合の後は6年生コーチを5年以下のコーチが胴上げ。
怖がりながらも結構喜んでましたね。多分。
c0185364_5515577.jpg

試合の後は集合写真をとりました。
c0185364_553631.jpg

お疲れ様6年生!
c0185364_5565820.jpg

これから、春岡FCをしょって立つ、現5年生。期待してます!
c0185364_558668.jpg

会場を春岡FCの聖地、深作グランドに移り、卒団式が行われました。
D父が良く知る、25期卒団生も、弟が卒団とのことで、
春野中での練習試合の後、顔を出してくれました。ありがとう!
c0185364_6155353.jpg

厳かに、でも、にこやかに催しが進んでいました
c0185364_6173215.jpg

c0185364_6181333.jpg

c0185364_619624.jpg

最後に団員から母親へ花を贈る場面があり、
拍手で会場が包まれた中、団員のK君が泣き始め、一気に涙が会場中に伝染。
c0185364_6194747.jpg

c0185364_621229.jpg

D父にも伝染ってしまいました(泣)。
6年生、きっと辛い事も、いっぱいあっただろうけど、
みんな頑張ってたもんなあ。今日は思いっきり泣いてよし!

最後に在団生が手をつなぎアーチを作って花道で送りました
c0185364_634390.jpg

c0185364_6342564.jpg

その後は5年生保護者の準備による6年生を送る会が催されました
5年保護者の皆さんが素晴らしい雰囲気の会場をセッティング頂きました。
ご準備ありがとうございました
c0185364_6351688.jpg

c0185364_6353484.jpg

c0185364_636218.jpg

最初にTコーチから戦績が紹介されました
c0185364_6275837.jpg

c0185364_6333862.jpg

なんと、卒団大会を含め、10月から公式戦負けなしとの事、
最近負けたのを聞いてないなあ、とはぼんやり思っていましたが凄すぎです。
またこの6年生チームの強い所はPK戦に強い事。
PK戦で10回以上勝っており逆にPK戦で負ける事殆んどなかったようです
守りがしっかりしているチームとは聞いていましたが、改めて戦績を聞くと強さを感じました

それから、記念品贈呈。
コーチがひとりひとり紹介し、いろいろエビソードを話してくれました
涙で言葉に詰まるコーチも多く、団員は団青Tシャツが涙隠し 兼 タオルとなってしまってました
c0185364_6291517.jpg

c0185364_6294132.jpg

話しを聞いているこっちまで再び貰い泣き。
最後にユニフォームの引き継ぎを行いました
c0185364_6305720.jpg

c0185364_6312898.jpg

c0185364_632262.jpg

感謝会はスケジュールの都合で翌週に行うそうです
感謝会では、はっちゃけて下さい。

卒団生のみんな、卒団はしてしまいましたが
これからも、春岡FCの練習・行事に、ちょくちょく遊びに来て下さいね。

時間がたてば、いままで当たり前にやっていた、
このメンバーでサッカーやることのありがたさも、
どこかで感じる事もあると思います
そんな時はあなた達のサッカーのふるさとである春岡FCを使って
集まる機会などを作ってみてはいかがでしょうか。
ぜひそんな機会をまた、作ってみてください。

大宮春岡FCはあなたたちの今後の成長を
ずーっと見守り続けます。
中学生になってもサッカーを続ける子がほとんどでしたが、
それぞれのチームでの活躍を期待してます!
by hfc_game | 2015-03-28 06:42 | イベント | Trackback | Comments(1)

卒団式(ダイジェスト)

(投稿 D父)
本日は大宮春岡FC 第27期生の卒団式が行われました。
涙、涙の素晴らしい卒団式、卒団生を送る会でした。

素晴らしい卒団式の様子は後日、報告させていただきます。
本日はD父の都合により写真のみを先行で掲載させていただきます。

c0185364_1638195.jpg

c0185364_16383350.jpg

c0185364_1639467.jpg
c0185364_16391658.jpg
c0185364_16393391.jpg
c0185364_16394943.jpg
c0185364_1640136.jpg
c0185364_16402723.jpg

by hfc_game | 2015-03-22 16:47 | イベント | Trackback | Comments(0)
(投稿 D父 写真 D父、T監督)
3月21日、J2第3節、アルディージャ VS 京都サンガの試合が
NACK5スタジアムで行われました。
今年から移籍してきたGK加藤順大(のぶひろ)選手が
地元の子供達を各試合に招待する加藤順大シート。
今回は大宮春岡FCのメンバーをお招き頂き、総勢20人で行ってきました。
c0185364_217757.jpg

シートの場所は、メインスタンド
c0185364_218584.jpg

試合前1時間の雰囲気ですが、子供達のかたまり、わかりますか?
c0185364_2192190.jpg

ビジョンにて紹介頂きました。
子供達の雰囲気が画面に出るかとちょっと期待しましたが、
残念ながら、文字での紹介のみ。
c0185364_2110126.jpg

ちょっと遠足気分もあって、とっても楽しんでました。
c0185364_21153977.jpg

c0185364_2116141.jpg

c0185364_2116534.jpg

c0185364_2117204.jpg

作って行った応援のメッセージ、加藤選手に届いたかな?
c0185364_2117462.jpg

目の前で行われている熱い戦いにじっくり試合を見ていたようでした。
c0185364_21115438.jpg

加藤選手は試合序盤のPKを止めたり、ファインセーブを連発するなど大活躍。
試合は2-1で大宮アルディージャが勝利しました。
c0185364_211247100.jpg

今日の試合で最も活躍した人が選ばれる MAN of The MATCHに
加藤選手が選ばれました。
c0185364_91245.jpg

インタヴューを終えた加藤選手が他のメンバーより遅れてピッチを周回。
シートの前にも来て、手を振るこどもたちの様子を見て、喜んでくれてました。
c0185364_2113337.jpg

今回このような機会を頂きました、大宮アルディージャ、関係団体の皆様
大変ありがとうございました。子供達は大喜びでした。

そしてなにより、加藤順大選手、今日の活躍、お見事でした。
シートへのお招き、ありがとうございました。
試合後、子供達に会いましたが、加藤選手の活躍に興奮していました!
これからもご活躍をお祈りしております。
c0185364_915132.jpg

by hfc_game | 2015-03-22 04:03 | イベント | Trackback | Comments(1)
(投稿 D父)
今日は年に2回開催している、保護者への
育成方針、活動計画の説明会が実施されました。
c0185364_1835681.jpg

団事務局からご参加頂いたK田さんにまずご挨拶を頂きました
(途中からH川代表とN原さんにも、ご参加頂きました
 お忙しい中ありがとうございました。)

最初にT監督より本日の開催の趣旨をお話頂いたあと、
S原ヘッドコーチより今後の指導方針等についてお話を頂きました。
c0185364_18588.jpg

c0185364_18214172.jpg

普段の練習の中で気がついたことを含め、
具体的にお話を頂きました。
その中には先日コーチ3人で参加した研修会で学んだ
畑 喜美夫先生 提唱の「ボトムアップ理論」も
時間をかけてでも取り組んでいきたいといったことも入っていました。

一方子供たちのほうは、隣の会議室でサッカーのビデオを見て
c0185364_1875446.jpg

気分を盛り上げたあと、T監督よりお話を頂きました。
c0185364_1881777.jpg

今後、団員が進むであろう、中学・高校等々の
サッカー人生のステージがある中で
今がどういった段階で、今後どんなことがあるのか?
どんなことをやるべきなのか?
といったことを、ご自身の息子さんや過去の団員の話も含め
わかりやすく説明頂きました。
ちょっとばかり難しい話ではあったものの
子供たちもなんとなく、イメージが持てたのではないかと思います。

そのあとは、鉛筆をもって自分の目標を書きました。
c0185364_188559.jpg

実は今年1年の目標は1月に書いてもらっていて、
この日ラミネ-ト加工したものを渡したのですが
c0185364_1891881.jpg

c0185364_1893395.jpg

今日はこのあと4月までの1・5ヶ月の直近の期間の
今やるべき事という視点で目標を書いてもらいました。
こちらもまた機会をみて画像アップしますね

子供たち、最後の方は座学が長くて、
落ち着きのない子も出てきてしまったけど
c0185364_18102095.jpg

これからも頑張ろうという気持ちになってくれたかな?
また、来週からも頑張ろうね。

保護者の皆さん、今日は如何でしたか?
皆さんのご協力・盛り上がり次第で
子供たちのサッカーライフがもっと楽しくなります。
一緒になって盛り上がりながら
子供たちの為に頑張って行きましょう!
by hfc_game | 2015-03-15 18:11 | 3年生 | Trackback | Comments(0)

4年生 練習試合

久しぶりの投稿です。
3月14日土曜日
久しぶりのホームでの練習試合です。
対戦相手は
大宮南ウィングスさん
川越ヤンガースさん

c0185364_14342623.jpg
南ウィングスさん、久しぶりの対戦かと思いますが、
子どもたちの体の成長が・・・。
何を食べているのか教えていただきたい!!

c0185364_14351203.jpg

c0185364_14345022.jpg

そして、川越ヤンガースさん


c0185364_14365245.jpg

しっかりとボールを受ける位置に入ったり、正確なパスだったり、
動き出しも早くいいチームでした。



c0185364_14362020.jpg


最近、足が肉離れ??のような状況で
負傷する子ども達が多いです。
何か有効な策は無いのかな?と検索中です。

さてさて、最後になりましたが、
私の力作(笑)の駐車場の看板が行方不明です。
どなたかご存知の方はいつもの場所にお願いします!!


今回も画像提供いただきました
K様
ありがとうございました016.gif


by hfc_game | 2015-03-15 14:49 | 試合結果 | Trackback | Comments(3)
(投稿 D父)
今日は、近隣の大和田ジュニア-ズサッカー少年団さんより
TMのお声がけを有難くも頂き行ってきました。
場所は東大宮中央公園。
大和田ジュニアーズさんには今日は試合準備から、一連のご対応を頂きまして
大変お世話になりました。ありがとうございました。
c0185364_14554678.jpg

行って挨拶の際に、当春岡の団ブログ見ています!
楽しみにしています、と言われて嬉しいのですが、プレッシャーです・・・。(笑)
過去、大和田ジュニアーズさんとの対戦成績は良くないので
今日は少しでも頑張って成長を見せたいところです!

今日も2チームに分けて対戦しました。
Aチームは、今日は試合にいい感じで入ってくれました。
大和田さんにボールを持たれる場面はあるものの
c0185364_14563543.jpg

春岡も負けずに大和田さんゴールにどんどん攻めていきました。
c0185364_14572376.jpg

c0185364_14584647.jpg

ただ、惜しい場面が続いたあと、最後に隙をつかれて失点しオープニングゲームは0-1で敗戦。

続くBチームも頑張っているものの
c0185364_150447.jpg

大和田ジュニアーズさんの勢いを止められず
c0185364_1502194.jpg

失点が続き0-3の敗戦。

第一試合、第二試合、負けはしましたが、
以前に比べれば、コーチが何も言わなくても試合に集中出来ていて、
ポジションを意識しながら動きが出来ていることが多くなり
c0185364_1512020.jpg

広がって対応出来ている場面も多く、成長を感じました。

その後は春岡のAチームとBチームの対戦しました。
c0185364_15311122.jpg

c0185364_15315860.jpg

続けて試合をやっていただいた大和田さんの休憩が必要ですし、
多くの人数がいるが故の対応なので、大変ありがたいことなのですが、
遠征先でやる春岡3年生同士の試合は、緊張感を持ってやってくれなくて
遠征先での、子供の気持ちが緩むきっかけになることも多く
D父はあまり好きではありません。(笑)贅沢な不満ですよね。ごめんなさい。

ただ、こどもたちは、ほどほどに楽しんでいるようなので緊張感の緩んだ中でふざけて、
怪我をすることさえなくやってくれればそれで良いのですが・・・。
しばらく様子を見て行きたいと思ってます。

4試合目からは春岡も少しエンジンがかかってきたようで
K(I).Kくんのゴール、T.D君の2点で3-0で勝利できました。
c0185364_15342529.jpg

c0185364_15355740.jpg

5試合目はBチームは
いい動きはするものの、大和田ジュニアーズさんの攻勢を止めきれず0-2で敗戦です。
c0185364_15373488.jpg

c0185364_15375798.jpg


6試合目春岡同士の試合を終えた後
メンバー構成を変えて再度大和田さんと対戦しました。
第7試合はK(A).K君のゴールもあり1-1のドロー
c0185364_15414636.jpg

c0185364_15421342.jpg

第8試合はH.S君のゴールで1-0で勝利しました。
c0185364_15431186.jpg

c0185364_16142037.jpg

ただ、試合の結果は大きな問題ではなくて、
ボールにしっかりと向かっていっていたことが、収穫です。

最後に春岡同士の試合をもう一試合。
c0185364_15441229.jpg

最後は時間が押してしまい、少し忙しくなってしまいました。
大和田ジュニアーズさん、今日は本当にありがとうございした。
もっともっと、子供たちと練習頑張りますのでまた、対戦させてください。
今後ともよろしくお願い致します。
c0185364_15543490.jpg

今日はコーチ2人で少しバタバタすることが多く、
あまり詳しくレポート出来ず、はっしょったコメントになってます。
ご容赦ください。

最後に今日も、送迎、現地サポート等
子供たちをサポート頂きました保護者の皆さん
大変ありがとうございました!
今日もみんなサッカーを楽しんでいたと思います。
(試合以外のことで叱られることは多かったですが(笑))

3年メンバーのみんな、また、明日も楽しくサッカーやろうね。
by hfc_game | 2015-03-14 16:20 | 3年生 | Trackback | Comments(0)
(投稿 D父)
埼玉UNITED football Clubさん主催の
US&CC3月バトルという大会に3年、4年と一緒に参加してきました。
場所は第二東中でした。
c0185364_19341621.jpg

普段対戦の機会がないチームと試合が出来るという事で
D父は今日の試合を楽しみにしてきました。
唯一の心配は雨予報がお昼前から雨になっていた事。
そんなことはおかまいなく子供達は元気に試合に臨んで行きました
c0185364_19352676.jpg

(ここからの内容は同行した3年生チームの内容になることをご了承ください)

今日は7人制10分+10分という試合なので2チームエントリーです。
主催者の遊び心によりAチームは春岡アルゼンチン、Bチームは春岡ブラジルと名付けられてました(笑)
c0185364_1936615.jpg

一試合目は愛徳 REEM FCさんBチームさんと対戦です
c0185364_1936535.jpg

試合の入りは良くて、ボールを保持しながら相手ゴールに迫っていきました
c0185364_19403634.jpg

攻守の切り替えも早く、かなり惜しいところもありましたが前半は0―0で終了しました
後半は開始早々にN.Y君がドリブルで持ち込み先制。
c0185364_19401534.jpg

その後は攻める機会多く、惜しいシーンも多くあったものの得点には至らず。
c0185364_1942103.jpg

試合はそのまま1-0にて勝利。見ていて楽しい試合でした。

二試合目はBチームが愛徳Aチームさんと対決です
c0185364_1949376.jpg

前半は劣勢な状況の中、体を張った守備で防戦。運もあり何とか跳ね返していたものの
c0185364_19461250.jpg

6分ついに失点。8分にはキーパーが少し前にでたところを狙われて失点
前半、0―2で折り返し
後半メンバーが代わった中、反撃に出ました
T.T君がドリブルで持ち込んで見事ゴール。
c0185364_19451273.jpg

その後押しつ、押されつの展開の中で同点のチャンスもありましたが、
c0185364_19483659.jpg

残念ながら得点に結びつかず
1-2で敗戦してしまいました。

三試合目はAチームがAJAXさんと対戦しました。
c0185364_201092.jpg

この試合はどんどん前向きに頑張ってくれました。
前半3分にはI.H君が先制ゴールで口火を切ると
c0185364_19524936.jpg

6分、K(A).K君が追加点
c0185364_19545860.jpg

8分、今度はドリブルでK(A).君が連続ゴール。
c0185364_19553790.jpg

後半も勢いが止まらず、
キックオフ直後、I.K君が持ち込んでゴール
c0185364_1956374.jpg

5分ドリブルで持ち込みK.J君もゴール
c0185364_19571429.jpg

6分にはI.K君がもう1点追加。
c0185364_200412.jpg

7分に1点返されるも
6-1にて圧勝しました。

四試合目はBチームが芝南さんと対戦です。
この試合は前半、先制をされてしまったものの、
しぶとく追い込み続け、
c0185364_203435.jpg

ついに後半にH.S君がゴールして追いつき1-1。
子どもたちの頑張りが印象に残った試合でした。
c0185364_2024388.jpg


五試合目はAチームが遊馬さんと対戦
c0185364_2042642.jpg

前半1分、試合の雰囲気を両チームが探る雰囲気の中
K.J君が長いボールをゴール前にあげて、高くバウンドし
キーパーが取りきれなかったボールがそのままゴールに吸いこまれ
1-0と先制。
c0185364_2051514.jpg

その後はどんどん攻めていくも追加点は上げらず。
決勝に出場する為に負けられない試合でしたが、
なんとか勝ちきり、Aブロック1位通過!

六試合目はBチームがプレジールさんと対戦
c0185364_2047542.jpg

グランド条件が悪くなりつつある中で
頑張ってくれましたが前半5分、8分、9分と失点してしまい
後半の頑張りも むなしく敗戦。
通算成績、1分2敗。
凄くよい試合しているのだけど結果がついてこない為
ブロック4位で7、8位決定戦に進むこととなりました。

本来であればこれからブロック毎の同順位チーム同士が
順位決定線を行うところでしたが
雨が強くなると同時に、グランドコンディションが良くない為
試合をPK戦に切り替えて行うこととなりました。

1分2敗のBチームは7・8決定戦へ
BチームキーパーはI.K君でした。
 I.K君の頑張りもあり、勝利しました
c0185364_2045343.jpg


3勝のAチームは優勝決定戦に参加しました。
AチームキーパーはT.K君です。
c0185364_20462710.jpg

T.K君は優れた反射神経を持っており、過去のキーパー対応の中でも
多くのスーパーセーブを決めてくれていました。
そんな期待を込めて送り出したものの春岡のキッカーが
シュートを外す場面が続き、残念ながら敗戦となりました。
試合まえに凄く時間をかけて練習をしていたT.K君は責任を感じて
泣いてしまってました。大丈夫、T.K君の頑張りはみんな見てたよ!

今日は雨足が強くなった関係で閉会式は、「なし」でしたので
ホームグランドである観音寺下公園で優秀選手の表彰をしました。
BチームからはS.I君
c0185364_2040312.jpg

(今日は前回報告した攻撃はもちろんのこと
 守備まで含めてとてもハードワークしてくれてました!)
AチームからはT.Kくん
c0185364_20441497.jpg

(最後、PK戦ではキーパーにチャレンジするなど
 難しい場面でも前向きに戦ってチームの士気を高めてくれました)

最後に準優勝チームから一人選ばれるMIP賞は
K.J君が受賞。
c0185364_20521131.jpg

(本日2得点。得点以外にも中盤から、前に後ろに幅広く
 カバーしてくれて チームのバランスを良くしてくれていました)
3人とも、受賞が頷ける本当に素晴らしい活躍でした。
おめでとう!

今日はみんながよく動き、頑張っていたと思います。
Aチームはドンドンゴールに向かう意識が見えたし
Bチームは劣勢になるときもあったけど
しぶとく、ボールに食らいついてくれて
試合中感動してました。

今日は雨の中、応援に来ていただきましたH代表、K田さん、N原さん
団員のみんな、コーチ、そして車をドロドロにしながら
サポート頂きました保護者の皆さん大変ありがとうございました。
by hfc_game | 2015-03-01 20:57 | 3年生 | Trackback | Comments(0)

活動の様子など


by hfc_game